SSブログ

へっぴり猫 [トム]


ごはんを食べてる時もこんなへっぴり・・・
トム、もっと堂々と生きようよ・・・


nice!(29)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 28

仔猫

ゴハンに夢中で格好なんて
構ってられなかったんですよね^^
トム君は凛々しいイメージがありますけど、
びびんちょさんなんですか?
by 仔猫 (2007-12-21 12:07) 

soichiro

ごはんを食べる姿勢も、個性がありますね。
よく見てみると、みんな少しづつ違うことに気づきます。
シリーズ化希望♪
by soichiro (2007-12-21 12:36) 

TAKUMA

ははは、確かに。
乗っちゃえばいいのにねぇ。
それも忘れて食べちょるんだな。
by TAKUMA (2007-12-21 13:41) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、= (・。.・)=。
アハッ!!、…*。
佳境の真っ最中に、『チョン~*チョン~*』と、
≠悪戯・ご挨拶したくなります~*、
きっと、いっそう屈めて、そのまま没頭するだろなっ!、(笑)(^^)
by xml_xsl (2007-12-21 13:56) 

mitsu

テーブルに上がる前に食べたくなちゃったのかな?
ちゃんと椅子に後ろ足を揃えているので
お行儀がいいようにも見えますが・・・ ^^
by mitsu (2007-12-21 14:03) 

forest

へんなとこに力はいって、ご飯が
のどを通らなそうな気が・・・
ある意味スゴイ体勢での食事!
by forest (2007-12-21 14:39) 

そらまめ

このへっぴりぶりがかわいいんですよね~。
トムくん、こんな感じなんですか?
うちはあずきが・・・(汗)
by そらまめ (2007-12-21 14:45) 

yuka

ご飯なんだ〜(´▽`) ホッ
思わず、これはこっそり夕べのおかずの盗み食い〜〜?と思ってしまいました〜(笑)トム君めんご〜。
by yuka (2007-12-21 15:15) 

こんにちは。
高い所平気なようですが・・・。
警戒しているのかな?
動物のいる暮らし、憧れますね♪
by (2007-12-21 15:31) 

ake_i

トム君、いい筋肉してますね~
左腕と左足の様子から覗えるんですが・・・^^

しっぽの反り具合が絶妙です!
私、イタズラしたくなっちゃいますよ、トム君
堂々とごはん食べることもあるんでしょ?カメラ向けられると恥ずかしいのかなっ???
by ake_i (2007-12-21 15:37) 

ねこかど

くふふふふっ。かわいい腰つきだわ。うちのぷん太郎も、椅子の上に置いてあったご飯皿から食べてる時におなじような腰をしてたなぁ〜。後ろ足って少し細めだからか、たよりな〜く見えますよね!
↓のお返事にあったまるちゃんの行動、本当にかわいいですね。めぐちゃんが大好きなことがすごくよくわかりました!
by ねこかど (2007-12-21 15:54) 

そうよ、堂々と生きた方が、ゴハンもおいしいとおもうよぅ。
by (2007-12-21 16:36) 

ぴーすけ君

とても遠慮がちな腰つきに、性格でてますね(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2007-12-21 16:46) 

みゅう

すごく可愛い格好ですね~!
確かにそういわれるとへっぴり腰にも見えるかも(笑)
遠慮しているようにも見えて、すごくキュート(^_-)-☆
by みゅう (2007-12-21 18:33) 

yoshibuu

申し訳なさそうな後ろのあんよがかわいいわ。
by yoshibuu (2007-12-21 20:13) 

makizukin

おや!机の上に上がらないで、ちゃんと椅子からご飯食べてる!
なんてお行儀が良いのでしょう^^
by makizukin (2007-12-21 22:09) 

むしろお行儀よいのですよね。
なでてあげたい 背中
by (2007-12-21 22:22) 

zenjimaru

トム君、謙虚な生き方をしているんですね?
優しい性格をしているんですよ、きっと
世の中、「俺が俺が」だけだと角が立ちますから
でもね、やる時はやりますよ!!
by zenjimaru (2007-12-21 22:22) 

