SSブログ

よく見える目 [まる]

08.8.7 020_R.jpg

まるの目線の先には・・・・・

こんなちっこいものによく気が付くものです。


でもちゃんと見ているものがあってよかった。笑
集中して見ている先に何もなかったら背筋がぞぞーっとなってしまいますからね。
うーぶるぶる。


banner_01.gif
nice!(48)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 29

ねこじゃらん

ほんとだ・・・まるちゃん目が良いんですね〜! ^_^
ススは虫に見向きもしないんだけど、どうなんだろ、年齢?(汗)
見えない何かを凝視してることもなく・・・
それはその方が良いんだけど。(:^_^A アセアセ・・・
by ねこじゃらん (2008-08-18 13:36) 

soichiro

侵入者レーダー、感度ちりばつですね♪
1点凝視の視線の先は、うちでもたいていナニカいてます。
私が確認できないモノであったとしても、気にしてません♪
by soichiro (2008-08-18 14:13) 

MORIHANA

猫の眼って、本当に不思議。
うちの猫も、昔、家の誰よりも不法侵入物体を
見つけて、怒っていました。晩年はそれを捕まえようという
気持ちは無かったみたい、だけど。ジーッと見てましたね。
懐かしい…。
by MORIHANA (2008-08-18 14:18) 

yamagatn

流石はライオンと同じネコ科ですよね^^
狩猟は本能といったところなのでしょうね^^
by yamagatn (2008-08-18 14:27) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あ!黒いものがありますね~クモさんなんですね!
猫ちゃんって見つけるの早いですよね♪♪
視力も人間より良いと聞いたことがあります(ΦωΦ)
by qoo2qoo (2008-08-18 16:35) 

mustitem

確かに何もなかったらぞわっですよね。
by mustitem (2008-08-18 16:58) 

maomao_pong

いやいや。みえるんですよ。あのひとたちには。
見えないものも、見てますぜー。特に黒いひとたち・・・щ(゚Д゚щ)
by maomao_pong (2008-08-18 18:19) 

猫屋福助(株)

猫は耳が犬よりも良いですからね、
まず、音で察知してから目で探すのでしょう。
人間が拾える範囲以上の電波をキャッチできるので
見えないものが見えている可能性もありです。
by 猫屋福助(株) (2008-08-18 18:49) 

bukko

うむうむ、時期が時期だけに・・って、
もうお盆終わっちゃってましたね~。
by bukko (2008-08-18 19:44) 

ぴーすけ君

ホッとしたぁ~o( ̄ー ̄;)ゞ
みている先に何もないとちょっとね・・・(こわいんだぁね)。
by ぴーすけ君 (2008-08-18 20:14) 

そらまめ

こんばんは。うちにはそらに似てる猫の絵の額があるんですが
うずらが一生懸命、見上げてたんです。
おお! うずらは芸術に興味があるのかぁ!
な~んて感心して見てたら、額にハエがとまってました(汗)
親バカでした・・・アハハ。
それにしてもまるちゃん、よく見えてるわぁっ!
by そらまめ (2008-08-18 20:34) 

こんとらばっそ

こころがあらぬ方向を向いて「ワンワン」吠えるときは
ちょっとドキッとします。
ヤヨさんちは原因がわかって良かったですね。

合成の旅、すごい!
構図もバッチリ、影も独特の雰囲気を出しています。
トムまる対決はこの後どうなったんでしょうか?
by こんとらばっそ (2008-08-18 21:16) 

Rae

まるちゃん、真剣~!
猫って小さいもの、よく見えてますよねー。こないだアルルがアリを…見えなかったから、何してるんだろって思って見てました(笑)
by Rae (2008-08-18 22:23) 

funchan

そうそう、じーーっと見上げてる時・・・
そこに何かがいてもイヤだけど、
いないとすごくきょわいです(ioi)ぶるぶるっ。
by funchan (2008-08-18 23:28) 

okearai

大丈夫、大丈夫! ちゃんと見えてるから ホッ  (^^;)
by okearai (2008-08-18 23:30) 

yukineko

確かに!!!!
何もない方に向かってニャーニャーしてたら・・・
ちょっと怖い( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;)
by yukineko (2008-08-18 23:36) 

