SSブログ

名古屋スネークセンター [まる]

08.10.15 127_R.jpg

お嬢さんたちの悲鳴が聞こえてくるような・・・・

banner_01.gif
nice!(57)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 35

mitsu

どこまで本当のことなのでしょう?
名古屋にスネークセンターあったかな~
「香嵐渓」あたりにありそうだけど・・・(笑)
なんですかぁ~その抜け殻!お庭に落ちてましたか~
モロッコで拾ってきたとか~はたまた浴衣にする帯?
まるちゃん~固まってますよぉー
あぁ~昼過ぎに面白かった♪
by mitsu (2008-10-16 13:09) 

soichiro

この抜け殻はホンモノですか?
中身がなければ、ただの紐♪
紐となれば、まるちゃんたちが黙ってはいられませんね。
・・・・にしては、かなりのびっくり顔ですね。
残り香が気になるのかなぁ。
by soichiro (2008-10-16 13:37) 

ねこじゃらん

なななんですか?!それは本物の抜け殻?!
それともフェイク?!おもちゃ?!
てか、なんでそれがお家にあるんですか〜!(爆)
まるちゃん、目が点になってますよ〜!(笑)
瞳孔が大きくなってるのも可愛いけど、
猫の「目が点」大好きです♪
by ねこじゃらん (2008-10-16 13:41) 

manekiuri

きゃーーーーーっ!
へびだ~いすき!!(違う意味での悲鳴!笑)
一匹物の抜け殻は貴重ですよ~
香嵐渓ヘビセンター・・・なつかしい。
まるちゃんに絡めたまま置き物にすれば究極のまねきねこ完成!
by manekiuri (2008-10-16 14:23) 

forest

おおNO!!
僕は苦手です。。。
しかし大きな抜け殻ですね~。
どちらでゲットされたのでしょうか?
まさか・・・猫ちゃんたちが?

by forest (2008-10-16 14:26) 

funchan

ぎゃぁぁぁーーーっ!(お嬢さん♪σ( ̄ω ̄*))
どうか本物でありませんように。
by funchan (2008-10-16 14:38) 

zenjimaru

間違いなくこれは本物!!
ごめんなさい、今日はコメントなしで・・(汗)
by zenjimaru (2008-10-16 15:05) 

ayaamami

‥‥ま、まさかニョロさんの家出の後ですか?
き、今日はごめんなさ~い!><
by ayaamami (2008-10-16 15:31) 

パトラ

ど、どこから蛇の抜け殻が・・・!!
まるちゃん、目が点ですよ、びっくりしたのよね(^_^;)
まるちゃん、それお財布に入れておくと、お金が貯まるらしいよ。
ヤヨさんに入れておいてもらって、おもちゃたくさん買ってもらおうね(笑)
by パトラ (2008-10-16 15:31) 

ノヘア

お財布に入れればいいんでしたっけー?
猫も固まってるような。
by ノヘア (2008-10-16 15:46) 

yuzu

スネークセンター?(^^)
本物なら、立派ですね!
毒が無ければ、かわいい目をしていますよね。
え?だめ?
by yuzu (2008-10-16 16:04) 

minsuke

悲鳴に近いものを上げてしまいました。^^;
by minsuke (2008-10-16 17:23) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわ!蛇の抜けがらが・・・><;
昔、マキちゃんが小さな蛇を捕まえて、自慢げに見せにきて
母と大騒ぎになったのを思い出しました^^;
by qoo2qoo (2008-10-16 17:54) 

そらまめ

こんばんは。
これってほんとは何なんですか・・・?
実はそらまめ、虫はとっても怖いのですが
ヘビやトカゲはそうでもないんです。
あのつぶらな瞳がかわいくないですか・・・?
ねぇ、まるちゃん♪
by そらまめ (2008-10-16 18:09) 

親知らず

かつて祖父と散歩に行くと、必ずマムシ屋に寄って祖父はマムシの生き血を飲んでいました。ショーウィンドウの中にマムシが何十匹ものたうちまわっていました。昭和30年代の浅草下町の話です。
で、まるちゃんは何故抜け殻をまとっているの?
by 親知らず (2008-10-16 18:12) 

MORIHANA

蛇の抜け殻、適宜にカットして
お財布に入れておくとお金がたまるとか。
まるちゃんがまとえば、招き猫効果も倍増…かも(笑
by MORIHANA (2008-10-16 19:15) 

