SSブログ

ジャストフィット~背中側と顔側~ [まる]

08.8.19 014_R.jpg

前に「ジャストフィット」というタイトルの画像をアップした時に
顔側の様子を想像してくださるコメントをいくつか頂いたので、
顔側からもいつか撮れたらなぁと思っていました。

こんな感じになっております。^^

ジャストフィットの時よりも、体が前にきてるので
もしかするとこの写真のまるは、
後ろ足も浮いてしまっているかもしれません。

とすると、ジャストフィットシリーズに入れるよりも、
腹バランスシリーズに入れた方がいいのかな?笑


banner_01.gif
nice!(48)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 30

ねこじゃらん

ジャストフィットシリーズ+オプション「腹バランス」(笑)
とても可愛い一品となっております〜♪ (≧▽≦)
その脇が乗ってる感じがたまりません。(笑)
野生化していた実家のススゴン、やっと落ち着いてきたようです。
母親にうざがられてるんですけど、(あるいは刺激してほしくないという)
でもまた会いに行っちゃいます♪ てへ。
by ねこじゃらん (2008-09-11 13:40) 

yuzu

今度は、足が気になります(^^)
これは、これでハンガーのような商品にも見えますね。
by yuzu (2008-09-11 13:56) 

soichiro

まるちゃんの表情からすると、普段からしてそうですね。
ぼーっとしてるところに、あっちで何か気になるモノ発見!
でも動くに至らず。
ヒトがこの体勢を長く続けると腕がしびれてきちゃいますが、
まるちゃんはどうなのでしょうね。
by soichiro (2008-09-11 14:07) 

maki

足は浮いているんでしょうか?
もしつま先立ちだったら嬉しいにゃ~≧▽≦

↓ぜんぜん見つけられませんでした。
ヤヨさん家の家具が黒だったら超楽しめるのにィ~(笑)
by maki (2008-09-11 14:43) 

空楽

こんにちは
やっぱりまるちゃんの隣の席の腹バランス倶楽部に
入部したいです!      入部希望 空楽家 「晞綺」
by 空楽 (2008-09-11 15:10) 

くろすけ

ジャストフィットも、、腹バランスも関係ない話ですが、、
眉あたりが白くなって見えるのも、、
黒猫好きの、、たまらんポイントです(≧m≦)
by くろすけ (2008-09-11 15:40) 

ayaamami

腹バランスといえば、最近私、うつ伏せで寝ると
お腹だけが高い気が‥爆^^;
by ayaamami (2008-09-11 16:19) 

yukineko

足が浮いてるか、爪先立ちづ足がプルプルしてるか(笑)
想像しただけでヾ(^▽^)ノカワイイ☆
by yukineko (2008-09-11 17:02) 

forest

顔がいいですね~。
日常のことのようにやってる感じです!
ん~今度は上からのアングルも・・・

by forest (2008-09-11 17:05) 

Rae

ぷははは、シリーズなんだー!
ジャストフィットシリーズに腹バランスシリーズ♪ぷぷぷ、腹バランスー(爆笑)
わきのとこで痺れたりしないかな~(≧▽≦)
猫って不思議な体勢でくつろいだりしますよね(^^:)
by Rae (2008-09-11 17:24) 

そらまめ

まるちゃん、nice!です(笑)
この横着な感じがとっても好き♪
ヤヨさんが後ろから前に回りこんで撮影する間も
同じ体勢だったんですね。
by そらまめ (2008-09-11 17:30) 

チュウミツメロディー

腹バランスですね~

でもなぜか
高校生の頃に教室のベランダで
友達と話していたら
先生が教室に来て
慌てて席に着く自分を思い出しました

よくベランダでこういう格好でおしゃべりしていたなぁ
by チュウミツメロディー (2008-09-11 17:42) 

qoo2qoo

こんにちは☆
まるちゃんの表情、こんな風になっていたんですね!
完全にお腹でバランスとっているような感じですね^^
支点は胸かな??(笑 シーソーみたい!!
※マキちゃんの視線の先は怖い!怖い!弟です(笑
by qoo2qoo (2008-09-11 17:52) 

ake_i

ヤヨさん、すみません。
私、ジィーーーーっとこのまるちゃんの写真を見ていたら、
前足のカーブにどうも目がいってしまい、
とうとうU字便座カバーを想像するに至ってしまいました><

