SSブログ

まるちゃんを探せ! [まる]

08.8.21 042_R.jpg
写真のどこかにまるがいます。

すぐわかりますよね?笑

ここが最近のお気に入り場所なのです。^^

~まるちゃん体重メモ~

「目指せ夏やせ!」を合い言葉にダイエットに励んでいたまるですが、
一番痩せるはずだったこの8月になって
体重が増えてしまいました。
なぜ・・・・・(涙)
ダイエットをはじめる前の体重6.6キロに逆戻りです。
でも、前同じ6.6キロだった時と比べると
体を上から見てもおなかがぷっくり出てることもないですし、
体のラインは太った感じはしないのです。
と、いうことは、まるはまだ全体的に成長してるんじゃ・・・・・???
そう思いたい飼い主です。


banner_01.gif
nice!(47)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 33

Nina

まる兄さん、ボクはまだ5.2キロです(ゲンより)。
まるちゃんったらー、やっちゃったのねぇ。残り物、食べてない?!
by Nina (2008-08-22 13:00) 

雨の弓

まるちゃん発見しました!!
カワイイ^^こうやって上目使いされると弱いんです
by 雨の弓 (2008-08-22 13:12) 

TAKUMA

闇に光る眼。
忍者のようですな。
by TAKUMA (2008-08-22 13:22) 

forest

発見!隠れてるのではなく、避暑地として活用?
みんなの分のご飯こっそり食べてるのかな~。

by forest (2008-08-22 13:30) 

ねこじゃらん

まるちゃん、見〜〜っけ♪♪
まるちゃん巨大化?!
体重増えても、お腹出てないんだ・・・
ススは・・・ススは・・・(泣きながら走り去りたい飼い主(仮))
ところで、リフォームねこじゃらし、食いつきましたぁあぁあ!!(感激)
でもなんちゃってにゃんだろー(懐中電灯)のことは、忘れてくれません。。
by ねこじゃらん (2008-08-22 13:41) 

パープリン子

あ・・・・暑くないのかな?
まるまるデカ~イ!!w(°□°)w
でも、全体的に大きくなってるかもしれませんが、脂肪より
筋肉がついてきたのかもしれませんよ!
by パープリン子 (2008-08-22 13:54) 

mitsu

我が家と同じです!
うちの子は顔は見せないで足だけ出してるんですよ
そーっと寄って行って足を触ろうとすると引っ込めて
カーテンの中からバサ~って反撃・・・!
2ニャンともやりますね~(*^▽^*)
ははは・・・まるちゃん~よーく見ると
オデコの上にカーテンがちょこんとのってるんですね!可愛いっ!
まるちゃん~脂肪から筋肉に変わったのかな?
by mitsu (2008-08-22 15:44) 

mustitem

かわいいですね。成長過程だと思います。
by mustitem (2008-08-22 15:48) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うちのマキちゃんはmitsuさんと同じで足だけ出てます^^;
あ~近づきたいけど近づくと「にゃ~」と鳴きながら出てきそう・・・
でも触りたいのが自分です(笑

by qoo2qoo (2008-08-22 16:35) 

qoo2qoo

あ!下のお返事ですが!
お気に入りの場所でねてると怒られます^^;
すぐ汚れます・・・><;
by qoo2qoo (2008-08-22 16:36) 

こんとらばっそ

お気に入りの場所はいろいろ変わるものなのでしょうか?
上目使いがかわいいです。
ダイエットは気長に・・・いきましょう!
急激なダイエットはリバウンドのもとです^^

by こんとらばっそ (2008-08-22 17:58) 

U3

足が丸見え。
by U3 (2008-08-22 19:05) 

そらまめ

こんばんは。
まるちゃん、みっけ~!!
今度は暗闇にいるまるちゃんの撮影、お願いします(笑)
by そらまめ (2008-08-22 19:15) 

yamagatn

その時々で好きな隠れ場所って変わりますよね^^
居心地が良さそうには見えない場所でも
とても落ち着くのでしょうなあ
隠れてるつもりなのが可愛いですよね^^
by yamagatn (2008-08-22 19:35) 

ayaamami

うちのちゃあたんは7キロかな?
ななたんの方が、ご飯3倍は食べるのに体はちゃあたんの半分。
しかも3キロ。どういう事なんでしょう?代謝が悪いのかな^^;
by ayaamami (2008-08-22 20:08) 

