SSブログ

運び屋まるちゃん(動画) [まる]

11.2.23 036_R.jpg

今日はまるちゃんがせっせといろんなものを運ぶ様子を撮影してみたので
よかったら見てやってください^^↓





最近の一番のお気に入りは
動画の最後で運んでいる
縮んでしまったアンゴラセーターで私が作った
黒猫の(一応・・・)ぬいぐるみで、
これを夜な夜な部屋からくわえて持ち出しては
家の中を一周して戻ってくるということを
ここ数ヶ月頻繁に繰り返しています。
あまりにやるので疑似子育て中?!と心配になることも^^;
でもまぁたまに足で踏みつけたり放り投げて遊んでいることもあるので、
まるにとっては獲物的なおもちゃなのでしょうけれど(笑)
運んでくるとすごく褒めてもらえるため
気をよくしてやっているようです♪

banner_01.gif
nice!(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 24

tenten

わー、かわいいな〜♪
みーちゃんはこういうこと、しないな〜。
by tenten (2011-03-09 17:09) 

フサヲ

オレンジの「もの」は・・・、
ミカン、ではないですよね(><A)!!
あ、あせりました~(^ ^;)゛
最後のヌイグルミ、
ほんと、まるで、まるさんの子猫のようですねッ d(・ ・。)゛
・・・楓とドッコイドッコイです(苦笑)
by フサヲ (2011-03-09 17:39) 

ぴーすけ君

せっせと頑張る姿がかわいい。
by ぴーすけ君 (2011-03-09 20:17) 

PylorI

かわいい♪
うちもやります…
行きはちゃんと咥えていくけど
帰りは私のお荷物です…
by PylorI (2011-03-09 20:59) 

吟遊詩人41

わぁ~可愛ゆい運び屋さんニャ~♪働き者ですニャ~♪
クロネコ〇マトさんで働けるかもニャw^^;
by 吟遊詩人41 (2011-03-09 21:49) 

花火師

かわいいし、偉いね〜
by 花火師 (2011-03-09 22:13) 

くろすけ

おおー
可愛いー えらーい
ヤヨさんの黒猫ちゃんも可愛いわー
疑似子育て・・・
足で踏みつけたりーー
ライオンの子のように厳しく?^^
by くろすけ (2011-03-09 22:33) 

marimo

色々運んでますね~(^^
猫さんが口に何かくわえている様子は
すごく好きです♡
子供を産んだことのない猫でも
疑似子育てって・・・あるのかしら。
by marimo (2011-03-10 08:48) 

そらまめ

かわいい~、選んで運んでるんですよね?
選ぶってことがまたかわいい♪
うちは朝起きるとおもちゃ箱から
いろんな物がいろんなところに
デリバリーされてます。
犯猫はいつものように、「う」の付く方(笑)
by そらまめ (2011-03-10 10:18) 

manekiuri

せっせせせ♪せっせせせ♪
本日よりしばらく 脳内ミュージックになりそうです。笑
おー!ヤヨさん工作でたー^^
あっぷで見たいです。(何を期待してるんだか^^;)
うちのは運ぶのは セ*くらいです^^;
動くまるちゃん うれしいー^^
by manekiuri (2011-03-10 12:07) 

よっちゃん

↑ヤヨさん工作^^同じくすごーく気になりました^^
運び屋たのしい!
これはもう褒めちぎりの なでくりまわしものです!^^

by よっちゃん (2011-03-10 12:33) 

ayafk

くれはも夜な夜な豚や兎の鍋つかみを咥えては鳴いて近くまで運んでくるんです。
まるちゃんの運び屋さんはとても優秀ですね!
かわいいなぁ(* ̄∇ ̄*)
by ayafk (2011-03-10 12:50) 

パトラ

はこんでますね~、せっせと^^
次は、何運んでくるかと楽しみもありますねw
by パトラ (2011-03-10 14:26) 

koume

可愛い~^^
途中でボトっと落として、何気なく毛づくろいしてるのが
また笑える(*≧m≦*)ププッ
仔猫でも運んでる気分なのかしら~??
by koume (2011-03-10 15:34) 

