SSブログ

三匹だった頃 [妹]


9年前、トムとレオとその妹を保護して一番間もない頃の写真です。
体重は200グラムくらい。小さいけれど、元気いっぱいな3匹でした。
お腹が飲んだミルクでぱんぱんになってます。笑
右から、トム、妹、レオ、です。


nice!(34)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 28

mitsu

うわ~~小っちゃいですね~~(*´▽`*)
仔猫のおなかいっぱのお腹って可愛いな~!
この頃からモノクロで撮影されていたのですか?
by mitsu (2007-11-30 12:33) 

soichiro

こりゃたまらんっ♪
びば、ぽんぽこりん!
ちっちゃくて細くて痛い爪に横つきの耳、なつかしい。

うちのダヤンとバニラにも、こんな写真があります。
後輩から「どうしよう、また保護しちゃった」と携帯メールに
添付されてた画像でした。
by soichiro (2007-11-30 12:39) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、(^ ^)。
好奇心と不安ではち切れそうな、キラキラした目、
先っちょおじぎのお耳、かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
あぁ~*、やわらかいお腹、触りたい!。 (^。^)/
by xml_xsl (2007-11-30 13:59) 

トーマ

妹だけ三毛猫だったのかな?
by トーマ (2007-11-30 14:12) 

zenjimaru

トム君、レオ君、今じゃ立派な親父になっていますが
こんな日もあったんですね
二人で悪さしたら、この写真を見せなくっちゃいけません(笑)
by zenjimaru (2007-11-30 15:09) 

こんにちは。
きゃー可愛い!!!
by (2007-11-30 15:17) 

ねこかど

ひゃーん、うちのさんまるがちっさかった頃を思い出します。
オトナ猫になると違う可愛さ(家族としての愛情なのかな?)が出てきますが、子猫のこのかわいさはもう降参モノですよね!月並みだけど、ほんとうにみんなとっても可愛い。
by ねこかど (2007-11-30 15:59) 

仔猫

きゃ~~^^3チビちゃん可愛い^^
ミルクを飲んだ後のぽんぽこお腹は
最強ですよね^^
200gというと 生後2~3週くらいでしょうか?
トム君もレオ君も立派に成長しましたね~^^
by 仔猫 (2007-11-30 16:13) 

そらまめ

かわいい~っ!!
ぱんぱんのおなかとちっちゃい足がかわいいですね~。
200グラムってうずらが来た時よりも
ちっちゃい・・・
by そらまめ (2007-11-30 16:37) 

わわ〜〜これはたまらん
なんて可愛いんでしょう!!

昨日、市内のお友達のところの半ノラのクロネコちゃんが天国へ。
急に寒くなったので弱ったのでしょう、可哀想でした。

まるちゃんに惚れ込んでから、クロネコちゃんが
気になってしょうがありません。
by (2007-11-30 16:38) 

yoshibuu

ぎょえ~!!かわいすぎ~!!
by yoshibuu (2007-11-30 16:57) 

makizukin

あまりにも可愛い(≧▽≦)
ヤヨさんに拾われて良かったね~~
by makizukin (2007-11-30 17:15) 

はにゃにゃー、赤にゃんにゃー。
ミルクって、人工栄養ですよね。
ちゃんと飲めておりこうにゃんだったのね。
大きくなれてよかったにゃ。
by (2007-11-30 17:54) 

蘭たん

は~ こんなの載せるの、反則反則o(*^^*)o かわいすぎるぅ~♪
あちらには、載せました? ぜひぜひ<(_ _)>

お顔はもちろんだけど、お腹がほんとに可愛い!!
ミケちゃんも元気だといいですね~
それにしても、トム君もレオ君も、貫禄つきましたにゃ=^-^=
by 蘭たん (2007-11-30 18:13) 

yuka

かわいい!!!こんなに小ちゃいんですよね。
おおきくなりましたね〜〜♡
by yuka (2007-11-30 18:36) 

猫屋福助(株)

ベム・ベロ・ベラみたいな(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-11-30 22:01) 

きゃ~っ、かわいい!!
ヤヨさんのもとで、すくすく元気に育って、幸せですね♪
かわいすぎて悶絶死しそうです~。
by (2007-11-30 22:04) 

ぴーすけ君

両手で3匹を抱えられるほど、小さかったのですね~。
by ぴーすけ君 (2007-11-30 22:19) 

funchan

うひゃ~~たまらんっ♪
ポンポコみたいなおなかが可愛いです!
ヤヨさんに見つけてもらえて幸せだったね~。^^
by funchan (2007-11-30 22:56) 

