SSブログ

◎ [レオ]

nice!(45)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 28

MORIHANA

あ゛ーっ、まん丸ぅ (ё。ё
気をつけないと、クッションかと思って
座ってしまいそう。うちのバァニャンも昔、
こーんな感じで寝てましたよ、そういえば…。
by MORIHANA (2008-06-17 12:32) 

maomao_pong

ねこ団子ら~
by maomao_pong (2008-06-17 12:45) 

mitsu

真ん丸~可愛いですね
たぶんちょっかい出してるでしょう~私なら・・・
まるちゃん色々な願いが込められてるんですね
見た目、最初に入れた箱・・・お恥ずかしい・・・^^;
ではヤヨさん~課題です!
タイトル「☆」でよろしく~(笑)
by mitsu (2008-06-17 13:22) 

ake_i

ヤヨさん、こんにちは^^
なるほど・・・◎ですね。
よく思いつきますね、タイトル!!!
いつだったかな?キャットタワーの問題の時、私、主人に車の中でヤヨさんのブログの問題を出したことがあります。どっちが犯猫って・・・・
とういう具合にヤヨさんの記事って食卓の話題にあがるんですよ、うち。
タイトルから写真・文章まで揃ってお見事。それが今日の記事にも称賛&拍手喝采です。想像力と創造力の豊かさに驚愕してます^^*
まるちゃんの名前の由来:
十五夜の日だったのですね。
輪ぐまの模様に家庭円満+(まんまるボディ)。
こうして由来を教えていただくと深-----い愛情ある名づけに益々まるちゃんに親しみを覚えます。
(まるちゃんといえば、焼きそばだったもので><;スミマセン)
by ake_i (2008-06-17 13:35) 

forest

丸いイスにまん丸レオくん!
しかしきれいに丸まってますね~。
花丸あげましょう!!

by forest (2008-06-17 14:01) 

soichiro

レオにーさん、お気に入りの場所ですね♪
両手でばってん(×)を作って、顔を隠してぎゅーっと
してる姿、たまりませんよね~。
by soichiro (2008-06-17 14:25) 

manekiuri

うまいっ!!◎
尻尾がピロンとなったら@も。・・・是非。
by manekiuri (2008-06-17 15:34) 

そらまめ

まん丸だ~っ!!(笑)
アンモニャイトですね。
ところでまるちゃんは十五夜の日に来たからまるちゃんなんですね。
主人の実家の犬のまるちゃんは、お金が貯まるように
まるにしたそうです?!(笑)
by そらまめ (2008-06-17 16:00) 

qoo2qoo

こんにちは☆
レオくん、まるちゃんではないけどまんまるですね(笑
一番好きな形?かな^^
近づくとあのまんまるが崩れるのが嫌でよくゆっくり近づきます(笑
by qoo2qoo (2008-06-17 17:21) 

bukko

むぎゅぎゅぎゅってした後かな~

by bukko (2008-06-17 17:30) 

ねこかど

本当に二重丸だ!籐の椅子なのかしら?ステキですね。
ぴょろっと見える耳がかわいいわぁ〜!
by ねこかど (2008-06-17 17:45) 

こんとらばっそ

ヒャッヒャッヒャッ!
タイトルの◎ そのままですね。
どうしてこんな素敵なタイトルを思いつくのでしょうか?
まるちゃんの名前の由来もヤヨさんの
優しさが伝わってきます。


by こんとらばっそ (2008-06-17 17:58) 

ガス

見事な○ですね!
外側とあわせて◎!!
さすがヤヨさん、目のつけどころがグー♪です。
by ガス (2008-06-17 18:22) 

ねこじゃらん

タイトルからして、まるちゃんが来るかと思ったら、
(RSSリーダーを使っているので先にタイトルが見えるのです)
レオ君だった!^_^
ほんとうだ〜、にじゅうまるだ〜!
いつもながら、素晴らしい切り口ですね♪
by ねこじゃらん (2008-06-17 18:53) 

Rae

綺麗な丸~~!
さすがはレオ王子!
それにしても座り心地の良さそうな椅子ですね~~(^-^)
by Rae (2008-06-17 20:28) 

maki

ぎゅーーーーっって音がしそうなくらい丸まってますね^^
余裕がないわけじゃないのに、どうしてここまで@@;?
by maki (2008-06-17 20:36) 

CoDoMo茸

ご訪問ありがとうございました。
モノクロームの方が以外と少ないので
とても参考になる作品ばかりですね
これからも よろしく
by CoDoMo茸 (2008-06-17 21:06) 

パープリン子

いい感じで◎になってますね~(^^)v
顔が埋もれちゃってるけど、レオレオ苦しくないのかな?(笑)
by パープリン子 (2008-06-17 22:56) 

yukineko

コローン◎
このまま転がっていきそうです。キレイすぎます(笑)
NICE(^^)v
by yukineko (2008-06-17 23:05) 

櫻

◎にハナマルぷれぜんと!
by (2008-06-18 01:04) 

ayaamami

◎ですね^^
by ayaamami (2008-06-18 10:50) 

TAKUMA

二重丸と云うか、花丸と云うか…◎です!。
by TAKUMA (2008-06-18 10:55) 

