SSブログ

暗闇の黒猫 [まる]

08.9.3 017_R.jpg

~まるちゃんを探せ! 暗闇編~

この写真のどこかにまるがいます。
わかりますでしょうか?


前にそらまめさんに
暗闇のまるの写真をリクエスト頂いたので撮ってみました。^^
灯り一つない場所では、
なにがなんだかまったくわからなくなりそうだったので
わずかに外の灯りが届く場所で撮りました。

一番闇が濃い場所がまるです。


見つけられなかった方はコチラをどうぞ↓
08.9.3 014_R.jpg

見つかりました?^v^


banner_01.gif
nice!(47)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 33

ねこじゃらん

暗闇一番にょり。(ΦωΦ)フフフ・・・
って、ヤヨさん、これわかりませんよ〜!!(笑)
思わずフォトショップで加工して見つけられないものか、と、
下の画像を見る前に、上のをダウンロードしちゃいましたもん。(笑)
by ねこじゃらん (2008-09-10 13:38) 

キク

わ~、1枚目はぜんぜんわかりませんでした!
2枚目でようやく…(^_^;)
by キク (2008-09-10 13:44) 

forest

そこでしたか!?
1枚目では無理です。。。

by forest (2008-09-10 13:58) 

そらまめ

ヤヨさんっ!わからなかった・・・(笑)
完全に夜のマダムくろっち状態です。
せめて、目が光っていたら・・・
一番闇が濃い場所・・・それってどこ? 状態です。
2枚目で、あ、ここだったのね。
と、見比べてしまいました~。
このシリーズ、またお願いします。
by そらまめ (2008-09-10 14:46) 

空楽

全然わからないでちゅ~~  晞綺
by 空楽 (2008-09-10 14:49) 

チュウミツメロディー

かっこい~
むかし暗闇で”サンコンさんを探せ”って
ありましたね
by チュウミツメロディー (2008-09-10 15:22) 

qoo2qoo

こんにちは☆
よく見たらまるちゃんおシルエットがみえました。
完全に同化してましたね(笑
まるちゃん夜の風景を眺めてますね♪
by qoo2qoo (2008-09-10 17:08) 

dejiko

言われて初めて分かったわ・苦笑
家も黒い仔は灯りを消してから部屋を歩くと見えないし
こちらはデカイから危険です~
by dejiko (2008-09-10 17:12) 

TAKUMA

せめて眼が光っていれば…
by TAKUMA (2008-09-10 18:37) 

Rae

わからへーーーん(笑)
難問ですぜ、ヤヨさん!(≧▽≦)
黒猫さん、闇にまぎれて活動…うぅ~ん、猫らしくてしびれるぅ~!

**
日本木星猫のことについて
体調は、耳の間から尾の付け根まで測るというのと鼻さきから尾の付け根まで測るというのがあるみたいです。
鼻さきから尾の付け根パターンで行きましょうか?
多分、4本足で立った時に計るのでしょうが、お猫様のご機嫌如何によりますし、厳密には申しません。
会員カードのAパターンの画像加工もそう難しくなかったので、Aでも構いませんよ(^^)
体調の計測については明日の記事にする予定です。
by Rae (2008-09-10 18:55) 

くろすけ

見つけれなかった~~~(TT)
黒猫は、ホント暗闇ではわかりませんよね~
だから、心臓の悪い実家の年寄りはすぐ鈴をつけます(^^)
by くろすけ (2008-09-10 19:09) 

bukko

わかんにゃかったわ~
結構凝らしてみたんだけど・・・。

by bukko (2008-09-10 19:50) 

ayaamami

解らなかった~^^。
ものすごく頑張ったんですが^^;
by ayaamami (2008-09-10 20:06) 

親知らず

パソコンのモニターが汚れているから分からないのかと思い、拭きました。
拭いても分かりませんでした。部屋の明かりも消してみました。でも分からない。
せめて目が光っていないかと、並んで2個ある白丸を探しました。
2枚目でようやく分かりました。
by 親知らず (2008-09-10 21:18) 

ヨンタロー♀

うぅ、ぜんぜんわかりません。見えません。
まるちゃーん、どこぉ?
おいしいおかか持ってますよ~!!
by ヨンタロー♀ (2008-09-10 21:34) 

yamagatn

窓の前ですか? 暗くてわかりませーーん><
by yamagatn (2008-09-10 21:34) 

