SSブログ

障子アトラクション [まる]

 
障子にぐさっと、な。
大変生活感あふれる一枚。笑
何度も同じ場所を破かれたことが写真からもわかります^^;
この頃は、なおす→破るの繰り返しでした。
最近はこういうこともしなくなりました。大人になったね~まるちゃん。
【旧】06’11


nice!(40)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 28

soichiro

私も子供の頃、障子破るの楽しかったもんなぁ。
全身を使って破れるなんて、そりゃおもしろいに違いない。
大人になったまるちゃん、障子破りを思い出さなくていいからね♪
by soichiro (2008-01-29 15:06) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
んぁ~*、〔`。´〕(~0~)  あまりにも生々しく、
けたたましい、まるちゃんの武勇伝、遂に発見!、(^.^;)
ご本人は、恥ずかしくないのかなぁ~*、(;。;)
まぁ~*、ずいぶん成長したってことじゃとて、
これからも期待、極大!、♪┌|∵|┘♪  じゃぁ~*、(゜∇゜)  
by xml_xsl (2008-01-29 15:19) 

トーマ

まるちゃん、障子突っ込んで降りられない状態みたいになってるけど・・?w
by トーマ (2008-01-29 15:34) 

makizukin

小さ~~~い\^0^/
障子のひとコマに入って、さらに桟に足をかけても折れないなんて、よほど身軽な時代ですね~
今からは考えられないでしょ?!

↓確かに!
暖房費、まるちゃんの治療代、窓ガラスを変える・・・どれが一番費用対効果が大きいのだろうか、、、ー”ー?
by makizukin (2008-01-29 16:10) 

zenjimaru

何んだか妙に生々しい写真ですねェ~
洗濯物が干してある写真掲載ブログは初めてです(笑)
まる君が障子を破っているのもこの空間にはぴったし嵌っていますし
障子に映った影もいい効果を出しています
by zenjimaru (2008-01-29 16:45) 

微笑ましい光景ですね♪
けど、何所へ行きたいのでしょうね?
そこから・・・。(笑)
by (2008-01-29 16:53) 

そらまめ

まるちゃん、意外といたずらっ子だったんですね。
あ、ボクもやってみたいのでちゅよ~!! とうずらが
叫びそうな障子です。
ヤヨさん、何度も張替え、ご苦労様♪
by そらまめ (2008-01-29 18:11) 

ねこかど

あっはっはー!!障子は小さい猫にとっては面白いアトラクションになっちゃうんでしょうね〜。うちには障子がなくて本当によかった・・・と思います。何度張り替えても絶対無駄だと思うもの!!
by ねこかど (2008-01-29 18:48) 

ake_i

ちょっとぉぉぉぉ~~~~~まるちゃんったらぁぁぁ===!
そんな時もあったのね(・・)/~バリ~バリ~ベリベリ~~~
写真的にはnice!nice!nice!☆
しかし・・・・現実はねぇ@@;
そういう我が家も障子の下の段、全部バリバリ状態でした。
それも穴の開いていないところを次から次へパンチでやられましたよ。
外から見たら廃屋でした。
暮れに主人が全部張り替えて、「また、やられるっ」って一番下の段だけは全部、昨年のカレンダーの厚紙で3重にしてあります@@;
どうやらパンチでも穴が開かないようです。。。。。。(-。-)y-゜゜゜
by ake_i (2008-01-29 19:01) 

Rae

どうして下から3段目のあの場所なのか!
まるちゃんのこだわりがうかがえますね~(笑)
まるちゃん、これは更生プログラム前だね~。
by Rae (2008-01-29 19:58) 

minsuke

いい瞬間をとらえていますね。
Raeさんと同じでどうして下から3段目なのか、とても興味深いです。
by minsuke (2008-01-29 20:03) 

ぴーすけ君

開いた口がふさがらない・・・∑( ̄□ ̄;)
by ぴーすけ君 (2008-01-29 21:29) 

qoo2qoo

こんにちは!
大きくなると障子を破らなくなりますよね!

