SSブログ

開拓精神 [はち]

2013-02-13 002_R.JPG






最近、うちの一番高いところにある
階段上の小さな窓に上れるルートを
はちさんが発見してしまいました。
(床→手すり→窓、とジャンプ!)
こんな距離を跳べるのはうちでは身の軽いはちさんだけ。
「自分だけの窓」が嬉しいのか、せっせと上っています。
見ているこちらはいつか失敗して変な落ち方しやしないかと、
はたまた帰りは一気に床まで降りてくる着地で
足でも痛めやしないかとヒヤヒヤなんですけどね^^;
飼い主の心配どこ吹く風です。
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 8

xml_xsl

こんにちは、=(^。^)=
ヒヤー~*、\(^。^)/
すごいなぁ~*、(゜∇゜)
by xml_xsl (2013-02-28 13:22) 

MORIHANA

一種のマイブーム、でしょうか。
ネコ科族が多いと、自分だけの縄張り、居場所って
たまらない優越感なのかもしれません。そのうち、
怪我する前にマイブームが去ることを祈っています。笑
by MORIHANA (2013-02-28 17:19) 

親知らず

初めて上れた時は、さぞかし嬉しかったんでしょうね。
着地地点にクッションを置いておきたいですね。
by 親知らず (2013-03-01 00:43) 

猫屋福助(株)

ビバ!フロンティアスピリッツ!
by 猫屋福助(株) (2013-03-01 07:34) 

すがめ

はっちゃん、身軽ですね♪
なっちゃんがマネしそうだけど、大丈夫ですか?
by すがめ (2013-03-01 13:28) 

ヨンタロー♀

以前ににゃんこは上下の位置関係を気にすると聞いたことがあります。
あまり好きじゃない相手が自分より高いところにいるのは気に入らない、みたいな。
はっちゃん、これでいろんな意味でのテッペン制覇?
by ヨンタロー♀ (2013-03-01 14:18) 

emuzu

是非、、、今日のニャンコ出演をv(^皿^♪)
by emuzu (2013-03-01 15:28) 

ヤヨ

>xml_xslさんへ
下階段なので、この写真に写ってる以上に
高さあるんですよ~

>MORIHANAさんへ
はっちゃんはうちの子になる前の外猫生活中に
たぶん後ろ足の骨折を経験してるので
余計に大丈夫だろうか、と心配なんですよ。
本人は全然気にしてないみたいなんですけどね。^^;

>親知らずさんへ
数年間も知らずにいたのに、
なんで急に気が付いてしまったのかvv
やったー!ってテンションあがって
気に入りの場所になったんでしょうね。

>猫屋福助(株) さんへ
猫はフロンティアスピリッツのかたまりですね。
納戸の扉は異世界へ繋がってる、くらい思って探検してそうですもん。笑

>すがめさんへ
なっちゃんは体重が重いのと、
ジャンプ力がはっちゃんほどないので、
ここには到底上れないんですよ~
それは自分でもよくわかっているようで、
跳ぼうともしないです。笑

>ヨンタローさんへ
けんかでもなんでも、高い位置にいる方が猫は優勢ですもんね。
はちはうちで一番高いところを制覇して、
意気揚々かもしれません。笑
しっぽを立てて歩いてますよ。^m^

>emuzuさんへ
うちのビビり猫集団では、
テレビクルーがやってきた時点で、
猫の一匹もいない家になってしまいそうです。笑

>ナイスを下さった皆様、ありがとうございました!
by ヤヨ (2013-03-02 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョコクリームパン2013ヒゲ自慢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。