SSブログ

魅惑の猫草 [まる]


クワ!

ウマウマ。

まるは猫草が大好きです。プランターで栽培しているのをもらうと、大興奮。
一気に食べますが、滅多に吐きません。
一方、
トムも猫草は大好き。もしゃもしゃ食べるとかなりの確率で吐きます。
体質なんでしょうけれど、どっちがいいのか・・・・?

「魅惑」シリーズ。

 


nice!(34)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 26

soichiro

まさにnice shotです♪
by soichiro (2008-01-09 13:22) 

makizukin

激写ですね!
またまた片手に草、片手にカメラですか?!

身体のためには、吐いちゃった方が良いのでしょうね。
でも飼い主としてはちょっと・・・( ̄_ ̄;
昔飼っていた猫は、吐く前に必ず「ケヘンケヘン」と変な音を出したので、
慌てて顔の前に新聞紙などを広げましたが、いざ吐く段になると顔を背けて新聞の無いところにゲ~っと^^;
後始末が大変でした・・・(涙)
by makizukin (2008-01-09 16:04) 

歯迫力ありますね。
by (2008-01-09 16:05) 

ねこかど

猫草、育てたことはあるのですが、そ〜んなに食いつきが良かったわけではなかったので久しく育てていないです。久しぶりに育てたらちょっとは興味を持ってくれるかな??
無印のが残っていたはずだから、今度晴れたら挑戦しようかな!まるちゃんみたいに楽しんでくれたら嬉しいなぁ〜。
by ねこかど (2008-01-09 16:30) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんばんわ、=(^。^)=。
燕麦の仲間で、ねこさん達の”嗜好品”と、あるとこに書かれとりました、
まるちゃん、美味しいもん、堪能出来て、よかったネ!、(゜∇゜)
小松左京の本で、八百屋の棚から勝手に胡瓜を一本頂き、
美味しそうに、むしゃむしゃ食べる、ΘΘΠΠ~さんが登場しますが、
まさか、まるちゃん胡瓜……は、!?、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-01-09 16:57) 

仔猫

まる君美味しそうに猫草食べてくれますね~^^
亜美は猫草を全く食べなかったので
ずっと育てていません
来にはまだ試していないので
ねこかどさんと同じく 無印で買った猫草があるので
久しぶりに栽培してみようかな~と思います^^
by 仔猫 (2008-01-09 16:59) 

yoshibuu

まるちゃん・・・恐すぎ~!!
猫草吐かないんですか~?草のウ○チが出てるのかな~?
by yoshibuu (2008-01-09 17:17) 

そらまめ

おっ!魅惑シリーズですねっ!
今日はうちもある意味、魅惑シリーズです(笑)
応募しましたよ~。 やっぱりヤヨさんだった~!
まるちゃんともう1枚、発見しちゃいました♪
わたしはうずらで・・・♪
by そらまめ (2008-01-09 17:19) 

お~ハグハグしてますね~。
音が聞こえてきそうです。我が家の食い意地のはっていた、シャムネコにとっても似ています(笑)。
by (2008-01-09 18:25) 

funchan

まるちゃんのお顔~ぷぷっ ワイルドー ^m^
猫草は何度も栽培したけれど、
食べるのはほんのちょっとで
後はいつも無残な形でひっくり返されていました・・・涙
ベジくんは吐きたいために草食べてる感じだったな。
わんこもにゃんこも
胃腸が丈夫な子は吐く回数が少ないかもしれません。
ツナガルケド・・・爆
by funchan (2008-01-09 19:03) 

ぴーすけ君

年をとると、草を食べると吐くようになったなぁ~前の猫は。
by ぴーすけ君 (2008-01-09 20:17) 

zenjimaru

怖~い、怖すぎだよまる君!
親の敵に出会ったような形相で食べたら折角の2枚目が
台無しになっちゃうよ
by zenjimaru (2008-01-09 20:55) 

ake_i

まるちゃん????
二枚ともまるちゃん???
びみょ~に違う。
でも、同じようにも見える・・・・

あ~、わかんない(=^・・^=)
おしえて~~~~~ヤヨさん♪
by ake_i (2008-01-09 21:43) 

Rae

まるちゃん~、久々に悪顔になってるよ~(笑)
まるちゃんを悪顔にさせる猫草さん、チミも相当な悪よのぅ~~~。
by Rae (2008-01-09 21:58) 

喜びが満面ですね。
by (2008-01-09 23:12) 

qoo2qoo

まるちゃん猫草にはぐはぐ!
猫草すきですよね~
ねこちゃんにも体質もあるのかもしれませんね!
by qoo2qoo (2008-01-09 23:35) 

溺愛猫的女人

すごい迫力(=^・^=)v 文を読むまで何を齧っているのだろうと思いました!
by 溺愛猫的女人 (2008-01-10 00:04) 

ヤヨ

> soichiroさんへ
ありがとうございます~!
猫草持って歩いていると、ぞろぞろ猫がついてきます。笑

>makiさんへ
その通りです!
そして、連写モードです!笑
受けようと出したもの、避けますよね~~vv
うちも毎度そのパターンで、
ぞうきん片手にお掃除です^^;
一番最高の被害は、
トムに食器棚城の上からがぼ~!っと吐かれた時でした。
まるで噴水・・・・(涙)

>meguさんへ
あれ?ハンドルネーム変えられたんですね?^^
猫の歯って、口を開けて見てみると
さすが肉食獣ってワイルドさがありますよね。
小さな前歯は可愛いんですけれど♪

>ねこかどさんへ
7匹が喜んでガツガツ食べて、
げーげーして大がつながったら大騒動ですから
あんまり人気ないのは幸いだったかもしれませんね(笑)
でもまた育てた時の反応記事ぜひ拝見してみたいです~!

