SSブログ

きのこ [はち]

11.5.1 015_R.jpg
新種のきのこ、
「ネコツメカサヒトユビジクタケ」です。
笑。

~おまけ~
11.5.1 021_R.jpg
こちらは「ヌケゲシイタケ」
トム毛とまる毛の合作です。




皆様GWいかがお過ごしですか?
ヤヨ家のんびりと5月を迎えさせて頂いております。
トムレオまるはち、みんな元気です。^^
皆様もよい5月を!

banner_01.gif
nice!(40)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 19

ねこじゃらん

うふふ 感触が彷彿と…(笑)
そろそろ切らないと、ですよね!(爆) ^^
by ねこじゃらん (2011-05-01 23:30) 

そらまめ

またまた上手いですわぁ♪
ヌケゲシイタケでお鍋なんかどうですか・・・?
想像すると怖いお鍋ですね(笑)
こちらは雨ばかりでまだまだ寒いのですぅ・・・
by そらまめ (2011-05-02 09:07) 

PylorI

1枚目、涙が出てきましたわ…
by PylorI (2011-05-02 09:35) 

すがめ

随分とカサの部分が痛そうなきのこですね^^;
トム毛とまる毛の合作きのこもかわいいな♪
by すがめ (2011-05-02 12:02) 

koume

爪があるから、食べるのはちょっと…ってトコでしょうかww
主に観賞用ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2011-05-02 13:53) 

ayafk

凄いしっかり先まで伸びた爪ですねぇ(笑)
by ayafk (2011-05-02 16:33) 

フサヲ

コチラのキノコ、
毒は、ありま・・・せん、よねッ ゛(>m<。)??
・・・猫の爪に傷つけられると、傷口が痒くって、痒くって(汗々)゛
by フサヲ (2011-05-02 16:46) 

Rae

2個目のきのこは頂戴したいけれど…
1個目のは…なんだか流血してしまいそうな気がするので、ちょっと遠慮しておきます(笑)
by Rae (2011-05-02 21:44) 

くろすけ

「ヌケゲシイタケ」
素晴らしいわー
売ってほしいわ。うふふ

by くろすけ (2011-05-03 20:41) 

雉虎堂

この季節抜けた猫毛が台所で自然に毛だまになって
ころころすることがあり、我が家ではこれを
ネコケダケと呼んでおりました
そんなもんが出現するまえに掃除しろって話なんですが(^^ゞ
by 雉虎堂 (2011-05-04 09:46) 

ヤヨ

>ねこじゃらん さんへ
このぎらぎらの爪で毎日キャットタワーを
猛烈な早さでよじ登るはっちゃんです。笑
これ本当は指を握ってる写真が撮りたかったんですよ。
でも握ってくれなかったので、諦めてぶすっとしてみました。

>そらまめさんへ
そちらは春まだ遠き、なのですね~
名古屋はもう上着がいらない気候になってきました。
でもまだホッカペを要求するネコたち・・・(笑)
ヌケゲシイタケのおなべ、果てしなく口の中がもっさもっさしそうですね。爆

>PylorIさんへ
それはあまりにも頭の痛そうな写真を撮ってる人が不憫で・・・
とかではないですよね?笑

>すがめ さんへ
実はこの爪っぽい部分が
歯触りがよくて美味しいきのこだったりして(笑)

> koume さんへ
こんなのがにょきにょき地面からいっぱい生えてたら・・・・・・・・
きもちわる・・いえ、、、、、可愛いですよ、ね!(笑)

>ayafkさんへ
最近爪切りを嫌がるようになったはちさんで、
けっこうこのくらい伸びてることが多いのです^^;

>フサヲ さんへ
微毒あり・・かも?
猫中毒という名の(笑)
ひっかかれたあとの痒み、わかります~~~!

>Rae さんへ
monちゃんも白い毛の部分とオレンジ色の毛の部分で
綺麗なきのこが作れそうですよね~^^
モンモンタケ、量産したら売れそうです♪

> くろすけ さんへ
よ~く見るとまるちゃんのフケも混入しており
食品衛生法に抵触しそうです(爆)

>雉虎堂さんへ
ころころ舞うネコケダケ(笑)
まっくろくろすけか、西部劇か、って感じですね~^^
うちも部屋の隅にはかなりたまってゆきますvvv
by ヤヨ (2011-05-04 13:39) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様へ
いつも本当にありがとうございます!
by ヤヨ (2011-05-04 13:40) 

こんとらばっそ

ネコツメカサヒトユビジクタケ、最高ですね。
ちょっと痛そうでもありますが。
ヌケゲシイタケの方は近所の八百屋さんでも売ってそう・・・?

by こんとらばっそ (2011-05-05 08:47) 

tenten

ヌケゲシイタケ作りたいっ!!
上手く白い毛だけ別にブラッシングできるかな?
by tenten (2011-05-05 11:53) 

ヤヨ

>こんとらばっそさんへ
ありがとうございます^^
肉球にぶすっとしてる指は
むしろいい気持ちなのですが、
油断はなりませんよね(笑)

>tentenさんへ
ぜひぜひ!
立体で作ると毛がたくさんいりますけど、
これはうすっぺらい干し?シイタケ状なので
ちょこっとの毛で作れると思います。
ブラッシングがんばってください~!^^b
by ヤヨ (2011-05-05 13:16) 

haru

すごい!発想が^^
by haru (2011-05-09 01:49) 

MORIHANA

うわーっ!! つ、爪がぁ。見事に研ぎ澄まされた凶器
を備えたキノコ、猛毒がありそう(笑

すっかり出遅れましてすみません。
5月も穏やかに、笑いの絶えない毎日でありますように(・ー・*
by MORIHANA (2011-05-09 14:06) 

mijyu9jo

nice!すばらしいしいたけですね♪
by mijyu9jo (2011-05-09 21:17) 

ヤヨ

>haruさんへ
あはは。ありがとうございますー!

>MORIHANAさんへ
コメントありがとうございます!
私の方こそご無沙汰しっぱなしで申し訳ありません。
北海道、いい季節でしょうね~^^
このきのこ、最近爪切りを嫌がるようになりまして
その結果こんなギランギランな有様にvv

> mijyu9jo さんへ
ありがとうございます!
お味は保証しかねますが。。。。笑
by ヤヨ (2011-05-13 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジュラシックパーク?牢名主二種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。