小さい時は爪の跡がびーーーーーって(^^;
自分は小さい時だったのですが敗れた障子の穴から手を出して球とりして遊んでいてキズだらけになったことを思い出します(^^;
by qoo2qoo (2008-01-29 22:29) 

mitsu

あえて下から3段目・・・^^
2段目にかけたお足が何とも~~可愛い!
破れたところから手を前にプラ~ンとしてる感じがしますね。
by mitsu (2008-01-29 22:50) 

ake

こんばんはっ&爆笑でした 初めは良く分からなくて 文を読み納得でした
我家の黒い仔も破壊魔で大変でしたが 同じく落ち着きましたが
余りに見事なダイブしている姿に感心するやら 可愛いいやら ネコさん素敵っ♪
by ake (2008-01-29 23:33) 

豪快につっこんでますねー。
そこに障子があるから破るというかんじでしょうか。
大きくなると猫も学ぶのですね。
by (2008-01-29 23:53) 

funchan

あはは、グサッとなったままですか?
そして、何故そこなんでしょう〜笑
↓そういう事があるんですね・・・でもすぐ良くなってよかった。
温度調節・・気をつけて見ていてあげないといけないんですね。
大変だけどがんばって〜冬を乗りきってね!
by funchan (2008-01-30 00:22) 

天海 彩

あ~どこも同じだと安心しました(^^)
by 天海 彩 (2008-01-30 09:27) 

うぷぷっ!
一番下じゃなくて、そのひとつ上っていうところが猫にゃんらしいですねー。
まるちゃん、ある日突然「昔とった杵柄…」なんて思い出しませんように!
by (2008-01-30 11:38) 

最高です!!まるちゃん大好き
by (2008-01-30 12:04) 

ヤヨ

>soichiroさんへ
は!確かに全身で破れるんですものねぇ
人間にたとえて考えてみると、
その楽しさがわかりますね。笑
まるは障子破りしなくなりましたが、
うちには要求があると障子で爪を研ぐという悪癖持ちの
レオがいるので、いっこうに綺麗な障子にはなりません・・・vv

>xml_xslさんへ
まる自身は楽しいばっかりだと思いますよ~(笑)
バリバリ~~~わはは~~!みたいな。^m^
障子をよじ登ったりもよくしていました。
猫にしてみるとジャングルジムみたいな
ものに見えてたのかもしれないですね。

> トーマさんへ
大丈夫ですよ~
自分で反対側に抜けますから。笑
そして穴だけが残る・・・と

>makiさんへ
いまだったら穴に詰まりますね。爆
えっと、保護して2ヶ月くらい、生後4ヶ月前後の頃のまるちゃんです。
まだまだ仔猫ちゃんでした。^^
↓対費用効果、難しいでしょ~~vv
エコガラスのサイトによると、
家全部のガラスをエコガラスにすると
だいたい70万くらいかかるらしいです。
一部屋でも10万くらいはかかるんでしょうか?(もっとかな)
10万か~~~。うぬぬ。悩

> zenjimaruさんへ
赤裸々すぎました?
下着とか写ってないし、まぁいいかなぁと。笑
猫って人がゴソゴソなにかしてると寄ってきませんか?
まるも、洗濯ものを干したり入れたりしている時が好きで
よくこうして寄ってきて邪魔、、、遊んでいたりしました。
強度5倍の障子紙でも、
なんのそので破られましたね~^^;

>meguさんへ
破った穴をくぐるのが楽しいんでしょうね。
この写真の時は、
妙に安定して外を見ているような。

>そらまめさんへ
まるは、か~な~りのいたずら者でしたよ!
穴あけたり、壁登ったり、兄ちゃんたち追いかけたり。
小さいうちは夜だけ別室でまるちゃんは眠っていたのですが、
そうでもしなければ、とむれおめぐちゃんたちが
ノイローゼになってしまいそうなくらいのやんちゃさでした。
仔猫のエネルギーって無尽蔵ですよね~vv
うずらちゃんは今パワー全開の時期でしょうか。^^

>ねこかどさんへ
破れた障子は外から見るとオバケ屋敷ですからね~~
なくて正解ですねこかど邸!
7匹がそれぞれ破ったら、綺麗なのは確実に一瞬だけだと思いますもん。笑
うちも張り替えの時の合い言葉は、
「今度は何日持つかねぇ・・・」ですから。笑
(↑いまだにレオが障子で爪研ぎする悪癖もちなので、
我が家の障子に安息はありません)

>ake_iさんへ
え~~!あの優雅なビジーちゃんたちも、
障子破りのツワモノだったなんて驚きです!
やっぱり猫はみんなやるんですね~(笑)
廃屋の悩み、わかります。
うちは使ったことないのですが、
糊じゃなく、両面テープではりつけるタイプの
障子紙(紙ではなく、アクリル素材なのかなあれは)は
どうなんでしょうね?
綺麗を維持できるなら、使ってみたい気もします。

