SSブログ

めぐ先生 [めぐ&まる]


理由なき反抗


愛の鞭


可愛く謝ってみたりして…


nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 22

仔猫

めぐ先生、優しい愛の鞭ですね^^
こういう光景、我が家でもよくありますよ~
小さい子のにゃんごろりんには
無敵の強さを感じますw
by 仔猫 (2007-09-07 12:27) 

ねこかど

まるちゃん、素直に謝ってていい子だわ。
うちにはころんっと転がって謝るふりして、相手が油断したすきに寝転がったままパンチを繰り出す不届きモンがいますよ〜。
by ねこかど (2007-09-07 12:47) 

猫屋福助(株)

ぜひ、うちの福助氏にも愛の鞭を・・・。
もう手に負えません(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-09-07 13:00) 

みゅう

まるちゃん、遊んで欲しかったのかな(笑)?
こうやってどこまでやっていいか覚えていくんでしょうね^^
めぐちゃんの愛の鞭、本当に愛がこもっていそう!
まるちゃんが謝っている姿も可愛いですね^-^
by みゅう (2007-09-07 14:01) 

トーマ

参りましたニャ~~~って感じですねw
by トーマ (2007-09-07 14:03) 

misaboo

はじめまして。
nice!ありがとうございました。
めぐ&まるちゃん、どんな会話を交わしたのでしょうね。
by misaboo (2007-09-07 15:52) 

そらまめ

愛の鞭ですか・・・(笑)
火星猫のあんずがわたしに噛み付いてくるのも
愛の鞭の1種でしょうか・・・
結局はめぐ先生とまるちゃんは仲良しなんですね。
by そらまめ (2007-09-07 17:17) 

yoshibuu

チョイチョイッ
バシッ
音が聞こえてきそうです。
めぐちゃんもお世話大変ですね~
by yoshibuu (2007-09-07 17:38) 

zenjimaru

年寄りを馬鹿にしてはいけません!
年寄りの鏡、めぐさんは老当益壮を実践しているのです。
まる君もちょっかい出してみたものの、その辺は分かっていて
愛の鞭に「ごめんなさい」をしています。猫は賢いねェ~
猫社会は日本の文化が継承されています(それ程のもんじゃないかァ?)
年寄りという言葉に反応しすぎました・・・
by zenjimaru (2007-09-07 18:59) 

やっぱりにーしーおーかぁの鞭より愛の鞭ですね。
by (2007-09-07 19:04) 

Rae

わ~、どのまるちゃんも行動かわいいです♪
愛の鞭を受けてる時のまるちゃんのお顔♡
by Rae (2007-09-07 23:03) 

sakura222

またも心を鷲掴みされるまるちゃんのお姿!(笑)
やんちゃさ溢れるまるちゃんがもう何ともいえない愛らしさで…
ご指導されるめぐ先生の愛ある一発も微笑ましい光景ですね^^
(めぐ先生、指導されるときはしゃーっとか言われるのでしょうか)
by sakura222 (2007-09-07 23:32) 

funchan

力試しでしょうか?
まだまだ青いね(^艸^)
by funchan (2007-09-07 23:54) 

櫻

ジェームスディーンも最後は理解し合えたっけ?
by (2007-09-08 01:30) 

Rae

おはようございます~!
フライングして、先にポチだけ押しに来ました(^^)
by Rae (2007-09-08 09:50) 

じゅん

まるちゃんのやんちゃぶりが伺える写真ですね~^▽^
子猫って理由なく飛び掛ってきたりするけど、そこはめぐちゃんがちゃんとしかって、教育が行き届いてます♪
まるちゃんは「いい子」に育つだろうなぁ>▽<
by じゅん (2007-09-08 11:27) 

forest

まるちゃん、かわいいですね~。
少しやんちゃぐらいが見てる分にはいいけど、
めぐちゃんにとっては、たまには愛の鞭も!って感じですね。
by forest (2007-09-08 11:59) 

soichiro

めぐちゃん大先生、貫禄ありますなぁ。
まるちゃんも素直でよろしい♪
by soichiro (2007-09-08 12:36) 

ヤヨ

>仔猫さんへ
にゃんごろりん、無敵ですよね~(笑)
まるもすっかり大きくなり、
大人猫と体格は変わらなくなりましたが、
いつまでも人間は、やられ続けています^m^
本気の険悪なケンカじゃないこういうのは、
スキンシップの一部みたいなものですよね♪

>ねこかどさんへ
あ、、、、その技たまにまるも使います!笑
寝転がって「兄ちゃん~~♪」って感じでおなか出しながら近づいて、
お♪友好的?と思わせておいて、
そこから素早く身を翻し足にかぶりついてみたり・・・
あれも作戦なのでしょうか?笑

