SSブログ

点呼 [レオ&まる]

まるー!まるー!

08.3.18 016_R.jpg
あ、いた。

レオー!レオー!

08.3.18 065_R.jpg
あ、いた。

いつもと全然違うところでぐっすり眠られると「いない!?」と焦って
家捜ししてしまいます。

呼んだら返事ぐらいしてちょうだいな。

banner_01.gif
タグ:猫 写真
nice!(41)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 28

空楽

まるちゃん
 み~つけた ♪♪

 みつけちゃいますよね。 「笑」
  
by 空楽 (2008-03-28 15:01) 

soichiro

まるちゃんがいてる場所、これは私も登ってみたいです。
ここからおうちの中が1望できそうですね。
確かにそれぞれ、定位置がなんとなくありますね。
猫もたまには気分転換したいのでしょうか。
呼ぶと返事をする子、出てきてくれる子、これらはほんとに
助かりますね。
by soichiro (2008-03-28 15:34) 

MORIHANA

レオちゃんの「にゃんだよー、せっかく
気持ちよく寝ているのにぃ」と、いわんばかりの
目が、なんとも、おかしいですねぇ。
by MORIHANA (2008-03-28 15:44) 

minsuke

すごいところにいますね。
by minsuke (2008-03-28 17:11) 

Rae

そうそう!呼んだら返事してほしいですよね。
汗が噴き出すときもしばしば…
まるちゃん、素敵な場所に居ますね~。私も上りたい(笑)
by Rae (2008-03-28 17:18) 

funchan

猫って上手に気配を消すときがありますよね。
だから首輪にスズつけるのかな?
by funchan (2008-03-28 18:07) 

そらまめ

ポチ逃げ、ごめんなさ~い・・・
by そらまめ (2008-03-28 18:15) 

とぽんちゃん

ヤヨさんの視点てゆうかセンスっていうか
最高ですね。 楽しんで見れるもの。
まるちゃん 一瞬 探しましたよ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
レオちゃんは すやすや、ちょっと目線くれましたね(*´∇`*)
by とぽんちゃん (2008-03-28 18:48) 

bukko

そーそー、点呼は必要!!
昨日も一匹閉め出してました(>_<)
by bukko (2008-03-28 19:12) 

yuzu

まるちゃん、すごいところにいますね!
チラ見が、かわいい。
いないと焦りますよね。
いないなぁと思ったら、2回ほど、外に居た事があります・・・。
もう、パニックでしたよ。
by yuzu (2008-03-28 19:17) 

ねこかど

まるちゃんの場所は見つけるのに一苦労しそうだなぁ〜。
たしかに返事してくれたら助かりますね・・・!トイレとかクローゼットに閉じ込められてもしず〜かにしてるんだもん!
by ねこかど (2008-03-28 20:17) 

リュカ

こんにちは^^
いつもいる場所に居ないと、本気で探しちゃいますよね(笑)
ほんと、返事してくれ~って感じです^^
by リュカ (2008-03-28 20:51) 

ANKO

まるちゃん しっぽで返事してますよ
by ANKO (2008-03-28 22:06) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ワンピは変な時間にしてますよね!いつもは見れないので録画してます。
そして今日も見てました…歌うガイコツが…(笑

おっと!まるちゃん大好きです!!
うちのマキちゃんも高い所の箱が大好きで!!
呼ぶと返事もせず監視するかのように見ています(ΦωΦ)
呼んだ時は出てこなくてこっちが諦めて違うことをしてると
ニャーって鳴いてやってくるんですよ!!
あと、レオ君はいろんなところで寝るんですね!!
ねこちゃんでもいろいろですね!!
by qoo2qoo (2008-03-28 22:56) 

nyapu

いい隠れ家があるんですね、まるちゃんたちには!
by nyapu (2008-03-28 23:37) 

dejiko

まるちゃん ヌクヌクしちゃってる!毛布って人も猫も犬も ううんみ~んな気持ち良いですよねぇ 妙なサラサラ感とフワフワ感♪
天井(違うか)の造りは猫さん様に?何だか良い感じです
by dejiko (2008-03-28 23:41) 

manekiuri

定位置にいないと探しますね~
ベランダ開けてるときなんか・・・ドキドキしながら下に落ちてないか確認したり(笑)
by manekiuri (2008-03-29 00:53) 

ヨンタロー♀

まるちゃん、いいところにいますね~。
眺めがよさそうです。

私も1日1回はミルヒーを探します。
昨日は押入れに閉じ込めていました…。
by ヨンタロー♀ (2008-03-29 01:07) 