ヨンタロー♀

おーみーごーとー!!ドンドンドン♪
世界まん丸グランプリにエントリーしましょう!
にゃんこは多少ぽっちゃりでも、おなかの肉が邪魔にならないのが不思議です。
あ、レオくんがぽっちゃりというわけでは…。
by ヨンタロー♀ (2008-06-18 11:29) 

ヤヨ

>MORIHANA さんへ
はなちゃんもまるまって寝てましたか♪
よーく寝てるのがよくわかる体勢だから、
そっとしておいてあげなくちゃって思います。
そーっとそーっと近づいて、写真撮りました。笑

>maomao_pong さんへ
レオは色合い的にはみたらし団子ですね~
おひとついかが?笑

> mitsu さんへ
トムとレオに最初、
カバブとタジンって名前を付けようとした私ですから。笑
(モロッコ好きで)
みかんちゃんもチョコちゃんも可愛くて素敵な名前ですよ~^^
それにまるの本当の名付け親は猫友達さんなのです。
名前で悩んでた時に
いろいろな意味を込められるし、その名前もらったー!となりました♪
mitsuさん、☆は難易度高いですよ~~~vvv

> ake_i さんへ
ご家庭の話題にうちのブログを出して頂けるなんて
照れくさいやら嬉しいやらです~~。
◎も楽しんで頂いて、ありがとうございますね!(*^_^*)
だんなさまは犯猫当てられました?笑
まるの名前は、加えてとっても尊敬すべき猫友達の方に
名付けて頂いたので、
猫愛のご加護もついているんじゃないかと思います♪
大事な名前です^^

> forest さんへ
はなまるありがとうございます!
今度画像にはなまるのいたずらがきしてみようかな。笑

>soichiroさんへ
そうそう!両手でばってんなんですよね!
あの様子、可愛いったら。
きゅ~~~
とか寝言を言いながら
頭を抱え込んでいくときとかありませんか?
も~~じたばた。可愛すぎです!

> manekiuri さんへ
!!ほんとだ、@もいけますね!
新発見です。
今度チャレンジしてみます(≧▽≦)b

> そらまめ さんへ
あはは。犬に財運の名前を託すなんて素敵です!
目指せここほれわんわん犬でしょうか。
御利益はありましたか?^m^

> qoo2qoo さんへ
私もこの時はゆーくりそ~っと近づきましたよ~
よく寝てるのを起こしたくなかったので♪
このスタイルで寝てる時は
熟睡してることが多いですよね^^可愛いです☆

> bukko さんへ
ぎゅーって固まるように縮む動きをすることありますよね。
で、まただんだんゆるんできて^m^

> ねこかど さんへ
マダムイスと呼ばれています。
これに人間が座っていると
「どけにゃ!」と言われます^^;
お猫様イスでございます。笑
あ、まるが昔籐職人してたのもこのイスです。

>こんとらばっそ さんへ
見たままズバリの単純思考です!笑
こころちゃんもとってもいいお名前ですよね。
おだやかで優しい感じで♪
名付け親はこんとらばっそさんですか?

> ガス さんへ
ありがとうございます~!
◎だ!って
思って頂けて嬉しいです♪

> ねこじゃらん さんへ
まるもこのイスで丸くなって眠ることがあるのですが、
まるだと、◎の中の○がでっかくなりすぎちゃって
バランスが悪いんですよね。笑
なので、この写真はレオくんにおまかせしました^^

> Rae さんへ
たまには人間もこのイスに座って
本でも読みたいなぁ~と思うのですが、
そうしているとたいてい猫に「そこどいて!」と言われます^^;
お猫様イスなのです。笑

>maki さんへ
レオはかなり固めの団子になって寝ますねぇ。
そのほうが安心するんでしょうかね?
うるさい外界(まる)を遮断したい心の表れだったりして。笑

> CoDoMo茸さんへ
こちらこそご訪問ありがとうございます!
参考だなんてとんでもありませんvv
モノクロ猫写真しかないブログですが
よかったらまた遊びにきてやってくださいね。
お待ちしています。

>パープリン子さんへ
つっぷして寝る猫や
こうして顔をかかえて寝る猫、
苦しくないのかな~ってことありますよね。
このままで寝ていたところをみると大丈夫なようです。笑

> yukineko さんへ
落ちてもこのままだったらすごいですよね。笑

> 櫻さんへ
今度画像にイタズラ書きしてみます!^m^

> ayaamami さんへ
◎に見えます?よかったー^^

> TAKUMA さんへ
◎ありがとうございます!はなまるも♪

>ヨンタロー♀
きっとおなかがぽっちゃりでも
その分背中が伸びて丸まれるんですよ。
軟体猫生物ですから。笑
by ヤヨ (2008-06-18 12:36) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、いつもありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-06-18 12:37) 

zenjimaru

レオ君、久し振りのブログと思ったらこの姿ですか?
顔を見せたくないのは変わりませんね(笑)
by zenjimaru (2008-06-19 17:19) 

ヤヨ

> zenjimaru さんへ
顔も可愛いんですけどね~(笑)
レオは日々生活がほとんど変わらないので、
被写体になりにくいのです。
寝てるか、食べてるか^^;
by ヤヨ (2008-06-20 13:07) 

amaguri

レオ・・・・「ねむいよー、おこさないでね・・・でもごはんの時はおこしてね」
by amaguri (2008-06-23 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まばたきひとり舞台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。