SSブログ

和菓子 [トム]

nice!(51)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 29

ねこじゃらん

笑。 これはこれは、おいしそうだこと。
中身は上品な白あんかしら、黄身あんかしら、栗かしら。
ところで、この爪のトッピングは・・・・・・
by ねこじゃらん (2008-08-19 13:33) 

zenjimaru

この和菓子はチョットひきます
パクリと口に入れたら鋭いものが口に刺さるか喉に引っ掛かるか(爆)
どちらかでしょう、でも少し嚙んでみたい衝動はあります
マズイ!!猫変態症候群になりかかッているゾ(汗)
いよいよmitsuさんPhotoShop教室が開かれましたヨ^^

by zenjimaru (2008-08-19 13:40) 

親知らず

すいませ~ん。お抹茶、もう一杯下さ~い。
甘い物には目がない私。
これは和菓子だと言われれば、喜んでいただきま~す♪
by 親知らず (2008-08-19 13:54) 

qoo2qoo

こんにちは☆
美味しそうな肉球デザート~(〃▽〃)
肉球果物がぎっしり詰まっますね♪♪
あと、モフモフパウダーがかかっていてさらに美味しそうヾ(*^▽^*)ノ
トムちゃん爪長いですね~キラーン★と光ってます!!
和菓子だと何だろうと考えてました(笑
by qoo2qoo (2008-08-19 14:23) 

そらまめ

ヤヨさん、nice~!!
ほんとに和菓子だぁ♪
偶然にもこの間、うちもトムのお手手を撮りました。
トムは黒豆入り和菓子です(笑)
by そらまめ (2008-08-19 14:27) 

soichiro

ついついパクッといきたくなりますね♪
でもやっぱりにおいはかげないんだろうな、私。
探せば実際にありそうですね、こんな和菓子。
by soichiro (2008-08-19 14:37) 

おにい

トラップだな。
口に入れた瞬間から悲劇が始まるのさ。
by おにい (2008-08-19 15:07) 

funchan

私のおちょぼ口にちょうどよい大きさね^m^
by funchan (2008-08-19 15:37) 

仔猫

お、美味しそうw
中身は何餡なんでしょう?
桜色の飾り模様と爪もついて
職人さんの技が光る一品ですね^^
by 仔猫 (2008-08-19 16:41) 

ちいまめ

パクッとしたくなります(*^_^*)
by ちいまめ (2008-08-19 18:05) 

ねこかど

中身はみそ餡かな、白餡かな。なぜか、あずきじゃない気がする!
by ねこかど (2008-08-19 18:34) 

forest

煉りきり?でもシャープな飾りが、口の中切りそう~・・・

by forest (2008-08-19 21:16) 

こんとらばっそ

一口サイズですね。
それにしても2本の爪が気になる・・・
ひょっとしてそこをつまんでパクッといくのかな?
by こんとらばっそ (2008-08-19 21:28) 

manekiuri

雪見だいふくが食べたくなってきました。
すごい饅頭型になってますよね!
by manekiuri (2008-08-19 21:58) 

maki

すごい立体感ですね@@;
qoo2qooちゃんのところで見た肉球マッサージをしたくなります。
中の餡が出ちゃうかしら~^^;

by maki (2008-08-19 22:07) 

Rae

おいしそうな・・・
でも2本チョイチョイって出てるアレが口の中で引っかかりそうです(笑)
by Rae (2008-08-19 22:32) 

TAKUMA

不思議なイキモノ?。
by TAKUMA (2008-08-19 23:05) 

mitsu

名古屋銘菓でしょうか?
はたまた恵那の「すや」・・・
よーくボケてます~色んな意味で~(-^〇^-)
秋の新作“栗饅頭”でもいけそうですね(笑)
ふふふ~超ローカルゥ!
by mitsu (2008-08-19 23:06) 

花火師

確かに和菓子ですね(笑)
イメージぴったり!
by 花火師 (2008-08-19 23:16) 

yukineko

オイシソー♡
上品なお味で(笑)
by yukineko (2008-08-19 23:43) 

くろすけ

イガの付いた栗にも見えます(笑)
by くろすけ (2008-08-20 00:54) 

sachinya

コロコロしてておいしそう・・・!!

by sachinya (2008-08-20 01:56) 

haru

かわいい~♪
練りきりかな?
by haru (2008-08-20 07:42) 

ayaamami

美味しそうな、肉球まんじゅう^^
可愛くて、食べられないですね♪
by ayaamami (2008-08-20 11:42) 

