SSブログ

ありがた迷惑 [めぐ]


あまりお天気のよくない日、
窓辺で眠るめぐちゃんが寒そうに見えたので
上掛けをかけてあげると・・・

あっという間に、移動してしまいました。
あらら。
いつもこんな感じ。
めぐちゃんは体の上になにかかけられるのがお好みではないようです。
まるは、布団から顔だけだして寝るのとか好きなのになぁ。
こういうのも猫それぞれですね。


nice!(36)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 24

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
めぐちゃん、気持ちよさそうに、
うとうとされてるように、お見受けしますが、
思わぬ個性、なんだか微笑ましい~*、(微笑)(^^)
アハハ!!、…*、どけるとこ、どんなお顔と仕草なのか、
想像してしまいましたよ!、(゜∇゜)
by xml_xsl (2008-01-22 13:29) 

funchan

めぐちゃんも同じ気持ちかなのかはわかりませんが
昔いた三毛トラの女子は野良生活が長かったせいか
とにかく構われるのが大ッキライでした。
「ほっといて!」って素直に喜びを表わすのが下手な感じで・・・
でも、ワタシにそっくりだね!(=^・。・^=)←家人証言
なんて言われてましたぁ。ぁ。ぁ。
そりゃぁかわいい子だったぁ~爆
by funchan (2008-01-22 14:16) 

みゅう

めぐちゃんは上がスースーしている方が好きなんですね(笑)
移動しちゃうなんて可愛い~(*^。^*)
毛布が嫌で移動しても、変わらず寝続けるのもさすがですね(笑)
同じ猫でも好みが違うのは本当に面白いですよね(^_-)-☆
by みゅう (2008-01-22 14:32) 

soichiro

自分からお布団に入ってくるのに、逆にお布団をかけてあげると
何かが嫌らしく、どっかに行っちゃう子もいます。
平気な子はぜんぜん平気なんですけどね。
また、お布団に入って、その上を狙って乗る子もいます。
たまにその下から「きゅー」と声が聞こえることもあります。
by soichiro (2008-01-22 15:43) 

ねこかど

そうそう!うちもなつに毛布をかけると必ず「よけいなことをっ!」って顔をされます。でも毛布かけてる姿ってかわいいから、ついついやっちゃいたくなるんですよねぇ〜。
最近の夜の布団の傾向は、さんまる全員が私の布団の中に潜り込み、なつはオヤジの腕枕、まめ・小梅がオヤジの布団の上、ぷんは私かオヤジのどちらか気分が乗った方の布団の上、というのが定型になりつつあります。けっこう平等に分かれているでしょ!
以前はなつ以外全員が私の布団に大集合で身動きが取れなくなったので、オヤジと寝る位置を入れ替えてもらったんです。そうしたらうまくいきました〜。
by ねこかど (2008-01-22 15:54) 

yoshibuu

勝手ですよね~。
親心・・わかってほしいです。
by yoshibuu (2008-01-22 16:09) 

同じ名前のめぐちゃん、真ん丸になってどんな夢を観てるのでしょうね♪
by (2008-01-22 16:24) 

Rae

分かりますー!
寒かろうと思ってやってるのに、にらまれちゃう時が…(^^;)うちはとくにMon兄さんが嫌がります(涙)
by Rae (2008-01-22 17:19) 

そらまめ

猫ってそんなとこありますよね・・・
自由気ままな動物ですからね~。
ほっといて~って感じでしょうか?
by そらまめ (2008-01-22 17:54) 

minsuke

ホント猫それぞれですね。
みんも嫌がりますね。
by minsuke (2008-01-22 18:24) 

mitsu

ははぁ~分かりますよぉ~~
親のこころ子知らず・・・^^;
うちのみかんも、ほっといてぇ系~
チョコは、まるちゃんと反対で毛布から
足だけ出して寝るのが好きです~
ドデ~ンと、おっちゃんのように・・・^^;
by mitsu (2008-01-22 18:54) 

qoo2qoo

こんにちは!
めぐちゃん気持よさそうに寝てますね~♪
うちのニャンコもすぐに移動しますよ(^^;
いろいろかもしれませんが一番安心出来る場所で寝てるのでちょっとでも変わるとおちつかないのかな??よく分かりませんが(^^;

