SSブログ

4周年 [はち]

こーんなだったはっちゃんが↓
09.6.23 055_R.jpg

4年経ち、こんなになりました↓(年齢は+1歳の5歳です)
2013-07-21 013_R.JPG

うちで最軽量のはっちゃんですが、
こうして見てみると捕まえた時に比べたら
ずいぶんとふっくらとやわらかな体つきに。

約一年の野良生活を経てうちの子になったはっちゃん。
保護した時骨折の影響で若干引きずっていた足も
今ではまったくわからなくなりました。
うちで一番すばしっこく、
うちで一番賢く、
扉開けもお手の物、
新しいものはじっと観察、
最近は扇風機のボタンがお気に入り、
動物番組が大好きで、
甘え上手で、トイレも上手。

大事なはっちゃんをこれからもよろしくお願い致します。^^



余談。

嵐のワクワク学校(大阪ドーム)が当選し、浮かれた飼い主、
ブログがお留守になっておりました(>_<)ゞお久しぶりです!
そんな訳で、連休は大阪や奈良や伊勢をうろついていたのですが
旅行から帰ってみるとまるちゃんの目の回りに以前出たアレルギーが!
家族に聞いてもアレルゲンと思われる食べ物は与えていないと言うし、
様子を見て一週間、
今日にはもうほとんど治ってきました。
・・・お留守番がショックでアレルギーが出る、なんてことあるでしょうか?
確かに今回、出かける前あまり「旅行に行ってくるから」と、
まるに言い聞かせなかったので、
不意打ち感があったのかもとは思うのですが、
う~ん、猫心も不思議がつのります。
nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 13

そらまめ

はっちゃんももうすっかり家猫さんですねー。
↓うちのうずらさん、なんと5.5キロです。
具合悪かったあのときは4キロまで落ちたんですが(その頃は4.8キロ)
そして、筋肉質でも何でもなく
ぎゅっとお肉が詰まってます(苦笑)
by そらまめ (2013-07-23 09:00) 

mitsu

はっちゃん、幸せふとりでんなーw
ヤヨさん嵐さん好きですね~新宿の地下に嵐さんのビルボードが
貼られてるみたですけど、連日ファンの皆さん撮影に来られてるみたいです。。。
愛知にも同じようなの出てるのかな?
ソト猫たちは結構強いけど、お家でぬくぬく育った子達は繊細だったりしますよねー
うちの子なんて、暫く家空けたらどーにかなっちゃいますよ。。。
快方してるのこと、何よりです^^
by mitsu (2013-07-23 09:40) 

ねこじゃらん

はっちゃん、にゃおん。ウチのコ4周年、おめでとう。
いい子だいい子だ、本当にいい子だね〜〜〜♪(すみませんw親戚のおばはんみたいな感じw)
大阪に来られてたんですねw
まるちゃん、センシティブなのだろうか。でも治って来たし。
このまま問題無い感じでいてくれたらいいなって思います。
(やっぱストレスって大敵ですね・・・)
by ねこじゃらん (2013-07-23 22:20) 

itsumoaozora

はちさん、4回目のお家の子記念日おめでとうございます!
痩せてたんですね~
今は、体も心もふっくらな感じ♪幸せそう。
ヤヨさんちの子になって、良かった良かった。
お留守番の時に、具合が悪くなったり、何かやらかしたりってありますね。
まるちゃんのアレルギー、治まってきたのなら良かった。
…で、嵐?! う、うらやましすぎー!
by itsumoaozora (2013-07-24 16:34) 

rantan-nya

はっちゃん、祝4周年o(*^^*)o
大人の野良さんから保護された子って、身体ももちろんですけど、顔つきがすごく
柔らかな良い表情に変りますよね~
それを見て、こちらも幸せ気分になれます^^
まるちゃん、季節の変り目とストレスとで、ちょっと免疫力が落ちたのかな?
次回は一緒にコンサートに連れてってにゃ!
by rantan-nya (2013-07-24 18:13) 

親知らず

はっちゃん、ゆったり暮せて目つきが優しくなりましたね。
まるちゃん、ヤヨさんの留守が寂しかったのでは?
そういうの心配だけど可愛いじゃありませんか。愛されてる感じがしますよ。
by 親知らず (2013-07-26 12:55) 

すーさん

はっちゃん、うちの仔4周年記念日おめでとうございます☆!。
4年経っていい感じの風格が出て来てますよ (^_^)。
これからも元気にね☆!。
まるちゃん、、ねこさんってみんな繊細ですよねぇ。。。
お大事にされて下さい。
by すーさん (2013-07-26 15:38) 

