SSブログ

一人じゃんけん [まる]

じゃんけーん!

ぽん!
09.1.9 040_R.jpg
09.1.9 057_R.jpg

パーのまるの勝ち~~

ちなみにチョキは後ろ足で↓
09.1.9 061_R.jpg
チョキ!


banner_01.gif
nice!(62)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 35

forest

チョキポーズすごいですね。。。
体力使うジャンケンだな~。
しかし、グーのまるちゃん可愛すぎます!!

by forest (2009-02-02 14:14) 

funchan

わお!ついに出た、奇跡のチョキですねっ(^◇^)v
ホッペぷっくりのまるちゃん(*^。^*)かわいー
楽しそうねい。
by funchan (2009-02-02 14:29) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
まるちゃん、バンジャ~*イ、してるとこ、
脇の下コチョ~*コチョ~*、しちゃう~*!、
(笑)(^^)
by xml_xsl (2009-02-02 14:31) 

ねこじゃらん

グーは以前の写真とは違うんですね。^_^←検索して確かめたマニア
でも、何と言っても全身でのチョキが最高!(≧▽≦)
目線とかふとももとか、手の感じとか折れ曲がった感じとか、
たまりません! あ、なんか変な(猫変態な)コメントになってる。^_^;
by ねこじゃらん (2009-02-02 14:33) 

じむ員

まるちゃん、一人遊び上手ね~^^
まるちゃんがもしうちに遊びに来たら、たま♀とはた♀がほっとかないわ~!!
あん犬もほっとかないわ~。♂だけどきっとらんもほっとかないわ~!
モテモテでげっそりしちゃうかも知れません^^;
うちの子達、じゃんけんはパーしか出せないみたいだから、まるちゃん勝つためには全身チョキを出し続けないと!
激やせしちゃうかも知れません?!^^;


by じむ員 (2009-02-02 14:43) 

そらまめ

こんにちは。
まるちゃんのチョキに感動しました(笑)
そういう手があったのかぁ・・・
身体全部で表現ですね。
ヤヨさんちはみんなでいることがないんですね。
うちはあんず意外オスですが、意外に仲良しかも・・・
by そらまめ (2009-02-02 15:02) 

空楽

キャーー
まるちゃん可愛い!
まるちゃんとじゃんけんしたい^^  by晞綺
by 空楽 (2009-02-02 15:06) 

SIBA

凄~い!
ジャンケン強いな~♪(^^)
by SIBA (2009-02-02 15:09) 

MORIHANA

なるほど、トム君に遊んでもらえなくて、
まるちゃんは独り遊びが上手になったのですね…(笑。
っていうのは、冗談ですけど、
こういう風に景色を上手に切り取るヤヨさんって、
すごいですよねぇ。きっと、いつも眼をキラキラさせながら、
カメラ片手にニャンズの動きをウォッチングしているのでしょうね (w
by MORIHANA (2009-02-02 15:39) 

soichiro

チョキ、そーきたか♪
さすが芸達者なまる先輩。
トムレオにーさんズと遊べない分は、しっかりと
ヤヨさんがお相手されているのですね。
ヤヨさんがそれぞれの橋渡しですね~。
by soichiro (2009-02-02 16:40) 

TAKUMA

今度、きょんと対決しますか。
きょんは修行が足らんので、チョキ出せませんので勝ち目はないか。
by TAKUMA (2009-02-02 16:48) 

キク

アグレッシブなじゃんけんですね(笑)
チョキは出すときすぐばれそう(^_^;)
by キク (2009-02-02 17:01) 

m6324

まるちゃんすご~い!
グーとパーもいいけどやっぱりチョキは
もっといいですね。^^
by m6324 (2009-02-02 17:17) 

qoo2qoo

こんにちは☆
じゃんけんの「グー」以前より凄いですね^^;
ちょっと手で掴みたくなりました(笑
「チョキ」も再現出来たのは凄いです♪
個人的に好きなポーズです(ΦωΦ)ノ
by qoo2qoo (2009-02-02 17:26) 

emuzu

うわッぁ~~、、、ぐ~とぱ~の区別が^^;
それにチョキも、、、微妙~~o(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-02 17:37) 

