SSブログ

その光を追え [まる]


最近デジカメの液晶に反射する光を追う遊びを覚えてしまいました。
クリスマスプレゼントに、にゃんだろー光線買ってあげようかな~
(写真は鏡に反射した光です。右手にカメラ、左手に鏡。けっこう大変。笑)


nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 20

soichiro

クリスマスプレゼント確定ですね。
まるちゃんよかったねっ♪

光、とても魅惑的のようですね。うちでも光は大人気です。
消灯して寝ようとすると、窓から入る車の光に反応して、
飛んだり跳ねたり走ったりの大運動会が、しばしば
開催されます。
by soichiro (2007-12-19 13:14) 

mitsu

あっ、これ~チョコのマイブームです。
夜になると、やって~って傍来るんですよ。
うちは懐中電灯!
床を照らすより、壁の方がお好みみたいです。
でも、壁バ~ンって体当たりする時、爪立てちゃって・・・ ^^;
by mitsu (2007-12-19 13:17) 

みゅう

写真を撮りながら何かを操るのって大変ですよね(笑)
でも、まるちゃんの楽しそうな姿が見れるなら、私も頑張っちゃう(笑)!
にゃんだろー光線なんてあるんですね!
まるちゃん喜びそう(^_-)-☆
by みゅう (2007-12-19 13:34) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、= (・。.・)=。
まる様、風のように奔放な、魅惑の獲物にご執心、
研鑚・鍛錬・修行の暁には、不条理を悟った、
偉いねこ道を極めて下さい、念じております~*、┌|・.・|┐ (・!・)
by xml_xsl (2007-12-19 14:21) 

zenjimaru

みゅうさん、逆でしょ、操りながら写真を撮るのじゃありませんか(笑)
yayoさんいい方法がありますよ、ヘッドライトにすればライトの方向と
カメラの向きが一緒でしょ、よくキャンプ場で親父が頭につけているあの
ライトです、できればライトの前にネズミか何かのシールを貼って・・
by zenjimaru (2007-12-19 14:24) 

makizukin

ステキな写真の影にヤヨさまのご苦労があるんですねぇ。
鏡で光を捕らえながらもカメラでネコを追うヤヨさんの姿が目に浮かぶ~~(*^m^*)クスクスクス
by makizukin (2007-12-19 15:32) 

ねこかど

うちはじゃじゃ丸が非常に光が好きです。鏡でもCDでもにゃんだろー光線でも、もう一人で大フィーバーです。
きっとにゃんだろー光線、まるちゃんもものすごく追いかけると思うなぁ。
by ねこかど (2007-12-19 16:09) 

家の菊千代と竹千代も光が大好きでした。
猫の追う姿、凛凛しくて好きです。
毛の艶が良いですねぇ~♪
by (2007-12-19 16:13) 

仔猫

まる君そこまでジャンプで届くかな?^^
鏡とカメラ 両手とも大忙しですよね^^;
by 仔猫 (2007-12-19 16:39) 

yoshibuu

おっ。いい遊びかた!
私もやってみよ~っと。
by yoshibuu (2007-12-19 19:14) 

funchan

おぉ~集中してますね~^^
この遊びが好きなのは、まるちゃんだけなのでしょうか?
(まるちゃんの影、ミニブタみたいに見えてかわいいですっ♪)
by funchan (2007-12-19 19:39) 

そらまめ

動くものは何でも好きですね~。
今、うずらが隣で歯ブラシがしがしやってます(笑) うるさいな~・・・
にゃんだろー光線ってのがあるんですか・・・?
by そらまめ (2007-12-19 20:19) 

ウチには猫にゃんがいないのですが、その日の時のためににゃんだろー光線を買いました♪
わんこに試しましたが、ノーリアクションでした。つまんない…。
ネズミーランドにMッキーとかが映るにゃんだろー光線みたいのがありますよね。
まるちゃん、それも喜んでもらえそう!
by (2007-12-19 21:22) 

ぴーすけ君

今日はこれから年賀状印刷のため、
PCを使うので Nice!押しだけで失礼します。
by ぴーすけ君 (2007-12-19 21:55) 

Rae

これは、プレゼント確定ですね!
懐中電灯にしたら、人間も使えるしいいかもー(笑)
って、ニャンだろ~光線の方が小さい光だし、猫は好みそうですね(^^)
by Rae (2007-12-19 23:31) 

はったぎ

まるちゃん集中してますね(・∀・*)
にゃんだろー光線きっとウケますよ!
でも壁紙、フスマ要注意ですよw
by はったぎ (2007-12-20 00:06) 

ヤヨ

>soichiroさんへ
車の光にも!それは手間がなくていいですねぇ(笑)
一番ハッスルしてるのは若いダヤン&バニラちゃんコンビでしょうか。
光は、シュっとした動きをするのが、
猫的に追いたくなるんでしょうね。^^

> mitsuさんへ
チョコちゃんもお気に入りですか♪
おねだりしてくれるなんて可愛いですね。
うちは懐中電灯でやったことなかったのですけど、
それだったら光を受ける角度を考えなくてもいいし、
操作しやすいですね!今度うちでも懐中電灯でやってみます!
壁は、、、うちも同じです~(笑)

