SSブログ

リフォームねこじゃらし [まる]

08.8.19 001_R.jpg
襲いかかる前の集中。


まるが狙っているのは、ただいままるの中で人気ナンバー1の
リフォームねこじゃらしです。

もうちょっと全体がわかる画像ではこんな感じ↓
08.8.19 018_R.jpg

前にmitsuさんのところで
拝見したねこじゃらしを参考にリフォームしてみました。
使い古し、もしくは完全に飽きられてしまった
オーソドックスなタイプのねこじゃらしを一本ご用意ください。
そこに、適当な細めのリボンを中央の部分で二股になるように縫いつけて、
あっという間に出来上がり!

これをちょっと激しめに振るとバタバタバタっと
鳥の羽音のような音が発生するのですが、
この音に猫大興奮!
ジャンプジャンプ!で捕まえようとします。

また、座布団や新聞紙の下からちょっと出したり引っ込めたりしても
ズササーーー!!とつっこんで遊べます。

もし、お家に捨てられかけのねこじゃらしがある場合には
ぜひお試しください~!

banner_01.gif

nice!(48)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 32

キク

ちょっとした工夫でそれぞれのニャンコの好みに変えられるって
飼い主さんの愛を感じますね!
by キク (2008-08-20 13:12) 

パープリン子

おぉ~!!いいですね!
うちは全く猫じゃらしには反応しないのに、私の
髪で遊ぶような奴なので、これ作ってみます!
by パープリン子 (2008-08-20 13:15) 

ねこじゃらん

集中してるまるちゃんのお顔、かっちょい〜!! (≧▽≦)
うちもリフォームしなくっちゃ!リボン、リボン・・・
ススは朝も昼も晩も、にゃんだろー光線を待っています。
飽きません・・・。人間が椅子から立ち上がるだけで、
「ぴかぴか!」「ぴかぴかして〜や!」「ぴかぴかしてくれっちゅーねん!!」
他のおもちゃには目もくれません。。(・_・。)
リフォームねこじゃらしに食いついてくれることを願います。
っていうか、もう11歳なんだし、
もうちょっと落ち着いてもいいんじゃないの〜? …(・_・;)
by ねこじゃらん (2008-08-20 13:20) 

yamagatn

まるちゃん、本能むき出しですね^^
そしてその本能をむき出しにする
この新生ねこじゃらし・・・ 破壊力抜群ですね
by yamagatn (2008-08-20 14:08) 

TAKUMA

ネコじゃらしとリボン、合体すればこりゃ最強だわ。
by TAKUMA (2008-08-20 14:50) 

forest

おお~!ECOですね!
我が家のミルは猫じゃらしには反応しません。。。
娘は学校帰りによく、猫の尻尾?の草をとって来ては
ミルと遊ぼうとしますが無反応・・・歳ですかね~。


by forest (2008-08-20 15:24) 

zenjimaru

まる君はこのリサイクル・・じゃなくリフォーム猫じゃらしがブームですかww
耳が後ろに眼光鋭く、気合が入っているのが判ります
羽の音がするような作りがミソ・・器用なヤヨさんです
当家ではなんでもOK、特にヒモには目がありませんが
最近のブームは団扇です、お店からのもらい物ww
それもなぜか取っ手の方を好みます、とっても安上がりです(爆)

by zenjimaru (2008-08-20 15:48) 

maomao_pong

すげーーーーすげーーーー
集中だ・・・・щ(゚Д゚щ)
まるちゃんに狙われるとこわいわね。(笑)
by maomao_pong (2008-08-20 16:34) 

そらまめ

なるほど~!!
捨てられかけの猫じゃらしの棒がいっぱいあります(汗)
先はなくても棒は何かに利用できるんじゃないかって・・・
溜まっていく一方です。 
まるちゃんのマイブームってやつですね(笑)
by そらまめ (2008-08-20 16:50) 

qoo2qoo

こんにちは☆
まるちゃん狙ってますね~^^
ほんと、飛びつく手前ですね!!
2枚目ですごく満足そうなお顔(笑
ねこじゃらしも工夫1つで面白いですよね♪
by qoo2qoo (2008-08-20 17:12) 

パトラ

あ、それいいですね。
ウチも、飽きて興味示さないのが何本かあります。
リフォームしてみます(^^)
by パトラ (2008-08-20 18:31) 