花火師

うちの2ニャンズは呼ぶとすぐ来るから・・・(笑)
by 花火師 (2008-03-29 02:16) 

みゅう

まるちゃん、すごい場所にいますね~(笑)
どうやって登ったのか不思議。
確かに、いつもと違う場所にいると消えたと思って探しちゃいますよね。
うちも鳴いてくれないので探すのが大変です(^^ゞ
大抵消えたときはクローゼットの中に閉じ込められていますが(爆)
by みゅう (2008-03-29 08:57) 

ヤヨ

> 空楽 さんへ
見つからないと大変ですからね!
実はこの写真にのってないトムが
うち一番のかくれんぼの名手なのです。
何度冷や汗出させてくれたことか・・・・

>soichiro さんへ
ここはすごく高い場所にあるので、
登るの大変ですよ~
掃除が行き届かないので(手が届かない)
ほこりっぽいという話も。。。ゲホゴホ(笑)
たまに思わぬ新境地を開拓してくれると、
ほんと、焦りますvv
家庭内でもGPS猫首輪とか欲しいくらいです。

> MORIHANA さんへ
確実にそう思ってると思います。笑
普段は椅子だけある場所なのですが、
うっかり毛布をここに起きっぱなしになしたら
しっかり占拠されてました。
毛布レーダーの感度良好のようです。^^

> minsuke さんへ
ここ猫にいい場所だーとずっと思っていたのですが、
ほとんど誰も近寄らなかったんです。
けど、ちょっと前に箱を置いてあげたら
たまにトムやまるがはいってくれるようになりました^^
嬉しいんですけど、
下からはいるかいないかまったく見えないので、
焦らせてくれますvv

> Rae さんへ
いないんじゃ・・・・・・?!って時の
あのなんともいえない血の気のひく感じは
最悪ですよね~~vvv
ほんと、必死に呼んでるんだからでてこいやー!と
ガラわるく詰め寄りたくなってしまいます。
みんな、お返事しようね、飼い主の心の平安のためにも。笑

> funchan さんへ
鈴つけても寝てると無音ですから駄目ですよ~
あ、そうか、でも、
ちりんちりんと音が消えた場所は把握できそうですね。
鈴型GPSとか開発して欲しいです!

>そらまめ さんへ
とんでもないですー!ぽちありがとうございます♪
うずらちゃんお疲れさまでした!
トムくんと一緒に元気で戻ってきてね~!

>とぽんちゃん さんへ
ありがとうございます♪お言葉嬉しいです♪♪
まるは目が見えてなかったら
シルエットクイズですよね。笑
レオは、「おこすにゃうるさい!」とご立腹気味です。

>bukkoさんへ
ひえ~~~やっててよかった点呼!ですね!
4匹でもあれ??ってこと多いのに
10匹いたら、頻発するでしょうね~っvv
bukkoさんの心臓に負担かかりそうです。

> yuzu さんへ
き、気付いてよかった・・・!
うちも外にいたことあります。
あの時の気持ちは言葉ではちょっと表現できません。
あのまま見つからなかったらと考えると・・・お、恐ろしい。
これから窓を開けることが増えますから
点呼がひつような季節到来ですよね。

>ねこかどさんへ
それがまるは比較的かくれんぼ下手なのです。笑
(予想の範囲内の場所で寝てる)
一番上手なのはトムで、
なんでそんなとこにいるのよ~~vvvという
飼い主の裏をかくというか、
意外なところにたまに入り込んでくれるので
私の心臓に悪いコです^^;

> リュカ さんへ
ほんと、そうですよね。
ちょっと鳴いてくれたらすぐわかるのに、
なんでこういう時だけ無視するのー!って言いたくなることあります(>_<)

> ANKO さんへ
しっぽぼんぼん、ですか?笑
まるのしっぽは短いからなぁ~
せめてがんばって音を発生させてほしいです。
モアちゃんのご冥福をこころよりお祈りいたします。
寂しくて辛いですけど、大往生で旅立てたモアちゃん幸せでしたね。
ANKOさんもどうぞ元気でいてくださいね。
薔薇の季節、また楽しみにしています♪

>qoo2qooさんへ
ガイコツ歌ってましたね~(笑)ヨホホ~~♪っと。^m^
ナミの男らしさには、チョッパーともども拍手でした。
猫は、高いところの箱大好きですよね。
うちも高所で、置けるところは
箱だらけです。笑
レオはあまり高いところには登れないので
素材重視で、毛布にはうるさいです。^^