空楽

はっちゃんおめでとうございます
by 空楽 (2013-07-26 18:28) 

ake_i

はっちゃん♡4周年になるんですね^^
月日の経つのは早いものです。
うちのマリア・ヨハンたちも4周年ですよ。

これからも元気でみーーーんな頑張ってもらいましょうね。

お留守番してもらうと、何かしら影響はあります。
我が家はまず、とにかく帰宅した人間に淋しさを訴えること。
そして不在中は食欲が落ちていること等です。
やはりニャンコさんたちは飼い主のわたしたちを心から頼りにしているんですよね。
出来る限り愛情たっぷりてんこ盛りしてますよぉ。
そちらも暑いですか。
こっちは夜でも暑くて何がなんだかわかんない。ニャンコサン達はカリカリ皿の周りで私がついてあげていると安心して食べますが・・・
これも甘えの一つだとは思います。でも許します。

by ake_i (2013-07-26 22:26) 

zenjimaru

はっちゃんも5歳になりましたか^^
他人様のお宅の子はその成長の早さに驚きますね。
もっとも猫の場合は一年で成人してしまうから当然と言えば当然で、
それから如何に太らせないが一番大事な気がします(笑)
はちゃんは元々賢い子なのに、その上お兄ちゃん達の仕草を見ているので
もっと賢くなるのではないでしょうか?
あの元気いっぱいのまる君がアレルギーとは・・・お大事になさって下さい。
by zenjimaru (2013-07-28 16:04) 

ヤヨ

> そらまめさんへ
うずらちゃん、5.5キロですか!
とすると、うちだと夏目ちゃんと同じくらいですねぇ^^
5キロ越えると抱っこした時に
ずっしり感が違いますよね。笑
まるも昨日体重を量ったら5キロ台になってたので
引き続きがんばります!

> mitsuさんへ
新宿の嵐さんポスター、特番のあたらしあらしのやつですね!
あれは、あそこだけなんですよ~~
ちょっとづつ嵐がずぶぬれになってゆくという
マニアックな仕様です。笑
まるは帰宅した時お迎えにも出てこないで怒ってましたからねぇ^^;
まるは育った時めぐちゃんぐらいしか遊んでくれる猫友達がおらず
私べったりで育ったので、余計に人間っ子なのかもしれません。

> ねこじゃらんさんへ
そうなんですよ!ひっさびさの大阪一泊でした。
一泊2000円の通天閣の見える安宿に。笑
他にも嵐イベント流れのお客さんがいて
寂しくない夜でした。
(壁が薄いとも言う・・・)

> itsumoaozoraさんへ
itsumoaozoraさんも嵐お好きですか^^
また一押しメンバーとか教えてください。
次はアラフェスチケット当選に全念力を捧げております。笑>祈るしかない
はっちゃん、お外でいろいろありながらも
よく大きくなりました。
うちの子になってからも一度も脱走しようとしないんですよ。
お外を知ってるのに、偉いなぁ、っていつも思います。

> rantan-nya さんへ
お外の生活っていうのは、やっぱり日々緊張なんでしょうね。
はっちゃんは特に小さくて弱かったので、
よく大人のオス猫にいちゃもんつけられていて
逃げる姿を見ていたので
うちの子にできて本当によかったです。
まるのアレルギー、原因がはっきりしないのが
ちょっと気持ち悪いのですが
用心して見守りたいです。

> 親知らずさんへ
まるはうちで一番人間に親密に育てられた子なので、
(小さい時の猫の遊び相手がほとんどいなかったというか)
余計にヒト依存度が高いのかもしれないです。
といっても、私以外の家族はいるので
そうたいして変化ない気はするんですけど、
それだけ私好きなのかと思えば確かににやりと嬉しい気もします。笑

> すーさんさんへ
猫は環境の変化に弱いですよね~
小さなことでいえば、
お客さんが来ただけで、顔色変えて大騒ぎですもん^^;
もうちょっと図太くなって欲しいきがしますが、
そういうのは小さな頃から慣らさないと駄目でしょうかねぇ?

> 空楽さんへ
ありがとうございますー!

> ake_i さんへ
マリアちゃんたちももう4周年ですか!
早いですねぇ。
みんな元気で本当になによりです^^
モフモフさんたちは余計に夏は辛いでしょうねぇ(>_<)
うちは、夏目さんが本当に毛が薄いので(笑)
冬は寒そうですが、夏は快適そうで
そういう土地の血が濃いんだろうなぁと思って眺めています。
(まるは一年中ふかふかで今は暑そうですvv)
名古屋も暑いですが、
みんな食欲だけは旺盛なので
このままモリモリ食べて夏を乗り切ってくれるように見守りたいです。

>zenjimaruさんへ
はっちゃんは食べる量も自分で加減するというか、
暴食しないので、ほおっておいても全然太らないんですよ~
厳密に計量して食べさせないと
どんどん太るまる・夏目大食らいコンビとは大違いです。笑
猫も体質や志向がいろいろありますよね。
まるのアレルギーにもご心配頂いてありがとうございます。

>ナイスを下さった皆様いつも本当にありがとうございます!
by ヤヨ (2013-08-02 13:44) 

hi−ragi

はっちゃん、4周年おめでとうございます~(^O^)
ドア開けるの上手なんですね。元気でまた一年過ごせます様に…
by hi−ragi (2013-08-02 17:27) 

ヤヨ

> hi−ragiさんへ
ありがとうございます!
はっちゃんのドア開けはもう職人技です。
人間でも、えいっとちからを入れて開ける引き戸でも
両手を上手に使って開けちゃいますからね。笑
by ヤヨ (2013-08-07 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2周年にらみあい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。