SSブログ

セルフ腕枕 [トム]

09.2.6 003_R.jpg
アイ~ン。

爪をダンボールの縁にひっかけて器用に固定した腕に
顔をのっけてスヤスヤお休み中のトムです。

こんな技を持っていたとは。笑


banner_01.gif
nice!(56)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 37

mijyu9jo

一番ゲット!
セルフ腕枕ってほんとうに可愛いですよね♪
このくらいにしておかないとコメントが2番になるので、この変で(^◇^)
by mijyu9jo (2009-02-06 14:10) 

forest

すごい!!器用ですね~!
でも痛くないのかな?
ちょっと見方変えると、「アイ~ン」
にも見えません?

by forest (2009-02-06 14:14) 

MORIHANA

自給自足的腕枕…最高ですね。
なんとなく、電車の中で無理やり寝ている
オジサンのようなたたずまいも、あるような(笑
首元と目元の感じが、
往時のアサシオタロウに似てるなぁ。ウシシ(w
by MORIHANA (2009-02-06 14:16) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
〔`。´〕、ヒヤー~*、(~0~)
戦国の武将の午睡のようでもあり、
= (-.-)= 、っても凛々しい!、
どんな夢路を、たどっておるんやろか!?、(^o^)
by xml_xsl (2009-02-06 14:18) 

空楽

こんにちは
555記事に器用なトムさん
空楽は頭が重いので無理です。 笑
by 空楽 (2009-02-06 15:11) 

manekiuri

トムくん少し女性らしい・・・。笑
アイーン。。。うちのは顔だけならやりますけどね。。。
↓あったあった!よく考えるとすごい歌ですよね、、、笑
by manekiuri (2009-02-06 15:37) 

ake_i

トムちゃん、私とおんなじ。
セルフ腕枕。
痺れるわよ~~~~~~~腕。
お昼寝のとき、アイーンって腕枕してます。

ヤヨさん、励ましのコメントを有難うございました。
頼りない我が家ですが、頑張らなくちゃと気持が引き締まりました。
本当に有難うございます。
by ake_i (2009-02-06 15:58) 

qoo2qoo

こんにちは☆
トム君凄~い!!利用のプロですね♪
あとでお手手が痺れませんように・・・^^;
お手手が裏を向いていたら肉球枕ですか!!
実際に肉球枕があるといいなぁ~(* ̄∇ ̄*)
by qoo2qoo (2009-02-06 16:21) 

ねこじゃらん

アイ〜ン♪ 味わい深いアイーンですねえ。(笑)
ほんと、よくそんな技を・・・
お猫様には本当に感心させられます。^_^
やっぱりその微妙なバランスがたまらないのかなあ〜。
ちょっとお相撲取りみたいな表情になっちゃって、、
ほんとは寝苦しかったのかなあ〜。でもたまんないのかなあ〜。(笑)
by ねこじゃらん (2009-02-06 16:23) 

emuzu

今度は「バカ殿」のズラでも乗せて、、、o(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-06 16:28) 

そらまめ

こんにちは。
トムくん、笑えます・・・
でもセルフ腕枕って空しくないないですか・・・?
トムくん、誰かやってくれないの?(笑)
by そらまめ (2009-02-06 17:27) 

mitsu

こんばんは~可愛いアイ~ンですね♪
人間だったらシビレちゃいそーですけど・・・^^;
ヤヨさんの記事見てジャンケン載せちゃいましたよ・・・
昨日のジャンケン~勝てましたか?(笑)
by mitsu (2009-02-06 17:48) 

こんとらばっそ

あははは、「アイーン」 面白い!
わんこもセルフ腕枕はよくやりますが、
これはちょっと難しそう・・・

by こんとらばっそ (2009-02-06 18:23) 

zenjimaru

笑えます、トム君もすっかり親父顔になっていますね(爆)
それにしても前足を器用に使って賢いです^^
上手に自分に合った角度を付けているのが可愛いですよ
不思議と猫の寝姿を見ると、かならず何かを枕にしていますね
座布団の角やちょっとした段差や、箱など首が直角になっている時も
ありますが、筋を違えないかと心配になります
困るのはTVのリモコン、チャンネルを変えようと探すと見つからない・・・
いつの間にか、ぷくが枕にして寝ていて、これは困ります
by zenjimaru (2009-02-06 19:04) 

猫屋福助(株)

すごく幸せそうです♪
うで、貸しても良いですよぅ・・・。
by 猫屋福助(株) (2009-02-06 19:07) 

やまがたん

ナイス腕枕^^ あれ?前足枕かな?

