SSブログ

チェックチェック [トムレオ兄弟]

2006.7.15 021_R.jpg
今、家族の半分が旅行にでかけてしまってしばらくいないのですが、
今朝起きてきたら
シンク前のキッチンマットの上に
う○ちがしてありました・・・

抗議なの?!これは下僕の数が減ったことに対する抗議なのレオ!?

・・・踏んじゃいましたよ、むぎゅっと(涙)

【旧】06.7月

banner_01.gif
タグ:猫 写真
nice!(39)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 29

ねこじゃらん

ありゃ〜踏んじゃいましたか(汗)
家族が減って、寂しいのかなあ。
猫ってほんと、頭脳犯って感じがしますよね。
by ねこじゃらん (2008-03-17 12:30) 

forest

わお!?ショックですね~。
小さな抗議運動でしょうか。
我が家はよくご飯といっしょに
毛玉をもどしているので、夜に
踏んじゃいます!!

by forest (2008-03-17 12:59) 

minsuke

精神的に不安定だとネコはところかまわずしますね。
責めると余計に良くないと思います。
by minsuke (2008-03-17 13:14) 

ねこかど

マットの下!!
ちゃんとマットを移動させて一応隠したんでしょうね・・・
うちも先日、「あ、ウンチしたのかな」と思ってトイレを見たら入ってなくて不思議に思っていたところ、リビングのカーペット上に一粒寂しそうに転がっていました。笑いました。
by ねこかど (2008-03-17 13:15) 

soichiro

マットの掃除、大変ですね。おつかれさまです。
レオにーちゃんの仕業と分かってるあたりが、さすがです。愛ですね♪
おうじさま、おひめさま、注目を一身に集めたいのでしょうか。
ヤヨさんは忙しくみんなを順番に凝視しなくちゃですね。
うちではサリーのおしりの毛がクッションになって、ワンテンポ遅れて落ちる
ことがあり、たまに枠外に転がってます。
幸い、まだ踏んだことはありません。
うちの子たちもおしりのにおいチェック、みんな毎日、すれ違いざまにしていますよ。
by soichiro (2008-03-17 13:27) 

maki

素足でしたかっ?!@m@;
我が家は先日ネコが捕って来て今で取り逃がしたネズミが居座ってしまったため、そこら中からチュー吉のフンが出てきます(T0T)
ネズミのフンはネコのに比べたら踏んでも衝撃は少ないですが、気分はかなり悪いですー”ー
これからネズミ追い出し作戦開始します!
by maki (2008-03-17 14:28) 

Rae

レオ王子の抗議のお言葉ですなー(涙)
しかも踏んじゃったんですね…
人の歩数、歩幅まで確認してそこにしたのか!?って感じですね(苦笑)

by Rae (2008-03-17 14:37) 

ayaamami

私も踏みました。固くてコロコロうんち。
手に取るまで、うんちだとは思わずに…うにゃ。
by ayaamami (2008-03-17 16:53) 

funchan

むかし飼っていた三毛トラのおなご猫に
マットで包んだうんP爆弾をよく仕掛けられましたねー。爆
知能犯でした。

by funchan (2008-03-17 17:09) 

yuhki

あはは。
僕は靴のなかに、吐かれたことがあります。
きっと、わざわざ、選んでです(笑)
それは抗議というより復讐だったかも・・・(笑)
by yuhki (2008-03-17 17:38) 

yuzu

踏んでしまったのですねー。
やはり、下僕が減ったことに対する講義ですかね(^^)
by yuzu (2008-03-17 17:43) 

ake_i

ヤヨさん、ウンがつきましたね^^
私も何度もあります・・・やはりキッチンマットの上です。
踏んじゃって、すぐに気がつけば良い方ですね。
スリッパなどはいていると踏んじゃった事に気がつかなかったりして。
そのまんま、徒歩。@@;
こういうのは;××;

by ake_i (2008-03-17 18:25) 

パープリン子

ネコってトイレはちゃんと出来るという気がするので・・・
完全なる抗議ですね(笑)

by パープリン子 (2008-03-17 20:05) 

TAKUMA

うーーん、何が気に入らなかったのでしょう。
きょんは気に入らないことがあると、私の服をトイレに掻き込んであります。
by TAKUMA (2008-03-17 20:15) 

qoo2qoo

こんにちは!
ヤヨさんが接近してたんですね(笑
自分はよく立っていると飛びついてきて肩までやってきます!
よく足に爪跡が・・・(;_;)

おやや!ヤヨさん踏んじゃったんですね(^^;
猫トイレの猫砂がカチカチだったのかな??
うちもよくやられました^^
by qoo2qoo (2008-03-17 20:28) 

猫屋福助(株)

あぁあ、こんなところにもニャルカイダの影が(笑)
ウン子地雷とは非人道的な(ーー;)
by 猫屋福助(株) (2008-03-17 21:26) 