くろすけ

虫も怖いので、、やっつけてくれる(知らないうちに^^)のを希望
by くろすけ (2008-08-19 00:20) 

ガス

見えた!
ほんと小さいものをよく見つけますよね。
でもその仕草がかわいいですよね(^-^)
by ガス (2008-08-19 08:34) 

パトラ

ちゃんと見えて、それを目で追う。
なんかすごいなって思う、
どこまで見えているのだろうと、いつも思います。


by パトラ (2008-08-19 11:21) 

ねこかど

たしかにめざとくよーく見つけますよね!しかも見失っても必死になって探し続けたりして。
うちでは昨日の晩、ぷん太郎・じゃじゃ丸・まめ・はに丸が虫を見つけたらしく、4匹でずーっと同じ場所にへばりついていました。
by ねこかど (2008-08-19 11:24) 

空楽

こんにちは
そうですね!自分に見えなくて猫に見えていたら・・・・
もうやめましょう><
         次男でした
by 空楽 (2008-08-19 11:36) 

ヤヨ

>ねこじゃらん さんへ
ススちゃんは虫に興味なしですか?
平和主義なのかな。笑
まるは、小さなクモからセミまで
もれなく狩りの対象です^^;
見つけると、目の輝きが違って見えるほどです。爛々。

>soichiroさんへ
7にゃん全員がある一点を凝視していて
そこになにも確認できなかったら、
めちゃめちゃ怖くないですか!?
本当に気にしないって言えますか~~~~???笑

> MORIHANA さんへ
猫は動いているものにぴたっとピントがあうようにできているんでしょうね。
この小さな虫も止まってしまうと見失うようでした。
はなちゃん、番猫がんばっていたんですね^^
番猫といえば、うちはもともと犬がいてその犬が家を守ってくれていたのですが、
トムレオがやってきたら、ぱったり番犬仕事をしなくなり、
どうやら代替わりをしたらしい、って出来事がありました。
たぶん、うちの番猫はいまだトムなのだろうと思います。

> yamagatn さんへ
本能であり、家猫では一番楽しい心浮き立つ遊びでもあるんでしょうね。
コガネムシやセミなどの大きめの虫を見つけると
そりゃもう大喜びです。^^

> qoo2qoo さんへ
これ、アリさんなんですよ。笑
一体どこから入ってきたのか謎なのですけれど、
天井をアリが歩いていて驚きました。
しかし、アリって逆さまに歩けるなんて
すごい運動能力ですよね。

> mustitem さんへ
昨晩怖いテレビを見ていたら
猫がダッシュで部屋からいなくなってすごく怖かったです・・・・・ぶるぶる

> maomao_pong さんへ
ひ~~
じゃぁ、まるがお腹をぱかっと出して
リラックスして寝てる時は安心ですね。
お願い、いつもぱかっとしてて・・・・・!

>猫屋福助(株)さんへ
天井を歩くアリさんの足音がまるには聞こえたんでしょうかね?
なんだかメルヘン♪
電波キャッチ、なるほど
だから宇宙猫がこんなにいるんですね!笑

> bukko さんへ
お盆中、うちの猫たち妙におとなしくてさ~~~
なんてことになってたら、
怖かったですね~~^^;

> ぴーすけ君さんへ
ぴーちゃんはあらぬ方を見て
じーっとしてることはありませんか?
ぶるぶる

> そらまめ さんへ
あはは。見事なオチでしたね!^m^
そのまま額にジャンプされてたら
ぎゃー!
なところでしたね。
そらちゃんに似てる猫の絵、とっても気になります!

