SSブログ

専属エステティシャン [トムレオ兄弟]

08.7.20 122_R.jpg
頭の上から背中にかけても、せっせせっせ

08.7.20 125_R.jpg
お耳の中まで、せっせせっせ

08.7.20 174_R.jpg
ふ~~~

一仕事終わりました。

お疲れ、レオ専属エステティシャンのトム先生。

ゴッドハンドならぬ、ゴッドタンで
いつも磨いてもらっているレオ王子なのでした。

banner_01.gif
nice!(41)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 30

ねこじゃらん

いや〜〜ん!!(≧▽≦)仲良し〜!!
えっでも逆は無いのですか?!(汗) レオ王子!!
最後のトムくんの表情がなんとも言えません。(^^ゞ
しかし美形だにゃん!
by ねこじゃらん (2008-07-30 13:55) 

funchan

かっかわいい~~♪君がいて僕がいる
仲良し兄弟っていいですね!
終わってなおうっとり中のレオ王子と
終わったよ~って報告してるかのようなトムくんのカメラ目線
どちらも本当に可愛いです!
昨日のまるちゃんもかなりいけて(いって!?)ましたけど。爆
(↓同じ立ち位置のボノも半分くらい抜けかけています。気をつけまーす)
by funchan (2008-07-30 14:22) 

soichiro

最後写真、トム先生のアップがたまりませんっ♪
やっぱりりりしくてかっこいいですね、トムにーさん。
レオ王子の耳の様子だと、もちょっと耳周辺を、と言った感じですか?
おそろい(色違い?)の首輪がまたかわいいです~
by soichiro (2008-07-30 14:49) 

ayaamami

ゴッドたん(爆)

最後に「終わったにゃん♪」みたいなお顔が(*^ー゚)b グッジョブ!!
by ayaamami (2008-07-30 15:24) 

forest

仲いいですね~!
気持ち良さそう!!
一仕事終えた表情がまた素敵ですね。
ゴッドたん見せて~。

by forest (2008-07-30 15:40) 

空楽

こんにちは
私もエステして欲しいにゃん    英梨子
by 空楽 (2008-07-30 16:32) 

qoo2qoo

こんにちは☆
仲良しいいですよね~♪♪
専属がついてるなんて素敵ですね❤
あ!首輪までお揃なんですね♪♪
自分も耳お願いしたいなぁ~

by qoo2qoo (2008-07-30 16:43) 

キク

私もこんなかわいい専用エステティシャンがほしい~☆
by キク (2008-07-30 16:53) 

MORIHANA

まるちゃんには専属エステシャンは…いないのかなぁ。
こんな光景を遠巻きに眺めているのは、ちょっと孤独、かも。
ヤヨさんが、冷たい濡れタオルで拭いてあげれば、ちょっとHappy?
by MORIHANA (2008-07-30 17:22) 

そらまめ

ゴッドタン・・・ウケました(笑)
ヤヨさんっておもしろい~!
それにしても仲良しくんたちですね。微笑ましい♪
まるちん! 今日はボク、ハエちんを食べまちたよっ。 ニヒ♪   うずら*
by そらまめ (2008-07-30 17:28) 

仔猫

トム先生、お疲れ様でした~^^
レオ君はすっきりした表情なんですか?^^
ぜひ 私も『ゴットタン』でエステして欲しいなぁ~♪
by 仔猫 (2008-07-30 17:49) 

ぴーすけ君

なんと愛おしい2匹の猫ちゃんのいたわりあい♪
by ぴーすけ君 (2008-07-30 19:47) 

maki

兄弟仲いいですね~^^
でもその分まるちゃんが可哀想に思えたり・・・(T-T)

by maki (2008-07-30 21:02) 

こんとらばっそ

仲良しですね。
こんなエステサロン、行ってみたい。
本物も行ったことないこんとらばっそです^^


by こんとらばっそ (2008-07-30 21:06) 

くろすけ

どう?って表情がまたイイですね~
私もして欲しい~~ ザリザリ(笑)
by くろすけ (2008-07-30 21:58) 

Rae

ゴッドタンで私もいやしてください、トムさん!!!!
いいなぁ、レオ王子、専属のエステティシャンだなんてー。
by Rae (2008-07-30 23:03) 

櫻

ゴッドタンでザリザリと舐められるレオくんに、かる~くジェラシー(笑
多頭だとこういう風景が見られて和みます。
by (2008-07-30 23:17) 