Rae

なんか、盗み食いしてるみたいに思われちゃうよ~~(笑)
堂々と食べようよ~~(^-^)
背中をちょんって触ったら飛び上がりそうですね~(笑)
by Rae (2007-12-21 22:27) 

funchan

こんな時に大きい音立てちゃいけませんよ〜( ̄艸 ̄)
by funchan (2007-12-21 22:37) 

ヤヨ

>仔猫さんへ
トムはうちで一番の小心者でビビリなんですよ~^^;
気が優しいんだとも思うのですが、
こんなにあれこれ動じていたら、寿命が縮んでしまいそうで心配です。
引っ越してきたときも、最初過呼吸みたいになってしまって
大変でしたvv

> soichiroさんへ
特徴的な食べ方が確かにそれぞれあるかもしれませんね。
(世の中には飼い主さんの手からしか食べないにゃんこもいるとか。笑)
それぞれのネコの食事風景を撮ってみようと思います!^^

> TAKUMAさんへ
トムのごはんなんだから、いっぺんに食べてしまえばいいのに、
こんな風にちょこちょこ食べてたら
盗み食いみたいですよね^^;
下からまるにじゃれつかれそうで
落ち着かないだろうと思うのですが、、、

> xml_xslさんへ
ちょっと緊張して食べてますからね、
つっついたら、びょーん!と跳び上がるかもしれませんよ。笑

> mitsuさんへ
こそこそっとやってきて、
こそこそっと食べてる気分なんじゃないかと思うんですよ。
トムは一度に食べずに何度もやってきて食べるタイプで、
これをなおして欲しいのですが、
食習慣ってそうそう変わってくれないですよねぇvv

> forestさんへ
ちょっと腕立てしながら食べてるようにも見えますね。笑
私ならすぐにお皿につっぷしてしまいそうだけれど、
トムは快調に食べてましたよ。
さすが毎日鍛えてるトム先生です。^m^

> そらまめさんへ
そらまめさんちはあずきくんがへっぴりなんですねvv
何匹もいると、ほんと性格っていろいろですよね。
トムは体も大きいし、もっと堂々と鷹揚にかまえてくれてもいいと思うのに、
やることなすこと根底にあるのは「小心」です。トホ
あ、でも、気が優しいとも言えるんですけどね^^

> yukaさんへ
あはは、うちはエサ皿が普通の陶器ですからね。
そう見えてしまうかも^^
トムは、人間の食事は全然興味ないタイプで、(かつおぶし以外)
盗み食いは心配ないんですよ。
今うちで一番やりかねないのは、
なんでも食べるまるちゃんです^^;

> nutさんへ
いつ何時まるちゃんに襲われるかわからないと思って
警戒してるのかもしれません。
襲われたって、まるにとっては遊びなんだから
あしらえばいいのに~!って思うのですが
なかなかうまくできないトム兄ちゃんなのです。
職業柄飼えないというのは切ないですね、、、。

> ake_i さんへ
あはは。トムは猫エクササイズの先生なんですよ。笑(過去記事)
筋トレはおまかせあれ!なのです。
猫の気持ちはしっぽに出ますから、
この時はちょっと気持ちがしょぼんとなってたんでしょうね。
もちろん、テーブルの上で普通に食べる時もありますが、
トムの基本性格はやっぱり「びびり」だなぁって思う私です^^;

> ねこかどさんへ
ぷん太郎くんも!と、すると、段差のある状態でごはんを食べると
猫はこのへっぴり体勢になりがちって可能性もありますね。
要調査ですねぇ。ひきつづき他の猫でも観察してみます!

