SSブログ

猫の手の貸し方 [まる]


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 19

猫屋福助(株)

あぁあぁ、超迷惑(笑)
でも、とても楽しそう(-_-;)
by 猫屋福助(株) (2007-09-06 12:58) 

じゅん

まるちゃん型の障子のできあがり~(笑)
by じゅん (2007-09-06 13:00) 

トーマ

そういえば画像倉庫に障子を貼る猫の画像がありました…w 
by トーマ (2007-09-06 13:09) 

みゅう

まさにありがた迷惑な状況ですね(笑)
でも可愛いから、障子を貼るのを中断して一緒に
遊びたくなっちゃいますね^^
by みゅう (2007-09-06 13:39) 

zenjimaru

可愛いですね。何をやろうとしているのか?
猫って人が何か始めると必ずやってきて確認しますよね。
「俺様に許しを得ないで勝手なことをやるんじゃない!」みたいな・・
うちも障子の張替えするかな、どうやって付けたのか高い所に爪あとが
by zenjimaru (2007-09-06 14:23) 

そらまめ

お手伝いですか・・・?(笑)
下にもぐろうとしてますね。
まるちゃん、それってお手伝いなの・・・?
by そらまめ (2007-09-06 14:59) 

ねこかど

籐職人の腕がうずいたのかしら!?(←この記事、すっごく気に入ったんです!)
by ねこかど (2007-09-06 15:32) 

仔猫

可愛い猫の手は貸していただきたいけど、
これじゃまる君 一緒に貼り付けられちゃいますね^^
by 仔猫 (2007-09-06 15:41) 

forest

有難い・・・ことはないですね。。。
でも、かわいいから良しとしましょ!
by forest (2007-09-06 16:09) 

Rae

まるちゃん、確か職人さんでしたよね、藤の(笑)
そっか!こんどは障子の張り替えにも挑戦してるんだ!!凄腕にゃんこさんだ(^0^)p
by Rae (2007-09-06 19:16) 

cyoko

何しても可愛い~から 許してあげて!!(^_-)-☆
by cyoko (2007-09-06 21:16) 

sakura222

猫の手、貸してるのか邪魔してるのか…
でも、まるちゃんが楽しそうで傍観者としては微笑ましいかぎり^^
(破るときはまるちゃんの手、とても役に立ちましたよね・笑)
by sakura222 (2007-09-06 23:58) 

funchan

前にいた猫は、張り終えるまで待った後に
「ふふっ」と笑って一区画ずつ歩くような悪女
そっち系の職人でした(+_+)
by funchan (2007-09-07 00:16) 

ヤヨ

>Brown-Bunnyさんへ
新雪に足跡をつけるのが楽しい子どものように、
まっさらな障子紙に突進された時には、叫びました・・・
はる前から、破らないで~~!涙

>じゅんさんへ
まる風おばけ猫屋敷障子の作り方なら、ベテランだそうです!笑

>トーマさんへ
えぇ!?それは本当に猫が猫の手を貸す決定的瞬間で?!
まだアップされてないとしたらぜひ拝見してみたいです♪

>みゅうさんへ
人間がいつもと違うことをやってると、
自分も参加したくて仕方ないんでしょうね~vv
はがした障子なら、いくらでも遊んでいいのですが、
はる前の障子だけは勘弁願いたいです。笑

>zenjimaruさんへ
ほんと、そうなんですよね~~vv
参加型でちょろちょろしてくれるのは可愛いのですが、
羽目を外しすぎるのが問題です。
この時のまるは、広げてある新聞紙に突進する要領で
いままさにはらんとしていた、障子紙n突っ込んでゆきました。
やめて~

>そらまめさんへ
障子はりで、猫ができるお手伝いは、
古い障子を剥がすくらいなのですが、
まるは、なんでもかんでもやってみたいようで。笑

>ねこかどさんへ
籐職人の次は、建具職人を目指しているようで。
(気に入ったって言って頂けて嬉しいです!)
将来の夢は、自分で家を建てること、とか?笑

>仔猫さんへ
はりつけられる前に、穴から抜けるから大丈夫にゃー!
だそうです(笑)いや、そういう問題じゃないのよまる・・・
新しい障子破らないで~~(汗)

> forestさんへ
なにごとも、「可愛さ」の一点において許されるまるです(笑)
こうして、ちょろちょろしてるのも、
邪魔されて大変なことも多いのですが、
それを上回る可愛さがあるんですよね~♪

>monmonさんへ
目指すは、オールマイティの職人さんのようです。笑
次は柱を削ってやると申しております。
そ、それだけはやめて!

>cyokoさんへ
そうなんですよね~
障子貼り邪魔されても、寝てるの起こされても、
なにがあっても、結局「可愛いから許す!」なんですよね。笑

>sakura222さんへ
まるからすると、貸してるつもり、
私からすると、邪魔されてる、でしょうか。笑
この時は、そう、古い障子紙やぶったり、突進したり
楽しそうでしたよ~^^

>funchanさんへ
あ、悪女だ・・・
はってすぐ破られると凹みますよね~vv
新しいのの方が、破り甲斐があるわ♪
とでも、思っているんでしょうか。
駄目!って怒ったら、
あら、私が破るためにはってくれたんじゃなくって?
とか言われちゃいそうですね。

>COCOさん&よんたろうさん&misabooさん
 &soichiroさん&ギルバート明子さんへ
ナイスありがとうございます♪♪
by ヤヨ (2007-09-07 12:11) 

うちは昨年末に張り替えたばかりなのに、
もうドリフの貧乏家状態なので、猫の手は借りずに張り替えたいですっTT
by (2007-09-07 16:33) 

櫻

張り替えたばかりの障子に・・・・・足跡を開けられた○○年前の暮れ・・・。
お手伝いのタイミングが少々ズレていた猫がおったそうな・・・・。
by (2007-09-08 01:29) 

ヤヨ

>tabiさんへ
お気持ちすごくわかります・・・
うちも障子の張り替えは、
最低でも一年に2回は必要ですvv
見事な破れ障子屋敷になりますよね^^;
強度5倍!とかにしても、ものともしないで破ってくれますし、
いっそ布とか、アクリル板とかをはりたいこの頃です。

>櫻さんへ
古い障子をはがしてくれるならいいのですが、
新しくはった障子ほど、
猫にとっては、お手伝い精神がむくむくしてくるみたいですよねvv
はったばかりの障子を早々に補修してる時ほど
寂しい気持ちになる時はありません・・・
by ヤヨ (2007-09-08 13:10) 

猫の手 貸してほしいです。
うちの障子も 高いところに ぽつんと爪痕が・・ 
by (2007-09-09 00:08) 

ヤヨ

>ANKOさんへ
猫の手、可愛いですけれど、
可愛いだけですよ~(笑)
高いところの爪痕、見てないところで
駆け上ったんでしょうか・・・?
(現場を押さえたいですね)
by ヤヨ (2007-09-09 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫成長図めぐ先生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。