親知らず

可愛いな~♡ 癒されるな~。
私もまるちゃん飼いたいな~。
by 親知らず (2008-08-22 20:45) 

ぴーすけ君

まるちゃん、可愛過ぎ(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2008-08-22 21:12) 

パトラ

まぁるいお目目で、すぐわかりました(^^)
by パトラ (2008-08-22 22:27) 

くろすけ

骨太なんです、きっと(笑)
by くろすけ (2008-08-22 22:33) 

Rae

いたーーーーーー!あんなところに(笑)
まるちゃんのダイエットも過酷な道のりね。私と一緒・・・・・・・
by Rae (2008-08-22 22:48) 

tubomi

みぃつけた♪
可愛いですね~^^
by tubomi (2008-08-22 23:41) 

yukineko

きっと、身長が伸びたのです(^^)v
by yukineko (2008-08-23 00:10) 

funchan

ニャン法カーテン隠れの術~
体重じゃなくて見た目ですからっ もうまんたい!^m^
by funchan (2008-08-23 00:26) 

櫻

知恵が付いた分、脳が重くなったんですよ~。
by (2008-08-23 01:13) 

haru

大きく…なってる気がしますよね、うちのにゃんずも。
成長が遅いのがいて、もう一歳過ぎてるのに育ってます。
by haru (2008-08-23 09:35) 

okearai

まるちゃん そんな ダイエット!って感じに見えないですが・・・
 って うちのデブ達を毎日見てるから・・?? 
by okearai (2008-08-23 10:33) 

ヤヨ

> Nina さんへ
いいなぁ~
1キロ以上軽いじゃないですか。
ゲンくんは体重の心配はいらないですね。
トムレオの分も食べ残しはすぐに片づけるようにしているのになぁ、
体重がわかった瞬間「なぜ!!!」って叫びましたよ^^;

>雨の弓さんへ
可愛い女の子の上目遣いに
男性がころっときちゃうのと同じ心理でしょうか?笑

> TAKUMA さんへ
隠れ蓑の術はあまり上手じゃないようで^m^

> forest さんへ
窓際だから暑くないのかと思うのですが、
カーテンのおかげで涼しいようなのです。
ような・・・というのは
人間はあの隙間に入れないので
推測なのですけれど。笑
ミルちゃんのお加減はいかがですか?

> ねこじゃらん さんへ
まるのお腹のことは飼い主の欲目かもしれませんから!笑
ススちゃんこれからも一緒にがんばろうね~!
リフォームねこじゃらしウケました!?よかった~♪
最初ウケたものでも、続けて遊ばせていると飽きてきたりしますから
懐中電灯と一日交替で遊ばせるのが
ベストローテーションじゃないですか?^m^

>パープリン子さんへ
筋肉・・・・!なるほど。
最近リフォームねこじゃらしで
ばんばんジャンプしていたので、
いままでゆるんでた体がひきしまって重くなったのかもしれません。
よし!そう思おう!笑

> mitsu さんへ
筋肉説頂きました!
最近ジャンプジャンプで鍛えていたので
きっとぎゅっと筋肉質になってきたに違いないですよ。
これで燃焼効率があがれば、
ぐぐっと痩せる時がくるかもしれませんよね。
チョコちゃんたちもカーテン横は大好きなんですね♪
まると反対というのが面白いです。
まるは、寝てる時はいっつも顔だし。
ただ、外を見てる時はしっぽが出てたりします。
しっぽがちょろんと出てると、
誘惑に負けて足を触ってしまうmitsuさんとおなじように
しっぽをちょんっと触って、反転してきたまるに絡まれてます。笑

>mustitem さんへ
ありがとうございます~!
もうすぐ2歳なんですが・・・・すくすく成長中です。笑

>qoo2qooさんへ
わかります~そのジレンマ。
そっと寝かせておいてあげたいけれど、
可愛いから触りたいし、
どうしよう~~~
って、感じですよね。笑
楽しい悩みです。^m^
↓やっぱりまきちゃん怒られますか~(笑)

