SSブログ

量り売り [はち]

11.5.22 087_R.jpg
夏には体重計のベッドも悪くはないご様子です♪

ちなみにこちらのお肉は
現在4.20kg。
まるが軽々5kgを突破したことを考えると
はっちゃんはひとまわり小柄なタイプの猫のようです。




~泣き言~

エマージェンシー。エマージェンシー。
パソコンが虫の息でございます。泣

何度も電源ボタン押す→切るを繰り返すもwinは立ち上がらず・・・
画面は「ノーシグナル」
      ・
      ・
   5時間経過
      ・
      ・
「嘘でしょ~~vv」と目の前真っ暗になりながら、
こうなったら神頼みだ!と、
パソコンの上に、もう15年くらい持っていて
海外旅行にも同行してもらったことのある
高千穂神社の小さな土でできたトラのお守りをのせ、
「お願い!一回だけでもいいから動いておくれ!」と
祈りをこめて電源ボタンを押したら・・・・

パソコンが起動しました(笑) >実話。

ビバ神頼み。
ビバ猫科愛。

そんな訳で、データのバックアップなどは
無事にとれたのですが、
問題は、このあと一度でも電源を落としたら
再び復活の確証はなく・・・・・。

今後しばらく更新がなかったら、
「あ・・・・パソコン壊れちゃったんだな・・・」と
思ってやってください^^;

ヤヨ
nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 11

ひぐまっぽい

がんばって!のポチでございます。
バックアップがとれてなによりです。。
どちらの具合が悪いのかわかりませぬが…
特にHDなどは消耗品なのでございます。。。
お早い復活をお願いします〜。

by ひぐまっぽい (2011-05-23 23:11) 

MORIHANA

うちのPC(8年落ちXP)も前に同じような症状に
なったことがありますよ。うちの場合は、HDではなくて、
モニター側のトラブルだったらしく、電源を一度全部落とし、
コンセント、配線を抜いて、差したら、直りました。
ダメもとでやってみてください。

まだ使えそうな旧機でしたが、この間、VAIOの出物が
あったので、W7に切り替えました。でも、旧機も愛着があり、
未だに机上には新旧PCが並んでいます(苦笑

by MORIHANA (2011-05-24 06:53) 

MORIHANA

追伸 はっちゃん、大きそうに見えますが、うちのtenと
    同じ体重なんですね。ちょっと意外でした。
by MORIHANA (2011-05-24 06:54) 

そらまめ

お肉、2キロほどいただいておきます(笑)
って・・・そらまめのお肉を買ってください。アハハ。
うちは最近たけが少し痩せまして・・・
あんずさんが横綱に昇進しました。
by そらまめ (2011-05-24 08:41) 

PylorI

ビバ神頼み!!!
しばらく大丈夫そう??
by PylorI (2011-05-24 09:33) 

ヨンタロー♀

はっちゃん4.2kgくださいな♪

パソコンがひん死になると心臓がキューンとしますね。
もしや、ヤヨさんのパソコンは信心深いのかしら。
それはいいことですね。
大事に至りませんように…

by ヨンタロー♀ (2011-05-24 11:18) 

ayafk

グラムおいくら位なのかしら~?(*^m^*)
PCはバックアップが取れてとりあえずは安心ですね。
私も一度鳥肌体験をしてからマメにバックアップするようにしてます。
と言っても写真だけですけど、なくなったら泣いちゃいますよね!
by ayafk (2011-05-24 12:23) 

ヤヨ

> ひぐまっぽい さんへ
激励ありがとうございます!
HDが限界っぽい感じもするんですよね~^^;
ちょっと前からカリカリカリっと異音がしたりすることもあり。
お金ないので、
だましだましでも、もうちょっと動いていて欲しいですvvv

> MORIHANA さんへ
アドバイスありがとうございます!
今度症状が出たらやってみますね。
うちは今5~6年目くらいなのですが、
そう高度なことをする訳ではないので、
ネット&メールパソコンとして
あと2年くらいはがんばって欲しかったのに
最近になってDVDーRWも読み込まなくなり(外付けを購入)
心配しつつ使っていたのですが
昨日は突然のダウンに、本当に真っ白になりました。
今日は休止モードから立ち上げたら(全電源落とすのが怖くて)
なんとか動いてくれています。ホ
ところで、tenちゃん体重もうちのはちと同じくらいなのですね。
見た目も共通点のある2匹なので、親近感が湧きます^^

> そらまめ さんへ
私のお肉も売りにだしたいです。笑
食取りがいいのは嬉しいことですが、
それが体重に反映されてくると
悩みの種になり・・・・難しいところです^^;
あんず姫もほどほどにね~(笑)

>PylorIさんへ
トラのお守り、パソコンの上に今ものったままになっております。笑
なんとかこのままだましだまし使えればいいのですが、
次同じ状態になった時に2度目の神パワーがあるかどうかは
難しい気がします~^^;

>ヨンタロー♀さんへ
はっちゃんは一緒に生活すると
なかなか可愛い子ですよ。笑
おしゃべりですし、甘えっ子ですし。
変に手先が起用でいたずら好きなので、油断はできませんが。^m^
パソコンさん、寿命がくるのは仕方がないとしても
だんだんにきてほしいというか(笑)
突然のさよならだけは本当に勘弁して欲しいです。
バックアップがとれてよかった~~vvv

>ayafk さんへ
グラム200円ってとこでしょうか。笑
私も今回のことで
バックアップの必要性を痛感しました(/_;)
外付けHDをつけたりしとけば一番安全なんでしょうね。

>ナイスを下さった皆様、本当にありがとうございました!
by ヤヨ (2011-05-24 15:39) 

okichibi

神様ってやっぱりいるんですね☆しんじん(←漢字わからなかった)しようって思いました

by okichibi (2011-05-25 13:51) 

ヤヨ

>okichibiさんへ
パソコンさん、本日も無事に動いてくれております。笑
神頼みってしてみるものですねぇ^m^
by ヤヨ (2011-05-25 15:55) 

Rae

猫ってヒトクチに言っても、いろんなサイズがありますよね。
猫ってほんと魅力的♡
by Rae (2011-05-27 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

密集ゆきんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。