SSブログ

添い寝か侵略かそれが問題だ [レオ&まる]

08.11.5 001_R.jpg
ピョコン

08.11.5 002_R.jpg
キョロロン

08.11.5 008_R.jpg
ドッキンコ(私がコケてぶつかって大きな音をたてました)



banner_01.gif
nice!(58)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 30

ねこじゃらん

擬音が楽しいですね♪キョロロンって可愛い! ^_^♪
ああ!そうやってこっそりと、
見えない所では仲良く並んでいるんじゃないですかー!!(笑)
ぴょこんと茶白と黒いのが見えたときは、
小躍りしちゃったんじゃないですか〜?ヤヨさん! ^_^
(だからコケちゃったの?(笑))
夢の2ショット、ありがとうございました♪ ^_^

by ねこじゃらん (2008-11-07 14:44) 

キク

こ、こけちゃったんですか~?
大丈夫ですか??
本当にドッキンコです(^_^;)
by キク (2008-11-07 15:32) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
それぞれ、次作の脚本の構想に耽っておった文豪と、
美味しいもんを、あれこれ夢想しておった黒ねこさん、
怪訝そうになさって、しかもお揃いのポーズ!、(笑)(^^)
実は深い絆は、ずっと前から…*、\(^。^)/

by xml_xsl (2008-11-07 15:58) 

MORIHANA

じつは、彼らにとって侵略者とは
…安眠、いや、惰眠をむさぼる静けさを破った
ヤヨさん、だったりして(笑

顔見合わせて、同じ角度で耳を横に向けて
凝視している様が、おかしいですね。

by MORIHANA (2008-11-07 16:08) 

manekiuri

シンクロしてる~~~
飼い主の失態には特に敏感に!笑
うちのも同じ顔しますよ。ドッキンコ顔!
時空を超えてシンクロ・・・
by manekiuri (2008-11-07 16:10) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわ!可愛いですね!ぴょこん(ΦωΦ)ノ
ぶつかった音に2ニャン共お耳が警戒モードに(笑
何だニャ!って感じですね!!
by qoo2qoo (2008-11-07 16:48) 

forest

見事にシンクロしてますね~。
できればこのまま仲良く添い寝。

by forest (2008-11-07 16:54) 

haru

ぴょこんっぴょこんって感じの見え方がいいですねー^^

by haru (2008-11-07 16:59) 

甘党大王

(>_<)曽根ブロさん絶不調で・・・御無沙汰しています~。
可愛いニャンコちゃん達から(^_-)-☆
飼い主さんて(*^。^*)どんな風に思われているんでしょうね?
by 甘党大王 (2008-11-07 17:38) 

じむ員

ど根性ガエルのテーマ曲のメロディつけたら妙にはまって
ずっと口ずさんでしまっています^^;
♪ピョコン キョロロン ドッキンコ♪ 歌ってみてください!
by じむ員 (2008-11-07 18:23) 

yuzu

耳だけお写真かわいい~。
最後は、うさぎ耳ですね(^^)
by yuzu (2008-11-07 18:32) 

maki

シンクロしてますね~^^
一番目の写真、鬼の角みたいにぴょこんと出てるのが可愛い~♪

by maki (2008-11-07 18:39) 

zenjimaru

レオ君とまる君、何処の上にいるんでしょう?
こっそり、見えない場所で男同士何か怪しいですね(爆)
ヤヨさんの大きな音に驚いていますが、「怪しい関係」がバレて
慌てているようです(爆)

by zenjimaru (2008-11-07 20:25) 

そらまめ

こんばんは。
かわいい~っ! ぴょこんがとってもぴったりです♪
そういえば、この間、ぴょこんお耳のあずきを撮りました。
ぴょこん、いただいていいですか~?(笑)
by そらまめ (2008-11-07 21:06) 

親知らず

ヤヨさんとまるちゃんの関係が修復出来て良かったです。
仲良くシンクロ。面白いですね~。
ヤヨさん、コケても写真を撮るか…。
by 親知らず (2008-11-07 21:08) 

Rae

耳~~~~(#≧▽≦#)
耳がいろいろ語ってくれてますね。
まるちゃん、最後、若干イカ耳(笑)
こけちゃったんですか?大丈夫??
by Rae (2008-11-07 22:46) 

funchan

あぁかわいい♪
レオくんまるちゃんが
いつの間にやら添い寝できる関係になってるなんて〜!!
ヤヨさんの旅行中にドラマがあったのかもしれませんね!?

by funchan (2008-11-07 23:31) 

花火師

かわいいですね
お揃いの行動が何とも微笑ましいです
by 花火師 (2008-11-07 23:41) 

cozy

こんばんは〜
nice!がひとつしかつけられないのが惜しいほどです!
完全にやられました。
おみごとです。

う〜ん、ひさしぶりに実家にいるネコに会いに行こうかな〜。


by cozy (2008-11-08 02:50) 