>みゅうさんへ
そうなんです、両ききの人なら楽々かもしれませんが、
右利きの私には左手での操作はどうもぎこちなくなってしまって、
うまく光を動かすことができなくて、
こんな止まってる時の写真しか撮れませんでした。
ジャンプしてるところとか撮れたら動きがあっていいんですけれど、
光を激しく動かすと、右手のカメラも動いてしまいブレるという・・・
難しいー!です。にゃんだろー光線っておもちゃがあるんですよ♪

>xml_xslさんへ
ばん!って確かに光のあるところに爪をたてたはずなのに
なにもない・・なぜ!?ってならないんでしょうかね?笑
いつかあの光を捕まえてやる!って
燃えているまるちゃんです。^^

> zenjimaruさんへ
zenjimaruさん、、、、それじゃ写真を撮ってる私が怪しすぎますよ!(>_<)
光を動かすのに頭をふらなくちゃいけないのも大変そうです。笑
一人撮影会は、猫のいい動きの瞬間を撮りたいと思うほど
難易度あがる気がします。
いっそ、三脚にセットして、定点でシャッター押した方がいいのかも。
操りながら、なのか、撮りながらなのか、、、日本語って難しい!

> makiさんへ
撮ってるところを見られたら
笑えるような様子でいること多いですよ~。
一人でバタバタしてたり、
床に寝転がったり、猫に話しかけたり。
人にはお見せできません。笑

> ねこかどさんへ
ねこかどさんのブログでも、光で遊んでるお写真ありましたよね♪
見事に立ち上がってたりジャンプしてたりした写真の印象があるのですが、
あれがじゃじゃ丸くんだったのかな。
まるも、にゃんだろー光線を使ったら
フィーバーしそうだけれど、しすぎそうなのが怖いです。笑

> nutさんへ
菊千代くんと竹千代くんって名前の猫ちゃんなのですね♪
和風でかっこいい!
体全体を使ってなにかを追いかけてる姿、
っていいですよね。
まるは、うち一番のツヤツヤくんですよ!^^

>仔猫さんへ
これくらいの高さだったらいけるかもしれません。
鏡とカメラの両立は、本当に大変でしたvv
鏡に集中するとカメラがブレ、
カメラに集中すると光の動きが鈍くて
まるの動きが悪くなり・・・く~~vv

> bukkoさんへ
壁につく傷にはお気を付けて~!笑
でもお金のかからないし、消耗しないこの遊び
エコおもちゃですよね。^^
ももちゃん、反応してくれるかな。

> funchanさんへ
あ!!ほんとだ、ミニブタだ!!爆
・・・実物の体もミニブタっぽいからか・・・
楽しいところに見つけてくださってありがとうございます。
トムレオ兄ちゃんたちは、
今はもうほとんど遊ばなくなってしまったので、
この遊びをしてるのはまるだけなんですよ。
by ヤヨ (2007-12-20 11:36) 

ヤヨ

>そらまめさんへ
うずらちゃん、歯ブラシ囓ってくれるなんて
歯磨きになっていいじゃないですか~!
うちは、またたびをつけた歯ブラシを
なんとか囓ってもらおうとしたのですが、
なかなか難しかったです^^;
今は歯がくすぐったい時期だから
うずらちゃん、集中して囓っているのかな?
でもこれからも定期的に続けてくれるといいですね。
にゃんだろー光線は、そういう光がでるおもちゃがあるんですよ~♪
http://www.rakuten.co.jp/suematsu/390189/341295/478534/

>ヨンタロー♀さんへ
あはは。それはすごい!
じゃぁ、ぜひぜひ早くその日がきて、
ヨンタローさんちにも猫ちゃんが仲間入りしますように(祈)
犬は駄目でしたか~
犬は狩猟のタイプが違うからでしょうかねぇ?
ネズミーランドのあの形のも、ぷぷ、猫ウケ良さそうです。ネズミだし!

>ぴーすけ君さんへ
年賀状作成がんばってください~!
わたしもやらないとなぁ^^;

> Raeさんへ
あ!今思いついたのですが、
懐中電灯の表面に紙をはって
光の量を調節したら、
なんちゃってにゃんだろー光線みたいになりませんかね?
これだともう懐中電灯はあるから、
あとは作るだけだし、、、試してみまっす!

> はったぎさんへ
壁紙、障子、各所もうかなりやられてますよ~。笑
でも、トムレオに比べると
まるは、障子にイタズラする率は格段に低くて助かってます。
レオは、障子で爪研ぎするんですよ・・・コノヤロウ~・・・です(v_v)

>MORIHANAさん&猫屋福助(株)さん&デザイン屋さんへ
ナイスありがとうございます!
by ヤヨ (2007-12-20 11:46) 

うちのコナ、「にゃんだろう光線」大好きなんです。
でも反応するのは、三匹のうち コナだけです。
by (2007-12-20 22:33) 

ヤヨ

>ANKOさんへ
ANKOさんちにもニャンダロー光線あるんですね!
猫も好き好きあるんでしょうかねぇ?
興味のない猫にとっては、
「なんでそんなニオイも実体もないもの追いかけて楽しいんだ?」
とでも言いたいのかもしれませんね。
by ヤヨ (2007-12-21 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。