でもねこちゃんの丸くなってる状態を見てるのが好きです☆
しっぽを触りたくなります(^^;
でも偶にシャッ!くるので要注意です。
by qoo2qoo (2008-01-22 19:29) 

jyoji-san

ま、好きにさせろ!。と、言う事ですね。
(ブログイラスト担当のjyoji-sanより)
by jyoji-san (2008-01-22 19:42) 

ぴーすけ君

つい気を使っていろいろしてあげても
自分勝手なんですよね~そこが可愛いんだけどww
by ぴーすけ君 (2008-01-22 20:02) 

forest

我が家のミルも嫌がりますよ~。
それぞれですね。
by forest (2008-01-22 20:23) 

makizukin

そうそう!
せっかくの親心(?)なのにねっ^^
これも学習する子としない子の違いもあって、
ワルは一度出ちゃうと次は上に乗っかるけど、Gは再び中に潜り込んだりします。
結局は性格かしら?
by makizukin (2008-01-22 21:41) 

zenjimaru

確かに・・・寒そうだからと上に掛けると移動してしまうと
「どうして?」と思う事があります
上に物があると拘束されている感覚があるんでしょうか?
by zenjimaru (2008-01-22 22:37) 

maomao_pong

うーん、そうか。絵的にもかけてるほうがいいのに。(笑)
猫の不思議・・・。
by maomao_pong (2008-01-22 22:45) 

花火師

結構嫌がる子もいますよね
by 花火師 (2008-01-23 00:36) 

TAKUMA

上にモノ乗せられるのがイヤなんですかねぇ。
ま、猫ってマイペースですからねぇ。
by TAKUMA (2008-01-23 10:59) 

ヤヨ

> xml_xslさんへ
寝てるめぐちゃんにそ~っとそ~っとかけて
気付かれないうちはそのままでいてくれるのですが、
気付いた途端、は!っとしたように
もぞもぞしだします。笑
背中で感じるんでしょうね。
あったかいのになぁー

> funchanさんへ
あはは。それはそれは可愛いコだったでしょう!
飼い主と動物って似てたりしますよね。
プードルとプードルおばさんとか(爆)
この前スケートの安藤みきちゃんの飼い犬が
彼女そ~~~~くりで、激ウケしたことを思い出しました。
なんなんでしょうね、このシンクロ現象は。

>みゅうさんへ
背中がぞわぞわするんでしょうね~(笑)
すごくあったかいと思うのに、
それでもイヤなのかぁと、
めぐちゃんの温度管理に神経を使ってる身としては
わかってよーという気持ちになったりしますvv

> soichiroさんへ
布団をめぐる猫の行動は、本当にそれぞれですね。
レオがたま~に私の布団に入ってくることがあるのですが、
顔に上布団が触るとイヤがるので、
ず~っと手をつっぱって、布団をドーム状に
支えていなくてはいけないので、
可愛いのだけれど、かなりの苦行・・・^^;
その点、まるは奥の方まで入り込んで
勝手に寝てるので、楽々。
それにしても下に誰かいるのを狙って上に乗る子っていうのは
笑ってしまいますね~!きゅーの声、聞いてみたいです。笑

> ねこかどさんへ
そうそう!見た目の可愛さもありますよね。
毛布とかから、猫の顔だけ出てる様子の可愛いことったら♪
ところで、ねこかどご夫妻の寝室は
すごいことになってますね~(爆)
猫三匹が布団の中にいると、どういう状態になるんでしょう。
ほぼ、身動きできなくないですか?
(以前の大集合時は相当な嬉し苦しだったのではvv)
でも、猫暖房がんがんで、あったかいでしょうね~(≧▽≦)
なつちゃんのおやじ様好きは、寝室でも健在というのにも笑ってしまいました。
腕枕は、ねこかどさんにも渡さないニャ!ってところでしょうか。
寝る場所を交換したら、分散したっていうの面白いですね。
さんまるちゃんは、ちゃーんとねこかどさんにくっついて移動してきたのが
微笑ましいです♪♪