空楽

まるちゃん可愛い~~
晞綺にも教えてやってください。

by 空楽 (2011-03-10 16:09) 

ねこじゃらん

まるちゃ〜〜ん!!(画面のこちら側で手を振っていますw)
とりあえず、動画3回ほどリプレイしました。(爆)
by ねこじゃらん (2011-03-10 23:57) 

haru

まるちゃん、かわいい~^^
なんかすごく癒されました!
うちの子はだれもやらないなぁ。
by haru (2011-03-11 01:34) 

ake_i

ヤヨさん、すごい動画ですね。
実は昨日ニュースでものを運ぶ猫、やってました。アメリカです。
どうやらその猫ちゃんは家じゅうの物とご近所の庭のものを特定の場所に集めてくるらしく、週末にはガレージセールのように、持ち主が引き取りにくる映像でした。
当のニャん子は何もしらないわよーーーみたいな顔でした。
が、ものを運んでいる映像がなかったので・・・・
ヤヨさんの映像は世界発信したら報道マンたちがかけつけると思いますよ(笑)
ねこじゃらんさん同様、3回観ました!!!
BGMも可愛い☆動画開いている間、アンがずっとパソコンを覗き込んでました(爆)
by ake_i (2011-03-11 09:04) 

mijyu9jo

すごい、せっせと真剣な眼差しで運んでいるのがカワイイですね。
うちのにゃんこ先生も若い頃に、ロブスターのぬいぐるみをせっせと運んでいた時期がありました。

あと、もう有名なんでしょうけど、シオちゃんを最近知って黒猫飼いたくなりました。
http://www.youtube.com/watch?v=RCfstWh7OV8

黒猫っておしゃべりなんですってね!?
ヤヨさん家のまるちゃんんはおしゃべりしますか?
by mijyu9jo (2011-03-11 10:23) 

ヤヨ

> tenten さんへ
うちもこういうことするのは
まるが初めてで新鮮です~^^

>フサヲ さんへ
オレンジのものはもとはイモムシさんのぬいぐるみなので、
(バラバラになりました)
大丈夫ですよ~♪
顔の部分がお気に入りです。
昨日ブログにお邪魔させて頂いたのですが
ベビちゃんの登場驚きました!二度見しちゃいました。
強く元気にすくすく大きくなりますように
心からお祈りしております。
楓ちゃんママ業がんばってね!!!

> ぴーすけ君さんへ
ありがとうございます♪
気が乗ると連続して6つくらい運んできます。笑

> PylorI さんへ
やりますか!
運ぶものはまると同じようにぬいぐるみですか?
うちのまるはあとねずみのおもちゃなども運びます。
でも優先順位としては
黒猫ぬいぐるみ・ぼんぼん・ねずみのおもちゃみたいです。

> 吟遊詩人41 さんへ
あはは。
メール便くらいの重さなら
まるちゃんでも運んでお仕事できるかも!^^v

>花火師さんへ
ありがとうございます~!

>くろすけさんへ
後ろ足で地団駄ふむようにふみつけてますね~
あれが子どもだったら、、、親は鬼ですね(笑)
私の黒猫ぬいぐるみも褒めてくださってありがとうございます。
で、でも、無理しなくてもいいんですよぅ?!笑

>marimoさんへ
私も猫がなにか運んでる様子大好きなんですよ~^^
むかしトリビアの泉という番組で
猫がどのサイズのお魚まで銜えて逃げられるかというのをやっていたのですが
すごいツボでした。笑

> そらまめ さんへ
まるは必ず私のところに運んでくるのですが、
うずらちゃんは無差別気ままタイプなんですねぇ(笑)
デリバリーにもいろんなタイプがありそうですよね。
おもちゃは、箱にいろいろ入っていて
そこから毎回運んできます。
運ぶものは決まっているので、
お気に入りとそうじゃないのとあるようです。笑