ヨンタロー♀

うわっちゃー、とんだアクシデントでしたね。
腹いせなんですかねー。
ミルヒーもお留守番が多かったりするとするのかなぁ。
明日です♪
by ヨンタロー♀ (2008-03-17 22:45) 

zenjimaru

やっぱり、構ってくれない事に抗議でしょうか?
以前、野良のゴロを家猫として飼おうと夜も外に出さないでいたら
リビングの座椅子の上にどっさりブラウン様がありました(笑)
もちろんトイレを用意したのですが・・・
出して欲しいと鳴いていたのを出すとまた野良になると思いって
心を鬼にしたのですが無理でした、でも怒れませんよね(笑)
by zenjimaru (2008-03-17 22:54) 

花火師

ウンチ型地雷を仕掛けられましたか・・・(笑)
うちはそういうことが無いから安心
by 花火師 (2008-03-17 23:25) 

トーマ

 ↑ なんという恐ろしい装置の名前を・・・・ww

これから対策が必要ですねw
by トーマ (2008-03-18 06:49) 

とぽんちゃん

おはようございます お尻チェックですか・・・笑
by とぽんちゃん (2008-03-18 07:27) 

そらまめ

帰ってきました~!!
ヤヨさん、やっちゃいましたね(笑)
そらはシナモンちでお留守番してたのですが、全然懐かず
ずっと遠吠えの毎日だったようです。
今回の神戸行きで、猫も遠吠えすることが発覚しました(汗)
by そらまめ (2008-03-18 12:32) 

みゅう

レオちゃん、しちゃいましたか(^_^;)
家族が少なくて寂しかったのかな・・・。
気付かずに踏んでしまうとちょっとショックですよね(汗)
by みゅう (2008-03-18 13:42) 

ヤヨ

> ねこじゃらん さんへ
いない家族が
レオのマッサージ&座椅子(笑)係だったりするものですから、
余計に「なんでいないんだー!」って
なったのかもしれないです。
昨日の夜はしっかりお揉みしときました。笑

> forest さんへ
戻したものも踏みますね~^^;
あれも、しと、べちゃっとした感触で
嫌なものですよねvv
片づけ忘れて、かぴかぴに乾いてしまったのも
厄介ですが。

> minsuke さんへ
うちでこういう抗議をたま~にするのは
レオだけなので、まだ助かってる方なのかもしれませんね。
あんなところで力んでる様子、
目撃したかった気もします。笑

> ねこかど さんへ
マットの上ですよ~。笑
レオ様は、トイレでしても砂をかけないタイプなので
(トムがレオのしたあとに砂かけしてる姿をよく見ます。
お砂係り?)
マットの上のう○ちも、もちろんしっぱなしです^m^
う○ちころんに、笑える余裕が大事ですね~♪
お尻にくっついてきちゃったのかしら?

> soichiro さんへ
スリッパもマットも早速洗いましたよ~(笑)
お天気がよくてたすかりました。
う○ちってけっこうそれぞれ特色ありませんか?
うちは、トムは小さめ
まるは大量(笑)>それだけ食べてるんでしょうね^^;
レオは便秘がちなので大きくて固めです。
レオのは特にすぐわかるので、犯人確定!です。
毛にくっついてポロリは
サリーちゃんのような長毛種の猫ちゃんならではですね。

> maki さんへ
い~~や~~~~(>_<)
逃がしちゃったんですか!?
いきなりご臨終のねずくん放置も嫌ですが、
逃がしちゃうのも困りますね~~vv
もう一度、家の中のをハンティングしてくれる気はありそうですか?
追い出し作戦の成功をお祈りしてます!
ちなみに、どうやってやるんでしょう?(興味津々。笑)
う○ちはアライグマのスリッパ履いてたのでセーフでした☆

> Rae さんへ
ものすごくいい位置でしたね~~^^;
シンク前中央どんぴしゃでした。
そんなところに、そんなものがあるとは思いませんから
下方はまったく注意してませんでしたvv
やっぱり抗議ですよねぇ。

>ayaamamiさんへ
あわわわわ~~~~~
ご愁傷様です・・・
私は過去の経験を活かして
踏んだ瞬間に「あ・・・・・」って思いました(/_;)

> funchan さんへ
包んであるとは、ほんと知能犯ですね~(笑
レオは、どでーんとしっぱなしでした。
でっかいぶつでした(Q_Q)↓

> yuhki さんへ
靴にリバースも辛いですね~~vv
履いて気付いたのでしょうか?
それとも履く前に気づけましたか?
復讐とはおだやかじゃないですね~
一体復讐されるような何をしちゃったのか気になります。笑

> yuzu さんへ
う○ちぽろりはトイレから落ちてるのとかたまにあるのですが、
やっぱり、踏むとショックも被害もは大きいですね~^^;