こんとらばっそ

う、う~ん、わからない!
考えすぎて夢に出そう・・・
一枚目では無理だなあ~
by こんとらばっそ (2008-09-10 22:55) 

manekiuri

まるちゃんどころか、
どこまでが画像なのかもわかりませんです。。。笑
モニターの角度をかえたり・・・
みーんなやったんだろうな~。
by manekiuri (2008-09-11 00:08) 

funchan

向こうのビルの明かりをまるちゃんの目だ!
と自信満々に思った私。。。
二枚目と見比べても一枚目のまるちゃんには
まだ会えておりませぬぬぬぅ〜(ioi) おーい!爆 
by funchan (2008-09-11 00:21) 

CROW

チビ犬にはむじゅかしぃ問題でごじゃりまちた・・
2枚目がなかったら、かな~り悩んじゃってたトコロでしゅ@@
by CROW (2008-09-11 03:38) 

トーマ

うわぁ~~~難しい問題! これは参りましたわw

暗い部屋でまるちゃんを探すのはヤヨさんは慣れてて見つかるのかな?
by トーマ (2008-09-11 06:35) 

ガス

真っ暗だとまるちゃんどこにいるかわかりませんね。
きっと目だけがキラーンと光るんでしょうね。
気を付けないとしっぽとか踏んじゃいそう。。。
by ガス (2008-09-11 08:33) 

zenjimaru

当家の安いPCのモニターでは何がなんだか、さっぱり~~
世の中、真っ暗闇じゃありませんか(爆)
by zenjimaru (2008-09-11 09:21) 

ねこかど

こりゃ難問!!うちではたまに、電気の消えた廊下でぷん太郎ですら踏みそうになっちゃうんですから、真っ黒なまるちゃんはすっかり見えなくなっちゃうだろうなぁ〜。
by ねこかど (2008-09-11 11:13) 

soichiro

きっと暗闇でも、呼んだらお返事してその所在がわかるのでしょうね。
しかしこの写真ではさすがに声をかけられず。
周りから変な目で見られちゃうことうけあい♪
帰宅したらまた改めて見てみよっと。
by soichiro (2008-09-11 11:31) 

akisketch

うちの黒い犬たちも暗闇ではどこにいるかわかりづらいです。
踏んづけそうになります。
by akisketch (2008-09-11 11:37) 

パトラ

一枚目は絶対無理~ぃ!
二枚目を見て、まるちゃんの居場所が分かっても
一枚目を目を凝らして見ても、やはりわかりませんよ~(^_^;)
by パトラ (2008-09-11 12:00) 

mustitem

なかなかわかりませんでした。
by mustitem (2008-09-11 12:48) 

ヤヨ

> ねこじゃらん さんへ
えぇ!!?それはお世話かけちゃいましたね(爆)
ごめんなさいvv
暗闇の黒猫は遊びにならないくらい
難易度高すぎですよね^^;

>キク さんへ
探してくださってありがとうございますー!

> forest さんへ
ですよね^^;
どこにいるのか知ってる私でもわかりませんもんvv

> そらまめ さんへ
えぇ!?またやっちゃっていいんでしょうか?!爆
難易度高すぎませんか??
じゃぁ、今度は目の開いた状態のまるを
暗闇で撮ってみます。
ブレずに撮れるかどうかが私にとっても難問です。^m^

>空楽さんへ
晞綺ちゃんがこの写真に混じっても
まると同じ状態になるでしょうね。笑

>チュウミツメロディーさんへ
同じパターンの遊びですね。笑
猫忍者を捜せ!みたいな。^m^

>qoo2qooさんへ
まるちゃん見えました!?おめでとうございます!笑
たまにこうして窓辺で外を見ているまるです^^
カラスやハトがいると
テンション高いんですけどね。
人間は見えてもあまり面白くないようです。

>dejiko さんへ
黒い子はどこのお家でも電気消してからが危険ですよね。
ほんとに見えなくなりますもん。
大きいとつまずいたりぶつかったりが心配ですけれど、
小さい猫だと、踏んでしまいそうになるのが一大事です^^;

> TAKUMA さんへ
フラッシュたかずにとった場合も
猫の目って光るでしょうかね?どうなんだろ・・・

> Rae さんへ
こうして闇にとけこむまるに
日々待ち伏せされて追いかけられているトム兄ちゃんは
大変だろうなぁ^^;って思います。。。
ところで、体長についてお返事ありがとうございます。
了解です♪
測ってみたので、
またコメントに書かせて頂きますね。
Aパターンのご好意もありがとうございますね~!

