SSブログ

ニューハーフの節句 [まる]

11.4.3 088_R.jpg
万歳!


こんな時だけど、
笑いと祝いはきっと大事!



モノクロームキャッツ不定期更新中です。

皆様お変わりありませんか?
うちは有り難いことにみんな元気で
変わりない日常を過ごさせて頂いています。
毎日あたたかい布団で猫に身動きできなくされて眠れる幸せ。
早朝から、腹減った~~と猫たちが大騒ぎしてくれる幸せ。
ソファに座ってテレビを見ていれば膝の上で猫が寝だして
トイレに行きたくなっても席を立てない幸せ。
みんなみんな本当に有り難いことです。
大切な家族と一緒にいられる幸せ。

震災が起きて3週間ちょっと過ぎ、
やっと報道などでも動物たちの窮状や、
救援の話題などが取り上げられるようになってきました。
(人が先って意識なのかもしれませんが、遅すぎです)
まだきっと間に合います。
さらに多くの支援が動物たちにもむけられるように
願ってやみません。

ポチたまの松本秀樹さんたちが
こんな署名活動をされています。
         ↓
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
(クリックで詳細ページへ)

ペットは被災したからといって捨ててゆける物ではありません。
大切な家族です。
ペットを含めた避難のあり方に新しい道が開けるように
声を届けてみませんか?
明日は我が身、我が家族。
ぜひぜひこういう日本になっていって欲しいです。

まだしばらくモノクロームキャッツは不定期更新となりますが、
見捨てずおつきあい頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

ヤヨ

banner_01.gif
nice!(41)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 17

ばん

つい最近漂流していたワンちゃんが救助された記事をみました。
ペットも確実に飼い主を探している筈です。
一日も早い救助をお願いしたいものです。
by ばん (2011-04-04 12:58) 

親知らず

まるちゃん、癒やされます。
更新して戴きありがとうございます。
何も役に立てませんが、一人一人元気にならなければいけませんね。
by 親知らず (2011-04-04 13:50) 

そらまめ

ヤヨさ~んっ!
急にお休みだったから心配しましたよ~。
ニューハーフの節句で復活だなんて(笑)
前にコンデジにトイレットペーパーの芯つけて
撮った面白写真、
うちもたけで載せましたよ~♪
by そらまめ (2011-04-04 17:37) 

haru

人間だけでなく、動物たちへの支援も息長く続けないとですね。
不定期でも、まるちゃんたちに会えるの楽しみにしてます。
by haru (2011-04-04 19:57) 

フサヲ

まるさんの万歳を拝見していると、
何だか私まで元気が出て来るので不思議です Σ(・ ・。)!
昨日、被災地の動物病院の先生とお話しすることがあったのですが、
とても力強いお声でしたよぉ~(。・ ・。)9゛
by フサヲ (2011-04-04 21:44) 

zenjimaru

もともと多くのそっち系のタレントはいましたが、とみに最近それが顕著になり
「ラブ注入」さんや関取系「デラックス」さんなど市民権を得られた感があります。
多くの犬や猫もそんな仲間といえるのはないでしょうか^^
また、今度の災害で動物たちの犠牲も多かったと思います。
津波で流され3週間ぶりに救助された犬の「バン」ちゃんに多く引き取りの
申し出があったと知り感動しましたが、一方捨てる人間が多いのも事実です。
人間は善なのでしょうか悪なのでしょうか?
by zenjimaru (2011-04-05 12:14) 

パトラ

ねこ界は、ニューハーフさん多いですからね、
お祝いしなきゃ!ですよね^^
by パトラ (2011-04-05 15:30) 

ヤヨ

>ばん さんへ
漂流わんちゃん、飼い主さんのもとへ帰れて
本当によかったですよね!
末永く幸せに暮らして欲しいです。
現地の預かり施設はいっぱいだという記事も読んだのですが、
なんとかそういうところからうまく一時預かりに出すシステムができないものか・・・
大規模なシステムには愛護団体では限度がありますから
行政がなんとか窓口になれないものかなぁともどかしいです。

>親知らず さんへ
とんでもない!こちらこそコメント頂いてありがとうございました。
名古屋にいると本当に普通の生活ができてしまっていて
募金くらいしかできることもないのですが
辛い状況にいる人たちのことを忘れてないよ~!って思いだけは
胸にずっと持っていたいと思います。
あと、自粛気分より、東北のもの買って消費するのも応援。
東北贔屓になろうと思います^^

> そらまめ さんへ
わわ~~ご心配おかけして申し訳ありません。
ネコたちは元気いっぱいなのですが、
飼い主の方がどうブログを更新していっていったらいいか
わからない状態になってしまっておりました。
たけちよくんのトイレットペーパー写真も今拝見してきましたョ!
なんか端正!
撮る人の違いのせい?(笑)
トイレットペーパーの内側の部分がピシっとストイックな感じさえして
かっこよかったです♪
そしてちょっと寄り目な感じでお笑い要素もありで^m^
そらまめさん義援金活動もされてて本当に尊敬です!
みんないい方へむかって行きますように(祈)

> haru さんへ
本当にそうですね。
被災地の動物たちに今気持ちが集まっていますが、
災害がなくても実は多くの命が日々失われていっている日本・・・
そこにもみんなの目が集まって意識が変わるといいなぁと思います。
こんなブログを楽しみにしてくださって本当にありがとうございます!泣

> フサヲ さんへ
ほんとですか!嬉しいなぁ^^
まるちゃんは毎日私に笑顔をくれる可愛いヤツです(笑)
被災地で日々奮闘されている方々には
本当にあたまが下がります。
職業意識を越えてふんばって活動してくださってる方のところに
支援が届きますように!