まるちゃんの首輪の下からが・・・・

まったくどうしようもないコメントですね。

そして、まるちゃんの視線の先には一体何があるのかと、またまた想像をかきめぐらせております。
ヤヨさんのブログは日常から離れてヤンワリとさせてくれ、ここ数日の疲れがブっ飛びました!(^^)!



by ake_i (2008-09-11 18:10) 

ガス

ふふふ。ちょうど体がフィットしていいかんじなのかな?
人間の子供もよくこういうことしますよね。
乗り出してる格好が可愛いです。
腹バランス思い出し笑いしちゃいました 笑
by ガス (2008-09-11 18:50) 

ねこかど

あぁ、私がそのソファになってまるちゃんをそんなふうに抱っこしてみたーいっ!でもしし丸とおんなじくらいの重さなのね・・・あはは〜。
by ねこかど (2008-09-11 19:21) 

TAKUMA

これで足が付いてるようならば、猫クリップですね。
神、挟んでみては?。
by TAKUMA (2008-09-11 20:15) 

maomao_pong

ま~まるちゃんは何しても可愛いから。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
by maomao_pong (2008-09-11 20:19) 

ヨンタロー♀

うがー、この危ういバランスというか、ゆるいカンジというか、中途半端というか、そんな両前肢がたまらないです。
しっかりしてる姿もすきですが、気が抜けてるところがまたカワイイんですよね。
もー、まるちゃんったら、おかか座布団1枚!
by ヨンタロー♀ (2008-09-11 20:32) 

ちいまめ

おおーこんな風になってたんですね(^▽^)
可愛い~
今度は後ろが気になります(笑)
by ちいまめ (2008-09-11 21:33) 

mitsu

ネコさんの軟体加減が良く分かる写真ですねー
ほ~んっとピッタリはまってる!
食い込んでるって言い方もありかなぁ(笑)
しかし、まるちゃん毎回色んなポーズを決めてくれるものですね!
うちの子の写真は寝てるとこばっかり・・・^^;
by mitsu (2008-09-11 21:51) 

manekiuri

ぴったんこですね!
こういうクリップほしいです。笑
シリーズ化おめでとう!
by manekiuri (2008-09-11 22:49) 

こんとらばっそ

どちらかというと、「腹バランス」に見えます。
でも、よーく見るとやっぱりジャストフィット!

by こんとらばっそ (2008-09-11 23:23) 

mustitem

素晴らしいです!
by mustitem (2008-09-12 09:47) 

ヤヨ

> ねこじゃらん さんへ
ススちゃん、落ち着いてきてほんとよかったです!
みんないるし、ここが私の家ニャって思えてきたのかな^^
ススちゃんをこまめに充電して
元気でいてくださいね、ねこじゃらんさん♪
腹バランスまるちゃんのぶらっとしてる手と
握手したくなりませんか?私はよく握ってます。笑

> yuzu さんへ
前を見ると、後ろが見たくなり・・・・(笑)
まるの両前足がハの字に開いたら
確かに洋服ハンガーぽいですねぇ^m^

> soichiro さんへ
ソファの背でたまにねこじゃらしをつかって遊ぶのですけれど、
その時におもちゃを追いかけた勢いのまま
ソファの背にぶらーんと乗ってしまって
よくこの状態にはなってますねぇ。
あまり長い時間はやってないですけれど、
はたして腕の血流はどうでしょうね。笑

> maki さんへ
この時はどっちだったでしょうね~
つま先立ちだったかもしれませんよ。
まるちゃんかなりの胴長ですから。笑
↓あれは難易度高すぎましたね~^^;
黒い家具に黒まる、うわ~そんな部屋だったら
いつか確実にまるを踏みますね。

> 空楽さんへ
「腹バランス倶楽部」!!(爆)
倶楽部を発足しちゃいますか?!
黒猫さんが何匹もぶらーんとなってるところを想像すると
ぷぷぷ
笑いがこみあげてきます。
ぜひ、晞綺ちゃん入部してやってください。^^

>くろすけ さんへ
!!
細かいところに気づいてくださいました!
両側、そり込みのように薄くなっております。笑
そっか~
あの薄い部分も、黒猫のチャームポイントのひとつなんですね。
了解しました。^^b

>ayaamami さんへ
私なんて、仰向けで寝たら
確実におなかぽこーん!ですから。笑

>yukineko さんへ
この遊びをするせいで
ソファの背は爪痕でボロボロなんですけどね。
ま、いっか♪なのです。笑

> forest さんへ
上からは~~~(笑)
私がもたもたしてるのが気になって
まるが動いてしまいそうですね。
もし機会があったらチャレンジしてみます!