> xml_xslさんへ
嗜好品ですか!なるほど~(笑)
じゃぁ、ストレス解消のためにもたまにはあげないといけませんね。
胡瓜より刺身をくれ!なまるちゃんです。^m^

> 仔猫さんへ
来くんは、イメージですけれど
ガツガツ猫草食べそうな気がします(笑)
ぜひぜひ育ててあげてみてくださいませ。
また記事楽しみにしています!
草も、出たてのやわらかなのが好きな猫や、
枯れたのがいい猫、
はたまた、でっかく育った硬いのが好みの猫といろいろですよね。

>bukkoさんへ
猫がこうして口を開けた様子って
ヘビにけっこう似てますよね。
シャー!とも言うし。
まるが食べた猫草はたぶん下から出てるんでしょうね。笑
まるは快便で、一回にたっぷりでるので
その中に草もまぎれてしまっているのかもしれません。

>そらまめさんへ
うずらちゃん鏡餅の置物囓ってましたね~^m^
猫の魅惑の対象はほんとたくさんありますよね。
フォトコンそらまめさんも応募されてたんですね!
うずらちゃんのどんなお写真なんでしょう。
あとで探しに行ってきますね♪
私の写真も2枚とも見つけてくださってありがとうございます。
一ヶ月一枚づつちらっと応募しています。

> mijyu9joさんへ
あ!黒猫の顔って、シャムやロシアンに似ているなぁって思うことあります。
まるは、育ちきったかための草がお気に入りなので
はぐはぐ言って食べてますよ~^^

>funchanさんへ
差は、胃腸の丈夫さですか~。なるほど
それはあるかもしれません。
めぐちゃんも猫草食べてもほとんど吐かないんですけれど、
(でも、猫毛だけ自然に吐けるという特技持ち)
そこまで胃腸が丈夫だから長生きできてる気がします。
トムの胃腸鍛えねば!
funchan家で、猫草最後にひっくりかえす悪は誰なんでしょう?
かげの番長のブルーさんかしら?笑

> ぴーすけ君さんへ
年齢も関係してきますか~
これから、まるの経過も気にしてみますね!

>zenjimaruさんへ
えぇ~~!?二枚目!?
そもそもまるは三枚目では!?笑
口を大きく開けると猫って形相変わりますよね~

>ake_i さんへ
二枚とも正真正銘まるちゃんですよ~
連写で撮ったのですり替わる余地なし間違いないです!笑
ちょっと違う顔に見えますか??

>Raeさんへ
は!
うっかり本性が見えてしまいましたか?笑
せっかくいい子にして更正の道を歩んでいたのになぁ。。。
昨日の夜めぐちゃんのハウスに侵入して
私に怒られたんだよね、まるちゃん^^;
(部屋から追い出しの刑を執行されました)

>ANKOさんへ
ほんと草大好きなんですよ。
あげる前、もって歩いているとまとわりついてスゴいです。
食べ物を持ってる時よりテンション高いかも。

>qoo2qooさんへ
猫草好きですね~
ベランダに出ると猫草探してうろうろしてます。
吐くのもつながるのも大変なので、
定期的にしかあげてないのですけれどね。

>溺愛猫的女人さんへ
30センチくらいの長さに育った猫草なので、
ちょっと見た目が違いましたか?^^
まるはこれくらいの育ったかたい草が好きなんですよ~
by ヤヨ (2008-01-10 13:50) 

ヤヨ

>ギルバート明子さん&はったぎさん&MORIHANAさん&mitukiさん
 &猫屋福助(株)さんへ
ナイスありがとうございます!
by ヤヨ (2008-01-10 13:51) 

Nina

まるちゃん、スゴイところを取られちゃいましたねぇ。ゲンもものすっごいブサイクに撮れることがあって、怖くなります(笑)。
by Nina (2008-01-10 16:59) 

ヤヨ

>Ninaさんへ
あはは。猫の顔も瞬間で止めてみると、
すごい顔してることありますもんね~(笑)
by ヤヨ (2008-01-10 17:11) 

mitsu

ふはは~一生懸命ですね。まるちゃん~
みかんは、いくら猫草食べても吐かない派。
普段からよく戻す子なんですけど、
猫草は大丈夫でした。
チョコは猫草未体験・・・。
by mitsu (2008-01-11 08:04) 

ヤヨ

>mitsuさんへ
普段からよく戻すタイプなのに、
猫草では戻さないって不思議ですね~!
そうか~
そういう体質の猫ちゃんもいるんですね。
ほんといろいろですね。
チョコちゃん、猫草食べたらどういう反応するでしょうね~^^
初猫草体験の時がきたら
ぜひ記事にしてやってください~!
by ヤヨ (2008-01-11 13:18) 

TAKUMA

すごい顔だなぁ(汗)
by TAKUMA (2008-01-12 12:28) 

ヤヨ

> TAKUMAさんへ
この顔ですからね~
猫に本気でガブられたら痛いハズです。笑
by ヤヨ (2008-01-12 14:39) 

てんた

すごい、すごいびっくりした(◎_◎)
by てんた (2008-01-13 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大興奮ある日の玄関先 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。