SSブログ

怪盗キャット現る [合成の旅]

mosk-2_R.jpg
ルパン ルパ~ン♪ みたいな。笑


毎週日曜「合成の旅」は、
北アフリカ西端の国モロッコにやって参りました。
降り立ったのはカサブランカ、
モロッコ最大のモスク、
ハッサン二世モスクから旅は始まります。
世界で最も高いといわれるミナレットの上にいるのは
怪盗トム・キャット?!

banner_01.gif
nice!(47)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 27

okearai

怪盗トムキャット様
めぐりめぐって日本にやってきて我が家にも来てください
あ、盗むものは何もないですよ ('-^*)ok
片足バランス絶妙です・・・♡
by okearai (2008-09-14 14:26) 

manekiuri

トムルパン様ー!
まーる子ちゃんはどこ?笑
あ、あそこの黒い闇に・・・(いないって・・・)
モロッコですか!
すごい幻想的な美しい建造物ですね。
by manekiuri (2008-09-14 15:29) 

qoo2qoo

こんにちは☆
怪盗キャット面白いです!
コナンの作者の怪盗キットと1文字違い(笑
それにしても凄いバランスですね!!
あと最近、CSでルパンを見ることが多いので
笑ってしまいました(笑
by qoo2qoo (2008-09-14 18:20) 

そらまめ

こんばんは。
きゃ~!!トム様~!!
そらまめをサラってください~っ♪
by そらまめ (2008-09-14 19:22) 

ヨンタロー♀

サシアシ、ヌキアシはお手の物ですもんね。
いい仕事しそうですねぇ。
大きな宝石ゲットできそう?
by ヨンタロー♀ (2008-09-14 21:56) 

Rae

トムさん、世紀の大泥棒ニャンコですね!
塔の先っちょのところで片足立ちだなんで、超絶並行バランス~~(笑)
トムさん、エモノはなんですか?ダイヤ??それとも…またたび!?!?
by Rae (2008-09-14 22:47) 

こんとらばっそ

あははは、すごい!
ライトに浮かび上がるトム君
今回は一体何を盗むのかな?
by こんとらばっそ (2008-09-14 23:29) 

親知らず

片足でバランス…痛そうです。
それにしても凄いバランス感覚。
さすが猫ですわ。
by 親知らず (2008-09-15 00:53) 

ガス

うわーぉ!
超かっこいい~♪
しかもでかっ!? 笑
ヤヨさん、いろんなところ旅されてるんですね!
by ガス (2008-09-15 01:22) 

パープリン子

トムトムすご~いっ!!(o≧▽≦)o
かつおぶしでも盗んだのかしら?(笑)
by パープリン子 (2008-09-15 01:38) 

くろすけ

カッコイイ~~~(^^)
トム王子、絵になりますね~~♪
by くろすけ (2008-09-15 01:43) 

ねこじゃらん

朝から爆笑! (≧▽≦)ギャハハ~
怪盗トム先生、何盗らはるんですか〜?!
やっぱり伝説の枯れ節だろうか・・・ンナワケナイ☆

by ねこじゃらん (2008-09-15 09:48) 

ねこかど

怪盗トムキャット!すばらしいバランス感覚!!
盗むモノはなんだろう〜。宝石よりもかつおぶし、って感じかしら!?
by ねこかど (2008-09-15 12:02) 

ヤヨ

> okearai さんへ
めだかを一匹頂きますにゃ!
赤地に白の猫型抜きの予告カードが
届くのをお待ちください。笑

> manekiuri さんへ
塔に棒登りしてるまるの画像もくっつけようかと思ったのですが
やめました。笑
つけた方が面白かったかなぁ。
そうなると、怪盗っていうよりも
ゴジラvsキングコングみたいな感じ?
この塔は200mくらいの高さがあるらしいんですよ。
近いと思ってこの塔目指して歩くと
歩いても歩いても近づかないとか。笑

> qoo2qoo さんへ
笑って頂けたら嬉しいです!
ほんと、小さなャだけの違いですね。笑
背中に仕込んだハンググライダーで逃亡してもらおうかしら。^m^

>そらまめ さんへ
胸に大きな最高級カツオブシ・ネックレスをぶらさげていたら
さらうのもやぶさかでない、そうです。笑

> ヨンタロー♀さんへ
実際、これだけ大きい猫ですと
盗むというよりも、「ゴジラが出た!」級の大騒ぎですよね。笑

> Rae さんへ
獲物はこのモスクの奥底に眠る
伝説のまたたびだとか。笑
またたびに酔えない自分を酔わせてくれる
またたびを探している怪盗トムキャットなのです。^m^

