SSブログ

避暑地 [トムレオ兄弟]

08.8.2 017_R.jpg
それにしても小汚い避暑地です・・・。

全自動猫掃除機が活躍しております。
ベッドの下っていうのは、
そんなに涼しいんでしょうかね?

banner_01.gif
nice!(45)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 26

ねこじゃらん

やっぱり冷気は下にたまるからでしょうか・・・
うちもベッドの下か、押し入れの中にいてます。
ひざの上でまるまっていた、冬が懐かしい・・・
by ねこじゃらん (2008-08-16 12:23) 

MORIHANA

なんで、ベッドの下って、あんなに誇り、いや、
埃がたまるんでしょうねぇ。空気が乾燥する秋・冬は
ワタゴミがボール状になって、転がり出てきます。
我が家ではそれを「ドングリころころ」と呼んで、
掃除の目安にしています(苦笑 
…うーん、我が家にも全自動猫掃除機が、ほすぃ(切望

え、その前に毎日掃除しろって…?ごもっともです(^^ゞ
似たような寝姿の兄弟の図、ほほえましいですね。
by MORIHANA (2008-08-16 12:29) 

maki

うちも、私の机の下を別荘と決めたようです。
空気の通りが悪そうなのに・・・。
ベッドの下はいつの間にかネコの毛が集合する場所!
私の目が痒くなってくるとクイックルサイン^^;
ベッドの下に突っ込んで拭くと取れるのはのんの毛ばかりです ̄_ ̄;
by maki (2008-08-16 15:36) 

TAKUMA

きょんもこんなとこばっかり入るんですよ。
だからいつも鼻が黒いんだっちゅーに。
by TAKUMA (2008-08-16 15:38) 

qoo2qoo

こんにちは☆
猫ちゃんこういうところ好きですよね~♪♪
よく探している時、呼んでも返事もなく寝てますよね!!
あ!見つけた!って覗くと猫ちゃん背伸びをしたり・・・(笑
あと、マキちゃんの場合真黒になりますね^^;
by qoo2qoo (2008-08-16 16:01) 

親知らず

ダスキンは汚れっ放しで交換すればいいし、使い捨てタイプは捨てるけど、
全自動猫掃除機は汚れた場合、お風呂ですか?
by 親知らず (2008-08-16 16:09) 

そらまめ

こんばんは。
あ、ベットの下なんですね(笑)
ヤヨさんち、きれい♪
うちなんて底がびりびりに破かれ、
カーテンのように垂れ下がってますから(汗)
ボクの秘密基地なのニャ♪     そら*
by そらまめ (2008-08-16 19:48) 

forest

我が家のミルといっしょです!
息子のベッドの下にいます。
出てくるときは埃といっしょです!

by forest (2008-08-16 20:09) 

ガス

ほほー、便利ですね(^-^)
猫は涼しい場所をちゃんと知ってますからね。
by ガス (2008-08-16 20:16) 

ヨンタロー♀

全自動掃除機の掃除が大変そうな気もします…。
そんなに涼しいなら、私も混ぜてほしいな。

by ヨンタロー♀ (2008-08-16 20:30) 

くろすけ

ぐっすりのようだから涼しいんでしょうね(^^)

by くろすけ (2008-08-17 00:44) 

funchan

並んで気持ちよさげに寝ているトムレオ兄弟
思わず顔が緩んでしまいます。
風の通り道ができて涼しいのでしょうか。
我が家では、ホコリと毛が合体して
風に運ばれ転がり出て来る様は
西部劇の決闘場面のようでございます=3=3爆
by funchan (2008-08-17 00:45) 

manekiuri

ヤヨさんちも稼動してますね。
自動ペロペロ洗浄機能もついてますからね、、、たすかりますね、、、
by manekiuri (2008-08-17 01:22) 

パープリン子

兄弟で同じ場所で寝るなんて微笑ましいです。
しかも同じ向きで寝るなんて(笑)
可愛すぎるぞ~!!
by パープリン子 (2008-08-17 01:47) 

Rae

手の届かない家具の奥まで掃除できるすぐれものですね(笑)
しかも、掃除してるとは思ってないはず(爆)
by Rae (2008-08-17 10:55) 

ヤヨ

>ねこじゃらん さんへ
ねことべたべたできる醍醐味は冬にありますからね~。笑
窓から入ってくる光が暑かったりもするので
ベッドの下はそれを避ける木の下の木陰のような感覚なのかもしれません。
ススちゃん、でも押入はさすがに暑くない!?

