SSブログ

八月の終わり [まる]

2013-08-18 002_R.JPG



夏が終わってゆきます。

暑かった名古屋にも
少しづつ秋風と虫の声。
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 8

ひぐまっぽい

たったったった… ずさー!「まるちゃーん♡」
脳内で、夏のまるちゃんにタックルしてみましたw
廊下にまるちゃんが落ちてるのて、ええなあ♡←表現が変だよw

ここ最近、昼間の温度が凄かったみたいですねー!←実感は微妙ゆえ
でも朝夕は、数年前と比べたら過ごしやすかったりしませんでしたか?
数年前=原発が動いていた2011年より前の夏^^;
大阪は、昔は6月に入ったら24時間エアコン無しじゃないと…
みたいな感じだったんです。
それが2年前から、朝夕は「子供の頃みたいに」すとんと涼しくなるようになった。
って、思います。
何も気にしていない、職場の人達もそれは感じてるみたいです。
こんな所でマニアックな話をして申し訳ないのですが、
原発って、水を温めて排出するので、海水温を上げてしまうんだって。
震災後、原発が止まったら、以前の環境が戻って来たという実績も。
環境保全の視点でも、原発はもう一基たりとも動かしたらあかんよね。。
(こんなコメントでスミマセン)
by ひぐまっぽい (2013-08-28 00:04) 

親知らず

あー!まるちゃん♡
あんなに暑かったのに、埼玉も夜に鈴虫の声が聞こえるようになりました。
クーラーを切って寝られるのはありがたいです。
by 親知らず (2013-08-28 08:25) 

hi−ragi

夏は終わりますね、秋はどのくらいあるんでしょうかね…
季節が変わると、にゃんこの寝る場所が変わりますよね。
by hi−ragi (2013-08-28 11:28) 

zenjimaru

「おいらの季節も終わってしまうなァ~」と往く夏を惜しんでいるような・・・・
夏の怪談、佐賀藩 鍋島化け猫騒動じゃありませんから(爆)
人間は勝手です。暑ければ暑いと言うし涼しくなれば夏を懐かしいと言うし・・
でも大丈夫、まだまだ夏は終わりません。9月になっても十分暑いと思いますよ。
今年の夏が暑過ぎて平年並みになっても涼しく感じるんじゃないですか?
by zenjimaru (2013-08-28 16:02) 

ヤヨ

> ひぐまっぽいさんへ
まるちゃんごろごろいつも落ちてますよ~(笑)
腹だして伸びてたりするとホントのどかです。^^
原発止めても今の日本まわってる訳ですから、
このままじゃ駄目なんですかねぇ?
他の国に原発輸出したりも、やめたらいいのにと思います。
今後も大きな地震が予測されるこの国で
原発が稼働していることの無謀さは
3.11で身にしみたはずなのに
変われないこの国はどこへ向かうのか心配でなりません。

> 親知らずさんへ
虫の声もちゃんと季節の巡りにしたがって聞こえてきますよね。
昨日からまたちょっと暑い名古屋なのですけれど、
一雨降るごとに秋に近づいていってくれる気がします。

> hi−ragiさんへ
秋が長いといいのに、
年々なんだか過ごしやすい時期は短いですよね。
猫たちも最近はころころ寝床を変えています。
ちょっと気温が下がればすぐふかふかなところで寝ていたり。笑

>zenjimaruさんへ
まるちゃん、まだブラッシングすると毛が抜けるんですけれど、
これは冬毛がまだ抜けているのか、
それとももう夏毛が抜けてきてるのか、悩みます。
まるの体感は今夏なのか秋なのか。
ちなみに今日は夏!
暑い名古屋です。笑
by ヤヨ (2013-08-31 13:22) 

すがめ

まるちゃん、床は涼しいかにゃ?
暑さがもどってきたり猫さん達も居場所を探すのが大変そうですよね。
by すがめ (2013-08-31 17:36) 

minsuke

名古屋も大垣も暑かったですよね!
by minsuke (2013-08-31 22:40) 

ヤヨ

>すがめさんへ
暑い日は床がもうそもそも暑いので、
日が落ちたあと水ぶきして冷やしたりもしていました。笑
今日は雨が降ったので、ほどほど過ごしやすいです^^

>minsukeさんへ
暑かったですよね~~~vvv
大垣は昨日は雷とか大丈夫でしたか??
by ヤヨ (2013-09-01 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫釣り量り放題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。