>ヨンタロー♀さんへ
そうですよねぇ!
こんなこそこそした気持ちで食べていては
せっかく食べても身になってくれない気がします。^^;

>ぴーすけ君さんへ
ほんと、私もこのへっぴり腰こそ、トムだと思います。笑

> みゅうさんへ
うちの猫社会のトップにいて欲しいトムなのに~
遠慮しなくてもいいのに~(笑)
控えめすぎるトップに下のものがついていかなくなりそうで心配ですvv

>bukkoさんへ
猫の後ろ足って、ちんまりしてて可愛いですよね♪

> makiさんへ
なるほど、そういう視点もありますね!
いつもは乗り放題なんですけどね。爆
by ヤヨ (2007-12-22 11:33) 

ヤヨ

> ANKOさんへ
トムの背中は長いので、
撫で甲斐ありますよ~♪
新聞読んでると、ちょこんと座って撫でてってやってきます^^

>zenjimaruさんへ
やるときはやって、、、くれますかねぇ?笑
まるにもうちょっと慣れて、
とっくみあって遊んでくれるくらいに
なって欲しいのですが、いまだ追いかけられるばかりで
遊んでくれる気配のないトム兄ちゃん。
気が弱い上に、包容力もないような気がして^^;
・・・あれ、いいとこなし!?
(仔猫のまるちゃんのこといじめなかっただけで、充分なんですけどね♪)

> Raeさんへ
そうなんです!見た目これ絶対盗み食いですよね!
トムのちゃんとしたごはんなんですけどねぇ^^;
トムのごはんを盗み食いするまるちゃんの方が
格段に堂々と食べてますよ・・・vv
さわったら、真上に30センチくらい跳び上がります。笑

> funchan さんへ
びっくりさせたら、食べてたごはんが気道にはいって
サザエさんみたいに「フンガフフ」ってなっちゃうかもしれませんからね、
静かに静かに~~です。笑

>MORIHANAさん&nimamaさん&デザイン屋さんへ
ナイスありがとうございます!!
by ヤヨ (2007-12-22 11:43) 

ジャラシ。

ホントに毎日更新されてて,すごいなぁ~と感心しています。
そのうえ,コメントまでいただき,ありがとうございます。

トム君,足がプルプルしそうな格好で食べてますね。
もしかして 新しいエクササイズ開発中??w
by ジャラシ。 (2007-12-22 11:57) 

ヤヨ

>ジャラシ。さんへ
写真を一枚づつのせてくだけなので、
みなさんの手のこんだブログに比べれば
私のブログは、すご~く更新は楽なんですよ~^^
遊びにきてくださってありがとうございますね。
ディオくんは暴れてます?(≧▽≦)
成長楽しみにしています。
あ、なるほど、
これはトム先生流の新エクササイズ方「食べながら鍛える!」かも
しれませんね。爆
by ヤヨ (2007-12-22 14:23) 

jyoji-san

我が家にも、トム君のようにビビリのツムジ君がいます
息子が東京から連れてきた元ノラ猫です、ノラ猫時代に
よっぽど怖い目にあったのか、知らない人が来ると
どっかに隠れて出てきません。1ヶ月の海外旅行から
かえってきたamaguriさんにも、チョットビビリます。
(ブログイラスト担当のjyoji-sanより)
by jyoji-san (2007-12-22 20:57) 

ヤヨ

>jyoji-sanさんへ
amaguriさんお戻りになられましたか?おかえりなさいー!^^
一ヶ月の海外旅行なんてめちゃめちゃうらやましい・・・
またブログの更新楽しみにしています。
ツムジくんの気持ち、うちの猫たちみんなわかると思います。
うちは、お客さん好きな猫が一匹もいなくて、
みんな知らない人がくると、
さささーっとどこかに隠れてしまいます。
とくになにかあった訳ではないんですけれどね、
フレンドリーな猫の育て方って本があったら、買ってしまいそうです。笑
by ヤヨ (2007-12-23 09:27) 

じゅん

へっぴり腰のトム君、可愛い~☆
マッチョなのにね~^^;
by じゅん (2007-12-27 17:20) 

ヤヨ

>じゅんさんへ
なんか、おかまキャラのダンスの先生みたいですよね~トムって。爆
by ヤヨ (2007-12-27 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クロスアターック!どこでも遊び場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。