SSブログ

おひかえなすって [まる]

おひかえなすって!
09.2.11 056_R.jpg
ただいま大きい方を力み中でさァ。


前はトイレの縁に4つ足全部をのせてする
止まり木スタイルだったまるですが(コチラ→
最近は体重増加でおなかのお肉が邪魔になってきたからか
3つ足のせに変わってきています。
それでもできたら4つ足全部のせたいもよう。
猫のトイレスタイルもそれぞれ猫によってこだわりがあって
面白いですよね。


有り難くもまたまた素敵なキリバンカードを、
なんて小さな世界。」のねこじゃらんさんより頂戴しました♪↓
ありがとうございますー!
m_2500niceG-e2710.gif
モノクロとカラーと2パターン作って頂いたのですが
せっかくなので特別仕様のモノクロをご披露♪
ススちゃんのおなかがとってもキュートで可愛いカード、
いろんな福を招いてくれそうです。
ぜひ皆様もねこじゃらんさんの素敵なブログに遊びにいらして下さいね。

ねこじゃらんさん、2500nice!おめでとうございました~!^^


banner_01.gif
nice!(50)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 37

空楽

1番にまるちゃんに逢えました☆
嬉しい涙目の晞綺です。
そのスタイルは英梨子と一緒ですね。

by 空楽 (2009-02-20 15:11) 

じむ員

猫さんはそれぞれ独自のこだわりのスタイルを持ってますからね^^
まるさん、丁重なご挨拶をありがとうございます。
たま♀は昨日、間違って隣の猫トイレに手をついて体重をかけてしまい、
隣の猫トイレをひっくり返してしまいましたが 全然ひるまず続行してました^^
by じむ員 (2009-02-20 15:32) 

MORIHANA

嗚呼…ここまでプライバシーを激写しちゃいますか。
取り込みちうの姿を白日の下にさらされてしまったら、
もう怖いものなし、天下無敵、ね、まるちゃん(笑

今週の火曜日、我が家ではちょっとしたトイレ問題が
勃発し、右往左往させられました。すったもんだの挙句、
大型のフードつきのトイレを急遽、導入。ケージとトイレの
出入り口をつなげて、TENの部屋はスイートルーム仕様に
なりました。一晩、慣れるまで大騒ぎで。どっと…疲れました。


by MORIHANA (2009-02-20 15:35) 

soichiro

両足の角度が絶妙ですね~♪
力んでても「いなせ」は適用可能な言葉なのでしょうか?
「あぁ、写真撮られてるっ!」な表情のまるちゃん、かわいいです♪
前記事、改めて巨匠の創作動画を拝見しました。
なるほどー 確かに! まる巨匠、失礼いたしました!
by soichiro (2009-02-20 15:42) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
カメラ目線を≠巧妙・微妙に避けている、
しかも目が”点”、=(・ 。 ・)=   (笑)(^^)
まるちゃんらしいですわ!、
想ったとうり、シャイなのだなぁ~*!、(^。^)/

by xml_xsl (2009-02-20 16:00) 

CROW

以前の止まり木スタイルもびっくりでしゅが
今日の3つ足のせもかっちょエエでしゅぜぇ~♪
↓ ゲイジツ作品制作中のまるちゃんにはニコニコ・・あ、いえいえ、ホレボレしちゃうでしゅ~^^

by CROW (2009-02-20 16:29) 

そらまめ

こんにちは~。
まるちゃん、笑えます! アハハ!
あ、ごめん、真剣ブラウン様を生み出し中に・・・(汗)
くろっち、昨日の夕方来ました。
元気でしたよ。心配になって鈴木さんち(トムんち)にもTEL
しちゃいましたが、どこか他の餌場も見つけたのか
おなかをすかしてる様子もなく、安心しました。
ご心配おかけしました。
by そらまめ (2009-02-20 16:35) 

emuzu

公然わいせつ罪で、、、逮捕ッ(^_-)-☆
by emuzu (2009-02-20 16:53) 

qoo2qoo

こんにちは☆
3つ足のせ、まるちゃんも考えてますね!
とてもトイレ中には見えないですね(笑
あとカバー付きの猫トイレいいですね!
by qoo2qoo (2009-02-20 16:56) 

ANKO

きゃーー こんなポーズもかっこいいわ
by ANKO (2009-02-20 17:26) 