こんとらばっそ

「チワワとトラ猫」さんのブログを見に行ってきました。
こんなに仲の良いワンコと猫ちゃんもいるのですね。
一緒に暮らしているとみんな家族の一員になるのでしょうか。
まるちゃんのグーのポーズが一番のお気に入りです。

by こんとらばっそ (2009-02-02 17:53) 

zenjimaru

まる君、ジャンケンまでやるようになりましたか!
遊びがまた増えて、ヤヨさんと「野球拳」も出来ますね^^
負けると服を一枚ずつ脱いでいく・・
もっとも、まる君は脱ぐといっても脱ぐのもがないか~?(悩)

by zenjimaru (2009-02-02 20:59) 

Rae

まるジャンケン!ですね(#^-^#)
グーもチョキもパーもすべてのポーズがかわいいのですっ!!罪ですよ、罪!!

zenjimaruさん、野球拳ってー!(爆笑)
by Rae (2009-02-02 22:03) 

ゆずねこ

うぅぅぅーっ♥かわいすぎるー♡
チョキの姿が特にたまらないです(^-^)
油断しまくってますね(笑)足ひっぱっていたずらしたい・・・
by ゆずねこ (2009-02-02 22:35) 

ガス

あはは(^‐^)
チョキがお上手!
まるちゃん、これでじゃんけんは完璧だね♪
by ガス (2009-02-02 22:56) 

BlackTiger

まるちゃん上手ですね。
この写真、ソネフォトにUPすることがありましたら、
にゃんけん タグをぜひ付けてくださいね!
by BlackTiger (2009-02-02 23:23) 

花火師

にゃんけんですね(o^ O^)シ彡☆バンバン
体使って大変そうですが・・・
by 花火師 (2009-02-03 00:01) 

マユリィ

コメントありがとうございました!

モノクロ写真の猫さんて、とても、味わい深いですね~。(*^。^*)
まるちゃん、いい感じ・・・。(=^・^=)

みんな仲良し多頭飼いにあこがれてます。
とくに仲良くなくても、距離を取って、暮らしてくれればいいのですが、
うちは、現在の一番手が、どうにも・・・。(^_^;)
メス猫の方が、しつこい性格なのかなぁ。
by マユリィ (2009-02-03 01:15) 

めりっさ

まさかチョキが出来るとは…!(笑)
by めりっさ (2009-02-03 07:16) 

mijyu9jo

私も皆さん同様、チョキは出ないだろうと、想像していただけに、チョキのポーズとその発想の素晴らしさにやられました~~(^^)
by mijyu9jo (2009-02-03 12:20) 

ake_i

すっごい!!!!!
チョキは絶対にムリと思っていた私。
完敗です。
ヤヨさん、本当にアイデア満載。
やられたぁ=======@@;って感じですよ。

しかし、
まるちゃん、そのスタイルは。。。。。きつくないかい???
by ake_i (2009-02-03 14:23) 

ねこかど

グーチョキパー、すべてをこなすまるちゃん!ヤヨさんさっすがぁ〜。
←トムちゃんの「しゃーっ!」がかっこいい上に、鳩胸で見下ろすまるちゃんが笑えます!すごくいい写真!
by ねこかど (2009-02-03 16:41) 

やまがたん

アクロバットなジャンケンにナイスです!

ご訪問ありがとうございます^^
ランキング応援ポチっと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-02-03 19:55) 

ANKO

全身使ってのジャンケンですね。
まるちゃんのお手々、いいなーかわいいなー
by ANKO (2009-02-03 21:56) 

パトラ

チョキはどこ?って探しちゃいました。
なんと、凄いポーズでチョキ(笑)
暖かな日差しで気持ちよくなったポーズでしょうか・・・(^_^;)

by パトラ (2009-02-03 22:41) 

