SSブログ

ダイブ [トム]


nice!(25)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 21

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、(^ ^)。
トムさん、長い全身がボーダー柄に感心!、
しなやかな・軽やかな行い!、かっこいい!、♪└|∵|┐♪    
by xml_xsl (2007-11-29 13:24) 

forest

ながっ!
日頃丸まってることが多いので、伸びしたり
ダイブのようなとき、なが~く感じますよね!
by forest (2007-11-29 13:43) 

funchan

猫の動きってしなやかでスマートですよね〜(=^.^=)
ワンコとはおお違い(笑)
by funchan (2007-11-29 13:59) 

yoshibuu

タイトル見てなかったから、逆立ちかと思いました~。
確かに、飛び込みだ。海が見える・・・・。
by yoshibuu (2007-11-29 14:24) 

こんにちは。
ネコのしなやかな動きはバレエに似てよね。
by (2007-11-29 14:44) 

仔猫

流れるようなダイブですね~
さすがトム君^^動きがしなやかで
カッコイイです^^
by 仔猫 (2007-11-29 15:54) 

mitsu

ねこちゃんは体が収縮自在ですよね~ ^^
「えっ!そんなに伸びるの~~」けっこうあります。
あらためて、トムくんのお写真見て思いました。
シャッターチャンスお見事~!
by mitsu (2007-11-29 16:04) 

スゴイタイミングのカットですね!
かっこいいです。
by (2007-11-29 16:06) 

ねこかど

トムちゃんの躍動感あふれる写真ですね!
猫のやわらか〜くてなが〜い感触が伝わってきます。
by ねこかど (2007-11-29 16:33) 

yuka

カワイイ!!!
頭が下になって完全に着地点をみてますね。
by yuka (2007-11-29 16:53) 

にゃんぱらりっ!
…って、私しかわからないか…
by (2007-11-29 16:59) 

ぴーすけ君

片足の上がり具合が「ビバヒル」のなだぎさんが自転車で降りる姿
みたい(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2007-11-29 17:49) 

Rae

トムちゃん、長い~~!
でも、綺麗~~(^-^)
この瞬間をカメラにおさめられるってすごいなぁ~~。
私のはいつもブレブレ(T_T)
by Rae (2007-11-29 17:56) 

そらまめ

トムくん、長~い!!
ダイブとか、ジャンプの瞬間を撮るのって
むずかしいですよね~。
by そらまめ (2007-11-29 20:06) 

zenjimaru

ナイスタイミングですね
トム君、格好よく飛んでいますね!!
まさかテーブルに飛び降りたんじゃないでしょう?
前足の向こうにティポットのようなものが見えていますので・・・
当家のプクは高いところからは飛び降りません
必ずワンクッションあって降ります(悲)
「猫らしくドーンといけ」と叱咤したくなります
by zenjimaru (2007-11-29 21:33) 

sakura222

猫ちゃんらしい動きをばっちり捉えている写真、
ホント、上手く撮れてますね^^、左の後ろ足なんか絶妙!
(もしかして、このあと何にダイブしたとか続きがあるのでしょうか^^?)
by sakura222 (2007-11-30 00:23) 

ジャラシ。

何めがけてダイブしたのだろう?
気になります( *´艸`)
by ジャラシ。 (2007-11-30 01:37) 

ヤヨ

> xml_xslさんへ
トムはトラ猫なので、しましまなんですよ~^^
いつもビビリだなんだと言われてるトム兄ちゃん、
たまにはいいところ見せました!笑

>forestさんへ
皆さんに長いと言っていただいたこのトムなんですけれど、
私から見ると、最大長さの8割くらいな感じなんですよ。
実はもうちょっと伸びられるトムです。
背中にちょっと余裕があるのわかります??

> funchanさんへ
猫の動きが曲線とやわらかさだとしたら、
犬の動きは直線と力強さでしょうか。^^
どっちもいいですよね~♪
BBQほんと可愛い!それぞれの個性があって大好きです。

> bukkoさんへ
逆立ち猫が撮れたらそれはそれでスクープですねぇ!(≧▽≦)

>nutさんへ
猫バレエ団があったら、
熊川哲○さんなんか目じゃないジャンプが披露されるでしょうね^^

>仔猫さんへ
うちで階段の足音が一番小さいのがトムなんです^^
まるなんて、ドタドタドタ~~!!の大音量。
子どもが駆け下りてきたような音がするんですよvv

>mitsuさんへ
ありがとうございます~!
動いてる途中の猫の写真が
たま~にこうしてブレずに撮れると嬉しくなります^^
このトム、実はまだ伸びられると思います。笑

>mijyu9joさんへ
ありがとうございます♪
動いてる猫って綺麗だなぁ~って思うのです^^

> ねこかどさんへ
猫の脇の下と、お腹に手を入れて、
にょろーんと持ち上げると
この長さとやわらかさ堪能できますよね♪
ジャンプ~!とかいって、たまにやってます。笑

> yukaさんへ
着地点確認は大事ですからね^^b
トムはものがいっぱいあるところを歩いても
絶対落とさない子なんですよ。
反対に、まるはわざと落とすタイプです・・・

>よんたろうさんへ
にゃんぱらり、いえ、私もわかりますよ!
だいちゃんのにゃんこ先生ですよね?
あれ、違ったかな。笑

>ぴーすけ君さんへ
なだぎさんに似てますか?!
今度見てみるのが楽しみです(≧▽≦)
by ヤヨ (2007-11-30 11:46) 

ヤヨ

>Raeさんへ
私も動いてるところ10枚撮ったら9枚はブレブレですよ~~
猫の動きのある写真って難しいですよね。
フラッシュたいちゃうと、感じが変わってしまうことも多いので
ノーフラッシュだとなおさらです。
これは偶然と、カメラ様々でブレずに済みました♪

>そらまめさんへ
ほんと動いてる猫を写真におさめるのは難しいです。
「なにこの影・・・」的写真の多いことったら^^;
ブレずに撮れたのは、ラッキーでした。
このトム、実はもっと長くなれるんですよ。
背中にまだ余裕があるんですけど、わかりますでしょうか?

>zenjimaruさんへ
いえいえ、これはテーブルの上に飛び降りたんですよ。
ティーポットのわずか横に着地しました。
トムは狭いところをものを壊さずに利用する名手です。
いままでほとんど失敗したことありません。
プクちゃんは慎重派なんですね。笑
でもそれも大事ですよ~!足を痛めてしまったら大変ですもの。
うちのレオは右半身にマヒがあるので、
人間の方が心配して、恭しく椅子を差し出したり、
人間エレベーターが稼働することがよくあります。^^

> sakura222さんへ
ありがとうございます!
ふわっと体が浮いた瞬間の感じが
伝わると嬉しいのですが^^
続きは、残念ながらないんですよ~
普通にテーブルに着地したトムです。

>ジャラシ。さんへ
ダンボールの中へ、とかだったら
面白かったのかもしれないですけれど、
残念ながら、テーブルに降りただけでした^^;
ごめんなさい~vv

>デザイン屋さん&ギルバート明子さん&takagakiさん
 &Brown-Bunny1979さんへ
ナイスありがとうございます!
by ヤヨ (2007-11-30 12:00) 

じゅん

お、見事なアーチを描いたダイビングです~♪
これって一応今流行の「そらとぶねこ」なんじゃ?(笑)
by じゅん (2007-12-06 16:29) 

ヤヨ

>じゅんさんへ
そらとぶねこのフォトコンやってますよね。
ちらっと応募してしまいました。笑
この写真もいけますかねぇ?^^
by ヤヨ (2007-12-07 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メタボ王子三匹だった頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。