TAKUMA

相撲とってるのかと思ったら、ラブシーンでした。
by TAKUMA (2008-07-30 23:43) 

mitsu

記事の途中から「ゴッドハンド」だね~って思っていたら
「ゴッドタン」できましたかぁ~~(爆)
トムちゃんのカメラ目線~なんとも表情がナイスです!
一番最初のカットのレオちゃん~
トムちゃんの胸の中に顔をうずめてますね~~~
身を任してる感じがたまらなく可愛いです!
レオちゃん・・・最後の最後まで~耳折れてるよぉ~~(笑)
by mitsu (2008-07-31 03:03) 

ガス

こういう光景がみれるの、うらやましいです。
ゴッドタン…なんだかすごい響き(爆)
でもレオ君、耳がくるんってなったままですが(^-^;)
そこはまあ、気にせずということでしょうか~
by ガス (2008-07-31 03:08) 

Nina

まるちゃんは混ぜてもらえないのかなぁ、と、ゲンが心配しています。
私も同じく、うらやましいわぁ〜
by Nina (2008-07-31 07:26) 

mijyu9jo

微笑ましいですね。
このおふたりが特に仲がいいのですか?
まるちゃんは舐めてもらったり、舐めたりするんですか?

まるちゃんファンとしては(^^ゞとっても気になりました。

by mijyu9jo (2008-07-31 11:54) 

manekiuri

レオ王子は、どこまでも王子ですね~。笑
トムくんのゴッドタン!!爆!
仲睦ましい兄弟愛を感じます~
by manekiuri (2008-07-31 12:51) 

ヤヨ

> ねこじゃらん さんへ
トムがレオを舐めてくれる割合を10とすると、
レオがトムを舐めるのは3くらいでしょうか。
圧倒的にレオは舐めるより舐めてもらう方が多いです。
最初はレオの方からぺろぺろ~っていくのに、
最初だけであとはトムに舐めさせて休憩してるんですよね。
さすがレオ王子です。笑

> funchan さんへ
生まれた時から一緒ですから、
ベタベタした感じではないんですけれど、
つーといえば、かーというか
ケンカしてもすぐ仲直りというか、
分かり合ったような仲の良さがあって
トムレオ兄弟は安心してみていられます。
BBQもそうですが、仲良くしてる光景っていいですよね♪

>soichiroさんへ
トム先生、チェロキーくんに似てるでしょ?^^
チェロキーくんのほうがずっと人徳者ですが。笑
レオは耳がすぐ汚れるんですよ。(耳ダニとかではなくて体質のようです)
なので、たしかに「もっと耳やって~」って思っているかもしれません。
トムだけでなくて、私も定期的にレオの耳はウェットティッシュで
掃除してあげています。
首輪は色違いのおそろいで、
トムが青系、レオがピンク系(笑)、まるが赤系のをしています。
会津木綿が涼しげでいい風合いで気に入っています♪

> ayaamami さんへ
ゴッドたん、猫専用ですけどね。笑
人間がやられると「いてーー!」ってなりかねません^m^

> forest さんへ
ゴッドたん、たまに出しっぱなしにして
とぼけた顔してることありますよ。笑
これがまた可愛いんですよね~!>親馬鹿

> 空楽さんへ
えりこちゃん、そらくんはエステやってくれないの?
みんな仲良しだから、
それぞれ開業したら繁盛しそうです♪

>qoo2qooさんへ
私、たまに空腹のまるに耳を舐められるんですけれど、
くすぐったいですよ~(笑)
耳元で、フガフガ言うし。
あ、でも笑えるので、落ち込んでる時にはいいかもしれません^m^

>キク さんへ
なんなら、肉球ふみふみの
猫マッサージもつけましょうか?笑

>MORIHANAさんへ
そうなんです。
まるにはトムにとってのレオ、レオにとってのトムのような相手がいないので
可哀相だなぁって思うことがあります。
でも、最近レオさんはエステ好きですから(笑)
まるにもトムにするのと同じように「やって♪」って
近づいていってくれることがあるんですよ。
けど、まるは猫同士のグルーミングには慣れてないからか
戸惑ってしまってる感じで、上手にできないんです。
だんだんと仲良しの挨拶ができるようになったらいいなぁって
思うのですけれど。
それまでは、まるの相手は私の顔と濡れタオルになりそうです。
(昨日も拭いてあげたらゴロゴロご機嫌でした。
タオルは毛だらけになりましたけど。笑)

> そらまめ さんへ
うずらちゃん、ハエいっちゃいましたか~~vv
可愛いお顔で、ばくっとな。
そらまめおかあさん、泣いてなかったですか?
ハエくらいだと、ほんと一口でいっちゃいますよね^^;
トムレオは生まれた時からずっと一緒なだけあって
安心して見ていられる仲良し関係です♪

