SSブログ

ニャッシー [合成の旅]

nes-3_R.jpg

スコットランド・ネス湖を24時間監視するカメラに何かが映った模様。

そこ、ズームで寄って寄って!!
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
nes-4.jpg
まる!?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
毎週日曜は合成の旅へようこそ。

スコットランドを代表する観光地であるネス湖は旅からはずせません。
「私がやりました」っておじいさんはでてきてしまいましたが、
ネス湖は今も変わらず神秘的な湖。
その湖面を眺める誰もがネッシーの影を探してしまいます。
畔に建つアーカート城の朽ちた風情も
ネス湖にはとてもよく似合います。

・・・ニャッシーは微妙ですね~(笑)

(mitsuさん、未確認生物ネタかぶってしまってごめんなさい!
ネス湖というと、これしか思いつかなくて^^;)

banner_01.gif
nice!(44)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 29

親知らず

わ~い!1番乗り!…の時のコメントは短く、でしたね。
ニャッシー探しのツアー予約しま~す!
by 親知らず (2008-08-03 13:17) 

ayaamami

うわっ!すご~!って真剣に食い入ってしまった^^
こんなかわいいニャッシーなら大歓迎♪
by ayaamami (2008-08-03 13:42) 

yukineko

まるっちゃん!!!( ゚д゚)ハッ!
ぜひニャッシーをこの目でみてみたい(笑)
by yukineko (2008-08-03 13:45) 

funchan

まるニャッシーの頭のてんこつに乗ってネス湖遊覧~ヒャッホ~~
顔は浸けないで泳ぐでしょ!?ね!?
あんまり激しく動くと摑んでる毛が抜けちゃうかも。。。爆
by funchan (2008-08-03 14:00) 

MORIHANA

眼が…それらしく、怖いですぅ (@_@;)
by MORIHANA (2008-08-03 14:39) 

こんとらばっそ

ネス湖のニャッシー、神秘的ですね。
シッポをゆらゆらしながら進むのかな?
PLの花火はあの高校野球のPLです。
熊野の花火もすごい規模のようですね。
行ってみたいなぁ~

by こんとらばっそ (2008-08-03 15:37) 

maomao_pong

目からニャッシーびーーむがああああ!щ(゚Д゚щ)
by maomao_pong (2008-08-03 16:15) 

zenjimaru

まるニャッシーは泳いでいると言うより歩いていますね(爆)
昨日の巨大まる君が更に巨大化してしてしまったのでしょうか
毎日曜日の合成の旅楽しみにしています
by zenjimaru (2008-08-03 16:31) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ニャッシーですか!すぐまるちゃんかな?って思いました(笑
日曜は合成の日なんですね!
次の日曜も楽しみにしています^^
by qoo2qoo (2008-08-03 17:04) 

そらまめ

ヤヨさんっ! まるちゃん巨大化してニャッシーなら
余裕で来れますねっ!
お待ちしてます♪(笑)
by そらまめ (2008-08-03 17:17) 

櫻

ニャッシー信じます! 湖の名前をニャスコにしてもらえると
保護活動も進むと思うんですけど・・・?
by (2008-08-03 17:51) 

ねこじゃらん

ニャッシービーーーム!!(笑) ビーム、おそろいだ♪♪
ニャッシーのしっぽは立派ですね! ^_^♪
合成本格的〜。アルファチャンネル??
        ↑古い使い方しか知らない・・・
by ねこじゃらん (2008-08-03 18:09) 

ガス

ヤヨさん笑わせますよねー(笑)
思わず吹き出しました。
でもこんな写真なら飾っておきたいかも(^-^)
by ガス (2008-08-03 20:20) 

くろすけ

絵はがきで欲しいくらい良い感じです(^^)

by くろすけ (2008-08-03 20:31) 

Rae

ニャッシー!!
この合成写真、とっても気に入りました~~!ほしい~~(^-^)
by Rae (2008-08-03 22:54) 

manekiuri

まるちゃんまた巨大化ですね~
名古屋の猫は大きいという噂がありますからね。。。
合成の旅いいですね~
ニャッシーは白猫にはできないわ。うちはもすこし近場の海水浴を作成中。
by manekiuri (2008-08-04 07:12) 

TAKUMA

ネス湖のネッシー、日本の湖にもそんなんありましたね。
ま、河童やツチノコもそうだし…。
まるちゃん、次はどこに出現?。楽しみ~。
by TAKUMA (2008-08-04 10:26) 

トーマ

目が光ってる~~~。凶暴の可能性あるかも?w
by トーマ (2008-08-04 11:07) 

soichiro

まるちゃん、でかいですね~!
きっとまるちゃんなら、上陸もしてくれるのでわ?
上陸まるちゃん、合成のし甲斐があるカモ?
by soichiro (2008-08-04 12:03) 

ヤヨ

> 親知らず さんへ
ツアーご予約ありがとうございます!
ニャッシーに会うのは簡単!
船尾に鶏肉つけて航行すれば100%現れます。笑

> ayaamami さんへ
人気者になれますかね?(笑)
ありがとうございます!

> yukineko さんへ
ぜひ夢の中で出会ってやってください。
ニャッシーの80%は夢でできています。笑

> funchan さんへ
ニャッシーもぐるかもしれませんよ~~^m^
どうぞその時は勇気をだして、
ニャッシーのお口に飛びこんでください。
瞳のガラス窓から遊覧潜水をお楽しみくださいませ。

・・・あれ、ニャッシーめちゃめちゃ観光仕様!?