TAKUMA

わ、いい状態の抜け殻ですねぇ。
そう言えば、宮古島で見たなぁ。
あれ、ハブのじゃなかったんだろーなぁ。
今、考えると怖い。
by TAKUMA (2008-10-16 19:57) 

ジャラシ。

こんにちは。
えっ,本物ならまるちゃんもビックリの 相当大きな(太い)蛇じゃないですか?!
本物でない事を祈ります^^;
下に記事にあったベッドの数,すごいですね@@
寝ている場所探しが楽しそう♪


by ジャラシ。 (2008-10-16 20:20) 

Rae

おぉ、まるちゃんファンキー!
すげーよー
ヤヨさん、どうしたのこのぬけがら。見つけたの??
by Rae (2008-10-16 21:32) 

maki

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁああ~~~~~~っ(;ロ;)!!
・・・・byお嬢さん
by maki (2008-10-16 22:38) 

じむ員

わあ、カッコイイ!
じむ員も蛇は好きです♪
まるちゃんCool!
モードに見えますよ~^^
by じむ員 (2008-10-16 22:57) 

てんた

ぬけがら、本物ですか?
で、本体はどこに(^^;
まるちゃん、ちょっとびっくりおめめ?
by てんた (2008-10-16 23:47) 

くろすけ

おばさんですが(自爆)、、
ひえ~~~~~!!となりました(^^;)
これは、、ホントにダメです(><)
字も出したくない、、この柄のバックや靴にも近づけません。。
まるちゃん、、、カッコよく見えるけど、、ダメ~~~~(××;)
by くろすけ (2008-10-17 00:22) 

はったぎ

ほほほ本物ですか?Σ(゚口゚
お財布に入れるとお金が増えるという代物ですね!
そんなに長く立派なものは久しぶりに見ました(-人-)アリガタヤ
私は爬虫類平気なのでOKでっす♪
まるちゃん微妙に固まってる?( ´艸`)ふふ
by はったぎ (2008-10-17 09:57) 

パープリン子

おぉぉぉぉぉ・・・・背中がゾクゾクする(--;)
巳年の私ですが、毛のない生き物ニガテです。
カエルとかトカゲとか・・・(T□T)

by パープリン子 (2008-10-17 12:00) 

ねこかど

ひゃーっっ!お嬢さんじゃないのに悲鳴あげていいですかっっ!?
幼稚園の頃、近くの空き地で見つけたへびの抜け殻を母親に見せたら、「財布に入れておくとお金が貯まるんだよ」って言ってたなぁ〜。でもぞっとするから入れてなかったため、お金は貯まりませんでした・・・
by ねこかど (2008-10-17 12:35) 

空楽

幸せをよぶクロネコまるちゃん
お金をはこぶ蛇!
はは~ん!
これでヤヨさん家が24LDKってこと
よーくわかりました。

by 空楽 (2008-10-17 13:27) 

ake_i

まぁ、なんて幸運なブログ☆
黒ネコちゃん&白蛇?なんて、これ以上のラッキーコンビはないのでは!
聞いた話:蛇の皮のお財布を使うとお金がたまる・・・・というのを思い出しました。(ヘビ革の財布を使用したことがないので真理はわかりませんけれど><)

しかし、ヤヨさん、珍しいものをお持ちなのですね。
まさか、お庭にきたヘビさんをご自身で加工されたんではないですよね`@@
by ake_i (2008-10-17 17:28) 

ぴーすけ君

まるちゃん見事な脱皮キュー( ̄ω ̄)~*
by ぴーすけ君 (2008-10-17 17:52) 

mijyu9jo

あわわわわ(゜o゜)
おばさんですが、悲鳴あげてもいいですか!?

それにしても、まるっと、脱皮が残っているってスゴイです。財布に入れておくと、金運アップらしいですよ!リーマンの方々に少しずつさしあげて…。

by mijyu9jo (2008-10-17 17:57) 

こんとらばっそ

蛇さん、子どもの頃は庭に時々出現して
ビックリしましたが最近は全く見なくなりました。
蛇の抜けがら、金運アップって最近知りました^^


by こんとらばっそ (2008-10-17 22:23) 

ヤヨ

>mitsu さんへ
香嵐渓にあったヘビセンターを知ってるとは通ですねぇ!爆
あそこは怪しいところでした。
これは家族が散歩に行った場所で拾ってきたもので、
そりゃぁ見事なアオダイショウの抜け殻です。
抜けたてでまだヘビさんのニオイがするのか
くんくんしてましたよ。
くわえてデリバリーしないかなぁとちょっと期待しましたが
それはしてくれませんでした。
観光地の日本人みたいに、首にかけてハイチーズ♪の一枚です^^