>zenjimaruさんへ
zenjimaruさん!お久しぶりです!
お体の調子は如何ですか?今回の震災では何事もなく大丈夫でしたでしょうか?
今回の地震と津波で港町に濁流が押し寄せる様子を見て
あの港にはきっと野良猫たちがいるに違いないと思うと
悲しくて仕方なかったです。。。
ほんとにたくさんの小さな命たちも犠牲になってしまったんでしょうね(/_;)
助けられなかった命がたくさんあるからこそ、
助かった命には手を差し伸べてあげたいです。
人間は善だと信じたいです。
バンちゃんは飼い主さんに再会できてほんと~によかったですね!^^

>パトラさんへ
うちはとくに全員がニューハーフちゃんですからね(笑)
この日を祝わずにいつ祝うんだって感じです^m^
by ヤヨ (2011-04-05 16:16) 

ヤヨ

>皆様へ
不定期更新にもかかわらず
ご訪問くださり、本当にありがとうございました!
またちょくちょくこんな風に現れると思いますので
よかったらかまってやってください^^
by ヤヨ (2011-04-05 16:18) 

くろすけ

ヤヨ家では
絶対外せないお祝いですもんね^^
そそ、人間には笑が必要よー
また頑張る力もわくわー

by くろすけ (2011-04-05 18:11) 

mitsu

あ!更新してる~^^
ヤヨさんと、zenjimaruさんが居ないとSo-netじゃないよね~ってww
zenjimaruさん、お体よくないのですか?
救助されたバンちゃん、全国から里親に!って声がたくさんあったようですね
映像の端でチラチラ映る、保護センターにいる他の子達にも温かい手が向けられますように。。。
家にもたくさん呼んであげれるようにもっともっと頑張れねば!と思ってます^^
by mitsu (2011-04-05 20:40) 

ヤヨ

> くろすけ さんへ
自粛しすぎも困ります!って被災地の方も発言されていましたし、
買い物などでも東北を応援しつつ、
こちらは支援できる経済体力をつけなくちゃ!って気がしています。
笑って元気に活動してしっかり支援!です^^

>mitsuさんへ
あら、そんな風に言って頂いてありがとうございます^m^
なかなかデジイチを使いこなせてる気がしない私ですが、
この後ともよろしくお願い致します(明るいレンズが欲しいー)
zenjimaruさんはもう一年以上にはなるのかな、
入院されたりしたので心配でああ書いてしまいました。
ちなみに私は無駄に元気です(笑)
今回被災地で大変な思いをしている動物たちですが、
思えば、今現在の名古屋でもたくさんの動物たちが悲しいめにあっている訳で、
どうかそういうところにも幅広い愛が届くように願うばかりです。
名乗りを上げた方達が「違う子でもうちの子に」って思ってくださったら最高ですね。
by ヤヨ (2011-04-06 11:57) 

こんとらばっそ

お久しぶりです。
「こんな時だからこそ」笑いもいつも以上に必要かも知れません。
ホッとするニュースもどんどん出てきて欲しいですね。

by こんとらばっそ (2011-04-06 18:27) 

koume

お久しぶりです^^
お元気そうで何よりです。
万歳ー!そうそう、こんな時だからね。
我が家も4ニャンなので、人事ではありません。
もし地震や災害の時、どうやって逃げようかと、夫婦で相談中。
署名私も職場であちこち廻って集めましたー。
動物だって同じ命ですもの!
by koume (2011-04-06 20:12) 

ヤヨ

>こんとらばっそさんへ
お久しぶりです!こころちゃん春を楽しんでいますか?^^
穴掘りも楽しい季節到来でしょうね。笑
本当に、心から誰もが楽しめるものが
どんどんとでてきて欲しいです!

>koumeさんへ
お久しぶりです!コメントありがとうございます^^
本当に明日は我が身ですよね。
うちもどう避難しようか、いろいろ家族でシュミレーションして
新たに大きめのキャリーを増設したりもしました。
あとはもしなにかあった時に
猫たちをうまく捕獲できるかどうかです^^;>これが難題そう。
署名、気持ちが通じて欲しいですよね!
by ヤヨ (2011-04-07 11:40) 

すがめ

被災地の動物たちのこと、比較的近い関東だから何かできることがないか?と考えてしまいますが、なかなか闇雲には出来ません。
実家は昔から猫さまの防災には熱心で、母は「猫は家に帰ってくるから食料とトイレ砂と水を非常用に常備!」と言っていて実践しています。ウチも引越し後の落ち着いた時期に水などを買おうと思っていてダラダラ延ばしていたら震災が来てしまいました。
一日もはやくペットと飼い主さんが幸せに暮らして欲しいです。
by すがめ (2011-04-09 17:45) 

ヤヨ

>すがめさんへ
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
大切な家族ですもんね、
たとえ自分の生活がギリギリまで追いつめられようと
ネコたちの生活は維持してやりたいと切に思います。
うちもすぐに持ち出せる玄関先にいろんなストックを用意しました。
お母様の防災準備見習いたいです。
なにかいい支援はできないものかと思いつつ震災から早1ヶ月・・・
ギリギリの状況にいる動物たちも多いと思うと胸が詰まります。
動物たちのためにがんばってる人たちの活動が
トラブルなくスムーズに進むことを祈って!
by ヤヨ (2011-04-11 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お休みします熱唱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。