> ake_i さんへ
同じくキッチンマットの上ですか!!
え~~なんでなんでしょう?
猫的にマット上はいたす頻度の高い場所なんでしょうか。
猫飼いさんたちに調査してみたいですね~
踏んで、気付かず、歩く・・・・
そ、それは、お尻を引きずって廊下にべとーと
匹敵するダメージですねvv

> パープリン子さんへ
やっぱり抗議ですかね~vv
今日はやられてなかったので、
ちょっとはご機嫌をなおしてくれたと思いたいです。笑

>TAKUMA さんへ
服をトイレに!?
それは新手の抗議技ですね~
はじめて聞いたパターンです。
きょんちゃん、独創的ですね。笑
TAKUMA さんが服を大事にする人だからとかでしょうか?

> qoo2qoo さんへ
肩にとんでくるのって、可愛いけど薄着の頃は痛いですよね~笑
トムレオが小さい時にはうちでもやってくれたりしていました。
トイレに問題がある場合は、
たぶんトイレ近くで犯行が行われると思うんですよ~
おしっこ外にしちゃう、とか。>これも被害甚大・・・うんちより大変ですよね

> 猫屋福助(株)さんへ
ハッ!!!
うちにもニャルカイダがいたとは!!!爆
普段は善良な一般猫民の仮面をかぶってる訳ですね。

> ヨンタロー♀さんへ
猫は「いつも同じ」が好きな生き物ですから、
きっとお家が安全で快適なら
お留守番も上手にできると思いますよ~^^
うちの場合のように、「いつもと違うこと」に対しては
抗議活動が発生する場合もありますが。笑
いよいよ今日ですね~!わくわく

>zenjimaru さんへ
座椅子の上で力んでるとこ、
客観的に見たら面白かったでしょうね~(笑)
そんな不安定なところでしちゃうとは、
やっぱりそれも抗議でしょうね。
嫌がられることがわかってるっていうのが
猫って面白いなぁと思います。
ノラちゃんは室内飼いに移行するのは
難しかったりしますよね。
気持ちが届かないのは寂しかったりしますが、
うちのめぐちゃんの例のように
年をとってくると家に入る気持ちになることもあると思います。
ゴロちゃん、見守ってくれる人がいて幸せですね^^

> 花火師さんへ
みんなお利口さんなんですね~
うちはレオがひとりで犯行を月1くらいで
繰り広げてくれています^^;(いつもは単純な失敗ですけどね)

>トーマさんへ
たぶん、家族が戻ってくれば
大丈夫だと思うので、
しばらくご機嫌とって、見守ろうと思います~
・・・恐ろしい兵器ですよねvv

>とぽんちゃんさんへ
こんにちは~~^^
猫同士ってほんと頻繁にお尻チェックしますよね。くんくん
by ヤヨ (2008-03-18 13:52) 

ヤヨ

>そらまめ さんへ
おかえりなさーい!
神戸はいかがでしたか?^^
そらくん、違うお家でお留守番だったんですね。
遠吠えとは、ワイルドですねぇ。
脱走とかしなくて、ほんとよかった。
違うお家に預ける時には
預かる方も預ける方もそれが一番心配ですよね。
もう慣れたお家に戻ってきてるのかな?
そらまめさん、うち以上にご機嫌取りがんばってください!笑

>みゅう さんへ
踏む前に気付きたかったですね~~vv
まさかあんなところにあんなものがあるとは
まったく想像外でした。^^;
昨日の夜たっぷりマッサージしてあげたので、
今日の被害はなかったです。笑

>MORIHANAさん&Appledesuさん&そらにゃんさん&空楽さん&さとふみさん
 &納豆な奇人さん&xml_xslさん&ぴーすけ君&やんにゃんさんへ
ナイスありがとうございます♪♪
by ヤヨ (2008-03-18 14:02) 

じゅん

うぎゃぁ~、踏んじゃいましたか・・・。
抗議のう●こって今のところ経験ないのですが、一番効く抗議ですよね^^;
できれば受けたくないです(笑)
by じゅん (2008-03-18 15:26) 

ねこかど

ほんとだ〜、上でしたね!
最近早とちりが多くて、いかんいかん!

by ねこかど (2008-03-18 17:45) 

ヤヨ

>じゅんさんへ
踏んじゃいましたね~^^;
何度目かな。
毎度おなじみの感触でした。笑
寂しい思いさせちゃってるのかなと
侘びたい気持ちにもなりましたよ~
しっかり抗議効いておりますvv

>ねこかどさんへ
私は物忘れが危険級です。
あぶないあぶない!笑
by ヤヨ (2008-03-18 22:36) 

Nina

ウンチの粗相には世界一慣れている私。
でも・・・踏んだことなどありませーん!
お気の毒様です。。。
by Nina (2008-03-22 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アーモンドアイ黒猫チョココルネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。