SSブログ

盗み食いおもちゃ [まる&はち]

10.12.19 012_R.jpg
さぁ、蓋をこじあけて食べるがいい!


この中に入れておいたダシパックが襲撃されるという事件が
何度か発生したために
ダシパックは別の場所に移動、
そして、入れ物にはカリカリを入れて
狩り欲を満足してもらうための
おもちゃにすることにしました。
(犯猫ははっちゃんです)

Let's try!
10.12.19 040_R.jpg
いまだ一粒も食べられておりません。


banner_01.gif
nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 15

koume

食べたくて食べたくて、蓋を開けるコトが出来るようになるかもしれません。
取材を受ける練習をしておいた方が良さそうです(爆)
by koume (2010-12-19 16:01) 

ねこじゃらん

蓋が開けられるようになったら…次は閉める練習ね!(爆)
by ねこじゃらん (2010-12-19 16:10) 

ぱだおくん

犯猫・・・・(^▽^笑)
いがいなところで悪さをしているにゃんこ

においには敏感ですよね(´-`)

by ぱだおくん (2010-12-19 18:15) 

くろすけ

おおー ナイスな狩り心をくすぐるおもちゃ^^
我が家の盗人は
縛ってるゴミ袋を広げて、中のカリカリの空袋を食うと言うことを
やらかしてくれました・・・・
今日蓋付きの大型ごみ箱買ってきました(泣)
by くろすけ (2010-12-19 22:11) 

Rae

おおーーー!
タッパーを開けられるようになったらすごいですよねー!
うちはこないだ、PoPoに鰹節の小分けパックを…やられました(泣)
by Rae (2010-12-19 22:53) 

フサヲ

蓋を開けられるようになるのは時間の問題ではないでしょうか(^m^ )゛
あるいは、タッパーそのものに齧りついたりして( ^m^)゛
・・・スキンケアのお手伝い、
とにかく周囲に群がって、
私が使おうとするものに先手を打ち、
「つぎ、これ?」とか「つぎは、これよっっ!」と指導してくれます(- -A)
また、クリームの入った樽(!?)に手を入れて使い心地をチェックしようとしてくれたり、
ワセリンも鼻(!)で使い心地を試そうとしてくれます・・・
(いずれも試される前に御遠慮して頂いております~、汗々)
by フサヲ (2010-12-20 12:22) 

marimo

応援ありがとうございました。
ただいま~(=^・^=)byタルト
しあわせ~でございます。
by marimo (2010-12-20 12:56) 

そらまめ

蓋を開けれるようになったら
今度は閉めれるように特訓してください(笑)
それなら襲撃してもOK?
by そらまめ (2010-12-20 16:00) 

パトラ

はっちゃん頑張れ、フタを自由に開け閉めできたら
いつでも好きなだけ食べられるよ(一人でねw)
by パトラ (2010-12-20 16:05) 

PylorI

この中に入れていた出汁パックはやられて
カリカリは欲しくても手が届かないの???
by PylorI (2010-12-20 16:49) 

mijyu9jo

はっちゃんの、目がとっても真剣なのが、かわゆらしいです。
まるちゃんは、意外にもクールな態度ですね。

右側のキリ番カードの和猫にはいつも笑わせられます^m^
あ~お腹イタイ…。

by mijyu9jo (2010-12-21 13:52) 

ヤヨ

>koumeさんへ
ダシパックの時は開けていたずらしちゃってましたからね~
きっとできると思うのですが、
そこまでの執着をカリカリにしてないのか、
いまいちやる気が起きないようです。笑

>ねこじゃらん さんへ
開けて、閉められたら
それでごはんが食べて行けますね!笑

> ぱだおくん さんへ
ダシのニオイはよほどかぐわしかったみたいです^^;
カツオブシとかも好きですもんね猫vv

> くろすけ さんへ
うわわ~~vv
ゴミ系はほんとやめてほしいですよね。
マタタビの袋などもアブナイので
その辺のゴミ箱には捨てられません(>_<)ゞ

> Rae さんへ
ポポちゃんは姿だけでなく
やることもうちのはっちゃんと似てますね(笑)
カツオブシも獲物ですよね~vv
袋は上手に開けちゃうのでしょうか?
そういう時はほんと一生懸命やってるんだろうな猫って。笑

>フサヲ さんへ
タッパー壊されてますからね~
きっとそのうち開けられると思います。
そしたらまた動画で記事にしますね^m^
スキンケアのお手伝い可愛いですねぇ♪♪
フサヲさんが使っているものや、やってることが
きっと何でも気になるんでしょうね。
可愛いですね~猫って♪

> marimo さんへ
ほんとう~~~~におめでとうございました!!!
タルトちゃん頑張りましたね(/_;)
無事でいてくれて本当によかった。
よい新年を晴れ晴れとお迎えください!笑

> そらまめ さんへ
蓋の前にまずあけたドアを閉められるようになってくれたら
言うことありません!笑

> パトラ さんへ
はっちゃんはこういう悪さはするものの
食べ過ぎてまるのように太るということはないので、
それでもいいかも。笑

> PylorI さんへ
カリカリにはダシパックほどの魅力が
ないのかもしれないですねぇ^^;
やる気がそれほどでないのかも。

>mijyu9jo さんへ
まるもちょびっとはちょいちょいしてましたが、
はちほどは興味がないようで、
それよりも私に直接お願いした方が早い!と
思ってる節があります。笑
キリバンカードの和ネコとは、mitsuさんの招福まゆ毛猫でしょうか?
めでたい感じで年賀状にも良さそうですよね^^
by ヤヨ (2010-12-21 20:28) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様いつもありがとうございます!
by ヤヨ (2010-12-21 20:29) 

よっちゃん

うちのカリカリはとうとうクリープの空き瓶に入れられました。
シマシマ猫はこういうことに関してアグレッシブなのかな?笑
by よっちゃん (2010-12-22 19:37) 

ヤヨ

>よっちゃんさんへ
しまちゃんもやりますか!
はちの場合、一年のお外経験も影響してるのかなぁという
気がしているのですが、
それ以上になにをしても器用なので
(戸も開ける。引き出しにもチャレンジ^^;)
しましま一族はそうしたスキルも高くやる気にもあふれているのかもしれませんね。
しまちゃんもまわす瓶はさすがに開けられないでしょう!笑
(珍しい時間にログイン中です。
年賀状印刷待ちで起きておりました。やっと終わったー!笑)
by ヤヨ (2010-12-23 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手伝い隊巨匠近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。