> 仔猫さんへ
ゴッドタンは、お顔のピーリング(赤剥けとも言う・・・)が
得意なようですよ。笑
少々の痛みは我慢して頂かなくちゃなりませんが。^m^

>ぴーすけ君さんへ
こういう光景は多頭飼いの醍醐味です♪

> maki さんへ
そうなんですよね。ここにまるが入ることができたら
最高なんですが・・・。
レオは最近態度がかなり軟化してきて
レオまるが二匹で一緒にいることもよくあるのですが、
いかんせん、トムが気が小さい分難しいようです。
でも、ケンカしないだけよしとしたいです^^

> こんとらばっそ さんへ
私もエステ行ったことないですね~~
あまりにそぐわない顔からだなので
敷居が高いって話も。笑
家庭内猫エステで磨いてもらおうかしら^m^

> くろすけ さんへ
ザリザリ、まゆげなくなっちゃうかもしれませんが
オッケーでしょうか?笑

> Rae さんへ
レオはほんとトムにせっせと舐めてもらっていますよ。
きちんと汚れてるところを一生懸命舐めてるので
(レオは体質的に耳とかすぐ汚れるのです。>私も拭きますが。
あと、自分で毛繕いしにくいところもトムの担当です)
トムもレオの汚れが気になってるんだなぁって
見ていて思います。
monちゃんたちは毛繕いしあったりはしませんか?

> 櫻さんへ
多頭の良さですね~♪
私も見ていて幸せな気持ちになります。
夜、顔にマーガリン塗ってねたら
まるが飛んでいって舐めてくれるかも!?笑

>TAKUMAさんへ
相撲シーンもシャッターチャンスではありますね。
それもやって欲しいなぁ。次は相撲でお願いトムレオ!

> mitsu さんへ
レオは猫同士顔をあわせた時の挨拶が
相手の胸にああしてぴとっと自分の頭をもっていくことなんですよ。
トムだけでなく、最近はまるにもやっています。
(まるの方がどうしたらいいのか戸惑ってしまっていますが)
多少は自分も相手のおなかや胸あたりの毛を舐めるのですが
圧倒的に自分が舐めてもらう分が多いです。
猫使いがとっても上手なレオ王子なのです。笑

> ガス さんへ
まだ、耳を舐められてる気持ちでいるんでしょうかね?笑
レオは自分で上手に毛繕いできない部分があるので、
トムにああして舐めてもらうことで、
補ってもらっているようです^^

> Nina さんへ
まるは猫同士の毛繕い挨拶が、どうも上手にできないんですよ。
戸惑ってるというか。
めぐちゃん相手には舐めてあげたりしていたので、
男相手に舐めてられるか!って思いでもあるんでしょうか。笑
ナンチャンはその後どうですか??

>mijyu9jo さんへ
トムとレオは生まれも拾われたのも一緒の兄弟猫なので
やっぱり仲は不動のものがありますね。
べたべたしてる訳ではないのですが、
距離感が安定していて、落ち着いた仲の良さです。
一方、新入りのまるには
レオは最近トムにするのと同じように
スキンシップ挨拶をしてくれようとするのですが、
まるの方がどう挨拶返しをしていいのか戸惑ってる感じで、
トムのように上手に舐めてあげられないのです。
だんだんといい感じになってゆけばいいなぁって思うのですが、
しばらくは、まるの舐め相手は私の顔ということになりそうです^^;


by ヤヨ (2008-07-31 12:53) 

ヤヨ

> manekiuri さんへ
レオは人使いも猫使いも上手で、
さすが王子ですよ(笑)
ゴッドタンでいつも綺麗にしてもらっています♪

>ナイスを下さった皆様、いつもありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-07-31 12:56) 

パープリン子

あ~私もやってもらいたい!
多少のザラつきには目をつむりますんで。
トムトムお願いしま~す!
by パープリン子 (2008-07-31 12:56) 

ヤヨ

> パープリン子さんへ
ハードピーリングがお好みの方には
エステティシャン・まるをおすすめしますよ。
ザーリザリが強力です!笑
by ヤヨ (2008-07-31 16:05) 

zenjimaru

相当、仲がいいですね
傍から見ても羨ましいぐらいです(笑)
「おぎやはぎ」ならぬ「トム、レオですが、なにか?」(爆)
by zenjimaru (2008-07-31 17:07) 

mustitem

仲むつまじい感じがとってもいいです。
by mustitem (2008-07-31 21:44) 

ヤヨ

> zenjimaru さんへ
あはは。まったく二匹の入り込めない雰囲気はそんな感じです。
まるもそこに入れてあげて欲しいんですけどね。

> mustitem さんへ
仲良しは見てる方も楽しくなります^^
by ヤヨ (2008-08-01 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。