こんとらばっそ

まるちゃん、精悍な顔つきです。
今にも飛びかかりそう。
耳が後ろになるのは獲物を狙うしるしですか?
by こんとらばっそ (2008-08-20 18:38) 

haru

楽しそうですね~、これならねこじゃらしすぐ壊しちゃう我が家でも
大丈夫そうです^^
by haru (2008-08-20 20:20) 

Rae

まるちゃんの狙ってる姿、かっちょええのう~~!あの耳!!!素敵!
ちょっとの工夫で飽きたおもちゃも見事復活するんですね♪
ちょっとおもちゃ箱、覗いてみよっと。
by Rae (2008-08-20 20:57) 

ヨンタロー♀

一枚目のまるちゃんの顔が北島康介くんに見えるのは
私だけでしょうか?
上目使いが、なんとなく似てないですかー?
by ヨンタロー♀ (2008-08-20 21:12) 

くろすけ

おお~これはniceなアイディアですね~
早速作ります♪
by くろすけ (2008-08-20 22:01) 

funchan

すごい集中ですね〜まるちゃん^^
顔が矢印みたいになってる〜(笑)
by funchan (2008-08-20 23:14) 

トーマ

ねこじゃらしもこういう風につけ加えればじゃれ度アップするわけなんですね・・・。メモメモ
by トーマ (2008-08-21 07:20) 

mitsu

あっ!羽音だぁ~
買われたのかな?と思ったらリメイクですね!
以前にお作りになるって~仰ってましたものね~
バタバタいい音させてますか~^^
ちょっとの工夫で魅力的なものに変身ですね
しかし最初に考えた人は偉いなぁ~
毎日ネコちゃん相手に試作品と格闘してるんでしょうね(笑)
ブーメラン頭のまるちゃん~真剣な表情がいいなぁ~~(-^〇^-)
by mitsu (2008-08-21 07:40) 

soichiro

座布団の下からちょいちょい、これはうちでも
食いつきが違います。わらわら寄って来ます。
おびき寄せにもってこいな方法ですよね。
1枚目のまるちゃんもいい表情ですが、2枚目の
「早く動かして~」の表情もまたかわいいですね♪
by soichiro (2008-08-21 09:46) 

mickey

まるちゃん、かなりホンキモードの顔してますね。
うちも、リフォームではありませんが、動かすと鳥の羽の音がするねこじゃらしを購入し、それであそんでます。
なかなか、興奮度が違いますよね。
by mickey (2008-08-21 10:37) 

ヤヨ

>キク さんへ
買ったけど、見向きもされなかったおもちゃとか
けっこうありますからね~笑
なんとか遊んでもらえないかと飼い主一生懸命です。笑

>パープリン子さんへ
髪で遊ぶのが好きならば
リボンのひらひらも好きかもしれませんね。ぜひ!

>ねこじゃらん さんへ
あはは♪ススちゃん可愛いなぁ♪♪
遊びに興味があるのは健康なしるしですよ!
うちの10歳おじさん兄弟は
最近は全然無関心ですから、いけません。
ススちゃんを見習ってもらわないと。
しかし、にゃんだろー光線はやっぱり猫心を掴むんですねぇ。
うちもいつか買ってあげたいものです。

> yamagatn さんへ
このねこじゃらし、実は昨晩破壊力抜群のまるによって
壊されてしまいました^^;
うちも新しいのまた作らなくちゃvv

> TAKUMA さんへ
シンプルな構造ながら、猫こころをガッチリキャッチ!
単純なものの方が長く遊んでくれる気がします。

> forest さんへ
年とか、飽きちゃったとか、
猫心も難しいですよね~
うちもトムレオはもう全然遊びません。
天然もの(虫さんやトカゲさん鳥さん)は別ですけれど。笑

> zenjimaru さんへ
安上がり素晴らしい!!
案外そういう身近なものの方が
妙に猫ウケがよかったりしますよね。
うちでも、新聞で作った簡易ねこじゃらし(細く裂いてこよりのようによったもの)
はいつでもよく遊んでくれます。
あと、ビニールヒモも好きですよね~^^
結局、高いお金で買ったねこじゃらしの方が
飽きが早いかもしれません。

> maomao_pong さんへ
まるちゃん昨晩は1メートルくらいの長さの気の棒相手に挌闘してましたよ。笑
後ろ足で蹴ったり囓ったり。
最後は「このくらいにしといてやるか」って感じで、
立ち去ってゆきました。^m^

>そらまめ さんへ
わかりますわかります!!
うちも棒だけとってあったりします。笑
先に直接二股にしたリボンをテープでつけても
おなじようなものができるかもしれません^^

> qoo2qoo さんへ
定番ねこじゃらしは定番の良さがあるのですが、
飽きてきてしまってもいたので、
リボンひとつでこんなに甦るのが嬉しかったですよ♪

> パトラ さんへ
ぜひぜひ♪
ちょちょいと縫うだけなので、
本当に簡単にできました^^

>こんとらばっそさんへ
集中してたり、緊張してたりする時
耳がこんな感じで、ぺとっとなることが多いです。
犬も同じような仕草をしませんか?