>soichiro さんへ
これは本物のヘビの抜け殻です。
頭の先からしっぽまで綺麗に抜けてました。
口もぱくーっとなってるし、
瞳の部分はドーム状になってるんですよ。
目の部分まであるとは、はじめて知りました。
まるより私がしげしげ観察したって話も。笑

>ねこじゃらん さんへ
家族が散歩先で拾ってきた本物です。
なにはともあれまずは、まると記念撮影しときました。
抜け殻を見た瞬間、
カメラとまるを取りに走った私です。笑
シャッターチャンスをありがとう!なのです。>珍しい被写体に飢えてる

> manekiuri さんへ
さすが化け猫一座の生みの親、ヘビちゃんもウェルカムですか!爆
私はトカゲの方が好きだなぁ。笑
(東山動物園にキュートなトカゲがたくさんいるのです)
ちなみにレオ王子もトカゲが大好きです。
香嵐渓ヘビセンターがわかるお人がこちらにも^m^
私、確か一度だけ入ったことがあると思うんですよ。
でも、あまり記憶がなく、
その先の母の実家へ車で行く時、
ヘビセンターの建物が見えてくるのを
妙に心待ちにしていた覚えの方が鮮明にあります。
抜け殻はこのあと招き猫の首にかけて乾かし中です。>強力招き猫完成!?

> forest さんへ
私の知り合いのお家の猫は、
お外でヘビさんをよくハンティングしてくるらしいですが、
(台所に落ちてて、ヒモだと思ったらヘビだったという)
さすがに室内100%のうちの猫たちには
ヘビを捕まえる機会はありません。
みんな機会があったらやってみたいでしょうけど。笑
これは、家族が散歩先で拾ってきたものです。
見事な抜け殻でしたよ~^^

>funchanさんへ
えぇお嬢さんですとも!
じゃんじゃん悲鳴あげちゃってください。笑
本物のヘビの抜け殻ですよ~
綺麗に頭からしっぽまでありました。^m^

>zenjimaruさんへ
あ、、、
お嬢様だけじゃなくて
おじさまにも苦手な方が、、、笑

> ayaamami さんへ
ayaamami さんなら悲鳴をあげるのにぴったりの
お美しさです♪

> パトラ さんへ
ヘビの抜け殻は金運にいいって言いますよね。^^
あれをまくらの下に敷いて寝たら
ロトのナンバーとかを夢に見ないかしら。
まる、黒猫パワーとのダブル効果で
なんとか頼むよ~~!>切実

> ノヘア さんへ
うちの家族はお財布に入れる予定のようです。
財布あけたらヘビ皮見えてたら
ちょっとビビりますよね。笑

> yuzu さんへ
抜け殻は本物ですよ~^^
目の部分も透明なドーム状に抜けていて、
びっくりしました。
ヘビより私はいもむしのが100倍怖いです。笑

>minsuke さんへ
オトコの方でも苦手な方が
けっこういらっしゃるというのが今回わかりました。笑

>qoo2qooさんへ
うわ~~それは大騒ぎだったでしょうね!
そうそう、猫って獲物を捕まえると
すっごく自慢げなんですよね。
頭をくっとあげて、姿勢がいい感じで銜えて。
マキちゃんヘビ捕まえるとはやりますねぇ。
その様子とっても見てみたかったです。

> そらまめ さんへ
私もヘビよりいもむし・毛虫の方がずっとずっと怖いです。笑
これは、ヘビ、たぶんアオダイショウの抜け殻なんですよ。
頭の先からしっぽまでありました。
猫の威嚇と、ヘビの威嚇って
口の開け方や音(シャー!)が似てますよね。

>親知らず さんへ
おじいさま、まむしの生き血ですか・・・!すごいですねぇ。
効果のほどはどうだったのでしょう。笑
そういえば昔は、そういうお店もありましたが
見なくなってしまいましたよね。
まるが抜け殻をまとっているのは
記念撮影みたいなものです。
家族が散歩先で拾ってきたんですよ^^
観光地でヘビを首にまいて撮る記念撮影みたいな感じで♪

>MORIHANAさんへ
ヘビ皮首輪をしたまるに、
ロトの数字でも選んでもらおうかしら。
これで本当に当たったら、すごいですよね。笑
その時はご報告します!