溺愛猫的女人

こんにちは

この頃の可愛らしさに出会ったら、どんなに猫嫌いの人でもめろめろになりそうです(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2007-11-30 23:33) 

sakura222

小ちゃいですね~^^、3にゃんが両手で足りちゃうなんて。
こんな頃から育てておられるなんて、猫飼いさんのプロですね^^
トムレオ兄弟もずっと一緒で、やはり今でもこの2にゃんは仲良しなのでしょうね。
by sakura222 (2007-11-30 23:37) 

forest

うわ~小さくてかわいいですね~。
こんな頃があったんですよね!
我が家のミルもマスターの家の前に
親猫から放置されていたんですが、
かわいかったのを憶えてます。
写真に残しておけば良かったな~。
by forest (2007-12-01 10:17) 

ヤヨ

>mitsuさんへ
いえ、この頃はフィルム写真で撮影していたので、
これはアルバムにはってある写真を、
デジカメで撮影して、さらに画像加工ソフトで
モノクロ化したものなんですよ。
ちなみにいつもの画像も、カラーをモノクロ加工したものです^^

>soichiroさんへ
そうそう、この頃の爪もあなどれない痛さなんですよね。
ミルクをあげてる時にモミモミするので、
手首が傷だらけだったことを思い出しました。>ある意味あやしい傷。笑
ダヤンとバニラちゃんのこの時期も可愛かったでしょうね~♪
じたばた動く仔猫をよくわかるように撮影したいと思うと、
この鷲掴み(?)方式が採用されるんですよね。笑
後輩さんの「また」の部分に笑ってしまいました。いい人だ。

> xml_xslさんへ
仔猫ってどこもかしこも薄くてやわらかいもので
作られてる感じなんですよね。
ほんと可愛かったです。
まだヨタヨタ歩きで。
それでも元気に3匹で遊んでて。
ちっとも警戒せずにすぐにうちに慣れたんですよ^^

> トーマさんへ
そうなんです。妹だけ、三毛猫だったんですよ。
お母さん猫が三毛だったのかもしれないなぁって思います^^

>zenjimaruさんへ
もうすぐ人間でいったら定年間近のトムレオですからね。
しかしここまでの年になると、
改心とは無縁になる気が・・・!?笑

> nutさんへ
ありがとうございます♪
仔猫の可愛さはまた別格ですよね~^^

> ねこかどさんへ
さんまるくんたちの仔猫画像も、
ブログのどこかにあるのでしょうか?
それはぜひぜひ拝見したいなぁ~
仔猫の可愛さは、ほんともう格別ですよね。
初めての仔猫に、わくわくドキドキしていたあの頃、
トムレオが子ども時代には、
怪我したり、歯が変な方向へ生えちゃったり、
虫をいきなり吐かれてビビったり、
いろいろありましたが、今も元気でいてくれてほんと幸せだと思います^^

> 仔猫さんへ
ぽんぽこお腹は、仔猫のシンボルですよね~♪
ミルクが待ちきれなくて、
3匹先を争うような授乳タイムだったことを思い出します。
そしてお腹一杯になったら、こてんと寝て^^
2,3週間、たぶんそんなところですよね。
保護した時、うちには何の猫グッズもなかったので、
あわてて買いにゆきましたよ。笑

>そらまめさんへ
トムレオはけっこう小さかったんですよ~
まるを保護した時は、700グラムあったので
大きいなって思いましたもの。
まだ後ろ足がしっかりしてなくて、
ヨタヨタふらふら歩いていました。
でも、階段を3匹で駆け上がるようになるのもすぐでしたが。笑

>ANKOさんへ
こんな仔猫が、あんなおじさん猫になるんですよ~。
でも、人間の落差に比べたら微々たるものですよね。^^
半野良黒猫ちゃんのこと、心からお悔やみ申し上げます。
悲しいですね・・・。この時期、体調を崩す猫ちゃんのお話を
よく聞く気がします。急な寒さが体に負担になるんでしょうね。
そういうお話を伺うたび、冬になったばかりですが
早く春がこないかなぁと思います。
by ヤヨ (2007-12-01 12:29) 

