SSブログ

キャットタワーの悲鳴が聞こえるか [はち&なち]

2011-10-09 005_R.JPG
ミシミシ・・・・・

完全に重量オーバーです。




おとついの夜0時頃、
バン!バン!という破裂音と男の人の叫ぶ声が聞こえてきたので、
「よもや発砲事件か!?」と思ってベランダに出て見回してみると
うちから西へ3,4軒と駐車場と道を挟んだところにあるお寺が火事で、
大きな火柱とすごい煙があがり、
周り中炎にあぶられオレンジ色で、
こちらまで火がきたらどうしようと、本当に焦りました~~vv
(猫を避難させる算段が頭をぐるぐる)

消防車が到着してからは素早く消し止められて
それ以上の延焼はなく事なきを得ましたが、
テレビも見えなくなってしまうし(ケーブルテレビの配線が燃えたらしい)
家の横には消防車で、わんわんうるさくて猫たちはびびるし、
焦げ臭い空気の部屋で、
大変落ち着かない夜を過ごした我が家でした。

火の用心~~!!!(原因はヘビースモーカーの住職の寝煙草らしい・・・)


banner_01.gif
nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 14

hi−ragi

2にゃんが居ては、重くて壊れちゃうかも…

かなり近い場所だった様ですね。
うちも以前3軒となりが火事で、火の粉が飛んで来ないかとドキドキしました。
火が強いと風が起こって、あちこちに広がるから、早く消火してもらいたいと思いますよね。
でも、お家が大事なくて良かったです。
猫の避難には訓練が必要かも…(我が家も含め)
by hi−ragi (2011-10-20 17:37) 

どるふぃん

あぁキャットタワーがぁ~(>_<)
近所の火事って怖いですよね(+_+)ご自宅が無事で良かったです!
猫さん達は大丈夫でしたか!?
我が家もニャンコがいた頃、近所で火事がありました。
家の前には赤色灯を付けた消防車が止まり、消防士さんの怒鳴り声。。。
猫は怖がり、それ以来サイレンがトラウマに(TVの中のサイレンもダメでした)
良く遠くの方でサイレンが鳴ると、布団に入れてあげてたのを思い出しました^^;
寝煙草、気をつけて欲しいですね。
by どるふぃん (2011-10-20 18:34) 

すがめ

なちさん、もうキャットタワーをきしませる体重になったのですね・・・

ウチの近くは住宅地なのに夕方に野焼きなんてしていて怖いです。
火の用心!ですね^^
by すがめ (2011-10-20 21:15) 

そらまめ

住職が寝煙草なんてしていいんですか~っ?!
被害がなくてよかったです。
それより猫タワーが心配(苦笑)
by そらまめ (2011-10-21 09:13) 

青竹

寝煙草による火災が多いようですね。
延焼しなくて、良かったです。
なちちゃんとはちちゃん、仲良くキャットタワーで
遊んでますが、どうみても重量オーバーのようですね。
by 青竹 (2011-10-21 09:17) 

フサヲ

なちさん、大きくなりましたね~ Σ(・ ・。)!!
やっぱり男の子だからからでしょうが、ウチのつぐみより大きいです(・m・ )゛
・・・空気、乾燥してますものね(。 ̄  ̄)
タバコの火1本で、こんなに燃えるんですね。。。
by フサヲ (2011-10-21 12:11) 

ayafk

キャットタワーが倒壊した悲鳴なのかと思いましたf(^v^;)
でもそんな近くで火事なんて心配でしたね!
我が家も火事のときどうするかは今回の大震災の後よく話し合いました。

by ayafk (2011-10-21 13:00) 

空楽

怖かったでしょうね・・・
何事もなくて良かったですね^^
by 空楽 (2011-10-21 15:54) 

アルマ

住職の寝タバコって・・・(ーー゛)
仏様の御加護はなかったのですね・・・

by アルマ (2011-10-21 22:54) 

Rae

ぼんさんってさ、ホトケの道をまっしぐらに本当にがんばってる人と、そうでない人とに分かれるなーって思います。
いや、今回の火事を引き起こした住職がどうのこうのってことではなくてね、ふと、そう思ったしだいでした。
非難することも無くすんでホッとしてますが、大丈夫とわかるまで怖かったでしょうね(T_T)
by Rae (2011-10-22 22:04) 

くろすけ

怖かったですねー
本当に、まず猫達の避難を考えますよね
パニックたキャツらを、捕まえれるか
いつも、シュミレーションしては悩んでます^^;
by くろすけ (2011-10-24 13:36) 

ヤヨ

>hi−ragiさんへ
三軒となりとは、それは怖かったですね~(>_<)
hi−ragiさんのところも
何事もなくて本当によかったです。
大きな火事が起こってしまったら
もう逃げるくらいしかできないですもんね。そこが怖いです。
火の用心!

