SSブログ

肉球逆パンダ [まる]

11.2.21 002_R.jpg
パンダ、
それはモノクローム界不動のナンバー1アイドル。


賛否いろいろありますが、
上野動物園にパンダがやってきますね。
移動の様子まで逐一報道されているのを見ていると
日本人ってパンダ好きなんだなぁとしみじみ。
私はパンダも好きですが、
同じ四川の森に住むキンシコウがとても大好きです。
そりゃもう美しいお猿さんなのです。

banner_01.gif
nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 14

パトラ

パンダ、モノクロ会ではダントツですねぇ。
この肉球パンダさんも、本物に負けず可愛いです^^
今日の報道見てると、日本人てパンダ好きなんだぁと思うけど
関西から見れば、東京に2頭だけなのに、なんでそんなに大騒ぎ?
白浜には8頭いるわよな~んて^^;
金絲猴も綺麗なお猿さんですよね^^

by パトラ (2011-02-21 18:50) 

marimo

これはかなりポイントの高いクマさん完成ですね(^^
ジャパニーズパンダフィーバー(←死語でしょか)は
熱いですよね。
神戸の「王子動物公園」のパンダさんは
去年亡くなってしまったのでございます(p_q)

by marimo (2011-02-21 20:33) 

PylorI

…爆
巧すぎ…
by PylorI (2011-02-21 21:35) 

くろすけ

私はこちらの逆パンダの方が好きです^^
ご飯代も安いしww あは

by くろすけ (2011-02-21 21:35) 

夏炉冬扇

今晩は。
パンダのタグにて。
川柳で遊んで見ました。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-02-21 21:56) 

そらまめ

ヤヨさん、上手いわぁ・・・
そらまめの弟が学生時代、スキーに行って帰ってきたら
日焼けして逆パンダになってたのを思い出しました(笑)
by そらまめ (2011-02-22 08:20) 

tenten

白黒反転、ネガパンダちゃんですね。
by tenten (2011-02-22 11:20) 

MORIHANA

パンダ、そのものよりも、周りの商魂たくましい
人々の姿が…ちょっと、どうかと。
もっとも、高い都税を使っているので、それに
見合った経済効果を期待するのが人情、なでしょうが。
なんだか、なぁ…とニュースを見るたびに思います。

キンシコウ!! 昔、バブルの残り香が漂っていた頃、
サッカー界のキング・カズが金髪にした時、
そっくりだよねぇーって、家庭内で話題になりました。
勘違いの時代、だったんですね、あの頃は(遠い目
by MORIHANA (2011-02-22 11:58) 

ヨンタロー♀

パンダたち、思いがけず長旅になってしまったとか。
そんなニュースを聞くと、かわいそうだなぁと思ってしまいますが、
今回の来日は種の保存のために海外留学してるみたいなことなんですよね?
なら仕方ないのかなぁとも思いますが、本パンダにとってはそんなことは
関係ないねっ!ってなところでしょうね。

ねこがいるんだから、くまねこ(パンダって熊猫ですよね?)は
ご自分の家でまったりしていていただいてもよいような気がします。

キンシコウもねこもわんこのパンダもにわとりもみんな元気で暮らせますように!
by ヨンタロー♀ (2011-02-22 14:26) 

koume

今回のパンダ報道、パンダは好きだけど、ちょっと微妙に感じています。
長時間の移動だし、ヒトはたくさんだし、ストレスかかってるだろうなー。
ちょっと可哀想。。。
パンダといえば、我が家のコウメちゃんを見ていると、パンダみたいだなーと
思ってしまいますw
肉球パンダ素敵♪
by koume (2011-02-22 15:49) 

okichibi

パンダですね?笑ったぁ

by okichibi (2011-02-22 17:00) 

キク

連日パンダ報道ですね〜。
きっと息子を連れて見に行ってしまうとは思いますけど(^_^;
だた政治手段みたいに使われちゃうところはかわいそうで、中国の嫌いなところですね〜。
by キク (2011-02-22 19:12) 

ヤヨ

> パトラさんへ
白浜はほんとたくさんパンダいますよね♪
繁殖にも何度も成功していて
日本の中では一番パンダがのびのび生活している場所って印象があります。
私も一度行ってみたい場所なのですが、
白浜って遠いんですよ~~vv
名古屋からだと大阪まで出て
まだそこからかなりありますもんね(>_<)

> marimo さんへ
首都だけに東京でなにかあると
主要テレビが大騒ぎですからね~^^;(雪とか台風とかも首都直撃すると扱いが全然違う)
王子のパンダさん、まだあと一匹はいるんですよね?
長生きしてほしいですね♪

> PylorI さんへ
ありがとうございますー!

> くろすけ さんへ
私もこっちで充分です。笑

> 夏炉冬扇さんへ
はじめまして!コメントありがとうございます^^
パンダ威力ですね。笑

> そらまめ さんへ
なんでも器用でお上手なそらまめさんに褒めて頂けるなんて嬉しいです♪
スキー焼けの逆さパンダって、
けっこう恥ずかしい感じですよね(笑)
私は日焼けあとがとれないので、
最近は怖くて焼けられません!vvv

>tentenさんへ
白猫の肉球でやったら
ちゃんとパンダ風にできるかも♪

>MORIHANA さんへ
上野動物園というと=パンダというイメージがありましたから
いないというのは、観光的に相当痛手だったんでしょうかねぇ?
待ちに待った!という感じでギラギラしちゃっているのかも(笑)
金髪のカズ・キンシコウ、うわーん、キンシコウ好きとしては若干複雑気分。
そんなに似てました?(笑)
キンシコウのオスは背中の金色の長い毛や(蓑のような)
ブルーがかった肌がすべらかな口元とか
ほんと~~に美しいんですよ♪

>ヨンタロー♀さんへ
なにがなんだかわからない中で
長距離を移動するのは動物にとって辛いことでしょうね。
(うちの猫たちを長距離移動させるって考えたら
心配で胃が痛くなりますもんvvv)
一日も早く元気に落ち着いてくれたらなぁと思います。
がんばってきてくれたんですから、
東京でも白浜のようにたくさん繁殖に成功してくれたらいいですね。^^v

>koumeさんへ
公開が開始されたあとも
あのパンダちゃんたちにはちょっと試練の日々が続きますよね~vv
大勢の人の目にさらされる毎日になるでしょうし、
大きな声で名前を連呼されたりもストレスだろうなぁーって
よく動物園の映像を見ていると思います。
なんとかうまくまわりの人たちがケアしてくれたらいいですね。
コウメちゃん、確かにパンダ似てる!!
いいなぁ。
うちのまるちゃんはアザラシが一番似てるかも。笑

>okichibi さんへ
笑って頂けて嬉しいです~!^^

>キクさんへ
パンダって子どものハートもがっちり掴みますもんね(笑)
私の友人の1歳の息子さんも
かなりのパンダ好きです♪
政治的な思惑はパンダにはなんの関係もないですもんね。
せっかくやってきた日本で
ただただ快適に過ごしてくれることを願うばかりです。
by ヤヨ (2011-02-23 16:03) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、いつも本当にありがとうございます!
by ヤヨ (2011-02-23 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

被写体とカメラマン跳べるんです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。