SSブログ

春よ来い [めぐ]


早くあたたかくなるといいのに。
がんばろう、めぐばーちゃん!


nice!(39)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 27

応援されてる気持ちになってしまったのは私だけでしょうね・・・。(笑)
アップでみると本当に猫というかチーターにも似てますね。
めぐちゃんは幾つですか?
by (2008-01-28 14:11) 

ake_i

めぐちゃん、本当に優しい目をしていますね。
心からそう思います。
寒い時はヤヨさんの懐に入ってヌクヌクしてね、めぐちゃんっ!
がんばれぇぇぇぇ~~~~\\(#^.^#)//
by ake_i (2008-01-28 14:58) 

みゅう

本当に春を待ち望んでいるような表情ですよね~!
早く暖かくなるといいね(*^。^*)
by みゅう (2008-01-28 15:06) 

そらまめ

おばあちゃんには寒い冬は辛いですね~。
外猫のくろっちももうおばあちゃんですが頑張ってます。
めぐちゃんも一緒にがんばろー♪
by そらまめ (2008-01-28 15:26) 

じゅん

やはり冬のこの寒さは、年老いた体には堪えるよねぇ。
めぐちゃん、春はもうそこまで来てるからねぇ。
頑張って冬を乗り切ろうね♪
by じゅん (2008-01-28 16:35) 

Rae

ほんと寒いよね、めぐちゃん。
早くあったかくならないかな~。
ヤヨさんに毛布をもう1枚増やしてもらおう!(^0^)
by Rae (2008-01-28 16:46) 

ぴーすけ君

春の足音を聞きたいですよねww
by ぴーすけ君 (2008-01-28 17:07) 

forest

目がうるうると、待ち遠しい感じしますね~。
我が家のミルも、ファンヒーターのスイッチがつくと
吹き出し口を封鎖してます。。。
by forest (2008-01-28 17:09) 

ake

先日はご訪問有難うございました。
我家は犬ですが 猫も犬も 物言わぬ仔達からは 沢山の不思議や元気を貰えて良いですよね
めぐちゃんの表情穏やかでいて 本来の激しさも感じる毛
家族でなければ撮れない 良い顔だと感心です
by ake (2008-01-28 17:19) 

minsuke

猫は若いときも可愛いんですが、
年取った猫も愛着が増していいですよね。
by minsuke (2008-01-28 17:22) 

ねこかど

めぐちゃん、私も春が待ち遠しいよ!
UFOキャッチャーにもひるまないめぐちゃん、のんびり冬を過ごしてね。
by ねこかど (2008-01-28 18:38) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんばんわ、=(^。^)=。
うわぁ~*、♪└|∵|┘めぐちゃん、お髭が立派!、
寒いときは、午睡に限りますって…*!、
あっ!、熱いときもね、(^.^;)
by xml_xsl (2008-01-28 19:51) 

ホントですねー。春が待ち遠しいです。
春がきたら、半年くらいは春のままでいいくらいに
春が恋しいです。
めぐちゃん、いい春がくるといいね♪
by (2008-01-28 20:15) 

お久しぶりです。
早くあたたかくなるといいですね~。
もうすこしの辛抱だよー。
by (2008-01-28 20:45) 

Nina

うちのじいさまも春をまっとるでー
by Nina (2008-01-28 20:55) 

makizukin

がんばろー( ̄▽ ̄/
どんなに寒くても、どんなに暖房費がかさんでも、にゃんこ第一のヤヨさんがお部屋を温めてくれるはず^m^;

猫が寒そうにしてると、誰もいなくても部屋に暖房入れちゃったりしません?
あ~、光熱費が・・・!
by makizukin (2008-01-28 22:44) 

qoo2qoo

こんにちは!
冬は辛いですよね・・・
うちのニャンコも外には出ますが直ぐにコタツの中です(^^;

うちのマキちゃんもおばあちゃんなので寒さが苦手です。
寒さはどのネコちゃんも苦手ですけどね(^^;
by qoo2qoo (2008-01-28 22:55) 

funchan

陽のあたる窓際とヤヨさん手づくりの冬ハウスで
暖かくしてね〜。かわいいめぐばあちゃん♪
by funchan (2008-01-29 00:06) 

花火師

また雪が降ってます・・・春はどこ?
by 花火師 (2008-01-29 00:17) 