>Raeさんへ
確実に更正前ですね~
一番ワル全開で、ぶいぶい(死語?)言わせてた時期かと。
3段目はなんでなのでしょうね。
立ち上がって登って、突っ込むのに
ちょうどいいのが三段目だったのかもしれません^^

> minsukeさんへ
たぶん、穴をあけるだけじゃなくて、
障子を登りたいって気持ちもあると思うんですよ。
登るっていうのと、破るっていうのの
兼ね合いのいいのが、三段目だったんじゃないかと。笑

> ぴーすけ君さんへ
ぴーちゃんは、やりませんでしたか?笑

> qoo2qooさんへ
それが、まるは破らなくなってきたのですが、
うちにはまだ障子破りがいるんですよ~
レオが、なにか要求があると
障子をバリバリして人を動かそうとするので
困ったものです。
(嫌がることをして、自分の要求を通そうとするんです)
なので、うちの障子はいまだボロボロです^^;トホ
by ヤヨ (2008-01-30 12:55) 

みゅう

まるちゃん大変な姿に~(爆)
その体勢から自分で出られるのかな(^_^;)?
直しても破られると、直すのが嫌になっちゃいますよね~(笑)
最近はまるちゃんも大人になったんですね~^-^
by みゅう (2008-01-30 13:08) 

ヤヨ

> mitsuさんへ
この体勢で安定して、
お外でも見てる感じですね~
今だったら、6.4キロの重みで
桟がミシミシ言うこと確実です。笑
こうしてあまりにも障子や柱を登るので、
登場したのが、手作り登り棒だったりします^^
以後、登りたい欲求は
登り棒が一手に引き受けてくれているのかも。

> dejikoさんへ
笑って頂けて嬉しいです♪
仔猫・子犬のころは、ほんと元気の固まりですよね。
どどどどどーー!って音が
始終していました。
このほかにも、セミみたいに障子に張り付いてることも
よくありましたよ~。笑

> ガスさんへ
「破る」ってことが、楽しくて仕方ないんでしょうね。
ガサガサ言う音や、ビリビリになっていく紙の感じや。
まるは幸い大きくなるにつれて
やらなくなってくれましたが、
10歳になっても、障子でバリバリを止めない
レオみたいな猫もいますよ~(悲)

>funchanさんへ
ぐさっとなったまま、安定してお外を眺めているようです。笑
この頃は、狭い隙間も高いところも、自由自在な頃ですよね。
↓励ましありがとうございます。よだれ事件は、本当に驚きました。
深刻なことにならなかったのは、不幸中の幸いでした。
再発だけはさせないように、
でも、寒さも感じさせないように
時間のゆるす限り目配りしてあげたいと思います^^

>ayaamamiさんへ
同じですよ~^^仔猫のやんちゃさは万国共通ですよね♪

> ヨンタロー♀さんへ
破くだけじゃなくて、
登りたいって気持ちもあるんですね。
その折り合いのいいところが、
あの場所なんだと思います。
まるはどうかわかりませんが、
うちには現在も障子破り猫がいるので、
いまだボロボロ障子屋敷ですよ~~vvとほほ

>ANKOさんへ
まるへのラブコール、ありがとうございます~!

>nyapuさん&MORIHANAさん&みりんさん&たねさん&まなみんさん
 &beautyさん&デザイン屋さん&さとふみさんへ
ナイスありがとうございます♪♪
by ヤヨ (2008-01-30 13:10) 

ヤヨ

>みゅうさんへ
脱出は問題なしですよ!
そのままずぼっと抜けて、反対側からおりてきます。笑
身軽なものです。
破られた障子の応急手当はしたりしますが、
もう綺麗に保つのは諦めてますので
全部張り替えるのは年に2回くらいです。
張り替えても、すぐに破られちゃいますしね。^^;
by ヤヨ (2008-01-30 13:19) 

Nina

まるちゃん、やるぅー。私がネコなら同じこと、やっちゃうなー
はは。
by Nina (2008-01-30 21:41) 

花火師

刺さってますねー(爆笑)
by 花火師 (2008-01-31 00:36) 

櫻

この高さが飛べたら、次はもう一段上!
by (2008-01-31 02:38) 

ヤヨ

>Ninaさんへ
体サイズの紙を破って飛びこむんですもんね~
確かに楽しくてやりたくなっちゃいますね。笑

>花火師さんへ
ぐさっと見事に刺さってますでしょ?安定してるのが笑っちゃいます。

>櫻さんへ
だめですよ~そそのかしちゃ!笑
by ヤヨ (2008-01-31 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春よ来い足フェチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。