>MORIHANA さんへ
ほんとに、ベッドの下はたまりますよね~^^;
ほわほわ、もわもわっとしたものが
すぐに堆積しちゃいます。
掃除機さんの負担を減らすためにも
もっとまめにお掃除しなくちゃなんですけどね~。えへへ
トムレオは仲はいいのですけれど、
こうして近くで寝ることは珍しいんですよ。
ベッド下の小汚さをご披露するのはこっぱずかしいのですが、
並んで寝ているところが可愛かったので撮りました♪

>maki さんへ
みなさん舞い散る猫毛ホコリと共存してるようで(笑)
どういう経路を通って
ベッド下にたまるのか知りませんが、
ほんと、見事に堆積していきますよね。
机の下の別荘は、
今日も大にぎわいでしょうか?^^

>TAKUMAさんへ
あはは。
こういう場所に入っちゃうのが猫なんでしょうね。
涼しいのもあるのかもしれませんが、
穴蔵巣的感覚で、安心なのかもしれませんね。

>qoo2qoo さんへ
そうそう。そうなんです^^
この時も、どこにいっちゃったのかなぁって探していたら
二匹まとめてベッド下で発見したのでした。
探してるのはわかってるだろうに、
返事はしっぽを動かす程度だったり。笑

> 親知らず さんへ
この二台の全自動掃除機は
生まれてこのかた風呂知らずです^^;
水は大の苦手で。
だから、汚れた場合の洗浄は
自己洗浄機能に頼っておりますvv

> そらまめ さんへ
きれいですか!?ほんとに!?笑
たれさがる布なんて、
なんだかアジアンリゾート風な別荘ですね。(≧▽≦)わはは

>forestさんへ
ミル掃除機も活躍中ですねぇ(笑
ベッドの上は娘さんで
ベッドの下は息子さんなんて住み分けてて面白いですね。^m^

> ガス さんへ
やっぱり涼しいんでしょうかね?
一度温度計で
室内とベッド下の温度差をはかってみたい気がします。

> ヨンタロー♀さんへ
本体の掃除は、掃除機まかせです^^;
狭いところですが、ご一緒にどうですか?笑

> くろすけ さんへ
涼しいんでしょうね。
よく寝てくれればどこで寝てくれてもオッケーです♪

>funchan さんへ
この部屋は窓はひとつあるだけなので
たいして風は通らないんじゃないかと思うのですが、
直射日光で室内があたためられることもないので
日陰感覚で涼しいのかもしれません。
BBQは猫より長毛ですから
西部劇風毛玉もでっかいのができそうですね~。笑

> manekiuri さんへ
自動ぺろぺろ洗浄機能!(笑)
うちももっぱら自己洗浄頼みです。
内部故障しないように
ほどほどにしてあげないといけないですが^^;

>パープリン子さんへ
こうして近くで寝るのは珍しいのですが
暑いのにくっついて寝てるなんてって、
見つけた私も笑顔になりましたよ~♪

>Raeさんへ
黒モップと違って、
ちょっと掃除の成果はわかりにくいんですけどね。笑
by ヤヨ (2008-08-17 11:55) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございました!!
by ヤヨ (2008-08-17 11:55) 

BlackTiger

冷たい空気は下へ行くんでしょうね。。
ベッドの下、写真が撮れるだけましです。 ^^;
by BlackTiger (2008-08-17 12:07) 

zenjimaru

この時期多くのブログでこのような写真を見かけます
寒さに弱い猫のイメージより暑さに弱い猫を感じますねww
全自動猫掃除機のホコリはどうやって処理するのでしょうか(爆)
by zenjimaru (2008-08-17 16:29) 

mitsu

ははは・・・気持ちよさそうに寝てますね
それにしてもベッドの足が長~いこと!(笑)
トムレオちゃん~余裕で入れてますね~
我が家はヤヨさんちの半分以下だから
うちネコ達には未開の地です・・・^^;
by mitsu (2008-08-17 20:06) 

mustitem

灯台もと暗し,実は一番いい避暑地ですね。
by mustitem (2008-08-18 11:35) 

ヤヨ

> BlackTiger さんへ
あはは。まだマシですか?^m^
そのお言葉に安心して
さらに掃除をさぼってみたりして・・・・

>zenjimaruさんへ
うちはクーラーが入ってないことが多いので
自主的に避暑地を探してもらっているのですが、
ここはけっこう人気ですね~
夏の居場所としては
猫たちに不動の人気ナンバー1かもしれませんね。
猫掃除機にたまったホコリは
自己洗浄機能におまかせしています^^;

> mitsu さんへ
mitsuさんちは低いベッドなのですね^^
そっちの方が、
なんだかおしゃれ~♪ですよ!
お客さんが来た時の防空壕としても
このベッド下は人気をはくしております。笑

>mustitem さんへ
人間から見ると、ほんとに涼しいの?って
思ってしまうような場所なのですけれど、
猫センサーがオッケーを出してるくらいですから
きっとちゃんと涼しいんでしょうね。^^
by ヤヨ (2008-08-18 13:20) 

bukko

日本家屋のようです。

by bukko (2008-08-18 19:47) 

ヤヨ

>bukkoさんへ
夏をむねとして作られております。笑
by ヤヨ (2008-08-19 11:55) 

仔猫

全自動猫掃除機・・・いいですね^^
うちにも欲しいなぁ。。。
by 仔猫 (2008-08-19 16:47) 

ヤヨ

>仔猫さんへ
みなさん掃除したあとの本体の掃除が心配だっておっしゃってます。笑
by ヤヨ (2008-08-20 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンパスで描ける顔Brougham Castle ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。