櫻

そやね、ひばりの声を聞きながら
お縁でとろとろ、よさそやね♪  ばーちゃん、お茶が入ったよ~。
by (2008-01-29 00:19) 

めぐばーちゃん!
今は寒いけど、今年は春が早いらしいよ!
がんばれ!
by (2008-01-29 09:28) 

soichiro

めぐちゃん、もうちょっとの辛抱よ♪
あったかーいヤヨさん特製猫ハウスで、ぬくぬくとね。
んで、みんなでお花見しなくっちゃ!
まるちゃんがきっと、おもろい新ネタを披露してくれると思うよ♪
by soichiro (2008-01-29 09:51) 

zenjimaru

写真の怖い所は虚偽出来るところです
めぐさん「もう寒さは我慢できない、春が待ち遠しいよ」の表情ですが
本当は起きたててで寝ぼけた顔かも知れませんし(笑)
起きた途端伸びをして温かい部屋をまる君と運動会をしているかも?
by zenjimaru (2008-01-29 10:33) 

TAKUMA

あと3日で2月。
すぐ立春ですが、ホントの春はまだまだですね。
普通の人は、春と言うとピンクとか桜色とかをイメージするのですが、北海道のでは、黒のイメージが強いそうです。
そう、雪が融けて見える土なんですね。
寒いって厳しいですね。
by TAKUMA (2008-01-29 10:55) 

mitsu

人間も、もう寒いのはいいやって感じです~
早くあたたかい春が来ないかなぁ~~
めぐちゃんも頑張ってね~~^^
by mitsu (2008-01-29 12:29) 

ヤヨ

>皆さんへ

めぐばーちゃんに、あたたかいご声援ありがとうございます!
年が年だけに心配なことも多いのですが、
がんばってるめぐちゃんに私の方が力をもらっていることも多いです。
無心に生きる。見習わなくては。

> meguさんへ
meguさんも応援してますよ~!^^b
うちのめぐちゃんは今年で19歳になるんですよ。
顔、そうなんです!実はうちの4匹の猫の中で
めぐちゃんが一番ワイルドな顔立ちしてると思います。
目の絵取りとか、模様の入り方が
野性的で、かっこいいのです♪

> ake_i さんへ
年の功が瞳に現れているでしょうか?^^
めぐちゃんとも一緒に寝てあげたいのですが、
やんちゃ坊主の黒猫が~~vv
まるちゃんがもっと大人になって
自分も一歩引いてくれるようになるといいのですが。
かわりになでなでとブラッシングは欠かしません♪

>みゅうさんへ
春になったら、ミリィーちゃんも
ベランダで鼻をくんくんさせていろんなことを感じていそうですね♪

> そらまめさんへ
あの雪の北海道でがんばってるくろっちちゃんに
がんばろう!って言われたら、
めぐちゃんもがんばらない訳にはいきません!
二匹とも春目指してふぁいと!

> じゅんさんへ
めぐちゃんにとって適温を維持するのが本当に難しくて
試行錯誤の毎日です。
なにもしなくてもぽかぽか適温の春が
待ち遠しいのはなにより私かもしれません。

> Raeさんへ
mon兄ちゃんの極寒地仕様のもふもふをお借りしたいわ~(笑)
にゃこむは添い寝してくれます?^^

>ぴーすけ君さんへ
ほんとに。
あと2ヶ月、桜が咲くのが待ち遠しいです。

>forestさんへ
封鎖っていうのに笑ってしまいました。笑
あまり近寄ると、ぽかぽかになりすぎちゃうぞー
鹿児島は名古屋より春が早いでしょうね。
ミルちゃんもうすこしの辛抱よ♪

>dejikoさんへ
こちらこそ、コメントありがとうございます^^
本当に、こうして人間と共に生きることのできる動物の有り難さというか、
学ぶことも多く、尊いことだなぁって思います。
写真にも、嬉しいお言葉ありがとうございました♪

> minsukeさんへ
めぐちゃんには19歳の年齢の重みを感じます。
知恵と体を使って生き抜いてきて
最後の時間をうちで私と過ごしているめぐちゃん、
快適に幸せにしてあげなくちゃって思います。