>どるふぃんさんへ
最近うちの近所火事が多いんですよ。
本当に勘弁してもらいたいです。
猫たちはその夜は消防車の大きな音にびっくりして
ベッド下に逃げ込んでいましたが、
次の日にはほとんど大丈夫そうでほっとしました^^
こんなことはもう勘弁して欲しいですvv
どるふぃんさんちもその節は大変でしたね(>_<)ゞ

>すがめさんへ
ずっしりしてきましたよ~^^
無事に成長してくれてなによりです。
野焼きも風の具合などを読み間違えると怖いですもんね~vv

>そらまめさんへ
すんごいヘビースモーカーらしいんですよ。^^;
近所の人には3本同時に吸ってるような人だからな~って言われてましたvv
北海道は今熊の出没が心配ですね。
(森に食べ物が少ないのでしょうか。熊のニュースをきくと
いつも可哀相に思えてしまいます)
なにごともありませんように~!

>青竹さんへ
次の日防災無線カーが
「寝煙草はやめましょう!」ってしつこく言って走っていて
ちょっと笑ってしまいました。笑
住職さんには耳が痛かったことでしょう^^;

>フサヲさんへ
えぇ?!もうつぐみちゃん追い抜いてしまいましたか?!
ささみ食べてもゆるうんちだし、
あまり胃腸が丈夫な方ではないなちさんですが
すくすく成長してくれて本当にほっとしています。
まだまだ大きくなりそうです。笑

>ayafkさんへ
その悲鳴も聞こえてますよー(笑)かなりギリギリです。
震災の時はうちも猫を連れての避難について
とても考えました。
もしもの時用に別荘欲しいーと思ったり。>無理(笑)
宝くじ当たれ~~!

>空楽さんへ
ご心配頂いて
本当にありがとうございます!
住職さん失火は二度目らしいので、
三度目だけは勘弁してほしいですvv

>アルマさんへ
なまぐさ坊主さんに仏罰だったりして・・・・・・

>Raeさんへ
そうかもしれませんね~。志のある人とお金のためにやってる人と
きっと分かれるでしょうね。
火事だってわかってから、
大急ぎで家族を起こして(>とりあえずいつでも避難できるように)
火元の状態を確認に走ったのですが、
消防車がくるまでがとても不安でした。

>くろすけさんへ
火事は勘弁して欲しいです~~vv
キャリーが得意な子ならいいのですが、
うちは苦手な子もいるので(筆頭はトムさん)
さっと捕まえられるかどうかは、
私もほんと悩んでしまいます。
自分が慌ててたらそれが猫に察知されるしなーとか思うのですが、
でもきっと慌てちゃいますよね~vv悩

>ナイスを下さった皆様、
いつも本当にありがとうございます!
by ヤヨ (2011-10-24 15:08) 

zenjimaru

火事も含め災害時に犬や猫を非難させるの大変そうですね。
なかなか訓練できる事じゃないし悩みです。
それにしても災難でしたね。無事でよかったです。
住職の喫煙(それも寝たばこ)が原因とは、ほんと罰当たりな話で
こんな事があると、益々宗教の指導者を嫌いになりそうです。
by zenjimaru (2011-11-01 13:16) 

ヤヨ

>zenjimaruさんへ
ご心配ありがとうございますね~!
この地方は東海地震の心配もあり
本当に大きな災害が起きたらうまく避難できるのか、
その時どうなるのか、心配になってしまいます。
動物連れだと避難所とかも難しいでしょうし、
なんとか家が無事であって欲しいものです。
猫たちを運べるようにキャリーだけは大きめのをいくつか用意しては
みているんですけどね~。
パニックの中、そこへうまく全員入れられるのかというのも
その時になってみないとわからないですよね(>_<)ゞ
頼むから生きてる間の大地震は勘弁して欲しいです。
by ヤヨ (2011-11-02 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二枚歯出張腕枕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。