訪問ありがとうございます
今日もランキング応援クリックさせて頂きます^^
by やまがたん (2009-02-06 19:23) 

coffee.cup

猫足枕!工夫か良いです。
by coffee.cup (2009-02-06 21:10) 

ANKO

すごいワザにやられました。
by ANKO (2009-02-06 21:16) 

Char**

あはは本当だ、あい~んですね^^
この腕が上になったらシェーだけど、それは無理ですね流石に。(うちの子もだけど)
by Char** (2009-02-06 21:31) 

じむ員

あいーん(笑)
職人技の域に到達してますね!^0^
by じむ員 (2009-02-06 22:47) 

Rae

アイーン!(←やってる。)
何かのポーズに見えるんだけど、なんだったっけなー。思いだせない~~。
トム君、私の腕、貸したろか?肉付きええで(笑)
by Rae (2009-02-06 22:54) 

くろすけ

セレブ腕枕?と勝手に読み間違って
写真見て、、吹きました(^^)
ホント、、こんな凄い技を持ってるなんて!!
何か、、ツボなんでしょうね。。あ~可愛い♪
by くろすけ (2009-02-06 23:37) 

m6324

アイーンポーズ可愛いですね。^^
by m6324 (2009-02-07 00:29) 

まりりん

これは完璧な「アイーン」(o´∀`)
by まりりん (2009-02-07 00:50) 

soichiro

トムにーさんちーッス♪
器用ですねー。さすがです。
ひとりはひとりなりに快適だったりしますよね。
くっつくほど寒くなかったのかな?
by soichiro (2009-02-07 16:13) 

親知らず

爪を引っかけて、ってそんな爪の使い方あるんですね。
いいな~。便利だなー爪。
起きたら腕痺れてるよ、きっと。
by 親知らず (2009-02-07 16:44) 

TAKUMA

能ある猫は爪を使う…ですね。

大阪から広島へ流れて帰って、今日また大阪に飛んできて、すぐ帰ります。
いい加減死にそうだし、きょんは不貞腐れ…
by TAKUMA (2009-02-07 19:45) 

やまがたん

ランキング応援☆
by やまがたん (2009-02-07 20:25) 

funchan

わぁ〜かわいい♪ 技有りです!
自分の腕や足にあごのっけているのって
たまらなくかわいいです(=^.^=)
↓入っても許される空き地を見つけるのさえ難しくなりましたね。
by funchan (2009-02-07 22:49) 

パトラ

自分のお顔だから、重くないんでしょうかね(^^ゞ
腕枕って、する方は結構腕痺れてくるんだけど
自分でやってる時は、しびれないかなぁ…(^_^;)
by パトラ (2009-02-07 22:50) 

okearai

かわいい〜♪
手しびれるぞ〜!!
by okearai (2009-02-07 22:53) 

MORIHANA

昨日、ついにキャットタワーを買いました。
とりあえず、天井に固定しない4段タイプのものを。
ステップがお魚の形になっていて、設置床面が大きいので、
安定感もまぁまぁ。観葉植物に登るようになったので、
慌てて探しにいきました。でも…あっという間に上まで制覇。
いったいいつまで楽しく遊んでくれるのか、ちょっと心配です(苦笑。
by MORIHANA (2009-02-08 12:05) 

めりっさ

電車の中…じゃないですよね(笑)!?

by めりっさ (2009-02-08 13:15) 

