SSブログ

全自動猫掃除機 [まる]


鬼は~外!
福は~内!
みなさん昨日は豆まきはされましたか?

うちもささやかにやったのですが、
まるが掃除に励んでくれているのは昨日まかれた豆ではなく、
私が詰め替えの途中でぶちまけてしまったドライフードでありますvv

床は自然に片づけられ、助かるわぁ、まる掃除機!笑

さらに食べこぼしなどがひどいお宅には
高性能タイプのトム掃除機がおすすめです。
食べてる途中にこぼれた一粒から、几帳面な仕事ぶりで片づけますよ!(^_^)b


nice!(33)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 27

mitsu

天井ネコだぁ~~
不思議な構図にまたクラクラとぉ~~^^;
そうですね~~豆じゃないんだぁ~ネコちゃんは!
「福はうち~」で、ベランダから家の中に投げたら
チョコは、豆をクンクン~~
みかんは、フ~~ンと無関心・・・^^;
カリカリだったら違っていたのですね~~
トムちゃんは、吸引力抜群なのですね!
それは一家に一台ですね~~^^
☆チョコのヘン顔・・・挑戦承りました!
by mitsu (2008-02-04 12:15) 

minsuke

いいネコさんですね。
うちのみんもこぼれたものを食べてくれる猫ですが、
そうでない猫も結構いますよね。
撒き散らしたものまで食べてくれるなんて、可愛らしいですよね。
by minsuke (2008-02-04 12:42) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちわ、=(^。^)=。
丸顔を振りながら、お仕事の真っ最中!、
背中に余裕と安定感が溢れてます!、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-02-04 12:45) 

そらまめ

ボクも全自動猫掃除機でちゅよ。 隅々までみのがしまちぇん。
ついでにお外の雪も吸い込んじゃいまちゅよ♪    うずら*
まるちゃんもお掃除部隊ってやつですね(汗)
by そらまめ (2008-02-04 15:32) 

ake_i

笑え過ぎるぅぅぅ~@@;
えぇーっと、まる掃除機と高性能トム掃除機のお値段は、どちらがお高いのかしら?カードでお支払、出来ますぅ?
ビジー掃除機は、クリーニング屋のタグを吸引してくれます。かろうじてパヴェル掃除機は、おそらく、まる掃除機と同じ性能だと思います。!(^^)!
by ake_i (2008-02-04 15:41) 

funchan

あははは~
ヤヨさんちは全自動猫掃除機!
我が家は全自動犬掃除機!
で、ブルーときゅこの2タイプ。
どちらも吸引力に関しては高性能ですが
ブル-掃除機はとりわけ静か!
それに引き替え、きゅこ掃除機はブヒブヒッと鳴りながら
夜中も働き続けます。
  ↑とても迷惑←豆のまき過ぎです~爆
by funchan (2008-02-04 16:16) 

soichiro

もれなく選別機能付き! なのでしょう。
食べ物限定、とくにカリカリにはすばらしい吸引力!
まるちゃんはいろんなところでごろごろしてそうだから、
モップの役割もしてそうですね。
by soichiro (2008-02-04 16:17) 

ぴーすけ君

掃除するものが限定されてはいますが、よい掃除機ww
by ぴーすけ君 (2008-02-04 16:43) 

空楽

まるちゃん可愛い!!!  我が家の晞綺も ~~~  お願いし
たいです!!  また伺います
by 空楽 (2008-02-04 16:52) 

ねこかど

まかれた豆はやっぱり食べてくれなかったのかしら??
まるちゃん、仕事熱心ね・・・

雪は降りましたか?恵方の神社にはいらっしゃったのかしら???
私は南南東を向きながらオヤジともくもくと恵方巻きを食べました。おっきい願い事を思いながら!!
by ねこかど (2008-02-04 18:52) 

みゅう

これは素晴らしい掃除機ですね~(笑)!
きれいに片付けてくれるなんて(笑)
一家に一台まるちゃんがいてくれたら便利だろうな~(^_-)-☆
by みゅう (2008-02-04 18:52) 

仔猫

おひさしぶりです~
まる君いい仕事してくれますね~^^
我が家の来は、わざと?と思うくらいに
カリカリを食い散らかしてくれます(TT)
by 仔猫 (2008-02-04 19:08) 

okearai

いいなぁ 掃除機 (^▽^)
うちにあるのは 散らかしき
人も猫も・・・
by okearai (2008-02-04 19:10) 

Rae

お!いい仕事してますねぇ~(笑)
めずらしく(?)仕事熱心なまるちゃんだー!←まるちゃん、ごめん。
by Rae (2008-02-04 20:56) 

豆を食べてるのかと思いました!
フードだったら猫さんも大丈夫ですね♪
by (2008-02-04 21:01) 

qoo2qoo

こんばんは!
まるちゃん掃除機面白かったです!
でも、まるちゃん豆食べるんですね(^^
うちのマキちゃんは食べてもくれませんでした・・・
何故かカボチャが好きで食べてました(^^;
変わったニャンコです!