パトラ

あ、ほんとに作れそうですよね。
かわいくて、おいしそうです(^^)
by パトラ (2008-08-20 11:46) 

ヤヨ

> ねこじゃらん さんへ
それは爪に見えても爪じゃありませんよ~!
寒天とか羊羹素材で作った飾りなのです!
ほ~ら美味しそうに見えてくる~~~。笑

>zenjimaruさんへ
いえいえ、zenjimaruさんはもう見事な
猫変態症候群のお仲間ですから!爆
あれは爪じゃありません、トッピングですから大丈夫ですよ~^m^
mitsu先生のフォトショップ教室開講に小躍りしております♪♪

> 親知らず さんへ
どこかの和菓子やさんが本気で作ってくれないでしょうかね?笑
猫ファンのハートをがっちりキャッチできると思うのですが。ねぇ?

>qoo2qoo さんへ
牡丹の形とかの上生菓子を最初イメージしたのですが、
みなさんがいろんなイメージで見て下さるのを
とても楽しみました♪
美味しそうですよね?^^
実はこの爪、切りたくもあるのですが
トムは全然切らせてくれないんですよ~vv

>そらまめ さんへ
トムちゃんがお手手撮らせてくれたんですか!
トムちゃんとそらまめさんの間には
信頼関係がしっかりあるですね♪
そのお写真がアップされることもあるのかな?
楽しみにしていますね!
黒豆、ふんわり甘く似てあってきっと美味しそうなんだろうなぁ♪

>soichiro さんへ
いいニオイなのになぁ。笑
ほんのり香ばしくて。^m^
ありますよね?こういう和菓子。
上生菓子だったり、錬りきりだったり。
私が和菓子やさんだったら作るのになぁ~

> おにい さんへ
表面はもさもさつんつんしてるかもしれませんが、
裏側はきっと美味しいと思いますよ~。笑

> funchan さんへ
あはは。
ひとくちでばくっといっちゃってください!

>仔猫さんへ
ピンクの肉球なので桜餡でもいいかなぁと♪
裏返しに置くと、牡丹の花のおまんじゅうにも見えますよね^^

>ちいまめ さんへ
ご自宅のおまんじゅうをぜひぱくっと!笑

> ねこかど さんへ
何餡でしょうね~^^
肉球のカラーによって
いろいろな味のバリエーションがありそうです♪

> forest さんへ
いえいえ、あれは寒天を切り抜いた飾りですから!笑

>こんとらばっそ さんへ
これ、後ろ足なので
爪が出ちゃうんですよね。
前足饅頭の方が爪は気にならないかもしれません。

> manekiuri さんへ
ふんわりまるいラインが
職人のこだわりです!笑
雪見だいふく、私も食べたくなってきました・・・

> maki さんへ
そーっとそーっとお願いします。笑
肉球マッサージ、うちはレオによくやっています。
人間も足裏マッサージしてもらうと
全身がすっきりしたりしますが、
あれと同じ効用が猫にもないかなぁと思って^^

>Raeさんへ
大丈夫ですよ!
あれは寒天!寒天の飾りですから!笑

> TAKUMA さんへ
エイリニャン化はしませんから、大丈夫ですよ?笑

>mitsu さんへ
鶴舞公園の話ができちゃうmitsuさんですからねぇ!
ローカル話題はお手の物ですね。
すやの栗きんとんも美味しいですよね♪
(でも、地元産の栗よりも
九州産の栗の割合の方が多いとか。笑)
この猫まんじゅうの中にも
大きなくりをごろんと入れてもようかな^^

> 花火師さんへ
美味しそうに見えました?^^

>yukinekoさんへ
甘くなりすぎないように気をつけてありますので
いくつでも食べちゃってください~!笑

> くろすけ さんへ
あはは。つんつんが見えますからね^^

> sachinya さんへ
この形には苦心しました!

> haru さんへ
竹のへらをつかって、形を整えて♪
肉球の丸みがポイントです!
by ヤヨ (2008-08-20 11:49) 

ヤヨ

>ayaamami さんへ
いろいろな方向から眺めたり
手に取ったりで時間が過ぎそうです♪

>パトラさんへ
ですよね!できそうですよね^^
どこかの和菓子屋さん作ってくれないかなぁ。

>ナイスを下さった皆様、
 ありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-08-20 11:51) 

mustitem

こういう写真,本当に素敵です。
by mustitem (2008-08-22 15:51) 

ヤヨ

>mustitemさんへ
ありがとうございます♪♪
by ヤヨ (2008-08-23 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。