親知らず

まるちゃん♪ ジャンケンも出来るんだ~。
チョキの時だけ時間がかかりそうですね。
by 親知らず (2009-02-03 23:47) 

manekiuri

ヤヨさんとこに出遅れると、
もうコメント書くことないよ。↑みーんな言われた。笑
これ、あっちむいてホイだったりして~
by manekiuri (2009-02-04 02:19) 

トーマ

チョキってあんな方法があったか! まる先生勉強なりましたw
by トーマ (2009-02-04 10:54) 

ヤヨ

>forest さんへ
まるはだれっと寝ながらポーズを変えるだけなので
存外楽々のようですよ。笑
グーのまるの手は私も大好きです♪

> funchan さんへ
いろいろ考えたんですけれど、
も~チョキはこれしかないと思って^^;
手では無理だから、
体で!笑
前足万歳でチョキバージョンもあります。笑

> xml_xsl さんへ
こちょこちょついでに
まるの隠された白脇毛も見てやってください。笑

> ねこじゃらん さんへ
いろんなマニアぶりありがとうございます!爆
グーは違う時なんですけれど、
ポーズは一緒ですね♪
まるはこの手をよくやってるってことなのかしら??
チョキのまる、むっちむちですごいボリューム感でしょ?
ドーナツに例えるとずっしりオールドファッションというか。笑

> じむ員さんへ
モテモテで激ヤセなんてすばらしい!!!!
じむ員さんちにまるをダイエット修行に出そうかしら。笑
遊び相手がいたら
まるももっと動く量が増えて痩せられるのになぁってよく思います。
チョキはほとんど寝転がってるだけなので
まる的には楽々のようですよ。笑

>そらまめ さんへ
チョキは体じゃんけんしかありませんでした。笑
前足チョキバージョンもあります。^m^
そらまめさんちの男子チームは
仲良しでうらやましいです。
うちは同じ部屋で寝ていることはあっても
くっつくことは滅多にありませんし、
ちょびっと寂しいです。
トムレオとまるの年の差もあるのかなぁ・・・・。

> 空楽さんへ
晞綺ちゃん、黒猫じゃんけんする??笑
暗いところでやったら、
何を出してるか全然わからなくなりそうですね。^m^

> SIBA さんへ
チョキが遅だしにならないようにするのが大変です。笑

>MORIHANA さんへ
目がキラキラならいいのですが、
口元をニタニタさせながらカメラをかまえていそうな
自分がコワイです。怪しさ満点。笑
MORIHANAさんに上手なんて言って頂けるなんてテレテレです。
同類である猫としっかり遊んだ記憶のほとんどないまるなので、
エネルギーの有り余ってるtenちゃんに遊んでもらいたいぐらいですよー。
そういう相手と向き合ったとき、まるがどうするか
私にも想像つかないです。
(いつもは自分が追いかける立場でしたけど、
tenちゃんだったらtenちゃんがまるを追いかけますよねぇ?笑)

>soichiro さんへ
苦肉の策のチョキです。
もー体で!
寝転がって遊んでもちっとも
カロリーは消費されそうにないんですけどねぇ^^;
まるにも運動会ができる相手が欲しいものです。
トム兄ちゃんにはもうそういうことは荷が重いようで。
私はチョキのまるを転がしてよく遊んでいます。笑

>TAKUMA さんへ
じゃぁ、
まるはパーを出しつづければ
負けはないですね。笑

>キク さんへ
いかに後ろ足を素早くあげるのかが
ポイントです!笑

>m6324 さんへ
ありがとうございますー!
足チョキ、思わぬ人気ですね。笑

> qoo2qoo さんへ
グーも上達してますか?^^
私の見ていないところで
練習に励んでいるのかしらまるったら。
チョキは体の重量感もポイントです。笑

> emuzu さんへ
グーとパーは、
手首のひねり具合に注目してやってください~
チョキは苦肉の策です。笑

> こんとらばっそ さんへ
チワトラは小型犬と猫でしたが
今日の朝テレビで大型犬(クロラブ)と猫(白)が
仲良しな様子を見ました。
大きな犬に猫がくっついて寝ている姿
すごく微笑ましかったです。
犬と猫も相性があえば、生活しているうちに
仲良くなれるものなのかもしれませんね。^^

>zenjimaruさんへ
じゃんけーん!のかけ声にあわせて
この3つを自在に出せるようになったら
まる、営業にまわれますね。爆
野球拳は私が脱ぐと見苦しいので辞退しますー!笑

> Rae さんへ
美しさは~罪~~~♪
ほほえみさえ罪~~~~♪
唱っちゃいましたよ。笑
monmonじゃんけんはないのかな??