> bukkoさんへ
風邪が悪化しないように、
早く治るようにと、
あったかくしてあげたいと思ってるんですけどね~
なかなか通じないようです^^;

> meguさんへ
めぐちゃん、めぐちゃんと、
うちでは何回も毎日連呼されてますよ~(笑)
半ノラだった頃の、定番お散歩コースの夢でも見てるのかも。

> Raeさんへ
mon兄さんは、自前のもふもふがありますからね~(笑)
そんなのいらないよ!
この毛皮が目に入らないの?
とでも、いうところでしょうか^m^
でも、寒くないかなぁって心配になるのが親心なんですよね。

>そらまめさんへ
上からなにかをかけられることに
慣れてないから、
圧迫感を感じるんでしょうかね?
あったかいってことに気付いて
慣れてくれたらって思うのですが。
難しいかなぁ・・・

> minsukeさんへ
みんちゃんも嫌がりますか~
やっぱり、それぞれ好みがあるんでしょうね。
by ヤヨ (2008-01-23 12:03) 

ヤヨ

>mitsuさんへ
ほんと猫は一事が万事「親の~」ですよね。
おもちゃしかり、ごはんしかり。
よかれとおもってやったことの
7割は、拒否される気がします。笑
布団から、顔と足とどちらを出すかも、
それぞれ猫の好みがある気がします。
足派も可愛いですね(≧▽≦)

> qoo2qooさんへ
qoo2qooさんちの猫ちゃんも、
上掛けはキライ派ですか~
どっちかというと、キライ派のほうが多そうですね。
もうすでにいい感じで寝てるんだから
ほっといて!って気持ちなのでしょうかねぇ?笑
しっぽは、うちの猫たちみんな触り放題です。^m^

>jyoji-sanさんへ
そうなんでしょうね~^^;
でもあたたかいと気付いたら
コロっと変わる可能性もあるのが
猫って気もします。

>ぴーすけ君さんへ
なにしてても、
なにされても、
可愛いには変わりないんですけどね。笑

> forestさんへ
ミルちゃんも嫌がりますか~
布団の中派か、上派かでも
傾向がつかめそうですね。

> makiさんへ
お布団って、自分で勝手に潜り込んでくれる猫と、
いちいち人間に入れて!ってお願い(起こしてまで)する猫がいませんか?
出たり入ったりを繰り返されると、
寝かせてくれよーって思ったり。笑
めぐちゃんは学習タイプだと思うのですが、
寒い日に「これはあたたかいぞ」って気付いたら
以後、好きになってくれないかなぁと思ったりもしています。

>zenjimaruさんへ
プクちゃんも嫌がるタイプでしたか~
「拘束感」・・・確かにそういうものかもしれません。
なんとなく、不安になるから嫌がってる風に思えます。
心配する必要ないのに~って気持ちが
伝わるといいのですが。
いつかあったかいってわかってくれないかなぁ・・。

> maomao_pongさんへ
絵的にも(笑)
そうですね。布団や毛布かけて寝てる猫って
可愛いですもんね~^^

>花火師さんへ
いますね~
嫌がる猫の方が多いかもしれないですね。

> TAKUMAさんへ
袋や箱の中に入り込むのは好きなのに、
上からかけられるのはイヤっていうのが
猫の面白いところですよね。
部分的にかけられてるっていうのが
イヤな面もあるのかしら・・・

>MORIHANAさん&nyapu25さん&澪嘉さん&popokiさん&
 猫屋福助(株)さん&まなみんさん&デザイン屋さん&ギルバート明子さんへ
ナイスありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-01-23 13:10) 

毛布をかけてる姿はとってもカワイイのに、ちょっと寂しいですね。
Buddyもかけられることは好きではないようですが、熟睡してるときにはかけてもしばらくはそのままでいます。
熟睡時を狙ってみてはいかがでしょうか?
by (2008-01-23 23:25) 

ヤヨ

>ヨンタロー♀さんへ
がさつな私が、そ~っとミッションコンプリートできるかどうかが
一番の問題のようです。爆
by ヤヨ (2008-01-24 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バランス感覚末広がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。