> TAKUMA さんへ
顔も綺麗に抜けてて、いい抜け殻ですよ~^-^
ハブの抜け殻があったら
それはまたいろいろ強力そうですね。
お金貯まるかも!

> ジャラシ。さんへ
なかなか立派なヘビのもののようでしたよ。
本物です^m^
池の周囲を巡るウォーキングコースで見つけたようですので
まだまだこういうヘビも生きていける環境なんでしょうね。
寝ている場所探しは、いないとほんと焦るので
ドキドキですよ~
つい昨日もトムを探したのですが、
見つからなくて焦りましたvv>思いもよらないハウスに入っていました

> Rae さんへ
ある意味、パンク?ロック?笑
これ、家族が散歩先で見つけてきたんですよ。
乾かして財布に入れるんだそうです。
効果あるといいのですが。^m^

>maki さんへ
お嬢様、素敵な悲鳴をありがとうございます。笑

> じむ員さんへ
今回の記事で、思いの外女性には
ヘビが平気な方もいらっしゃるということがわかりました。笑
ヘビも面白い生き物ですよね。
まるに、ヘビ皮の首輪でかっこよくキメてもらおうかしら。

> てんた さんへ
抜け殻は本物ですよ~
散歩先で家族が拾ってきたものなので、
本体はまだそこにいるんでしょうね。^^
池のほとりといい場所です。

>くろすけ さんへ
自己申告ありがとうございます。爆
やっぱり駄目な方もいらっしゃいますよね。
私もこの世でいもむし毛虫が最高に駄目なのですが、
そんなものが写真に写ってたら
ぎゃー!と叫んで逃げますもん(>_<)
我慢して見てくださってありがとうございます~!

>はったぎ さんへ
本物ですよ~!
財布に入れるといいって言いますよね。
何故なんでしょう?
ヘビが脱皮するようにお金が増えるってことなのでしょうか?
まるは興味津々でニオイを嗅いでましたよ^^
持って逃げてくれたら面白かったのですが
それはなかったです。
本物だったら、うちの子たちはどうしたかなぁ。
やっつける剛の者はいるのか。

>パープリン子さんへ
誰でもこれは苦手~~~ってものありますよね。
あれって不思議なほど、
どうしたって駄目なものは駄目ですもん、
がんばって見てくださってありがとうございますね♪

> ねこかど さんへ
いえいえねこかどさんはお嬢さんですよ!じゃんじゃんどうぞ(笑)
抜け殻を財布に入れると・・・・の話は
そうして親から子へ受け継がれるんですね~
私も最初にその話を聞いたのは親からな気がします。
昔って今より抜け殻がたくさんあったから
財布に入れてる人も多くなかったですか?

>空楽さんへ
もしその金運が本当にうちにあるのだったら
人間にも還元して欲しいものです~~~
光熱費削減にやっきになってる我が家です。笑
まぁでも猫たちに不自由がなければ
それがなによりですが♪
(人間が我慢します。笑)

> ake_i さんへ
これは家族が散歩先で見つけて拾ってきたものなんですよ。
むか~し私がまだ小さかった頃住んでいた家は
石垣があったので、そこにはヘビちゃんが住んでましたけど、
今は近所ではほとんど見なくなってしまいました。
ヘビの抜け殻&招き猫コンビで、
なにか幸運があるといいのですが♪
ake_i さんの怪我も一日もはやく全快しますように!

> ぴーすけ君さんへ
記念撮影してみました♪

>mijyu9jo さんへ
いえいえmijyu9jo さんはお美しいお嬢さんですよ!
顔の部分とか、本当に綺麗に抜けてて
お見せしたいくらいです。
目のドームの美しいことったら。
あ・・・・鳥肌が立ちます・・・・?笑

>こんとらばっそさんへ
私も小さい頃はヘビをよく見ましたが、
最近はほんと見なくなってしまいましたよね。
彼らも生きる場所はどんどん狭まっていそうですよね。
いろんなものが共存できてこそ
人も気持ちよく生きられると思うのですが・・・
by ヤヨ (2008-10-18 11:50) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、いつも本当にありがとうございます!
by ヤヨ (2008-10-18 11:51) 

Nina

うほー! うちの祖母いわく、蛇の抜け殻を財布に入れると
お金持ちになるそうですよ。さすが、まるちゃん。
by Nina (2008-10-19 08:53) 

ヤヨ

>Ninaさんへ
何かまる一攫千金稼いでくれるでしょうかねぇ?笑
by ヤヨ (2008-10-20 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GIVE ME たれ腹おひかえなすって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。