>Rae さんへ
「腹バランス倶楽部」(@空楽さん)も発足したようですよ。笑
ほんと、痺れたりしないんでしょうかね?
それほど長くやってる訳じゃないから
大丈夫なのかなぁ。
まるに、やってる時の気持ちを聞いてみたいものです。

>そらまめ さんへ
この時はちょうど顔側にいて、カメラも持っていたので
すぐ撮ることができたんですよ。
(前のジャストフィットの時とは別の時の写真です)
こういう「ちょっと変なこと」をしてくれた時には
手もとにカメラがあってよかったー!ってしみじみ思います。笑

>チュウミツメロディー さんへ
懐かしい青春の思い出ですね^^
教室にベランダがついてるなんていいなぁ。
短い休み時間でも外の風を感じて
気分転換できそうですね。
運動場からもいろんな音が聞こえてきたりして。

>qoo2qooさんへ
たまに前に重心がゆきすぎて
ソファの背から落ちてくることありますよ。笑
脇のあたりでバランスとれてればオッケーですが^m^
マキちゃんは弟さんを見てたんですね♪

>ake_iさんへ
あはは。確かに!
高級純毛便座カバーですね。
お尻に優しい最高級猫毛仕様。
ふわふわに包まれるトイレタイムをあなたに。とか。笑
ake_iさん、お疲れなのでしょうか?
元気だされてくださいね!

>ガス さんへ
子どももやりますよね~
まるもきっと同じような気持ちなのだと思います。
ぶらんってなる感じが楽しいって思っているのかも^^

> ねこかど さんへ
ししくんとまるちゃんを二匹まとめて抱っこしたら
13キロ越え・・・
うはー
確実によろめきますね。笑
まるを抱っこすると、「ししくんもこのくらいなのね~」って思ってます。^m^

>TAKUMA さんへ
手と手の間に??
それとも脇の下に???笑
あ、口という手もありますね。^m^多機能猫クリップ

>maomao_pong さんへ
猫全般そうですよね♪
何しててもいくつになっても可愛いです^^うらやましい!

> ヨンタロー♀さんへ
おかか座布団!笑
ダンボールをむしるように
ばりばりちぎって食べるまるを想像してしまいました。
このぶらんとした前足を両方掴んでにぎにぎすると楽しいですよ~^m^

> ちいまめ さんへ
こうなったら、一回に前も後ろも両方写真におさえるしかないですね!笑

>mitsu さんへ
うちも8割9割、寝てる写真ばっかりですよ~
さすが寝子とはよく言ったものです^^;
遊んでるところを撮るとブレるし、
室内猫写真はバリエーションが限られてくるので
そこが一番の難問です。
いつもなにか新しい被写体はないか~~って
うろついてます。笑

> manekiuri さんへ
がぶっと噛んで、穴あけ機能もついてます。笑
うりちゃんの変顔シリーズに追いつけるようにがんばります!

>こんとらばっそさんへ
あはは。
どっちの要素もあるということで♪

> mustitem さんへ
ありがとうございます~!
by ヤヨ (2008-09-12 12:12) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、いつも本当にありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-09-12 12:12) 

zenjimaru

まる君、微妙なバランスで笑えます
人間がこのような体勢をしたら胸や脇が痛くなりそうですが
リラックスしたまる君顔からして平気なんでしょうね^^
それと後ろ足の形も見てみたい(笑)

by zenjimaru (2008-09-12 14:03) 

funchan

腹バランスでジャストフィットだなんて
魅せてくれますね、まるちゃん♪

by funchan (2008-09-12 15:33) 

mijyu9jo

わ~、有難うございます。
なかなか得意げですね。足がおぼつかない状態なくせに^m^
by mijyu9jo (2008-09-12 15:45) 

ヤヨ

> zenjimaru さんへ
へっちゃらなのでしょうね。
たまに前に重心がきすぎると落ちてきていますが(笑)
そのほかの時は、上手にのっています。
よじのぼってくる時もあって
その様子を後ろから撮影したら
笑える一枚が撮れそうです^m^

> funchan さんへ
どちらもまるの得意芸なんでしょうね。笑

> mijyu9jo さんへ
きっと腹でかなり安定してるんですよ。笑
ボリュームと弾力がありますからね、
震動吸収ゴムみたいに
ピッタリフィットです。
by ヤヨ (2008-09-13 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暗闇の黒猫仔猫 vs しっぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。