SIBA

まるちゃん、頑張ってますね~
たくさん出たかな?
私みたいに便秘になっちゃダメよん♪(^-^;
by SIBA (2009-02-20 19:01) 

funchan

力み中の顔って集中してて面白いんですよね。
犬も同じ!
ヤヨさんが写真撮っちゃう気持ち
よーくわかります。^m^
by funchan (2009-02-20 19:14) 

こんとらばっそ

まるちゃんの力むお顔は普段とあまり変わらないかな?
こころは少し情けない顔になります。

by こんとらばっそ (2009-02-20 21:03) 

くろすけ

前の止まり木スタイル、かなり好きでしたが、、
3つ足も、、ポイント高いですね~(^^)
なにか、、こだわりなんでしょうね。。
でも、、見ててもイヤがらないのですね。。

by くろすけ (2009-02-20 21:25) 

m6324

カッコイイ格好でしてますね。^^
by m6324 (2009-02-20 22:51) 

Rae

そしてブラウン様がかしこまりながら、世に誕生中…(失礼)
まるちゃんのトイレスタイル、ほんと個性的ですね~~!
by Rae (2009-02-20 23:14) 

花火師

笑える格好ですね
目が点になってるのもいいですね
by 花火師 (2009-02-21 02:10) 

パトラ

りきみ中、かっこいいまるちゃんです(^^)
こんな恰好大好きです(笑)

by パトラ (2009-02-21 02:50) 

ねこじゃらん

カードご紹介ありがとうございました。(^^ゞ
まるちゃん、大人の男(大人のお肉?!(笑))になって、
止まり木スタイルから男前スタイルに進化したんですね。(笑)
どっちも素敵です♪(笑)
まるちゃん、綺麗好きなんでしょうね〜、合理的だわ〜!^_^
きのうススに会ってきたのですが、
あまり相手にしてくれませんでした。(号泣)
でも、正月はまんまるにふくらんでいたのに、
少しスマートになっていて、ほっとしました。^_^
by ねこじゃらん (2009-02-21 12:10) 

まりりん

絶妙のバランス感覚ですね d(-∀-。)
by まりりん (2009-02-21 12:39) 

やまがたん

見事なウン○チングスタイルなのであります^^

ご訪問ありがとうございます
ランキング応援ポチッと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-02-21 13:41) 

forest

器用ですね~。
変に力が入ってしまうような・・・
それがいいのかな~。
我が家のミルは砂をガンガン足で
被せようとするので、トイレ周りがいつもザラザラ・・

by forest (2009-02-21 15:36) 

BlackTiger

トイレから出るところではなかったんですね。
面白いポーズですね~ ^^
by BlackTiger (2009-02-21 16:20) 

ねこじゃらん

ふたたびこんにちは。^_^
まるちゃん&めぐちゃんのカテゴリーを、
うるうるしたり爆笑したりして拝見しました♪
チュー写真♡ うまく作れるかわかりませんが、
もしできたらお借りしていいですか?
めぐちゃんとのチューにはかなわないと思いますが。^_^
by ねこじゃらん (2009-02-21 16:42) 

ねこかど

ぷぷぷぅーっっ!!ヤヨさん、タイトルがナイスすぎっ!!
by ねこかど (2009-02-21 18:23) 

親知らず

まるちゃんのこんなプライバシーまで大公開!
まるちゃん大好きな私としては嬉しいんですけど、きゃっ♡
目が点なのがまた可愛い♪
by 親知らず (2009-02-21 19:40) 

ヨンタロー♀

わっ、これは噂の
ニャルクドゥ ソレイユですね!

器用というか、アクロバティックというか。
バランス感覚、サイコーですね。
by ヨンタロー♀ (2009-02-21 19:48) 

rantan-nya

あいかわらず、砂に足がつくのが嫌なんですね・・
トイレは引っくり返ったことないですか? うまくそのあたりも考えて
まるちゃんは乗ってるのかな?
力んでるときにお鼻のあたりがモニョモニョと動きませんか~
わたし、あれが可愛くて大好きです(^o^)

by rantan-nya (2009-02-21 21:24) 

okearai

トイレ中の顔って
視線がさまよってて好きです ('-^*)ok
ずいぶん不安定で頑張りますね〜
応援したくなる〜(^_-)-☆
by okearai (2009-02-21 22:07) 

