SSブログ

手伝い隊 [はち]

10.12.17 006_R.jpg
「おばさん何してるの~?」

銀杏の殻をむいているんだよ。


何かしてるといつでも興味津々な
はっちゃんです。


(殻を割った銀杏10粒~20粒ほど
(熱いうちにむいてしまえる量)を
少量の塩と一緒に紙袋に入れて
レンジで50秒~1分10秒程度チンすると
薄皮も簡単にむけてすぐに食べられます♪)

banner_01.gif
nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 8

こんとらばっそ

お久しぶりです。
銀杏はそのままではいただいたことはありません。
茶碗蒸しばかりです。

はっちゃんのビックリ顔やいい湯だな顔は最高に癒されます~~~


by こんとらばっそ (2010-12-17 21:13) 

はったぎ

銀杏いいですね~^^
はっちゃんはちょっかい出さないんですか?
猫には魅力的な形に見えますがw
においもあるし見てるだけなのかな。
ともあれ興味津々の顔がかわいい!
by はったぎ (2010-12-17 22:19) 

Rae

はっちゃん、そのむいた殻に興味あったりしてー。
こっそり、チャイチャイして遊んでませんでしたか~?^^
by Rae (2010-12-17 22:39) 

フサヲ

どうして、おねこって、
ほんと、何でもお手伝いしたがりますよね~( ̄  ̄A)
ウチの女の子達も、スキンケアとか手伝おうとしてくれます(苦笑)
by フサヲ (2010-12-18 12:11) 

くろすけ

うちのにゃんずは、
お邪魔したい(隊)ですw
お手伝いしてちょうだいww

やっぱりお手伝いは良いです。
もう少し汚さないでくれれば^^;
by くろすけ (2010-12-18 18:13) 

funchan

はっちゃん銀杏持って行ったりしないですか?
ビータは栗やピーナツの殻を落として
アイスホッケーのように走り去って行きます=3
↓鼻って触りたくなりますよねー( ̄ω ̄*)b
by funchan (2010-12-19 00:27) 

ヤヨ

>こんとらばっそさんへ
はっちゃんをご贔屓頂いてありがとうございます♪
毎日楽しそうに悪いことしてます。笑
ところで、銀杏ですが、
チン!したものにそのまま塩をふって食べても
とっても美味しいですよ!
私は大好物です♪

> はったぎ さんへ
前に銀杏をむいた時には
転がして遊んだこともありましたが、
今回は私がどんどんむいてしまうので
その隙がなかったようです。笑

>Rae さんへ
今回は転がさなかったですね~
でも、たまに変なものを
いつのまにかゲットして遊んでることがよくあります。
この前はイスの足についてる緩衝材をはがして遊んでました^^;

>フサヲ さんへ
スキンケアを!ですか!
どうやって手伝おうとしてくれるのか
見てみたいですねぇ~^m^
クリームとか舐めちゃうのかな?
私はまるに舐められて
かえって吹き出物を作ってますvv

>くろすけさんへ
ネコがなにか興味をもって
参加してくれる様子って
すごく可愛いですよね~^^
ちらかろうとも私も大好きです(笑)
あ、でも新聞や雑誌を読んでるのを
邪魔したがるのだけはやめてもらいたいかも~~vv

> funchan さんへ
か、可愛い~♪
すごく様子が想像できます^^
この時はやりませんでしたが、
はっちゃんもそうしたことよくやりますよ。
銀杏はコロコロと転がる音も軽やかで
ネコの興味をひくようですよね。
by ヤヨ (2010-12-19 14:54) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、いつも本当にありがとうございます!
by ヤヨ (2010-12-19 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

し~!盗み食いおもちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。