SSブログ

ミラーファイト [トム&まる]


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 15

zenjimaru

喧嘩じゃなくじゃれているのでしょう?
正にgood timingですね。
窓際に連れて行ってやらしているわけじゃないのに、よくこんなシャッターシャンスがあるものです。感心します。
by zenjimaru (2007-08-21 12:58) 

Rae

トム君が優勢だ!
まるちゃん、がんばれ~!!

またしてもすごい瞬間の写真ですね~(^0^)p
by Rae (2007-08-21 12:58) 

トーマ

こういうパンチ同士で続編に続くっていうシーンが多いよね。

かっこいいショットです♪
by トーマ (2007-08-21 13:08) 

soichiro

うんうん、日常の風景ですね。
見てて微笑ましい光景です。
by soichiro (2007-08-21 13:29) 

ねこかど

かわいい瞬間ですね!
猫のこのくにっとした手がたまらなくかわいくて好きです。
by ねこかど (2007-08-21 16:45) 

そらまめ

猫ちゃんパンチですねっ!! どっちが強いのかな・・・?
by そらまめ (2007-08-21 19:39) 

猫屋福助(株)

凄いですねぇ、なかなかこの瞬間をじっくり見ることは無いので、見入ってしまいました。入射光が強いと動きが力強く見えてインパクトがありますね。
by 猫屋福助(株) (2007-08-21 20:28) 

yuka

ナイスショット〜♪猫って喧嘩も楽しそうに見えますよね〜!!
by yuka (2007-08-21 21:14) 

楽しそう、ダンスのようにも見えます。
by (2007-08-21 21:44) 

sakura222

まるちゃん、がんばれっ(笑)、でも次の瞬間にはスッテンといきそうな体勢ですね^^、やはりトムさんの威厳には適わないのでしょうか。
ミラーになっているところが、ホントにカワイイ^^!
by sakura222 (2007-08-21 22:46) 

野良ニャン

こういう写真って多頭飼いされているかたの特権ですよね。大きくなっても猫同士のふれあいが出来ることは良いもんだなと思います。うちは当分ミュウと私の1対1の関係ですね。
by 野良ニャン (2007-08-21 23:30) 

遊びにきれくれてありがとう!
キレイで面白い写真がいっぱいだねー。いいな、いいな♪
by (2007-08-22 00:03) 

funchan

貫禄の差ありありですね。
今は猫が1匹になっちゃったので、懐かしい画です♪
by funchan (2007-08-22 01:08) 

仔猫

まさに猫パンチの出る瞬間!
すばらしいショットです♪
by 仔猫 (2007-08-22 06:48) 

ヤヨ

>zenjimaruさんへ
仔猫のまるはじゃれたくて仕方ないのですが、
おじさんトムは、相当うっとおしいんだと思いますよ~。笑
ファーファー!言って怒っていました。
トムが襲われそうなのがわかっていながら、
カメラかまえて見守る悪い?飼い主です^m^

>monmonさんへ
まだまだ体格差のあるころの写真なので、
トムの優勢は揺るぎないのですが、
しつこさとやる気に勝るまるの攻撃に辟易のトムおじさんです。笑

>トーマさんへ
ありがとうございます♪
まるの後ろ足が滑ってるところが好きだったりします。笑

>soichiroさんへ
まる(黒猫)を新しい家族に迎え入れた時は、
本気でやりあってしまわないかとても心配だったのですが、
つっかかるまるにファーファー言いながらも
相手にしてくれるトム兄にほっとしたのを覚えています。
日常のエクササイズとしてのケンカは可愛いですよね♪

>ねこかどさんへ
猫の手って、器用にかわいく動きますよね~^^
私も大好きです♪

>そらまめさんへ
この勝負は、まるちゃん(黒猫)のやる気勝ちでしょうか(笑)
トムは、もうちょっと兄的威厳で、
やっちゃってもいいのよーっとこちらが思ってしまうくらい、
まるには、押されっぱなしのことが多いです^^;

>Brown-Bunnyさんへ
猫同士のじゃれあいは、猫プロレス劇場と呼びたいくらい、
ちょっと楽しいものがありますよね。
怪我をしないなら、運動かねてどんどんやってもらいたいくらいです。笑
窓辺で、強い光があったので、ブレずにシャッターがおりたのも
功を奏しました^^

>yukaさんへ
まる(黒猫)はたぶんすごーく楽しいんだと思います。
反対に、トムは、すごーくうっとおしいんだと思います。笑

>ANKOさんへ
手に手を取って、ソシアルダンスのようにも見えますか?^^

>sakura222さんへ
ころんでも全然めげないまるちゃんです!
こういうケンカは、大抵まるが試合放棄して逃げ出すトムを
追いかけていって、おしまいになります。
まるのやる気勝ちです。笑

>野良ニャンさんへ
特権、ほんとそうかもしれません。
猫同士の世界を、覗かせてもらう楽しみはすごく大きいです。
でも、きっと猫と人間の一対一の関係になると、
多頭飼いでは得られない関係の深まりがありそうですね^^

>tabiさんへ
こちらこそご訪問ありがとうございます^^
褒めて頂いて嬉しいです。
またよかったら遊びにきてやってくださいね~♪

>funchanさんへ
でも、押されてるのはトムなのですよ~笑。
いつもまるの気合い勝ちでした。
犬と猫の共存もいいですよね♪
うちも数年前までそうだったので、懐かしいです。

>仔猫さんへ
ありがとうございます♪
お互い猫パンチでるかと見せかけて、、、
この時は、威嚇だけで終わってしまいました。笑

>よんたろうさん&ギルバート明子さん&市丸さんへ
ナイスありがとうございます♪♪
by ヤヨ (2007-08-22 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

快適段差まくら柳に蛙ならぬ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。