SSブログ

仔猫 vs しっぽ [レオ&まる]

IMG_0069_R.jpg
【07.1月】


banner_01.gif
nice!(44)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 26

MORIHANA

アー、こんな時代もあったんですねぇ。
本当に猫の成長は早いです。
前脚と尻尾のカープのラインが、お辞儀しているみたい(笑
背景の盆栽?も渋い、ですねぇ… (ёvё)
by MORIHANA (2008-09-12 13:42) 

ねこじゃらん

やあぁん♪ まるちゃんのお手手が! (≧▽≦)
猫社会って繊細なんでしょうね。
こんなちびっちょのまるちゃんが入ることでも・・・。
でも、今は一緒で良かった〜!!
レオ王子はアイドルだし、まるちゃんはネタ満載だし。(笑)
素敵な1枚です♪
by ねこじゃらん (2008-09-12 13:54) 

zenjimaru

こんなに小さくてレオ君の尻尾で遊ばせて貰った時期もあったのに
今はヤヨ家の主、親分、棟梁、社長、会長、大統領?・・
変われば変るモンです(爆)
by zenjimaru (2008-09-12 14:14) 

親知らず

盆栽に畳に日本猫。あぁ、落ち着くなぁ。
まるちゃん、こんなに小さくて可愛かったんですね。
今は大きくなったけど、お茶目で可愛い♡
by 親知らず (2008-09-12 15:30) 

mijyu9jo

あら~、こんな時代もあったのねぇ、まるちゃん。
すっかり大きくなっちゃって~(と、母の気分)。

猫のじゃれる姿って悶絶ものです。かわいすぎる~♪


by mijyu9jo (2008-09-12 15:47) 

funchan

この頃はシッポで十分遊んであげられたんですね。=^_^=かぁぃぃ♪
このおチビさんが自分よりも大きくなっちゃうとは
レオ王子も想像だにしなかったろうにゃ~^m^
by funchan (2008-09-12 15:49) 

そらまめ

こんにちは。
実はね、今うちではそらとトムがこの状態です(笑)
そらがしっぽでトムを上手くあやすんですよね~。
それがまた朝っぱらから、そらまめのベットの横の
窓のところに乗り、あやすもんだからトムにおなかを踏まれっぱなしです。
最近早起きなそらまめです(汗)
by そらまめ (2008-09-12 16:40) 

くろすけ

可愛い~~(≧∀≦)たまりません。。
盆栽と瓦屋根の感じもイイですね~~。。
北海道は一般の家で瓦屋根は、ありません。。
瓦屋根の上で昼寝のにゃんこ、、それも憧れのです(笑)
幸せな風景です。。
by くろすけ (2008-09-12 16:45) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわ!シッポと仔猫のまるちゃんの手の形が一緒!!
可愛いハートにも見えました!!(≧ω≦)b
小さい時に家族がいるとシッポがねこじゃらしに
なりますよね(笑
by qoo2qoo (2008-09-12 17:07) 

Rae

まるさん!ちっさい~~~!
レオさんのしっぽをおもちゃにしようとしてる(笑)
かわいいね~~(#^-^#)
あ!今日、うちも子猫の時の写真を出したよ(^-^)
奇遇ですね~~♪日本木星猫連合のお仲間としてとてもうれしいー。
まるさんがMon代表に交信の電波を送ってきたのかしら。その電波をヤヨさんと私に猫超能力で記事を書かせる(笑)

by Rae (2008-09-12 18:41) 

forest

かわいいですね~。
また仔猫が欲しくなってきました。。。
罪な写真です。。。

by forest (2008-09-12 19:33) 

ayaamami

あぁ何故か、ものすごく懐かしい感じがする写真‥なんでだろ??
by ayaamami (2008-09-12 19:44) 

manekiuri

レオ様が巨漢に!・・・
と思ったら、まるちゃんが小さかったのね。笑
何倍に膨れ上がったんだろう・・・
尻尾とお手手があいさつしてるみたい。
by manekiuri (2008-09-12 19:58) 

ぴーすけ君

シッポと手のカーブが同じ感じでかわいい~写真ですね。
by ぴーすけ君 (2008-09-12 20:23) 

yamagatn

しっぽに興味津々のネコちゃんです!
本当に怖いもの知らずというか、ネコは
好奇心が強いですよね^^
そこがまたとっても可愛いのですが!
by yamagatn (2008-09-12 21:26) 

パトラ

わ~、こんなに小さかったのですね。
しっぽにご挨拶、無邪気なまるちゃんですね(^^)
by パトラ (2008-09-12 21:58) 

akisketch

かわいい〜!
by akisketch (2008-09-12 22:15) 

haru

まるちゃん、小さ~い!!
って、去年の話というか写真ですよね^^;
大きくなったなぁ!
by haru (2008-09-13 05:26) 

TAKUMA

よく、2匹の白鳥が首でハート作ってる写真見ますよね。
あれ、狙えそうですね。
by TAKUMA (2008-09-13 09:08) 

こんとらばっそ

まるちゃんもこんなに小さかったんだ!
子どもの頃、家にいた猫を思い出します。
チョイチョイチョイと手を出すしぐさが
何とも言えず、かわいいものでした。

by こんとらばっそ (2008-09-13 11:42) 

ヤヨ

>MORIHANA さんへ
そこはかとなく昭和の香り漂う一枚ですよね。笑
ほんの一年ちょっと前のことなのに
ずいぶん昔に思えます。
仔猫の時代は短いです。
猫も3年くらいかけて大きくなればいいのに、なんて思ってしまいます。

> ねこじゃらん さんへ
ちびっこくても今以上の怪獣でしたからねぇ^^;
昼夜を問わず、追いかけまくられて
人間だったら目の下にくまのできたような顔を
レオにさせてしまいました。
顔合わせ期間も充分とったつもりだったのですが、
まるを自由にしてみたらその有様だったので
ほんと、難しいなぁ思います。
今があって、本当によかったです!