ヤヨ

>mijyu9jo さんへ
一番ダッシュコメントありがとうございます(笑)
組んだ前足にちょこんとアゴをのせて
寝ている姿も可愛いですよね~~^^

> forest さんへ
「アイーン!ナイスアイデア!!」と
早速記事編集しちゃいました。笑
素敵な発見ありがとうございます^^
腕はほんと痛くないんでしょうかねぇ?
トムにきいてみたいものです。

>MORIHANAさんへ
オオイチョウをイタズラ描きしてみようかな。笑
国技館まで電車移動中にうたたねする
朝稽古でちょっとお疲れな新人力士・・・って設定はどうでしょうか^m^
ところで、キャットタワー買い求められたんですね!
うわ~どんなのでしょう。
tenちゃんとキャットタワーのお写真を拝見できるのを楽しみにしています。
観葉植物は登られちゃいましたけど>それはそれで絵になるような。
カーテンを登られる前でよかったですね。笑
子猫ってほんと垂直登り好きですよね^^;
うちのまるも2歳を越えた今でもタワーは愛用してますし
きっと長く使ってくれますよ~♪tenちゃんよかったね♪

> xml_xsl さんへ
夢の中でもまるに追いかけられてたりして。笑
たまにびっくりして起きることがある
不憫なトム兄ちゃんです^^;

> 空楽さんへ
空楽くん、そんな頭大きいですか??
でも、猫って顔が大きくても小さくても
可愛いから、人間と違っていいですよね~~(しみじみ)

>manekiuri さんへ
あの顔ができるほうがむしろスゴイですよ。笑
↓あ~ぶく♪ありましたか!
と、いうことは東海圏ではメジャーな遊びだったんでしょうか?
意外や全国的にもメジャーな遊びだったりして?
どのあたりで遊ばれていたものか知りたいものです。
ほんと変わった歌でしたよね。
煮て食べて戸棚にしまって、最後は化けてでてきたものに
襲われるんですからね。煮てるもの確実にアレですから…ブルブル

> ake_iさんへ
私もよく自分の腕を枕にして
痺れさせています。けっこう疲れますよね^^;
トムは平気そうにやってましたけれど、
大丈夫なのか聞いてみたいものでした。
ake_iさんどうぞ元気だされてくださいね。
なにもできない私ですが、
名古屋からビジーちゃん一家が明るい笑顔に包まれるように
心からお祈りしています。
子猫ちゃんの成長記事、どんどん見せてやってくださいね!

> qoo2qoo さんへ
肉球枕にそっとほっぺをくっつけて
寝てみたいものですね~^^
正座あとの人間みたいに
猫も脚をしびれさせることがあったら
見てみたいです♪

> ねこじゃらん さんへ
最初はもうちょっとしっかり眠っていたんですけれど、
私がにじりよってごそごそしたせいで
薄めを開けてしまって、より相撲とり顔になってしまいました^^;
この角度がトム的には安定するんでしょうね。笑

> emuzu さんへ
ズラ似合いますかね?^m^

> そらまめ さんへ
ほんとにね~
誰かにやってもらったらいいのに
うちの男どもは「べたべたくっつくのは男じゃねぇ」とでも
思っているんでしょうか。
・・・・・・オカマちゃんなのに・・・・・・・・

> mitsu さんへ
ジャカジャカジャンケン今日こそ勝利を目指しますよ~~!!
3連記事ってことで、あとの出目はけっこう予測できちゃいますからね。
ふふふ!

> こんとらばっそ さんへ
そうですね、猫のつめは湾曲していて
ひっかけるのに適していますが、
わんこのつめはまっすぐですもんね。
こころちゃんにはちょっと難しいかな^^

> zenjimaru さんへ
トムも今年でも11歳ですからね~
立派なおじさんでございます。笑
猫はまくらほんと好きですよね。
でも、そんな猫のためにと思って
適当なサイズの枕を作ってあげたことが
あったのですが、
それは全然使ってもらえなかった思い出があります・・・・
猫って・・・・・・(笑)
リモコン枕は、飼い主の邪魔もできて(>猫は邪魔好き)
猫にとって一石二鳥の枕なのかもしれませんね^m^

> 猫屋福助(株)さんへ
同じことを人間がやったら
相当疲れますよ~~!
でも、佐々木氏なら笑顔でやってしまいそうです。笑

> やまがたん さんへ
腕ということでお願いします~^^
いつも応援ありがとうございます!

