SSブログ

花火 [トム]

ひゅ~~~~~~~


ぽんぽん

      ぽんぽんぽん

08.7.22 004_R.jpg

たまや~~ 
ねこや~~


banner_01.gif
nice!(46)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 31

ねこじゃらん

た〜まや〜〜♪と〜むや〜〜♪
しだれ花火ですね。(笑)
最近は色んな花火がありますけど、
やっぱり日本人は、
猫しだれ花火に限りますね。(笑)
by ねこじゃらん (2008-08-01 13:16) 

親知らず

肉球も良いけど、表側もアップで見ると趣がありますな~。
8月に入って各地で花火大会が催されていますが、
自宅でこんな花火が楽しめるなんて、良いですね。
個人的にはまるちゃんのも見てみたいですが…。
by 親知らず (2008-08-01 13:32) 

MORIHANA

まる花火は、闇夜に同化しますので、
音のみの鑑賞…となります。
あらかじめ、ご了承ください。  …なんつってぃ~♪
by MORIHANA (2008-08-01 13:49) 

forest

おごそかな花火ですね~。
肉球同様触りたくなってきました!
暑い毎日ですが、夏祭りには誘われて
行きたくなります。

by forest (2008-08-01 14:31) 

soichiro

線香花火の最後のようですね。
昔はよく落としちゃって、最後まで持ちませんでした。
大人になって落ち着きが出てきたのか、はたまた花火側で
改良があったのか、どっちでしょ?
それにしても、やわらかそうな手ですね~♪
by soichiro (2008-08-01 15:39) 

qoo2qoo

こんにちは☆
流れ落ちる花火ですね~♪♪
尺玉かな??
今年は猫マーク(肉球)の花火が上がらないかな~^^
まるちゃん作ってください!!
by qoo2qoo (2008-08-01 16:08) 

そらまめ

ひゃ~!! かわいいっ~!!
こんなとこにも花火があったのですね~。
ひげも花火っぽいですよね♪
by そらまめ (2008-08-01 18:11) 

こんとらばっそ

きれいな花火~
モノクロなのに鮮やかな色が付いているようです。
今日は大阪ではPLの花火です。
by こんとらばっそ (2008-08-01 18:53) 

yamagatn

酒田は明日花火大会なんで楽しみです
by yamagatn (2008-08-01 19:12) 

mitsu

「ボケ味クラブ」へようこそ!
いいぼけしてまんなぁ~(笑)
キラキラ光って見えてキレイですね~
チリチリ燃える線香花火のようにも・・・(*^▽^*)
トムちゃんの花火を見ながら、
みかんと一緒に盆踊り~(今日のねこと暮らせばの記事^^)
日本の夏ですね~
by mitsu (2008-08-01 21:04) 

ガス

こんなふうにアップで撮るとおもしろいですね。
花火で言うと線香花火みたいだな、って思いました。
はぁ~かわいい(*^-^*)
by ガス (2008-08-01 21:39) 

パープリン子

可愛い~っ!!
かぶりつきたいっ!!
握手した~いっ!!(≧▽≦)
今日クロ助と握手して、手の平引っ掻かれました。
ぐすん。( ̄^ ̄)
by パープリン子 (2008-08-01 21:42) 

maki

かわいい!かわいい!!かわいい!!!
んもうっネコの手ってどうしてこんなに丸っとしてて可愛いんでしょ≧▽≦
危険覚悟でスリスリしたくなるんだけど、一歩間違うと流血事件になります^^;
by maki (2008-08-01 22:25) 

仔猫

ものすごくホワホワな花火ですね~^^
でもよく見ると、しだれ柳風の毛が^^
by 仔猫 (2008-08-01 22:40) 

Rae

きゃーーー!かわいいお手手花火!!!!!
今年の夏の一押し花火ですね♪
by Rae (2008-08-01 23:21) 

maomao_pong

ものすごい、むにぃ。
щ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)
by maomao_pong (2008-08-01 23:53) 

ヨンタロー♀

ブラック・バニャニャ・ボートにのって、花火を見たいな♪
え? そんな余裕はないですか。
むむぅ。

今夜は私の暮らす町の花火です。

by ヨンタロー♀ (2008-08-02 07:35) 

ふみ

こんにちわ♪
いつも拝見しています!
かわいい手・・・毛のいっぽんいっぽんまで綺麗に見えてるよ。
by ふみ (2008-08-02 08:54) 

みきお

↑ふみさんの同居人の、みきおです。
2人で見させていただいております。
今後もよろしくです。
by みきお (2008-08-02 10:01) 

TAKUMA

ふわふわ花火ですね。
昨日は横浜で花火あったんだよなぁ~。
by TAKUMA (2008-08-02 10:11) 

manekiuri

今日は花火大会だー!
猫花火もでるかなー?
こういうお手手大好きです~。うらやまし~。。。
by manekiuri (2008-08-02 10:51) 

funchan

うわぁ~~たまらんですっ。。。
ときどきパッと開いたりするのかニャ。(=^・^=)
by funchan (2008-08-02 11:44) 

ヤヨ

>ねこじゃらん さんへ
日本人は、と言い切ってしまう
そんなねこじゃらんさんが好きです。笑
最近はスマイルマークとかいろんな花火がありますが、
私は金色一色でばばばーっと大きいやつが一番好きです♪
(↑なんて貧困な描写力・・・・)

> 親知らず さんへ
表側もふわ。ころん。キラキラ。って感じで
可愛いんですよね~♪
細くて柔らかい毛がきれいに手を覆っていて
猫の体の美しさを感じます。
まる花火は、黒ですからね~
お客さんからブーイングが出てしまうかもしれません。笑