ゆずねこ

わかりますー★
エースは前足をトイレの縁にのせ・て、力んでます笑
この体勢って力みやすいのかしら??
by ゆずねこ (2009-02-22 00:02) 

TAKUMA

この時、眼を合わせると下痢するって聞きましたが…ガセですよね。

2/22の02:22、狙ってみました。
by TAKUMA (2009-02-22 02:22) 

zenjimaru

まさか、まる君もトイレの様子を写真に撮られるとは思いもよらなかったでしょう(笑)
「縁に4つ足全部をのせてしようが、3つ足のせに変わろうが」
勝手でしょうと思っていますよ
「ましてお腹が弛んできて・・・じゃなく邪魔になって」
なんて余計なお世話と、不満げな顔でわかります(爆)
by zenjimaru (2009-02-22 09:49) 

ガス

見事なおひかえなすってポーズ!
でも4つ足全部乗せちゃうのもすごい。
うちも極力足つけないように頑張ってます。
by ガス (2009-02-22 11:24) 

ヤヨ

> 空楽さんへ
一番のりありがとうございますー!
晞綺ちゃん、こんなまるを見ても
幻滅しませんか?笑
えりこちゃんと同じスタイルだなんて、
ちょっとドキドキのまるです。笑

>じむ員さんへ
ほんと、みんな面白いくらいそれぞれですよね。
うちは3匹それぞれおしっこの位置で見分けられます。笑
たまちゃん、隣のトイレがひっくりかえっても
動じないなんて大物だわ~^m^

> MORIHANA さんへ
先日テレビで北海道の星大泉洋さんが
いままでで一番恥ずかしかった仕事は、という質問に
水曜どうでしょうのジャングルロケで
トイレ中を撮影されたことだって話していたのを
思い出しました。わはは
まるはどうでしょうねぇ。
むしろ、トイレミレタガリーだから
意気揚々と力んでいるかもしれません。笑
ところで、tenちゃんのトイレ問題お疲れさまでした。
tenちゃん、ワイルドな行動とうらはらに
トイレに関してはけっこう繊細ですよね?
どうしたいのか、どうあって欲しいのか、
猫の言葉に耳をかたむけて気づいてあげるの大変かと思いますが、
最善がみつかって落ち着きますように
お祈りしていますー!
(スイート仕様なんてtenちゃんすごいことよ~!)

> soichiro さんへ
いや~むしろ力んでいるからいなせな感じで(笑)
今日、まる先生のために
新たなダンボールがスーパーで調達され
導入されました。
早速囓り具合を確かめる先生でした。^m^

> xml_xsl さんへ
むしろ見られながらするのが
好きなまるなのですけれど、
カメラは勝手が違ったのでしょうか。笑

> CROW さんへ
まるが4つ足全部のせてしてると知った時は
驚きましたよ~。
トムもレオも
トイレの中で普通に力むだけでしたので
(のせても前足ぐらいで)
「なにしてんの??」ってまじまじと見ちゃいました。笑
動画も見てくださってありがとうございますー!

> そらまめ さんへ
猫のトイレ姿って
この真剣さが可笑しいですよね。笑
くろっち元気に現れてよかったです~!ホ♪
また、新作の猫ちゃんキーケースめちゃめちゃ可愛いです!!!
前からみたお顔の感じも最高ですが、
後ろ姿も同じくらい最高で、
目がハートになってしまいました。
そらまめさんすごいです!

> emuzu さんへ
可愛いから、保釈!笑

> qoo2qoo さんへ
のせたいけど、3つ足しかのらない葛藤が
まるにもあるようですよー。笑
痩せればいいのよ、まる、、!
このトイレ、トムとレオがお尻を高くあげておしっこをするために
普通の、なんていうのか、高さのないトイレでは
外にでてしまうことがあって、
それを防止するために探して買ったのですが、
気に入っています^^

> ANKO さんへ
トイレ中をきゃーって言ってもらえるなんて
まるは果報者です。笑

> SIBA さんへ
まるは快食快便ですよ~笑。
うちの猫の中で
一番たくさんします^^;>たくさん食べるから

> funchan さんへ
そうそうそうなんです。
かなり真剣で集中している様子が
面白くってついつい撮っちゃいます。笑

> こんとらばっそ さんへ
なさけないお顔も可愛いでしょうね~(笑)
まるは真顔になる気がします。
(リモコン用になかなかいい写真がありません。
難しいですね~(>_<)ゞ)