> coffee.cup さんへ
ありがとうございます!
このあと腕枕をはずすところも見たのですが、
ひっかけてあったツメをなれた様子ではずしていて
笑ってしまいました。

>ANKO さんへ
トムのオリジナル開発技のようです。笑

> Char** さんへ
いや~~なせばなるかもしれませんよ!
シェーは、ヘソ天で寝転がってる時が
可能性高いかもしれませんね。いつか撮りたいなぁ!

> じむ員さんへ
私がこの寝方を見たのは初めてだったのですが、
気づいてなかっただけで
トムはずっとやってきたものだったのかもしれませんね。

>Rae さんへ
画面のむこうでアイーンありがとうございますー!笑
似ているポーズ思い出したらぜひ教えてやってください。
両前足があわさっていたら、
ぶりっこおねがいポーズとかにも似てますよね。
トムを腕枕すると、
ツメを出して胸のあたりをもみますが、(>家族が被害)
オッケーですか?笑

> くろすけ さんへ
セレブ腕枕・・・・・・!!
ぶは!!!
私はこれにウケました。笑
どんな腕枕なんでしょうね。
腕枕に最適なように調整し磨き上げた腕・・・
むきむきすぎず、細すぎず・・・(妄想)

> m6324 さんへ
ありがとうございますー!

>まりりんさんへ
アイーンに見えますか?^^

> soichiro さんへ
寒くともくっつかないうちの男連中のがんこさったら・・・・
soichiro家にくっつき寝を勉強しに
行かせたいくらいです。
ルビチェロ先生よろしくです!

>親知らず さんへ
猫のツメは湾曲していますから、
(特にトムは爪切りしていないので)
ひっかけて固定、というのにむいているんでしょうね。
はずす時のなれた様子も面白かったですよ^^

> TAKUMA さんへ
名古屋の上をTAKUMAさんがいったりきたり(笑)
短時間にすごいですねぇ。
きょんちゃんのご機嫌とりもがんばってくださいー!

> funchan さんへ
伸ばして組んだ前足にちょこんと顔をのせてるのも
可愛いですよね~^^
↓空き地といえば、
私が小さい頃に家の真裏の家が火事になって全焼して
その跡地がずーっと空き地だったんですよ。
その空き地には本当にお世話になりました。
落とし穴掘ったり(笑)追いかけっこしたり、楽しかったなぁ。

> パトラ さんへ
どうなんでしょうね。
トムは痺れは全然気にした様子はなかったんですよ。
ケロっとしてました。
人間だったら、イテテ!ってなりそうですよね。

> okearai さんへ
平気そうな顔してたけれど、
やっぱりトムの手しびれていたのかなぁ。笑
by ヤヨ (2009-02-08 13:39) 

ヤヨ

>メリッサさんへ
ツメをひっかけてるのが
ダンボールじゃなくてつり革に見えてきました。笑

>ナイスを下さった皆様ありがとうございます!!
by ヤヨ (2009-02-08 13:40) 

MORIHANA

…カーテン。オーガンジー風のレースカーテンの
すそに、しっかり穴を開けられました(泣
シェード式じゃないとやはり、駄目ですね。でも、
オーダー・サイズなのですぐは…無理です。しくしく。
by MORIHANA (2009-02-08 13:57) 

ヤヨ

>MORIHANAさんへ
ありゃ・・・・・・すでにやられちゃっていましたか~~vv
でもすそだけでよかった?ことにしましょう!
オーガンジー風を上までtenちゃんが登り切ったら
オソロシイことになりそうです^^;そんなことありませんように~
(うちのまるは不思議とカーテン登りはしなかったんですよ。
障子や柱は登ってましたけど。笑)
by ヤヨ (2009-02-08 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おしくらまんじゅう秘拳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。