>nyapu さんへ
隠れ家って、ちょっといい響きですね~♪
私も欲しいです、隠れ家。
まるの横に作ろうかな。笑

>dejikoさんへ
猫たち、毛布にはうるさいですよ~~
とくにトムにはお気に入りの毛布があって、
それ以外には寝ないという徹底ぶりです。
(その毛布も、表だけが好きで、裏はキライ。)
私も毛布は何枚か猫たちにとられてゆきました。
この毛布もそろそろ奪われそう!?笑
屋根はもともとこういう感じなんですよ^^

>manekiuri さんへ
探しますよね~。
もしもがないように、うっかり開けっ放しとかは
注意してるつもりなんですが、
完全とは言えないですから、
いないと本当に焦ります。
実際、まるがいるはずのない窓の外にいた時があって
(幸いにも遠くにいかず、家の中に入れて~って言ってくれててセーフでした)
その瞬間の私の顔は、ムンクの叫びのようだったことと思います。
寿命縮みました・・・・・

>ヨンタロー♀さんへ
ミルヒーちゃん、探検がんばってるんですね~(笑)
ちょっと目を離したすきに入り込みますからね。
うちも、寝込んでるトムに気付かず
押入しめちゃって、いない!って大騒ぎしたことあります。
ミルヒーちゃん、ヨンタローさんが呼んだら
返事するんだよ~!

>花火師さんへ
お利口さんですね~!うらやましい・・・・!
うちは、目も開けないことあります・・・・・・

> みゅう さんへ
ここはキャットウォークの上ですから、
そこからあがれるんですよ^^
写真ではちょうど見切れてしまっています。
クローゼットに閉じこめられたミリィーちゃん、、、
あのお得意の上むきの顔で
「あけて~」って言ってるのを想像しちゃいました。
こういう時って鳴いてくれたらいいのに
なぜ静かに待ってるんでしょうねぇ?

by ヤヨ (2008-03-29 11:01) 

ヤヨ

>やんにゃんさん&xml_xslさん&みりんさん&納豆な奇人さん&ぴーすけ君さん
 &Appledesusannさん&takagakiさん&julesさん&猫屋福助(株)さんへ
ナイスありがとうございます♪♪
by ヤヨ (2008-03-29 11:03) 

zenjimaru

まる君凄い所にいますね、どうしてあんな場所に入ったのか?
レオ君もいつもと違う場所に?いたのですね、そして毛布の色と
一体化していたら尚の事判りづらいですね(笑)
うちも脱走の懸念がありますのでいつもプクの存在を確認しています(笑)
by zenjimaru (2008-03-29 21:34) 

TAKUMA

慌てて捜してると、「ナニしてんの」って顔してますよね。
人の気も知らんで…。
by TAKUMA (2008-03-30 10:28) 

ヤヨ

>zenjimaruさんへ
あそこに箱を置いたのは私なんですけどね(笑)
でも入られてしまうと、まったく下から見えなくなることに
置いてから気が付きました^^;
さらにほんとうはトムに使ってほしいハウスだったのですが、
まる、横取り中ですvv
レオはいつもはこんなところでは寝ないんですよ。
たまたま毛布が置いてあってので、
寝るべ。となったようです。
予想外のところで寝てたので、ほんとこの時は焦りました。
プクちゃんもGPSつけたいくらいですね~。笑

>TAKUMAさんへ
してますしてます!
も~~いるなら返事して!!って
しらっとした顔みると、ほっとするやら一言言いたくなるやら^^;

by ヤヨ (2008-03-30 10:40) 

mitsu

絶対返事しませんよね~
週に1度はありますよ!^^;
焦って探しまくったあとに、
ヘンなところにちょこんといて・・・
by mitsu (2008-03-31 12:28) 

Nina

ヤヨさんち、いいなー。まるちゃん、おうちをフル活用してますねー。
うちだったら、あそこはアキが好きそうだなぁ。。。
ちなみに私も寝る前に点呼とりますよー。朝は勝手に集合してるので、その必要ないんですけど(笑)。
by Nina (2008-03-31 13:55) 

ヤヨ

> mitsu さんへ
mitsu さんちでもありますか~
ほんと、返事するか、でてきてくれればいいのに
無視してくれちゃっても~~
でも、いてくれればそれでいいんですけどね。笑

> Nina さんへ
うちの高いところはもれなく猫ハウスだらけなんですけど(笑)
でも、予想外のところに入られちゃうと
見つけるのに時間がかかってほんと困ります。
アキちゃん、まると一緒に入ります?
ゲンくん並に大変だと思いますが。笑
点呼しないと落ち着かないですよね。
よい眠りのためには点呼必須です♪
by ヤヨ (2008-03-31 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。