>ねこかどさんへ
UFOキャッチャーは平気ですが、
昨晩は、まるちゃんにハウスに突入されて
たいそうご立腹のめぐちゃんでした。笑
もちろん私もご立腹。まるーー!!と、怒声がとびました^^;
(いい年して)しもやけに悩まされてる私も
春が待ち遠しいです・・・・かゆかゆ

> xml_xslさんへ
めぐちゃんのお顔は、実は4猫一ワイルドだと思うんですよ~
一日20時間以上は寝てるめぐちゃんです。笑

>ヨンタロー♀さんへ
暑くもなく、寒くもなく
花も咲いて、どこかそわそわ、春っていい季節ですよね。
昔は桜の毛虫が恐怖で、春なんて!!って思っていましたが(笑)
最近は減ってきたので、私も春が好きって言えるようになってきました♪

> ガスさんへ
お久しぶりです~!
お元気ですか?^^猫ちゃんにおかわりありませんか?
猫にとっても人間にとっても、
早くあったかい春になるといいですね。

> Ninaさんへ
そうですね♪一緒にがんばろ~テツくん!

>makiさんへ
夜中でも室温が落ちすぎると暖房を入れることがあるので、
今月の請求は、か~な~り恐ろしいです・・・・
でも、めぐちゃんの風邪が悪化するよりはまし!
寒い思いはさせないわっ、と
ぽちっと男らしく(笑)スイッチおん!です。
今、窓をエコ窓(外気の温度変化を受けにくいガラス窓)に
したくてたまりませんvv

>qoo2qooさんへ
猫はあたたかいところ好きですからね~^^
でも、老猫のめぐちゃんは
体温調節の力も衰えてきているので、
あたためすぎても駄目みたいで、
適温を維持するのに四苦八苦する毎日です。
マキちゃんもがんばってね!

>funchanさんへ
先日のことなんですが、
すごくいいお天気だった日、
窓辺でずっとぽかぽか昼寝していためぐちゃんが
よだれをたらしはじめて
すごく焦ったことがあったんですよ。
(夕方には治ってごはんも普通に食べたのですが)
体温調節能力が落ちた老猫は、
冬の日光浴でも熱中症を気をつけてやらないといけないというのを
はじめてその時に知りました(>_<)
適温を維持するのが、大変なのですががんばります!

>花火師さんへ
そちらはまた雪なんですね~
名古屋は元旦にちらちらした以外は
まだ降っていない今年の冬です。
でも寒い~vv
by ヤヨ (2008-01-29 13:13) 

ヤヨ

>櫻さんへ
春はいいですよね~
なにより暖房費がかからなくなるのがいいです!笑

>mijyu9joさんへ
今年の春は早いのですか?!
それは嬉しい情報を伺いました♪
あとちょっと、がんばろうねめぐちゃん^^v

>soichiroさんへ
宴会芸は新入りの役目でしょうか(笑)
まる、ネタはなににする?^m^
テーブルハウスはその後もかぶせる布や毛布が
増やされて、もこもこの有様になってます。
電気毛布で覆ったら
あったかいんじゃないかなぁ~とも考えたのですが、
さすがにそこまで電気ものに囲まれると
体に悪そう・・・?笑

> zenjimaruさんへ
確かに。笑。このめぐちゃんは冬の日差しで暖をとっているので、
寒さは感じてはいないでしょうね。
運動会は、もう無理ですけれど。^^;
(まるがめぐちゃんを追いかけようとして
いつも私に怒られてます。
「追いかけるなら、トムにしなさい!」って。
・・・・ごめん、トム。)

> TAKUMAさんへ
まだまだ2ヶ月くらいは寒い日が続きますよね~
北海道はもっとでしょうか。
春の色が土の黒というのは、面白いですね。
雪国ならでは。白と黒の色の対比も劇的ですね。
私にとっては、やっぱり桜の色でしょうか。
近所に名所があるので、春はそこをブラブラするのが楽しみです^^

> mitsuさんへ
外猫ちゃんを見ていても、
春は待ち遠しいでしょうね~
寒い土地でがんばる猫ちゃんのためにも、
早く春がきてほしいものです。

>MORIHANAさん&mitukiさん&猫屋福助(株)さん&popokiさん
 &bukkoさん&てんたさん&まるるんさん&デザイン屋さん&さとふみさんへ
ナイスありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-01-29 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

UFOキャッチャー障子アトラクション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。