ヤヨ

> bukkoさんへ
仔猫はどうにもこうにも可愛いですよね~♪
でも、小さすぎていろいろ心配も多いので、
育ててる時は、早く大きくならないかな~って思ってしまうのですけれど。

> makiさんへ
うちでよかったって、そう思ってくれてたらいいのですが。^^
口がきけたら文句いっぱい言われたらどうしましょう。笑

> よんたろうさんへ
はい、猫用の粉ミルクをあげてたんですよ^^
ゴムの乳首のほ乳瓶は使ってくれなかったので、
注射器を使って授乳してました。
それはそれはがっついて、飲んでましたよ。笑
トムレオを育てた時は私も猫初心者で、
今思うと失敗も多かったのですが、
元気に育ってくれて、本当によかったです。

> 蘭たん さんへ
あちらにも確かのせてあると思うんですよ~^^
この写真は、保護して間もない頃なので、
私にとっても思い出深い一枚です。
これを見るたびに、こんなに小さかったんだなぁ~と
しみじみしてしまいます。
今、5.5キロくらいですから、
トムレオこの時から27倍くらいにはなった計算です。笑
育ったものですよね。
たぬきのようなおなかで満足そうに眠る姿が目にやきついています。

>yukaさんへ
小さかったんですよ~
トイレの世話が必要なほどではなかったのですが、
まっすぐ歩けないくらいの仔猫でした。^^

> Brown-Bunny1979さんへ
はやく人間になりたい~~!ですか?笑
その名前にしてたら猫生変わってたかもしれませんね。

>mijyu9joさんへ
仔猫の可愛さは、また別格ですよね。
こんな可愛い存在を、
ダンボールに入れて捨てていける人がいるというのが
信じられません。
どこで生まれたのかな~って、今でも思います。

> ぴーすけ君さんへ
小ささがわかりますでしょ?
今3匹ならぬ2匹でも、一度には抱っこできないかも。笑
12キロ近いですからねvv

> funchanさんへ
子犬のおなかも、ぽんぽこですよね~^^
あのおなかも大好きです。
きゅこたんたちは、何ヶ月くらいの時に、
funchanさんちにやってきたんでしょう。
ブログの最初の頃にお写真あったりするのかな?

>溺愛猫的女人さんへ
ですよね~♪この小さな命を邪険にできる人がいたら
それはよほど荒みきってる気がします。

> sakura222さんへ
トムレオを育てた時は、私も仔猫を育てるのが始めてだったので、
今から思うと、たくさん失敗しましたよ~vv
特にフード選びには後悔しています。
その教訓をまるちゃん育てに活かせたかどうかは微妙なんですけどね。笑
自分で、経験してみないと学べないことってありますよね。^^

>forestさんへ
ミルちゃんは小さいころのお写真があまりないのですか?
それは残念(>_<)仔猫の頃って、あとから振り返ると
ほんと一瞬で短いものですものね。
トムレオの子育てをしていた頃は、
うちもフィルムカメラしかなかったので、
写真の数は少ないのです。
奮発してデジカメ買っていればよかったな~なんて
今でも思います。

>デザイン屋さん&たねさん&takagakiさん&MORIHANAさんへ
ナイスありがとうございます!^^
by ヤヨ (2007-12-01 12:52) 

Rae

あれ??
コメント書いたと思ってたのに残ってない~(笑)
ごめんなさい、オオボケだ!

三人兄弟だったんですね~。
妹さんは三毛さんなのね(^-^)
by Rae (2007-12-02 18:59) 

ヤヨ

>Raeさんへ
とんでもない!ありがとうございますね♪
そうなんです、保護した時は3匹の三兄弟だったんですよ。
1ヶ月くらいうちで一緒に育てて、
妹だけお嫁にもらわれてゆきました。
可愛い三毛猫の気だてのいい妹です^^
by ヤヨ (2007-12-03 13:05) 

じゅん

なんとなくですが、トムくんだけ一回り大きかったように見えますね~☆
こんなに小さいときに保護したんですね・・・。
トムレオ兄弟は、ヤヨさんにひきとられて本当に幸せ者だぁ~☆
by じゅん (2007-12-06 16:31) 

ヤヨ

>じゅんさんへ
あ、確かに20グラムほど、若干ですがトムが大きかったと思います。
その後もうち一番の体格はトムが誇っていたのですが、
まるがやってきて抜かれてしまいました^^;
幸せに思っていてくれたら私も嬉しいです♪
by ヤヨ (2007-12-07 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイブ某マーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。