> MORIHANA さんへ
あはは。そうそう!その通り!
でも、なんだかMORIHANAさんの文章でよむと
それも通好みな感じですね。笑

>forestさんへ
ちょっと儚い感じもする花火ですよね。
夏祭り、久しく行ってないなぁ。
最近は縁日のものもなんだか値上がりしてる気がしませんか?
なんでも500円で、高!って思うことが増えたきがします。

> soichiro さんへ
線香花火の最後っていいですよね。
小さく赤い点から儚げな光が出て。
あの線香花火の中心の色がとても好きです。
(火山好きなせいもあるかも。マグマ流れてるところ見てみたいです)
今も中国で生産してる確率が高い線香花火でしょうけれど、
(日本の職人さんの手作り品は1本いくらの世界だって聞いたことあります)
中国の職人さんの腕があがって、
質があがったのもあるかもしれませんね。
あ、もちろんsoichiroさんの落ち着きも。笑

> qoo2qoo さんへ
肉球マークもできそうですよね。
どこかの花火屋さん作ってくれたらいいのに~
いくつかいっぺんにあげたら
空に肉球の足跡が描けてすごく可愛いですよね^^

>そらまめ さんへ
そらまめさんちもたくさん花火あがってるでしょうね♪
ヒゲも、(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)花火っぽいです!
前から撮って広がる感じでもいいし、
横から撮って流れる感じもいいですね。

> こんとらばっそ さんへ
ありがとうございます。
いろんな色をつけて想像してやってください♪
PLとは、あの野球のPLと同じPLなのでしょうか?
各地でいろんな花火大会が催されて
賑やかな季節ですね。
私は昔から一度熊野の花火大会に行くのがあこがれです。

> yamagatn さんへ
それですか~♪それは楽しみですね!
いいお天気の花火大会日和の夜になることをお祈りしています。

>mitsu さんへ
「ボケ味クラブ」入会しようかしら。笑
マクロとボケは仲良しですよね。
みかんちゃんが盆踊り??
2パターン想像してるのですが、
どっちでしょう。それとも予想外か。
あとで楽しみに伺いまーす!^□^

>ガス さんへ
ガスくんの手もアップで撮ると
綺麗でやわらかな質感でしょうね♪
ほんと猫の手はよくできています。

>パープリン子さんへ
ありゃ~~~くろすけくん虫の居所でも悪かったのかな?
さわるにゃ!って怒られちゃいましたか。
またこんどご機嫌のいい時に
触り倒してやってください~(笑

> maki さんへ
一歩間違った場合は、そりゃ恐ろしいですね~~vv
なんてったって顔ですからね^^;
手が腕、体は引っ掻かれ慣れちゃってますが
さすがに顔をやられるのは私でも勘弁して欲しいかも。
ぜひ、猫が落ち着いている時に
そ~っとそ~っとチャレンジしてみてください!笑

> 仔猫さんへ
真っ白でほわほわで、ほんと可愛いですよ。
裏返して肉球を見ればピンク色だし♪
ファンシーなんです。笑

>Rae さんへ
2008年の新作、
各地の花火大会で打ち上げてもらえないかなぁ。笑

> maomao_pong さんへ
ふわふわでむにむに。触りたくなりました?^m^

>ヨンタロー♀さんへ
ブラック★バナナボートに乗りながらだと
花火を視界にとらえるのに四苦八苦するかもしれません(笑)
町の花火大会いいですね~♪
ミルヒーちゃん、音は平気かな?^^

> ふみさん&みきおさんへ
いつもご訪問ありがとうございます!
私も遊びに行かせて頂いてはいたのですが、
ナイスのみで失礼しておりました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪^^

>TAKUMAさんへ
横浜の花火大会だと人出も相当だったでしょうね。
花火って遠くで打ち上げてる音だけでも、
夏って感じがして、いいものですよね。

> manekiuri さんへ
うりちゃんのお手手の方が
ゴージャスな猫花火になりそうじゃないですか?
キラキラした感じで♪
長良川の花火大会はこれからでしたっけ?
昔一度行ったんですよ。
金華山を拝見にあがるロケーションもまたいいですよね^^

> funchan さんへ
ぱっと開くと、爪状の光が出て
また趣が変わります。笑
by ヤヨ (2008-08-02 12:47) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-08-02 12:47) 

櫻

肉球屋ぁ~!!!
by (2008-08-02 15:40) 

ヤヨ

>櫻さんへ
滑舌よく言うのが難しそうですね。笑
by ヤヨ (2008-08-02 16:04) 

花火師

そうか これいいですねー
まさに花火!
by 花火師 (2008-08-03 00:02) 

ヤヨ

>花火師さんへ
花火師さんに太鼓判おしてもらえて嬉しいです~!^^
by ヤヨ (2008-08-03 12:02) 

zenjimaru

ぽんぽんと言うから刀に打ち粉をする「ぽんぽん」かと思いました(笑)
花火の音のぽ~んぽ~んとは・・・・
カギは「たまや~」「ねこや~」ですね、「カギや~」もあります(爆)
by zenjimaru (2008-08-03 16:21) 

ヤヨ

>zenjimaruさんへ
あぁ、あのぽんぽんも、それっぽいですねぇ!
子ども心に時代劇にでてくるあのシーン
ぽんぽん楽しそうって思ったのを覚えています。
カギや~もいいですねぇ♪

by ヤヨ (2008-08-04 12:53) 

mustitem

とっても好きなアップです。
by mustitem (2008-08-15 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブラック★バナナボート巨大化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。