> くろすけ さんへ
まるはトイレの砂をかきまぜて遊ぶのは好きなくせに
力む時は砂から出たいみたいで、
そこがすごく不思議です。
トイレ中の様子は
むしろまるは見てて欲しい方です。笑

> m6324 さんへ
おなかのお肉が邪魔してるのも
すごくわかりますでしょ?笑

> Rae さんへ
誕生したと思ったら
あっと言う間に私によって
片づけられてしまったブラウン様でした。笑。合掌

> 花火師さんへ
猫のトイレスタイルも
ほんとそれぞれですよね^^

> パトラ さんへ
ありがとうございます~!
気に入って頂けて嬉しいです。笑

>ねこじゃらん さんへ
これを進化と行ってくれるなんて
ねこじゃらんさんいい人ー!笑
おなかの肉さえなかったら
きっと今でも止まり木スタイルだろうになぁ。
ススちゃんダイエット順調そうでうらやましいです。
まるはトイレの砂を掻き混ぜるのは大好きなくせに
するときは砂から出てしたいみたいで、
そこが不思議だなぁって思います。
ところで、チュー写真あれで大丈夫ですか??
チュー写真以外でも、
どの写真でも自由に使ってやってください~^^
事後承諾で全然けっこうですので(笑)わはは
キリバンカード重ねてありがとうございました♪♪

> まりりん さんへ
そうなんです。
よくこの不安定なかっこうで力めるなぁと感心してしまいます。
(4つ足のせの時は特に)

> やまがたん さんへ
はい、ばっちりです^^b笑
いつも応援ありがとうございます!

> forest さんへ
体がふらふら揺れながら
力んでることもありますよ。笑
そんなに無理しなくても下りたらいいのにって思います。
この時は洗濯中で写ってないのですが、
うちの猫たちも砂のかきだしするので
普段はトイレ前はマットが欠かせません^^

>BlackTigerさんへ
今まさに、というところです。笑

> ねこかど さんへ
ありがとうございますー!

> 親知らず さんへ
ブロガーの猫にプライバシーの文字はないです!笑
大股開きで寝てる写真だって
のせちゃいますよー^m^うふふ

> ヨンタロー♀さんへ
このバランス感覚をいかして
玉乗りくらいはできるかも?!
モスクワ猫サーカス(>ってあったような)に
弟子入りさせようかしら。笑

> rantan-nya さんへ
そうなんです。相変わらずこのスタイルなんですよ。
する前は中で砂遊びみたいにバリバリやってるし
砂はむしろ好きだと思うんですけれど、
なんでするときは砂から出ようとするのでしょうね?
ほんと不思議です。
あ、トイレもいまのところひっくり返ったことはないです。笑
お鼻もにょもにょ、気にしてみたことなかったので
今度注目してみますー!

>okearaiさんへ
決して力みやすいかっこうじゃないと思うんですけれど、
まる的にはこれしか考えられないんでしょうね。
自然に猫それぞれのトイレスタイルがあって
面白いなぁって思います。

> ゆずねこ さんへ
あ、うちはトム兄さんがエースくんとおなじタイプです!
いろんなタイプがありますよね。^^

> TAKUMA さんへ
そんな噂が!?(笑)
まるはいつも快便なので
目をあわせたぐらいでは大丈夫そうですが
気の小さいトムだときゅるるっとなるかも。^m^
ところで、
2ならびすごい・・・・・・・!!!!!
パチンコのフィーバーみたいになにか出たらいいのに!

> zenjimaru さんへ
あはは。快食快便なんだから
どうやって出そうが
ぶつぶつ言うな!って?笑
でもね~。このお腹は明らかに邪魔そうで
やばいと思うのよ。
自分でもそう思うでしょまる??
人間だと靴下はくのにおなかが邪魔になって
どき!っとするような感じですよね。

>ガスさんへ
ガスくんもまると同じ感覚なんですね。
足を砂につけて力むことの
何が嫌なのか?面白いですよね。
by ヤヨ (2009-02-22 14:27) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございますー!
by ヤヨ (2009-02-22 14:28) 

manekiuri

最中・・・ですか、、、
そりゃどうも失礼しました。
控えます。笑
by manekiuri (2009-02-22 14:30) 

ヤヨ

>manekiuriさんへ
いえいえどうぞ。
見られるの好きなので。笑
by ヤヨ (2009-02-22 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。