> zenjimaru さんへ
いえいえ、もうこの頃から
「まる最強伝説」を築いておりましたよ。笑
トムレオは自分の何分の1の大きさのまる相手に
たじたじでした^^;
もっとガツン!とやってやってもいいよ!って
トムたちに話したくらいで。
物怖じせず、傍若無人で
エネルギー有り余り、一番モンスターだった頃です。笑

> 親知らず さんへ
最初は手の平サイズで小さかったんですけどね、
まさかこんなに大きくなるとは思っていませんでした。
(5キロくらいで止まるかと)
ほんと、あっという間の2年でした。
和室に猫、もいいですよね~^^

> mijyu9jo さんへ
こんな時もありましたよ~
ついこの間なのに、もうずっと前のような気もします。
猫同士じゃれる姿が見られるのは
多頭飼いの醍醐味です♪幸せ
・・・でもこのレオは相当迷惑に思ってたと思う・・・・笑

> funchan さんへ
でしょうね~
ずんずんでっかくなっていくまるに
驚いていたかもしれませんね。
あ、ブルーさんの気持ちとちょっとかぶるかも。
しかし、まるはこの頃も
レオを追いかけまわして、
背中にとびのったりして、ほんと迷惑かけました。
お世話になってレオ兄ちゃんには頭が上がらないはずなんだけどなぁ^^;

>そらまめ さんへ
あはは。トムちゃんったら、
ほんとずっと前からそらまめさんちにいたように
馴染んでいますね。
おなかを踏んでジャレ遊びなんて、
レベル高いですよ(笑)
そらくんは、うずらちゃんにトムちゃんに
遊んであげなくちゃいけない相手が多くて大変そうですね♪がんばって~!

>くろすけ さんへ
そうか~
雪がたくさん降るから瓦屋根では重すぎるんですね?
屋根の景観も北海道は違うのですね。
瓦屋根と猫というと、私はめぐちゃんを思い出します。
うち猫になる前の外猫時代、
よくうちの一階部分の屋根の上で昼寝をしていました^^
安全でいい場所を確保するのが、
本当に上手な猫でした♪

> qoo2qoo さんへ
こういう偶然になにかの形があらわれた写真って
楽しいですよね^^
今は、まるではなくて
私が、トムレオの可愛い動きのしっぽにじゃらされてます。笑
(掴むとつるっと逃げてゆくのが楽しくて♪)

> Rae さんへ
それは、操られたに違いありませんね。^m^
ぴぴぴ!司令受信!了解です!
みたいな。笑
猫超能力はあなどれませんからね~
また、仔猫時代のご兄弟の記事も
楽しみに伺います~♪♪

>forestさんへ
つぶやきのようなコメントが
forestさんの心情を伝えてきます(>_<)
私がまるを保護したのが10月ですから、
夏に産まれた子どもが里親をたくさん捜していると思いますよ。
出会いがありますように~!

>ayaamami さんへ
きっとそれは写真から漂う昭和の雰囲気じゃないでしょうか?笑

> manekiuri さんへ
保護した時のまるが、700グラムほどでしたから
だいたい9倍強には膨れましたね~vv
でっかくなっちゃったものです。
レオもびっくりです。

> ぴーすけ君さんへ
偶然とれた一枚なのですけれど、
ちょっと楽しく思って頂けたら嬉しいです♪

>yamagatnさんへ
怖いもの知らずといえば、
昔庭に遊びにきていた猫が
子ヘビと挌闘していたことがありました。^^;
お母さん猫がトカゲを丸かじりしてるのも見たことありますし、
野生の中ではそういうものを狩って生きているのでしょうね。

> パトラ さんへ
昔は小さかったんですけどね~
あっという間に大きくなりました。笑
じゃれて、追いかけ回して大変でした^^;

>akisketchさんへ
ありがとうございますー!

> haru さんへ
ほんと、つい去年の話なのですけれど、
もっと前のように思えます。
あっという間にでっかくなってしまいました。
仔猫時代って振り返ると短いものですよね。

>TAKUMAさんへ
ありますね~^^
そんなロマンチックなものにたとえて頂けて嬉しいです♪
by ヤヨ (2008-09-13 12:02) 

ヤヨ

>こんとらばっそ さんへ
2年前は仔猫でしたから、
そりゃ~小さかったですよ(笑)
猫の手のしぐさはほんと可愛いですよね^^
by ヤヨ (2008-09-13 12:04) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、ありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-09-13 12:05) 

maki

 ̄w ̄ く~可愛すぎるッ!
by maki (2008-09-13 13:56) 

ヤヨ

>makiさんへ
仔猫時代はなにやってても可愛いですよね♪
by ヤヨ (2008-09-13 14:56) 

mustitem

うまいですね。
by mustitem (2008-09-15 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。