パトラ

ピョコンのお耳が可愛いですね~(^v^)
で、コケたのにびっくり?
写真撮ってると、足もと見えてなかったりしますからね。
気をつけましょう(^^ゞ
by パトラ (2008-11-08 12:13) 

tubomi

こけてぶつかったとこは 無事ですか?
by tubomi (2008-11-08 13:02) 

こんとらばっそ

よくあるパターンですね。
ソーっと行ってシャッターチャンスを伺っているのに
自分からドジすること・・・

能登の軍艦島、懐かしいです。
国民宿舎「のとじ荘」 ひょっとしたら当時
泊まったところかも知れません。
朝、海岸を歩いた記憶が甦ってきました。
アルバムを引っ張り出してみようっと!

by こんとらばっそ (2008-11-08 18:20) 

ヨンタロー♀

侵略したうえで、添い寝でお願いします。
…何でお願い?

私もよくドッキンコさせてしまいます。
ひたすら謝ります。
でも、誰も気にしていないみたいなんですけど。
ヤヨさん、どうぞお気をつけて!
by ヨンタロー♀ (2008-11-08 18:44) 

ガス

これはどこの猫ハウスでしょ??
居心地がよさそう~♪
ヤヨさん不振がられてますね(^-^;)
うちも大きな音たてるとこういう顔されます。
何事ですか!?ってかんじで。
by ガス (2008-11-08 19:58) 

rantan-nya

まるちゃんのお耳、とっても雄弁で素敵です(^^)

by rantan-nya (2008-11-08 21:18) 

yamagatn

おお、ニャンズ星人による侵略ですなあ^^
可愛いニャンズですが、足元には気をつけてくださいね

PS いつも応援ありがとうございます
私も応援してますので頑張ってくださいね^^
by yamagatn (2008-11-08 22:19) 

ヤヨ

>ねこじゃらん さんへ
あはは。ちょっとは喜んだんですけどね、
でもこれは完全なまるによる侵略だと思うんですよ~^^;
ここは最近レオのお気に入りの寝場所で、
いつもはまるの位置にレオが寝ているのですが、
この時はまるが侵略して先を越されてしまったので、
レオは毛布の敷いてないすみっこで寝ているのです。
不憫。。。お年寄りなのに。
でもどういう理由であれ、
こうして近くで寝てるようになったことは、なにより嬉しいことです♪

> キク さんへ
猫たちを驚かせてしまったので
平謝りでした。笑

>xml_xsl さんへ
一緒に生活しはじめてまるっと2年。
少しづつでも二匹の絆ができていてくれたら嬉しいのですが。。。
まるがもうちょっとわんぱくから卒業してくれないと
夢の状態にはまだまだ遠い気がします^^;
でもちょっとづつは進展してますけどね♪

>MORIHANA さんへ
は・・・・・・!!!
その通りかも^^;
なんだかんだいって
すみっこであろうと、毛布なくても>まるにとられた
レオも安定して寝てましたし
その静寂を破ったのは確実に私ですね~
気を付けます。笑

> manekiuri さんへ
今度みんなの時空を越えたドッキンコ顔を集めて
合成してみませんか?
師匠よろしくお願いいたします!^m^
何を見てドッキンコしてるのかが大事ですね、、
そうだなぁ、、、、うりちゃんのながーく出た舌とか!

>qoo2qooさんへ
警戒してる時の猫の顔は
わかりやすいですよね。
あきらか~に、耳も顔も不審そうで。笑
マキちゃんはお隣の猫さんの気配に
こんなお顔したりしてるかな♪

> forest さんへ
そうであって欲しいです!
昨年夢の添い寝写真が一枚だけとれたのも
レオとまるのコンビだったので、
今年も期待したいです。

> haru さんへ
ありがとうございますー!
ここは衣装ケース(いや・・・・なんて言うんでしょう、これ・・・うーん)
の上なのですが、
下から見上げると耳だけ見えていて
可愛かったので、一枚目の写真を撮ろうと思いました♪
気に入って頂けて嬉しいです!