> くろすけ さんへ
ほんと、わからなくなりますよね。
鈴をつけるお気持ち、とてもよくわかります。
でも、寝ちゃうと肝心の鈴が鳴らない場合もありますよね。
それが問題です!(何度踏みそうになったことか)

> bukko さんへ
私も場所を知っていなかったら
見つけられないと思います^^;

>ayaamami さんへ
がんばってくださって
ありがとうございました~!

>親知らず さんへ
ひ~~
そこまでしてくださったなんて、申し訳ないです(>_<)
目がないパターンでごめんなさいっ。
今度(!?)がありましたら、
暗闇で目ぱっちりバージョンでいきますので!

> ヨンタロー♀さんへ
おかかで呼ばれたらあっという間に近くにきますよ!笑

>yamagatn さんへ
そうです!そこにいます~!
がんばってくださってありがとうございますね!

> こんとらばっそ さんへ
一枚目にこころちゃんがいたら
きっとまると同じようにわからなくなるでしょうね。笑
うなされませんように~!

> manekiuri さんへ
た、たしかに・・・・爆
一面の黒がべたーっとひろがっちゃってますよね^^;
ごめんなさい~!

> funchan さんへ
確かに同じ場所にいるんですけどねぇ(>_<)
あんまり見えないで踏みそうになったりすると
蛍光首輪でもつけたくなります。

>CROW さんへ
あってよかった二枚目!で
よかったです!笑

> トーマ さんへ
目が慣れてくれば肉眼でしたら見つかりますよ。
ほんと、一番暗いところがまるです。笑

> ガス さんへ
目をつむって、床で伸びてたりすると
危険度はmaxです^^;
何度踏みそうになったことかvv

> zenjimaru さんへ
まるが振り向いて目を開けば
そこに一条の希望の光が見えるとか?笑

>ねこかど さんへ
ぷんちゃんも黒系ですもんね~
わかります。
まるはさらに黒いですから、何度踏みそうになったことかvv
自分ではそういうことわかってないですから、
廊下の真ん中で伸びてたりするんですよね^^;せめて隅にして!

> soichiro さんへ
呼んだらトコトコ近づいてきてくれますよ♪
でも、写真に声かけちゃだめですよsoichiroさん!笑

>akisketch さんへ
なりますよね。うちも何度「あぶないってー!そんなとこで寝ちゃ!」って
ことがありました。
まるがもっと仔猫の時期は踏まないように摺り足で歩いてましたよ。笑

>パトラさんへ
一枚目の難易度高すぎましたね~~^^;
今度があったら、せめて目が開いてるものにします!
by ヤヨ (2008-09-11 13:00) 

ヤヨ

> mustitem さんへ
チャレンジありがとうございました~!

>ナイスを下さった皆様、いつもありがとうございます~!!
by ヤヨ (2008-09-11 13:00) 

ちいまめ

わ、判りませんでした(笑)
by ちいまめ (2008-09-11 21:34) 

mitsu

わわわ・・・分かった人いないですよね?
モニターの輝度を調整してもダメでしたよ~
ヤヨさんのPCは見えるんですか(笑)
でも真っ暗なのにピンボケしてませんね~
by mitsu (2008-09-11 21:47) 

ヤヨ

>ちいまめ さんへ
チャレンジありがとうございます。笑

>mitsu さんへ
わわ!調節までしていただいちゃってすみませんっvv
わ、わからないですよね~これ^^;
黒猫を暗い所で撮るとこうなる、ということで。
手ブレしちゃいそうだったので、
三脚代わりに、壁にカメラをぴったりつけて
動きにくいようにして撮りました。
上が、たしか夜景モードです。
by ヤヨ (2008-09-12 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。