ねこちゃんと豆まきいいですよね♪
by qoo2qoo (2008-02-04 21:24) 

全自動、便利ですね~ 笑
うちのガスも隙間に入ったカリカリは
鼻息で吸い込みそうな勢いですよ。
by (2008-02-04 21:56) 

maomao_pong

まるちゃんえらい!
猫の鏡だ!
by maomao_pong (2008-02-04 22:31) 

zenjimaru

「門松やしめ飾り」はやろうとしない妻ですが、なぜか今まで一度も忘れる事のなかった「豆まき」を忘れてしまいました、豆は買ってあったのに
まる君は掃除機ですか(笑)確かにヤヨさんの手間はかかりませんが
まる君は太って大きくなる一方ですね(笑)
by zenjimaru (2008-02-04 23:55) 

花火師

えらいねー
うちではドライフードを細かくするだけ細かくして・・・
あちこちに散らかすのを仕事としています(笑)
by 花火師 (2008-02-05 02:11) 

MORIHANA

ん~、ヤヨさんちにはダイソン…いらないかも(笑
by MORIHANA (2008-02-05 10:11) 

天海 彩

いい子ですね~、うちの子は「ちらかす専門部隊」ですよ(^^)
by 天海 彩 (2008-02-05 12:11) 

ヤヨ

> mitsuさんへ
あはは。天井に見えました?^^
まる掃除機は、こうしてこぼした時だけでなく、
カリカリをぽい!っと投げてあげて、
追いかけて食べる遊びも大好きです。
トム掃除機は、自分で食べている時に
こぼしたものから几帳面に食べるので笑ってしまいます。
(まるは、こぼしっぱなしで、あとでまとめて吸引)
チョコちゃんの変顔、やった~楽しみにしています♪♪

>minsukeさんへ
ばらばら~ってこぼした瞬間に、
どどど!ってやってきましたからね。笑
食欲センサーの感度は良好のようです。
一粒こぼしたら、そちらを急いで食べるトムの
食べ方は、ほんとお利口で可愛いです^^

>xml_xslさんへ
仕事に励んでるまるの背中は、
頼もしいでしょうか?
活躍しすぐて太りすぎが心配です。笑

>そらまめさんへ
うずら掃除機も性能良さそうですね~(笑)
雪までとはすごい!
うちのまる掃除機は先日私が目を離した隙に
いわしの丸干しの骨を吸い込みました・・・^^;
うちでこんなものを吸い込めるのはまる掃除機だけです。も~~vv

>ake_i さんへ
お買い求めありがとうございます!
まる掃除機とトム掃除機、価格はほとんど同じですが、
なんでも吸い込むまる掃除機に比べて、
こだわり派のトム掃除機の方が
維持費が若干多目にかかりますが、いかがいたしましょう?^^
クリーニングのタグまで吸引してしまうとは、
ビジー掃除機も困るほど高性能ですね。笑

>funchanさんへ
両家とも、生きた掃除機大活躍ですね(笑)
ブルー掃除機ときゅこ掃除機だったら、
人気はやっぱり静音設計のブルー掃除機でしょうか?
いやいや、汚れのひどいお宅には
24時間活躍保証のきゅこ掃除機が人気?^m^

> soichiroさんへ
ぎく・・・!するどいご指摘です!笑
まるは、いろんな隙間に入り込むし、
ベランダに出るとゴロゴロを欠かさないので、
まさにモップ状態です^^;
黒い体が、灰をかぶったように薄しろ~くなっていたりしてvv
あ、でもご安心ください。
まる掃除機は、タオルで拭かれるのは大好きなので、
アッというまにぴっかぴかです♪

> ぴーすけ君さんへ
ありがとうございます!
まる掃除機は誤作動で食卓も吸引しはじめることがありますが、
トム掃除機はさすが高性能!そういうこともありませんので、
安心してお使い頂けますよ~^^