> こんとらばっそ さんへ
それは、こころちゃんにもなにか見えない侵入者が
見えてるのかもしれませんね~~。ぶるぶる
合成の旅も見て下さってありがとうございます!
トムまる対決の行方は
どうぞ想像してやってください♪
若者の体力か、老獪な作戦勝ちか^^

>Rae さんへ
アリだってわかってよかったですね。
わからないままだと、
気になって仕方なくなっちゃいそうです。笑
小さくても動いていればすごくよく見つけますが
動いてないと「ここだって」って教えてあげても
全然気づかないこともありますよね。

> funchan さんへ
どっちにしろ怖いという
恐怖ですね!笑
BBQがそろって警戒警報出す時とかありませんか?

>okearaiさんへ
はい。そこにアリさんがいてくれてよかった♪です。笑

>yukinekoさんへ
エースくんなんて
いろいろ鋭そうですから、そういうことあったりしませんか?
どきどき

> くろすけ さんへ
やっつける=食べちゃう、ですけれど
オッケーですか?笑

> ガス さんへ
天井に小さい黒点がいますでしょ?
まる、目で追いながらテレビの上までのぼっていったのですけれど
最初はなにかいるなんて思えなくて
???ってなりました。

>パトラさんへ
動いているものは
かなりよく見えてるようですよね。
反対に、止まっているものは
耳でも目でも追えなくなって
なかなか気づけないような気がします。
狩りとしての精度をあげるために
そういう風に体ができているんでしょうね。

by ヤヨ (2008-08-19 11:49) 

ヤヨ

> ねこかど さんへ
4匹大集合で狩りですか!
それは、対象になった虫も身の縮む思いだったことでしょうね。
集中する視線で動けなくなりそうです。笑
でも、その様子を見てるのはすごく楽しそう!
猫たちの真剣な様子の微笑ましさ大好きです♪
最終的に虫さんは捕まえられたようですか??

>空楽さんへ
怖いですね~~~ぶるぶる
夜眠れなくなってしまいそうです。
(部屋から猫が一匹もいなくなると
ちょっと不安になったりもします。
この部屋に何か問題でも~~~!?

>ナイスを下さった皆様、いつも本当にありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-08-19 11:54) 

zenjimaru

猫は遠視なんでしょうか?
こんな小さい物は見つけられても案外近い物は見えてない事が
あるように感じますかどうですか?
確かに、目線の先に物が見えていると安心ですがww・・・
時々何にも見えない時はギョッとします(爆)

by zenjimaru (2008-08-19 13:32) 

ヤヨ

> zenjimaru さんへ
猫の目のピントが一番あうのは
50センチくらいの距離のところだって聞いたことありますよ。
(一撃で跳びかかれる距離というか)
だから、あまり目の前のような近い距離だと
見えてないなぁって私も思うこと多いです。
ぷくちゃんも、なにもないところ見つめてることありますか?ぞぞーー
by ヤヨ (2008-08-19 14:31) 

manekiuri

こういうところに虫がいると、飼い主に獲れと訴えます。
飼い主は必死に叩き落とし、最後にはウリのおやつに・・・。笑
↓画像レンタルご了承ありがとうございまーす。
さーて、どの写真にしようかな~フフフ
by manekiuri (2008-08-19 21:55) 

TAKUMA

きょんも天井の蜘蛛をじーっと見つめていますが、時々ペタペタになった蜘蛛の死骸が落ちてるので、どこかで叩き落してるんだろーなぁ。
by TAKUMA (2008-08-19 23:07) 

花火師

びっくりするほどの視力ですよね
by 花火師 (2008-08-19 23:19) 

ヤヨ

> manekiuri さんへ
あはは。さすがうりちゃん、飼い主使いがお上手!
自分で捕れないところは飼い主に、
お約束ですよね^m^ぷ
↓こちらこそ楽しみにしていまっす!
どれがつかわれちゃうのでしょう。わくわく

>TAKUMAさんへ
あの可愛いきょんちゃんがそんなことを~~~~
でも、落ちてるってことは食べないんですね?
うちなら全部おなかの中です。^^;あははー

>花火師さんへ
ですね~。ほんとよく見えるものです。
by ヤヨ (2008-08-20 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Brougham Castle和菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。