>haruさんへ
ぜひぜひお試し下さい~!
メタボ改善のために、日夜ジャンプさせております。笑

> Rae さんへ
おもちゃ箱があるっていうのが可愛いですね~~♪♪
うちはごちゃっと猫おもちゃが入ってる引き出しがひとつあります。笑
Raeさんがおもちゃ箱をごそごそしていたら
きっとご兄弟も興味津々で「なにやってるの~~?」って
お手伝いにきてくれるでしょうね^^

>ヨンタロー♀さんへ
ほんとだ・・!!似てます似てます!!
じゃぁ、狙っているのはねこじゃらしじゃなくて
金メダルですね(≧▽≦)

> くろすけ さんへ
ぜひぜひ!簡単なのでやってみてください~!

> funchan さんへ
まっくろいからなおさら↑っぽいですね。笑

> トーマ さんへ
びっくりのアップでしたよ!
ばたばたばたって音をさせると、大興奮でした。

>mitsu さんへ
めぐちゃんのこととかいろいろあって
まるとの遊びに目が向かなかった時期もあり
遅くなってしまったんですけれど、
やっと作ってみました!
これすごいですね。
ほんとびっくりの食いつきでした。笑
メタボな巨体が跳んでおりますよ。
音にすると、
ばたばた!
びょんびょん!!!
ぜいぜい。
って感じです^m^
これから定番として活躍してくれそうな遊び道具です♪

>soichiroさんへ
座布団は猫遊びには活躍しますよね~
ずさー!ずさー!と座布団に突進したり、
ばりばりと横になったまま座布団の4辺を一周したりしてくれます。笑
とれそうでとれない、現れてはまた消えるっていうのが
猫心をくすぐるんでしょうね。^^

> mickey さんへ
羽音ねこじゃらし、ウケいいですよね~^^
ねこじゃらしは振ったときにどんな音がするのか、というのも
すごく大事な要素な気がします。
by ヤヨ (2008-08-21 12:05) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-08-21 12:06) 

manekiuri

ナイスアイデア!
ズササーーー!!がコレで見られるんですね。
ねこじゃらし草にリボンでもつけてみますか。笑
by manekiuri (2008-08-21 12:19) 

ヤヨ

>manekiuri さんへ
その場合、すぐに草が引きちぎれて終わりかと。爆
うちも昨晩壊れちゃったので、
新しく作ってやらないと~なのです^^
by ヤヨ (2008-08-21 14:47) 

ちいまめ

ねこじゃらし、リフォーム真似します(^-^)/
by ちいまめ (2008-08-21 18:32) 

櫻

これは! いいアイディアです。
早速作ってめー様に貢物郵便を送らねば!
by (2008-08-21 19:56) 

ayaamami

あ~これナイスアイディアです~!
やってみよう。 感謝♪
by ayaamami (2008-08-21 23:40) 

ヤヨ

>ちいまめさんへ
ぜひぜひ!簡単にできて猫ウケアップなのでおすすめです~!
リボンの長さはこれくらいが適当のようです。

>櫻さんへ
めー様日本で元気にしてますか?
ぜひぜひ貢いであげてください♪

>ayaamamiさんへ
遊んでくれるといいのですが♪
うちでは絶賛大人気中です^^
by ヤヨ (2008-08-22 12:47) 

mustitem

見つめる目がかわいいです。
by mustitem (2008-08-22 15:50) 

U3

再生事業みたいでなかなかです。
by U3 (2008-08-22 19:07) 

ヤヨ

>mustitem さんへ
獲物は逃さないようにじっと見ないといけませんからね^^

>U3さんへ
猫の玩具も当たりはずれがありますからね。
飽きっぽいし。笑
こうしてリフォームできるとたすかるのです^^
by ヤヨ (2008-08-23 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和菓子ベランダの別荘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。