> ゆずねこ さんへ
チョキの足をひっぱると
思いの外の早さで前足が伸びてきて
手を捕まえられ、囓られますよー。
このチョキポーズは要注意ポーズなのです。笑

> ガス さんへ
やっと全部出せるようになりました。笑
あとは遅出しにならないように
タイミングの練習をしないと!^m^

> BlackTiger さんへ
了解です~^^
にゃんけん、って名前が可愛いですね♪♪

>花火師さんへ
でも全部寝転がってますからね~~(笑)

> マユリィ さんへ
こちらこそコメントありがとうございます^^
多頭飼いは、「みんな仲良く暮らせるかどうか」が
一番の悩みですよね。
それさえクリアできていれば
多頭でも一頭でもさほど世話的には変わらないことが多いですし♪
うちもまるの性格がどうにも・・・vv
あんまり臆病でもあれですけど、
あんまり傍若無人でもなんですよねぇ・・・。
トップは中庸路線が一番な気がします。
うちもまるがもうちょっと名前通り、
まーるい性格になってくれたらなって思います。

> めりっさ さんへ
手先で出すのは諦めました~(笑)

>mijyu9jo さんへ
苦肉の策をそんな風に言って頂けて嬉しいです~!
チョキはもうこれしか道がありませんでしたvv

>ake_iさんへ
子猫ちゃんたちどうしてるかなぁ♪
ake_iさんちのご様子を想像すると
自然と顔がゆるんでしまいます。
また名前をつける楽しみもありますね^^
ところで、チョキのまるは
寝転がってるだけですから、楽々のようですよ。笑
肉がむっちりすぎてまるまってる様子が
息苦しそうに見えますが、まる的には全然平気なようです♪
チョキ、ウケて頂いてありがとうございます~!

>ねこかど さんへ
人間の脳トレで「ひとりじゃんけん」があるらしいですが、
猫でそれができるようになったらスゴイですよね。笑
右手グーの左手パー、さらに足はチョキ、という
ミラクル写真、いつか撮れないかしら。笑
↓シャー!気に入ってくださってありがとうございます~!
そっか、このまるも鳩胸だったのね。
見慣れすぎてて気づきませんでした。わはは

> やまがたん さんへ
アクロバットといえば、
パーはへそ天の寝相、グーは猫団子、という
からだ全体をつかったバージョンのじゃんけんもありですね。^^

> ANKO さんへ
今朝、まるの手をたくさん触りました♪
猫の手って、つまんで横から力を加えると
不思議な感触がして面白かったです。
やわらかい筆みたいというか、、、
中指にかけてするっと細くなる感じが
楽しい触り心地でした。

> パトラ さんへ
まるはここでかまってもらうのが好きなので、
よくタワーでごろごろしてるんですよ~
この体勢から、支柱にからまってみたり、
いろいろしています^^

> 親知らず さんへ
いえいえ、全部寝転がった姿勢ですから、
チョキもすばやく後ろ足をぱかん!しますよ。笑

>manekiuriさんへ
あっちむいてホイ・・・!
充分新機軸で斬新なコメントありがとうございます。
なるほど、この写真、それでもいけますね。
三枚目は、前足で下を指してる感じかしら^^
by ヤヨ (2009-02-04 11:22) 

ヤヨ

> トーマ さんへ
チョキ、苦肉の策でございます。笑
いつか全部出しの写真も撮ってみたいです。

>ナイスを下さった皆様、
 いつも本当にありがとうございます~!!
by ヤヨ (2009-02-04 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シャー!おしくらまんじゅう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。