SSブログ

間借り [はち]

2013-02-13 020_R.JPG
まる作成の箱をちょっと失礼して・・・






だいぶあたたかくなってきた名古屋です。
昨日、つくしが生えてきてないかいつも採る場所に偵察に行ったのですが
まだ数本見つかるのみ。
でも、この陽気が続けば
10日もすればにょきにょきとたくさん生えるつくしが見られそうです。
猫たちも、のんびりひなたぼっこが楽しくなってきました^^
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 8

MORIHANA

札幌は朝から湿った大粒の雪が降ってます。
硝子に触れるとすーっと雫になるほど、暖かです。
名古屋の風景から比べると、真冬のようでしょうが、
こんな湿った雪がこれからは積もった雪を
ぐんぐん溶かしてくれます。春は、もうすぐですね~♪

はち君のおひげ、思わず、じっと見ちゃった(w

by MORIHANA (2013-03-06 14:04) 

mitsu

春でんなー♪
はちさん、お手手合わせて。。。どこ見てる?
週末には春探ししてみますよー
by mitsu (2013-03-06 17:18) 

親知らず

なるほどー。なっちゃんのおひげと比べると確かに・・・。(笑)
お手々、握手したいわー。
by 親知らず (2013-03-07 08:19) 

そらまめ

つくしっ!!
こちらは4月末くらいかな~・・・
芸術作品にインのはっちゃん、ご満悦そう(笑)
by そらまめ (2013-03-07 08:45) 

hi−ragi

まるちゃんの制作中の箱…(^_^)
近く居ないと使わせてもらえるんですね。
by hi−ragi (2013-03-07 18:42) 

marimo

まる巨匠作品製作の途中でどちらへ?
はっちゃん気持ち良さそうです。
by marimo (2013-03-07 19:46) 

ヨンタロー♀

はっちゃん、巨匠の箱の寝心地がよさそうですねー。
私もつくしを探していますが、寒い北関東ではいまだ発見できません。
by ヨンタロー♀ (2013-03-07 21:16) 

ヤヨ

>MORIHANAさんへ
はちひげ、どことなくしょぼんとしてますでしょ?笑
なんていうのか、
ボリュームと広がりにかけては
夏目の右に出るものなしなのです。

雪の変化で感じる北海道の春。
ほんと面白いです。
名古屋で雪が降ったらそれだけで真冬!って感じですもん。笑

>mitsuさんへ
カメラ向けてる私のことは見てないですよね。

どこ見てるんでしょ。
mitsuさんの見つける春楽しみにしてます!

>親知らずさんへ
でしょ~(笑)
ボリュームと迫力にかけますでしょ?
眉毛に例えると、はっちゃんは下がり眉、みたいな。

>そらまめさんへ
北海道の春は一気にやってくるって聞いたことがあるのですが
(いろんなものが一度に芽吹くとか)
本当にそんな感じはありますか?
綺麗でしょうね~^^

>hi−ragiさんへ
たま~に、はっちゃん自身も制作の手伝いを
していることもありますよ。笑
でもはっちゃんはまるのように上手には段ボールを囓りとれないのです。
コツがあるんでしょうね。

>marimoさんへ
巨匠は終日から数週間かけて作品を作られるので
その間は出入り自由なのです。笑
(ちなみに別の現場も掛け持ち中。)

>ヨンタローさんへ
つくし、もうちょっとですよね。
北関東の寒さわかりますよ~~
私も熊谷に住んでいたことがあるので、
冬は強風で凍えた覚えがあります。
(で、夏は暑いという、、、なかなかパンチのある土地でした)

>ナイスを下さった皆様、ありがとうございました!
by ヤヨ (2013-03-08 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒゲ自慢なせばなる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。