> 甘党大王さんへ
ソネブロふくめ、so-netのトップページもやけに重かったり
ここのところまたいろいろありますよね~^^;
早くなんとかなってほしいです。
そんな中コメントくださって本当に恐縮です。
猫たちは私のことを「ごはんのおばさん」だと思ってる確率が
一番高い気がします。笑

> じむ員 さんへ
当たりです~~!笑
私もど根性ガエルをイメージして音をあてました。
気づいて頂けて嬉しいです。
最初のピョコンは決まっていたので
あと何にしようかなぁ・・と、ぶつぶつ唱いながら。笑
もしやじむ員さんは同年代では?^^

> yuzu さんへ
うさぎ耳ですか♪
なんだか耳を書き足したい気持ちになりました。
やってみようかな^m^

> maki さんへ
この写真、最後はイスにのって撮ってるのですけれど、
最初下から見上げて耳が二つ見えた時、
可愛かったんですよ~♪
猫のパーツはどこもほんと可愛いですね^^

> zenjimaru さんへ
うちは兄弟でいちゃいちゃしてたり、
わかものとおじさんがいちゃいちゃしてたり
いろいろありますからね~(笑)
ここは簡易衣装クローゼットというか、
パイプの骨組みを不織布とビニールのカバーで覆って
服を中にかけてしまえるものです。
けっこう高さがあるので、写真にも天井が写っています。
上記のとおり、簡単なつくりなので、
重い猫がのると、がぼっと不織布が沈み込むこともあって
それをなんとか防止するために
洗濯ばさみでたくさんとめてある、感じです^^;

> そらまめ さんへ
「ぴょこん」どうぞどうぞ~♪いくらでも♪
猫耳可愛いですよね^^
あずきちゃんのぴょこん、
どんな感じなのでしょう楽しみです!

> 親知らず さんへ
ご心配ありがとうございました♪
ごはん効果と、あたたか添い寝効果で
あっという間にいつも通りでした^^
コケてもカメラは離しませんよ!笑

> Rae さんへ
猫の耳は雄弁ですよね。
呼んでも振り向かないくせに
耳だけはめっちゃこっちむいてたり。笑
monちゃんたちもお耳シンクロよくやってそう~♪

>funchanさんへ
そうだといいのですが・・・・・
これはレオの寝場所をまるが奪った
先輩虐待の図とも・・・・・^^;
証拠にまるのいるところは毛布が敷いてあるのですが
レオのいるすみっこは毛布なしなのです。
「ぼくの場所~~~」っていうレオの訴えが聞こえてくるような。

>花火師さんへ
猫は二匹いるとよくシンクロしてる生き物ですが、
音がからむとその率はまたまた高くなりますよね♪

> cozy さんへ
過分なお言葉ありがとうございます!
そんな風に思っていただけてうれしいです。
ご実家の猫ちゃんと
ぜひぜひ遊んでくださいませ♪

> パトラ さんへ
前と上だけ見ていたら
足下がおろそかになってしまいました^^;
「なにしてんの!」
「うるさいなぁ~」という
二匹からの非難の視線がイタイです・・・・・

> tubomi さんへ
全然大丈夫です~^^
ご心配ありがとうございますね♪

>こんとらばっそ さんへ
そーっと近づきたい時ほどやっちゃったりしますよね(>_<)
時間を超えて同じ宿泊施設に泊まっていたら、
本当に奇遇ですね!
アルバムからはお写真発掘されましたか?
のとじ荘の建物は、外観は妙なツートンカラーになっていましたが(笑)
中はほとんど当時のままなのではないでしょうか。
軍艦島横の海辺にたっている二階建ての建物でした。

>ヨンタロー♀さんへ
お願いありがとうございます。笑
私もそうあって欲しいです。
もうちょっとくっついて寝てくれたら
最高なんですけどね~
ドッキンコとちょっと違うかもしれないのですが、
猫ってくしゃみや咳をすると、
「うぇぇー」って鳴きませんか?
「うるさいー」なのか「大丈夫?」なのかわからないのですが、
鳴かれると「ごめんね~大丈夫だよ~」って答えます。

>ガス さんへ
ここはあれに入ってなかった猫ハウスかも。
27番目ですね。笑
ここは最近レオがお気に入りでよく寝てるのですが、
まるはそういう他の猫がお気に入りの場所があると
せっせと侵略しています^^;
困ったものです。

>rantan-nya さんへ
猫の耳が語ってくれることもいろいろあって
可愛いですよね^^

> yamagatn さんへ
いつもご訪問くださり、本当にありがとうございます^^
猫って、他の猫が寝ている場所が
よく見えるんでしょうね、
せっせとお互いの場所を侵略しあってる気がします。
人間にも言えることかもしれませんが・・・・・
by ヤヨ (2008-11-09 13:55) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様、ありがとうございました!
by ヤヨ (2008-11-09 13:56) 

mitsu

くは~っ!たまらなく可愛いです~~(-^〇^-)
アトムのようにぴんっと立ってますねー
ヤヨさん~足元お気をつけて~~^^;
by mitsu (2008-11-10 02:57) 

ヤヨ

>mitsuさんへ
猫のお耳はいろいろ語ってくれますよね♪
ぴん!と伸びたり、ぺとっとなったり^^
足元気を付けますです。笑
by ヤヨ (2008-11-10 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お約束最大到達地点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。