> MORIHANA さんへ
猫写真を撮る時はほとんどフラッシュたかないで撮るので
目ピカ☆の写真は珍しいのですけれど、
あえてニャッシーなので宇宙と更新中にしてみました。笑

> こんとらばっそ さんへ
そうなんです!ニャッシーのポイントは太しっぽです。
くねくねゆらゆらすすみます^^
PLはやっぱりあのPLなんですね。
いろんなことやってるんですね、PL。知りませんでした。
熊野は熊野古道、那智大社なども大好きな場所です。

> maomao_pong さんへ
ビームにきづいて下さってありがとうございます!
ニャッシーなので、光ってみました。笑

>zenjimaruさんへ
名古屋の暑さは怖いですね~
猫がこんなに大きくなってしまうなんて(笑)
ネッシーの写真って、たいていこんな感じで
ぬーっと水面から出てませんか?
今回はじめてマスクと影を使ってみました。
ひとつづつ勉強中です^^

> qoo2qoo さんへ
実際のネッシーだと、もうすこし小さく合成するべきなんでしょうけれど
あまり小さくしてしまうと、何がなんだかわからなくなってしまって、
(ただの黒いかたまりにvv)あの大きさに落ち着きました。笑
いつも見てくださってありがとうございますね^^

>そらまめ さんへ
泳いでいってもらっちゃいましょうか!
・・・・私が背中に乗りつづけていられるかどうかが大問題ですが。笑

> 櫻さんへ
いいですねぇ。
そこはぜひ改名の方向で^^b
猫好きの聖地にしてしまいましょう。笑

>ねこじゃらん さんへ
お♪ススちゃんもビームでちゃってますか?
うちもニャッシーだからと、ビシビシ出してみました。
ニャッシーのしっぽは、
本家ネッシーのしっぽにも負けませんよ~^m^
合成、本格的だなんてとんでもない!汗
アルファチャンネル????な状態ですvv
一度本を見ながらやってみるのですが、
1日たつとその手順を忘れちゃうんですよね。あは~^^;

>ガス さんへ
笑えましたか?
よかった~~
そういって頂けてほっとします♪

>くろすけ さんへ
ありがとうございます~!
ネス湖の絵ハガキ、私もいくつか持ってるのですけれど
楽しいものが多くてお気に入りです^^

> Rae さんへ
ありがとうございます~!
そんな風に言っていただけて嬉しいです♪♪

> manekiuri さんへ
うりちゃんは海水浴ですか。それもいいですねぇ^^
まるは、反対に海水浴だと黒毛が超暑苦しくなりそうです。笑
適材適所ですね。
あ、うりちゃん雪山に幻の生物を見た!とかはどうですか?

>TAKUMA さんへ
日本はイッシーですね!
どこもかしこも行けちゃったり、空から衛星写真が撮れちゃったり
不思議が潜む影がなくなりつつある現代ですけれど、
こうしたなぞめいたことは
いつまでもあってほしいなぁって思います。
ツチノコは地中生活を主とするヘビだから
見つかりにくいなんて話もありますが、どうなんでしょうね。^^

>トーマさんへ
おなかがすいてくると、暴れるので近寄ると危険かもしれません。笑

>soichiroさんへ
上陸まるちゃんですか!
うわ~それは難易度あがりますねぇ。
足をどうするか・・・・むむむ
by ヤヨ (2008-08-04 12:39) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-08-04 12:39) 

mitsu

ヤヨさん~2回目にして~早くもお上手!パチパチパチ・・・・
とっても自然ですよ~(*^▽^*)Good!
わたしの設定の方が無理無理でっすね~~ははは(笑)
こんな可愛いニャッシーだったら人気でるでしょうね^^
いま会社からなんですが~仕事おいといて
合成したくなってきましたよ・・・^^;
*毎週日曜お昼すぎは欠かさずお邪魔しないとっ!
by mitsu (2008-08-05 07:58) 

仔猫

すごいっ!!ニャッシーの目が光ってますね!
こんなに可愛いニャッシーなら
背中に乗せてもらって ネス湖を遊覧したいな~♪
by 仔猫 (2008-08-05 13:12) 

ヤヨ

>mitsu さんへ
mitsu師匠に褒めて頂けて嬉しいです~!
前回ご指導いただいたぼかしと影に今回チャレンジしてみました。
(影はネコではなく湖の方に、ですが^^)
なるほど~、と勉強になることしきりです。
ちょっとは上手になれてますでしょうか。
またいろいろ教えてやって頂けると嬉しいです!

>仔猫さんへ
目ビカ☆に注目していただいてありがとうございますー!
あえて光らせてみました。笑
宇宙と交信中です。
ネス湖遊覧にニャッシーをよろしく♪
(鼻先にまたたび袋をぶら下げると動き出します)
by ヤヨ (2008-08-05 14:02) 

カイ

本当にニャッシーっていたんですね!!
ってオイ!(←ベタなツッコミですいません)
合成とっても上手ですよ♪
しかも目が光っているところがそれっぽいです。
これからも楽しいネタを期待してま~す☆
by カイ (2008-08-05 17:38) 

mijyu9jo

ニャっシー最高!!!

by mijyu9jo (2008-08-05 17:45) 

ちいまめ

ニャっシー最高ですね~☆
by ちいまめ (2008-08-05 22:21) 

ヤヨ

>カイさんへ
わ~こちらにコメントありがとうございますー!
合成ガイド本片手の初心者ではずかしいんですが、
見て笑って頂けたら嬉しいです♪

>mijyu9jo さんへ
ありがとうございます~!

>ちいまめさんへ
ありがとうございまっす!
by ヤヨ (2008-08-06 12:08) 

mustitem

ニャッシー見てみたいです。
by mustitem (2008-08-15 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巨大化真夏の雪原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。