SSブログ

猫釣り [なち]

2013-08-06 007_R.JPG
釣果なし・・・


遊び盛りだったなっちゃんも大人になり
なんでもかんでも遊んでくれる時期は過ぎてきてしまったようです。

もしくは、
贅沢になってきたとも・・・。

おもちゃの選り好みは禁止ー!(>_<)


・日常メモ
名古屋やっと今さっき久しぶりの雨が降ってきました。人心地。
明日から始まる嵐さん司会の24時間テレビの24時間帯録画準備も万端^^b
あとは土日のお天気がマラソンのためにもあまりギラギラせず
ほどよい曇天か雨天になってくれることを祈るばかりです。
nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 7

親知らず

玩具よりも、ヤヨさん家の構造が気になります。
いつも思いますが、昭和の建築物の良い所が残っていて住みやすそうです。
この1段高くなった畳の部分もちょっと腰掛ける事が出来て良い感じですね。
by 親知らず (2013-08-24 08:03) 

MORIHANA

札幌は朝晩の風が冷たく感じるほど
一気に涼しくなりました。ホッとするような、
寂しいような。。。 名古屋はまだまだ
暑そうですね、35℃以上の日が普通とは、
寒冷地仕様の道産子には考えられない
毎日ですよ。TVのCMも、暖房器や
冬道用のタイヤの宣伝が始まりました。

なっちゃん、すっかり大きくなっちゃって。
うちのtenも早いもので今秋で5歳。
もうね、ちょっと猫じゃらし振ったって相手に
してくれません。しても、数回手を出すくらい。
仔猫の頃は手がかかりましたが、それすら
懐かしいです。ははは。
by MORIHANA (2013-08-24 11:53) 

くろすけ

突然 雷豪雨がーーー
竜巻注意報も出てます。
パソ子開いてる場合じゃないのですが^^;
何より21時頃 TVちゃんに雷落ちませんように!
よれよれの中の少ない楽しみです^^
by くろすけ (2013-08-24 19:02) 

ヨンタロー♀

最近は降りすぎか降らなすぎばかりですね。
どうぞお気をつけて。

にゃんこも贅沢になるんですね。
ヒトと同じだにゃ。
by ヨンタロー♀ (2013-08-26 07:15) 

ヤヨ

>親知らずさんへ
実はこの写真に写ってる畳の部分は畳ベッドなんですよ。
この上に布団をひいて寝ています。
もうずいぶん年代物なのですが、
下の引き出しで猫が寝たり、
ベッド下がびっくりした時の猫シェルターになったりもしているので
なかなか撤収できません。
ちなみに、この写真のフローリングっぽい部分は
なんちゃってフローリングカーペットなので
剥がすと、こちらは本物の畳が現れます。笑

> MORIHANAさんへ
土日の雨のおかげで名古屋もやっとすこし秋の気配がしてきました。
昨晩はものすごく久しぶりに窓を閉めて眠りました。笑
今もクーラーなしで過ごせています。
このまま涼しくなってくれたらいいのですが、それほど甘くないだろうなぁ(>_<)ゞ
tenちゃんももう5才ですか!
すっかり大人にゃんこですね~^^
いろいろこだわり派だったところはゆるくなってきたりしましたか?

> くろすけさんへ
雷豪雨大丈夫でしたか??
最近のどしゃぶりはほんと容赦ないですよね。
嵐さん24時間テレビ大変満喫しました♪
どっさり録画したので、編集作業が怖いです。笑

>ヨンタローさんへ
水源になるようなところに
もっとピンポイントで降ってくれたら言うことないのに、ですよね。
今週は週末も雨みたいなので、
ひと雨ごとに秋が近づいてきてくれる気がします。

>ナイスを下さった皆様ありがとうございました!
by ヤヨ (2013-08-27 15:57) 

zenjimaru

猫釣りには針を付けないルアーが一番ですよ。
ルアーは擬餌ですから餌も付けないで良いし、
女性が嫌いなミミズやゴカイもいりません。
但しルアーを上手にアクションさせなければ
猫は飛びついて来ません・・・・ってマジ応えるな!!(爆)
by zenjimaru (2013-08-28 15:42) 

ヤヨ

>zenjimaruさんへ
私なかなかの猫釣り師の自身があるのですが、
いかんせん、古いルアーでは釣果あがらずですよ。
新しいのを買ってもすぐに飽きるし、
も~~~ルアー貧乏です。笑
by ヤヨ (2013-08-31 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目線ください八月の終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。