>こんとらばっそ さんへ
お気に入りの場所は、
温度のちょっとした変化によっていろいろ変わりますよ~
ここのところ涼しいので
もう床では全然寝なくなりました。
布団のあるところを探してみんな寝ています。
こないだまでは新聞紙の上さえ暑いって言ってたのに。笑

> U3 さんへ
足は見えてないですよ~
顔が丸見えです♪

>そらまめ さんへ
オッケーです!
もちろんノーフラッシュですよね?
見つけられるかなぁ~?笑

> yamagatn さんへ
マイブーム的なものがあるんでしょうね。
自分で汚してるくせに
その場所が汚れると見向きもしなくなってみたり。笑
これから寒くなってゆくにつれて
きっと日向ぼっこができる場所が人気になってゆくと思います。

> ayaamami さんへ
食べてもふとらない体質って人間だとすごく羨ましいですが、
猫だとちょっと心配になってしまいますね。
ななたん大きくな~れ~
ちゃあたんはそこでストップ!笑

>親知らず さんへ
まるは毎日面白いし可愛いですよ~(笑)
でも、どんな猫でも一緒に生活すると
特別な猫になってすごく可愛いし面白いと思います。
素晴らしきかな猫とともにある生活♪なのです。

>ぴーすけ君さんへ
ありがとうございます!

> パトラ さんへ
目を閉じてたら難易度あがりますよね^^

> くろすけ さんへ
ぜひそういうことにしてやってください。笑

> Rae さんへ
Rae さん努力してて偉いですよ~!
私はまるに痩せろ痩せろ!と言ってばかりで
自分の努力は全然です^^;えへへ
まるの体格は、木星猫連合の一員として
恥ずかしくないものになってきております。
これからもどうぞよろしくお願い致します~!笑

>tubomiさんへ
ありがとうございます!

> yukineko さんへ
そうです!そうに違いありません!
万歳抱っこすると、ものすごい長さになりますからね。笑

> funchan さんへ
ですよね!
華奢な子もいれば、大柄な子もいますものね。
背中の骨もでてるし、
動きもまだまだ敏捷だし、
7キロを越えないようにだけは気を付けたいと思います。

> 櫻さんへ
知恵、ついたかなぁ。笑
あ、昨日ぬいぐるみのプレゼントを運んできて
ご褒美もらってました。
これもある意味知恵太り!?

> haru さんへ
2歳くらいまでは大きくなるって言いますよね?
って、、、まるはもう2歳なんですけれど。笑

>okearai さんへ
え~~!okearai さんちの猫ちゃんたちこそ
ダイエットが必要あるようには見えませんよ??
まるは、6.6キロですからねぇ^^;
ギリギリラインでふんばってる感じであります。。。
by ヤヨ (2008-08-23 11:19) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-08-23 11:20) 

仔猫

まるちゃんみ~つけたw
ダイエット、なかなか苦難の道のりですよね><
来もダイエット頑張ってますが
減ってるんだか・・・うーん^^;
by 仔猫 (2008-08-23 12:51) 

manekiuri

土の中を探してしまった私をお許しください。笑
まるちゃん成長中!?
うちの子にも体重をわけてやってください。
見た目と違い、触り心地はゴツゴツしてるんですよ~
by manekiuri (2008-08-23 12:57) 

ヤヨ

>仔猫さんへ
ほんとダイエットはキビシイ道のりです・・・
なにか秘策はないもの・・・
野菜とか食べてローカロリーで満腹になってくれないかな、まる。^^;
来くんもがんばろうね~!!

>manekiuri さんへ
あはは。さすがにそこにはいません。
でも、あの植木鉢は掘りますけどね。笑
うりちゃんとまるを足して2で割れたら・・・
2キロくらい余裕でプレゼントするのになぁ。
by ヤヨ (2008-08-23 13:12) 

ちいまめ

何度も何度も見直してようやく発見しました(><)
by ちいまめ (2008-08-25 14:04) 

ヤヨ

>ちいまめさんへ
えぇ~~!?
そんなに難易度高かったですか!?
まるのカーテン隠れの術もなかなかいけてますね。笑
by ヤヨ (2008-08-25 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベランダの別荘過ぎゆく夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。