> こんとらばっそ さんへ
ここからどう逃げるのかが、
怪盗の真骨頂ですよね。
たぷっと余ったお腹の皮で風をうけて、
モモンガ状態で逃げるとか。笑

> 親知らず さんへ
ちょっと出初め式風でもありますよね。笑
まるにここでも腹バランスさせようか迷ったのですが
今回はトムに足バランスしてもらいました。

> ガス さんへ
そうなんです。ぜひそこをつっこんでやってください。
有り得ないデカさです。爆
実物大にしてしまうと、
なにがなんだかわからなくなってしまうので
ま、いっか。と。キングコング級にデカくなってもらいました。^m^

> パープリン子さんへ
日本はモロッコからたくさんの海産物を輸入してるらしいですからね~
カツオブシもあったりして。笑

> くろすけ さんへ
ありがとうございます~!
イスラム教の方には不敬だ!って怒られちゃうかもしれませんが、
遊びということで許してもらいたいです。

>ねこじゃらんさんへ
笑って頂けたらなによりです!
枯れ節だったら私が欲しいなぁ。笑
お吸い物作って飲みたいです。

>ねこかどさんへ
世界に散らばった父の遺産を・・・・
って、それじゃキャッツ・アイ?!笑

by ヤヨ (2008-09-15 13:18) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様いつも本当にありがとうございます!!
by ヤヨ (2008-09-15 13:19) 

maki

こんなにライトアップされちゃ、捕まる日は近いですね^^;
by maki (2008-09-15 14:10) 

ヤヨ

>makiさんへ
それに猫にしてはありえないデカさですしね。
隠れるところもありません(笑)
by ヤヨ (2008-09-15 14:42) 

funchan

何とも細かいデザインのなされた素敵な塔ですね。
これからのモロッコも楽しみです!
「不二子ちゃ~~ん」って飛んでく次のコマが
浮かんできてしまいました。笑
by funchan (2008-09-15 16:44) 

mustitem

右手が良いですね。
by mustitem (2008-09-15 17:26) 

mitsu

技が加わりましたね~(‐^▽^‐)
サイレンのけたたましい音とざわつくモスク内・・・
トムちゃんの逃走劇の始まりですね!
ルパンのテーマ曲大好きですよ~^^
by mitsu (2008-09-15 20:36) 

ちいまめ

ど、どこに立ってるんですか!!
やっぱり盗むものといったら、またたび?(笑)
by ちいまめ (2008-09-16 09:34) 

ヤヨ

>funchanさんへ
デザインはフランス人の建築家の方のようですよ^^
モロッコは途中の砂漠で
カメラに砂がつまってお陀仏してしまったので(笑)
たいした写真がないのですが、
見て頂けたら嬉しいです。
不二子ちゃんは、めぐちゃん・・・・!?

> mustitem さんへ
ありがとうございますー!

>mitsuさんへ
このでっかい体でこれからどこへ逃げられるんでしょうね。笑
やっぱりおなかの皮を利用しての
むささび逃走しかないでしょうか。
(もうちょっといろいろ新しいことを試せたらいいのですが
なかなかできません(>_<))

>ちいまめさんへ
ぜひ、猫の大きさもつっこんでやってください。
でかすぎです。笑
ルパンだったら、モロッコの星とか名前のついた
ダイヤでも盗んでそうですよね。^^
by ヤヨ (2008-09-16 13:36) 

TAKUMA

おおおーーー!、ロウソクの炎がネコぉーーー!!
by TAKUMA (2008-09-16 15:40) 

ヤヨ

>TAKUMAさんへ
あ、そういう見方も面白いですね!
by ヤヨ (2008-09-17 13:49) 

maomao_pong

あーここ行ったよ~
なつかし~
by maomao_pong (2008-09-17 15:39) 

zenjimaru

相当大きなトム君ですね(爆)
それにしても上手な写真です
ヤヨさんは猫だけじゃなくて普通の写真もセンスの良さを感じます
トム君だけでなく光芒も合成かと思いました
惜しいのはスキャナーで読み込んだのかニュートンリングらしき
ものが見られる事です
by zenjimaru (2008-09-17 17:48) 

ヤヨ

>maomao_pong さんへ
maomao_pong さんもモロッコへ行かれたことあるんですね!
わ~なんだか嬉しいです。
この中のガイドさんがまったくやる気がなかったことを思い出します。^^;
また行ったことある場所が登場するかもしれません♪

>zenjimaruさんへ
はい、でかすぎです。笑
実物大にすると米粒になってしまって
何がなんだかわからなくなるので、
ま、いっか♪と、よくわかるサイズにしちゃいました。
光もフォトショップを使った合成です。
もともとのモスクの写真は青空をバックにした昼間の写真なんですよ。
写真のサイズが小さい上に
スキャナをかけたので、画質がいまいちですよね^^;
最近はフィルムをDVDとかにデジタル化してくれるサービスもあるそうなので
それをやろうかなぁ、と思ったりしています。
by ヤヨ (2008-09-18 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そのぬくもり猫毛玉のお月見団子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。