> manekiuri さんへ
マネさん、マニアすぎ~(笑)
あれをアップでみてもたのしくないですよ~
むしろ、見るというよりも、嗅がせて差し上げたいです。
まるちゃんのよだれスメルでかなり独特のかほりがします(笑)
鼻水拭いた袖のように、カピってテカってます。^m^

>よっちゃん さんへ
よっちゃんさんもマニアすぎ~~(笑)
あれは実は二代目なのです。
一代目は運びすぎて穴があいてしまいまして、
ちょっと前に作り直しました。
下書きなしでちょきちょき切って作ったので
そりゃもうデザインのデの字もないフォルムでございます。笑

> ayafk さんへ
可愛い~~!
くれはちゃん自身が可愛いし、
鍋つかみのデザインも可愛いし、
相乗効果で可愛い間違いなし!!!!
動画とかはアップされてないですか??
なかったらぜひ!

>パトラ さんへ
運んでくるのはたいてい同じものなんですよ。
黒猫→赤い玉→緑の玉→ねずみの順番で
好きみたいです。笑

>koumeさんへ
ほんとまるにどういう気持ちなのか聞いてみたいです。笑
たまに途中で飽きてしまって
廊下や階段下にぽとっと
この玉が落ちてたりもするのも可笑しいです^m^

>空楽さんへ
デリバリーってやる子とやらない子がはっきりしてますよね。
うちもまるしかやらないです。
晞綺ちゃんもどう?褒めてもらえるよ~~~^^

> ねこじゃらん さんへ
たくさん見て頂いてありがとうございます!!
撮った甲斐ありました(笑)

>haru さんへ
癒されたなんて言って頂けて嬉しいです!
ありがとうございますね~^^

>ake_iさんへ
アンちゃんにも見て頂けて嬉しいです!ありがとうございます~^^
アンちゃん、うちのまるちゃんどうですか?
食い意地ははってるけど子煩悩で、いい男ですよ?(笑)
アメリカの猫ちゃんもすごいですねぇ。
被害?の範囲が近隣まで広がっているというのに笑ってしまいました。
一体何を好んで運ぶのかなぁ。
一日追いかけて見てみたくなりました♪
まるは、朝と晩にだいたい1~6回づつくらいこうした運び屋をします☆

>mijyu9jo さんへ
にゃんこ先生がデリバリーするのが
ロブスターっていうのがいいですねぇ!
私もまるに、下手なぬいぐるみではなく
もっと見た目が可愛くなるようなものを運ばせたくなりました(笑)
ところで、シオちゃん見てきました~^^
ちらっとはテレビで見たことあったのですが
これほど長い動画は見たことなかったので
楽しかったです。
まるもおしゃべりですよ♪
にゃ~とはほとんど鳴かないで、
う~~~るるるるるる、ぐるる、ぐにゃ、うー等
唸るようにしゃべってることが多いです。
ごはん前に一番しゃべるので、(くれくれ言ってるんでしょうね)
今度音声付き動画で撮ってみます☆
by ヤヨ (2011-03-11 16:13) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、いつも本当にありがとうございます!!
by ヤヨ (2011-03-11 16:14) 

Rae

配送のお仕事、おつかれさまですーw
切り替わるたびに、咥えるボールの色が変わっておかしかったです(笑)
黒猫のぬいぐるみ、身内って思ってるのかなぁ~^^
by Rae (2011-03-11 22:08) 

ヤヨ

>Raeさんへ
見て下さってありがとうございます^^
あのボール、緑が2つ赤が3つくらいあるんですよ。
それをひとつづつ運んでいます。
黒猫のぬいぐるみは相当に気に入ってくれてて
しめしめです~
by ヤヨ (2011-03-12 16:19) 

Nina

まるちゃん、おつかれー
by Nina (2011-03-12 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おしい揺るぎない眼差し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。