> Brown-Bunnyさんへ
教師生活18年、数々の猫に
猫社会のなんたるかをキビシク教え込んできた
めぐ先生でよかったら、いつでも出張します!笑

>みゅうさんへ
まるちゃんは同年代の遊び相手がいなかったので、
きっと遊びたかったんでしょうね~
めぐ先生は、遊び相手にするには老齢すぎるので、
こうしてよく怒られておりましたが、
また、めぐ先生は我慢もしてくれました。
いい先生です♪

>トーマさんへ
めぐ先生に高さの有利と、年の功あり!です。笑

>misabooさんへ
こちらこそ、先日はナイスありがとうございました♪
めぐ先生は、けっこうキビシイ先生なので、
「うるさい!!」と一喝されたのかもしれないです。笑

>そらまめさんへ
猫から受ける愛の鞭・・・
一体なにを矯正しようとしてるんでしょうね?
「遊び方に気持ちがこもってないにゃー!バシ!」とか?笑
めぐ先生は、出来の悪い生徒をうっとおしく思うことはあるようですが、
まるによく舐めてもらったりもしているので、
心の底では可愛い生徒と思ってる・・・ハズです。^m^

>bukkoさんへ
このころは、一番の遊びたい盛りのまるだったので、
めぐ先生もお忙しい日々でした。
最近は、愛の鞭の効果あってか、
少し大人しくなってきたんですよ♪
敬老精神が染みついてきたようです。笑

>zenjimaruさんへ
めぐちゃんに、頼もしいエールをありがとうございます!
めぐちゃんが持ってる生きる知恵は、
相当なものだと思うので、
まるにそれを伝授してもらえていたら素晴らしいのですが。
怖がる必要のあるもの、ないもの、
エサをくれそうな家の見分け方、
少しづつ家に侵入し、ハウスを確保するまでのやり方などなど(笑)
ノラの知恵満載です!

>よんたろうさんへ
びしっと気持ちを込めた鞭は、
しっかりまるの心にも届いたようです。笑
でも、犬のしつけは、やっぱり褒めてのばす!ですよね^^

>monmonさんへ
ひゃ~vv、って顔してますよね~
首を縮めて。
まるちゃんは、なかなかのリアクション王子です♪
(二回目のコメントもありがとうございます~!)

>sakura222さんへ
黒猫飼いになると、
ほかの黒猫の姿にも、ビビっとくるようになりますよね~(笑)
めぐ先生、この写真を見ると
口が開いてますので、きっと「ファッ!!」と一喝なさったと思います。
ところで、サクラちゃん薬の誤飲心配でしたね~~(>_<)
どれほど肝を冷やされたことでしょう。
おなかを下した程度で済んで本当によかったですね。
・・・お薬、美味しいニオイでもしたんでしょうか?(不思議)

>funchanさんへ
この程度なら、いいのですが、
どーーん!と上からのしかかってくる力試しも
よくされていためぐ先生でしたので、
本当に体を張った教育を実践されておりました。
おつかれっすめぐ先生!と、言ってあげたいです^^v

>櫻さんへ
一昔前の青春学園ものなら、
このあと夕日をバックに二匹抱き合って涙を流すことでしょう。笑

>じゅんさんへ
当時の教育の甲斐あってか、
最近ではめぐ先生へのご無体は落ち着いてきたんですよ~^^
変わりに、トム兄ちゃんが餌食になってるって話もありますが・・・(笑)
トムはまだ高齢ってほどでもないし、
お互いの運動になるからいっか、と、むしろ奨励中です。
がんばれ兄貴!

>forestさんへ
寝てるところにずしっと上からまるちゃんにのっかられて、
フォールドされたりもしていましたからね~(笑)
めぐ先生は体力のあり余ってる仔猫相手に、
本当によく頑張ってくれたと思います。
愛の鞭は、じゃんじゃん出しちゃって!です^^b

>ギルバート明子さん&溺愛猫的女人さんへ
ナイス♪いつもありがとうございます!
by ヤヨ (2007-09-08 12:56) 

ヤヨ

>soichiroさんへ
18年の猫生活で培った経験は
だてではないめぐ先生です♪
外で生活する猫の間には
室内以上に猫社会があるんでしょうね。
仔猫は、警戒することなく
無頓着だからこそ、たまに愛の鞭うけながらも、
猫社会に入ってゆけるのかなぁと思いました。
by ヤヨ (2007-09-08 12:59) 

思わず声に出して笑っちゃいました。
謝ってる目つきが 可愛らしいです。
by (2007-09-09 00:08) 

ヤヨ

>ANKOさんへ
笑って頂けて嬉しいです~♪
舌も出して、可愛いポーズで、
まるちゃんわかってますよね~(笑)
by ヤヨ (2007-09-09 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫の手の貸し方しっぽで猫釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。