SSブログ

二枚歯 [なち]

2011-10-17 052_R.JPG
なっちゃん現在二枚歯です。

歯が生え替わり始めました。
もうそんな時期なのですね。早いなぁ。
体重も3.38キロ。
体はまだ小さいけど
むっちりずっしりしっとりぽかぽかしております。^^
(体毛が短いので、なんだかいろんな感触がダイレクトなのです)

こちらは、
2011-10-17 060_R.JPG
偶然落ちてたのを発見♪
ふふふ♪ >乳歯コレクションが増えて嬉しい。



banner_01.gif
nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 10

hi−ragi

猫が落とす物って嬉しくないですか?
乳歯はその時期だけだけど…ヒゲも爪のサヤも…
 たまに毛がひと房ぼてっと落ちてる時が、、、
単に喧嘩してた時に落としただけなんですけどね。
by hi−ragi (2011-10-17 16:12) 

Rae

おぉ!こんな風に2枚歯になるのか!!!
乳歯は嬉しいですよね。宝物!!
by Rae (2011-10-17 21:16) 

ayafk

そうか~。
なっちゃんはもう大きいみたいなイメージだったけど、まだおこちゃま歯だったんですねぇ。
二枚歯の状態を発見するとちょっと嬉しいですよね。
by ayafk (2011-10-18 12:21) 

TAKUMA

いいなぁ~、記念の乳歯。
きょんのはGet出来ませんでした。
by TAKUMA (2011-10-18 18:19) 

ヨンタロー♀

なっちゃん、すくすく成長中ですね!
3キロ台ではえかわりということは、
1キロ台の我が家の小悪魔はまだまだ先なのかぁ。

by ヨンタロー♀ (2011-10-18 18:32) 

てんた

ああー! うちも!! うちも今、こんな風に二枚歯ですよ!
写真に撮りたかったのですが、頭がブンブン動いて全然撮れないのです。
なっちゃん、もう3キロ台ですか~、大きくなりましたね~。
by てんた (2011-10-19 10:36) 

ちいまめ

うちもこんな風になってました~
めちゃ懐かしい~
そういえば、うちどこにやったかな^^;;

なちさんも3キロ台ですか~
やっぱらい子猫の成長は早いな~
by ちいまめ (2011-10-20 14:08) 

ヤヨ

>hi−ragiさんへ
わかります!ひげの抜けたのとか見つけると
拾ってくるくる回したりしてしまいますもん。笑
(独特のしなやかさが楽しくて)
ただ、お尻からでる落とし物だけは勘弁してほしいですが。笑

>Raeさんへ
だんだんと押し出されてくるんですね~
ぐらぐらするからか、
若干かりかりを食べづらそうにしております^^

>ayafkさんへ
まだまだおこちゃまですよ~(笑)
えっと、今5ヶ月半くらいなのかな。
赤ちゃんからは脱しましたが、
まだこどもです^^

>TAKUMAさんへ
そうでしたか~
抜けた歯って
ほとんどたぶん食べちゃう気がしませんか?
さすがにうんちの中から探す訳にもいきませんもんね^^;

>ヨンタロー♀さんへ
ちびちゃんはまだ1キロ台なのですね。
なちが一キロを超えた頃は
やっとここまで育ったと、すごくほっとしたのを覚えています。
ちびちゃんもすくすく大きくなってね!^^

>てんたさんへ
ひなちゃんとはほとんど同じペースで成長してますね♪
体重はなちのがオスだから重いのかしら?
でも、わんぱく度ではひなちゃん負けてない気が。笑

>ちいまめさんへ
この状態が見られるのは一時のことですから
懐かしいですよね~^^
早3キロを超えたなちさん、
一体何キロまで大きくなるのか、楽しみです♪
5キロは超えそう。

>ナイスを下さった皆様、いつも本当にありがとうございます!
by ヤヨ (2011-10-20 15:39) 

空楽

乳歯コレクションいいな~
なちちゃん3キロ越えているんですか?

by 空楽 (2011-10-21 15:53) 

ヤヨ

>空楽さんへ
今日またゲット(それも奥歯!!!)してしまいました~~♪にやり
なっちゃんはもう体重3.5くらいです。
大きくなったでしょ?^^
by ヤヨ (2011-10-24 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。