> sorakunさんへ
コメントありがとうございます♪
可愛いって言って頂けて嬉しいです。
またよかったら遊びにきてやってくださいね。^^

>ねこかどさんへ
豆には興味しめしてなかったですね~
家の周囲のハトたちは大騒ぎでしたが。笑(豆祭りでしょうね)
雪はこちらは全然降らず、
節分の日は雨模様だったのですが、
今年恵方の笠寺観音というお寺にお参りに行ってきましたよ♪
恵方巻きも、方位磁石片手に食べましたとも~!
けっこう恵方巻きってボリュームありますよね。満腹・・・

>みゅうさんへ
食欲センサーのなせる技です。笑
掃除機みたいに、
どんどんお腹にいれて太っても、
がぽっと出せたらいいのですけどね~~vv
この掃除機はだんだんと大きくなってるようなので、
心配もあります。^^;

> 仔猫さんへ
お久しぶりです~!
よかった!なにかあったんじゃないかと心配していました。ホ
来くんや亜美ちゃんはお元気ですか?
うちのまるも食べるの下手で
よくこぼしてますよ~vv
猫って、食べるのうまいこと下手なこいますよね。
どばどばこぼして食べたあと、
最後にまとめて掃除してくれます。笑

> okearaiさんへ
うちの掃除機も、もれなくちらかし機能もついてます^^;
とくに、トイレ砂散らかし機能は、
めちゃめちゃ高性能です(悲)

> Raeさんへ
あはは。その通り!
まるもやるときはやりますよ~!
monブチョーも、やるときはやる男ですよね!

> meguさんへ
豆には興味なかったようです。
でも、フードは違います。
全部拾って食べちゃいますよ~^^;

> qoo2qooさんへ
いえいえ、まるも豆は食べませんよ~^^
写真で拾って食べてるのは
ドライフードなので、ご安心ください♪
マキちゃんのかぼちゃ好きも面白いですね。
うちのまるも、うちでは一番雑食ですけれど、
それでも、それほど変わったものは食べないかも~
食卓で狙うものは、さしみと肉が二大ターゲットです。

>ガスさんへ
鼻息で!(笑)
吸い込み機能付きとは、
ガス掃除機も、かなりの高性能とおみうけしました^m^

> maomao_pong さんへ
食欲センサーが発達しすぎって話も。笑
私が猫缶を触っていると、
どこからともなく現れるのもいつも不思議でなりません。

>zenjimaruさんへ
するどいご指摘です・・・・・・ぎく。
本物の掃除機みたいに、
溜めたものを、ごっそり簡単に捨てられたらいいんですけどね~~vv
まる掃除機は、体と一体化してしまうので厄介このうえないです。
奥様、準備は万全だったのに
豆まき忘れてしまうなんて、
他になにか気がかりでもあったんでしょうか??

>花火師さんへ
まるで猫フードプロセッサーですね(笑)
うちには、猫砂散らかしを生き甲斐としてる猫がいるので、
掃除機はいても、いっこうに部屋は綺麗にならないです~~vv

> MORIHANAさんへ
ダイソン・・・・・!うちのニャイソンは気まぐれだから、
ダイソン欲しいなぁ。うっとり
by ヤヨ (2008-02-05 12:42) 

ヤヨ

>ayaamamiさんへ
その場合は、人間が猫専属掃除部隊って感じですよね。笑

>さとふみさん&デザイン屋さん&まなみんさん&音鈴さんさん
 &はったぎさんへ
ナイスありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-02-05 12:44) 

makizukin

これはなかなかナイスアイディア!
豆まきの時には、豆じゃなくてカリカリを放ればお掃除楽々ですね(^_-)
ヤヨさんのおうちはお掃除部隊も揃っているし^^
あとは妙な隙間に入らないようにだけすればOK?(虫が湧くかな^^;?)
by makizukin (2008-02-05 16:05) 

ヤヨ

>makiさんへ
色は豆と似ているカリカリありますしね(笑)
お掃除部隊、きっと大活躍してくれますよ。
外にまかれたものは、
きっとハトお掃除部隊が
大忙しだったでしょうね。^^
妙な隙間といえば、
たんすとたんすの隙間にカリカリがいくつか落ちてる場所があって
(まる掃除機も手が出せないのです)
前々から気になっているのですが、
たんす動かすのがめんどくさいです・・・・・>ものぐさ
by ヤヨ (2008-02-05 17:00) 

TAKUMA

ウチでは多分、片っ端から豆を冷蔵庫の下に叩きこんじゃうだろな。
ダメ嫁の掃除みたいに…
by TAKUMA (2008-02-08 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝起きは悪い方?阿吽(あうん) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。