SSブログ

おりがみ風船 [まる]

猫と紙のおもちゃで遊ぼうシリーズ(?)

特に遊んでくれることを期待した訳でもなく、
テレビ見ながら適当な紙で折ってみたおりがみ風船を↓
09.2.18 017_R.jpg
ぽーい!と投げたら
ダッシュで捕まえに行き、
くわえて戻って(!>珍しい)くるまるちゃん↓
09.2.18 011_R.jpg
ちょっとわかりにくいのですが、
風船を口にくわえているのわかりますでしょうか?

なんでも遊んでみるものですね(笑)


~里親募集のお願い~

yukityan_R.jpg
aina&mio」のsoichiroさんが保護された黒猫ユキチャンの
里親さんを募集されています。
雪降る北国で事故にあったりしながらも
がんばってここまで大きくなった子です。
どうかユキチャンに終生可愛がってくださる素敵な家族が
見つかりますように、皆様お力お貸しください。
よろしくお願い致します。
(詳しくは、こちらの記事をごらんください。→


banner_01.gif
nice!(56)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 40

くろすけ

一番ニャり~♪
まるちゃん、、見えるよ~咥えてるの(^^)
気に入ってくれて良かったね。。
何が気に入ってくれるか、、わかんないよね。。
先日、、大阪土産の半額だった可愛くない
「芋虫」じゃらしさんが、、ヒットとなったのは驚きです(^^;)
咥えて歩いてます(笑)


ユキチャン、、可愛いコですね~
愛情たっぷりの家族が見つかると良いですね。。
by くろすけ (2009-02-24 15:41) 

MORIHANA

ユキチャンとまるちゃん、兄妹みたいね。
写真が並んでいても、違和感がないもの。
小さいときに苦労しているから、きっと、
いい子に育っているはず。たっぷり、可愛がって
もらって、幸せになってほしいです。

紙風船、変則的な動きが猫心をくすぐるのかな?
写真の撮り方によっては、
風船もって踊っているように見えるかも(w
by MORIHANA (2009-02-24 15:47) 

じむ員

まるちゃん、気に入ったのね^^
捕まえて戻ってくるなんて、エライ!
ユキちゃん、カワイイ黒猫さんですね^^
ワタシにもう少し余裕があれば…お役に立てなくて苦しい切ない…
幸せになって欲しいです。
いい方に巡り会えますように…!
by じむ員 (2009-02-24 15:48) 

soichiro

手作りおもちゃ、今回も大ヒットですね!
まるちゃん、ええこやなぁ~♪
さてはヤヨさんの手から、ナニかが出ているのかしら?
まるちゃんが風船を加えている写真がわかりづらい、ということで、
その下にカラーのまるちゃんかと思いきや!
ご協力、どうもありがとうございます!!
ユキチャンにはまるにーさんに負けずとも劣らない幸せを
掴み取ってあげたいです。
by soichiro (2009-02-24 16:30) 

qoo2qoo

こんにちは☆
まるちゃんしっかり咥えてますね~♪
好奇心旺盛ですね(●^o^●)
黒猫ユキチャン可愛いですね~!!
まるちゃんの兄弟かと思いました(〃▽〃)
幸せになって欲しいです!!
by qoo2qoo (2009-02-24 16:31) 

m6324

紙風船、すぐに気に入ったみたいですね。
捕まえて戻ってくるなんて可愛いですね。^^
ユキチャン幸せになるといいですね。
by m6324 (2009-02-24 17:13) 

まりりん

こうして遊んでくれるのってうれしいですよね(´∀`)
ユキちゃん、キレイでかわいい猫ちゃん。。。何もしてあげられないのがもどかしいな。。。どうか、どうか、ユキちゃんにおうちと家族ができて、しあわせに暮らせますように。。。
by まりりん (2009-02-24 17:30) 

そらまめ

こんばんは~。
なるほど~!!
って思うことが多いヤヨさんの記事です。
うずらなら反応しそう♪
紙風船の折り方、覚えてるかな?(笑)
by そらまめ (2009-02-24 18:21) 

天野満月

折り紙風船、うちもよく作ります(^_^)息子が好きなので…(^_^;)
by 天野満月 (2009-02-24 18:58) 

TAKUMA

いいなぁ。
昔はきょんもよくやってくれたのですが、最近は持ってきてくれません。
また、仕込むかなぁ。
by TAKUMA (2009-02-24 19:28) 

rantan-nya

上手にくわえてますね・・  紙風船ってありましたね!
まるちゃんは意外と昭和の遊びが好き?

ユキちゃん、素敵な里親さんがみつかりますように!
まるちゃんとよく似てるので、絶対、幸せになれるょ~

by rantan-nya (2009-02-24 20:38) 

ねこじゃらん

まるちゃん、くわえて戻ってどうしたのかなあ♪
狩りですね!動物ですね〜〜♪
口にくわえて得意そうなそのお姿、ぐっときます♪
ユキチャン、良い里親さんが早く来ますように☆
絶対幸せになってね☆
(クロネコって最高ですよ〜〜早い者勝ちですよ〜〜)
by ねこじゃらん (2009-02-24 22:40) 

Rae

「この風船がまた、えぇ仕事しよるんですわー By,まる」
勝手にセリフ、つけてみました(^^;)
面白いんだろうな~、不規則な動きしそうです。

ユキちゃん、家族が見つかるといいですね。
まるちゃんに似てますね♪
by Rae (2009-02-24 23:23) 

てんた

ああ、やってみたいです、風船。(しかし不器用なワタクシ^^;)
ユキちゃん、可愛いですね~。すごく愛らしいです~。
きっと、引く手あまたになりますね!
by てんた (2009-02-24 23:31) 

okearai

さっそく 風船を作ってみましたが
  うっかり鶴・・・ (^^;)
やっと出来て寝てる所に投げてみたら
  ・・・腰抜かされました〜 (T_T)
まるちゃんみたいに遊んでくれないかな〜!?


by okearai (2009-02-24 23:43) 

花火師

こういう何気ないのがいいのかもね


by 花火師 (2009-02-25 02:20) 

Chee

ただの紐とか、銀紙とか
そういう素朴なものって、結構猫が好みますよね〜
私も作ってみてあげよ〜(^ー^)

soichiroさんちのユキちゃんの里親募集告知。
こぴぺさせてくださいね〜。
by Chee (2009-02-25 02:46) 

パトラ

懐かしい風船、これでも遊んでくれるんですね^^
私も作ってみます^^
by パトラ (2009-02-25 02:57) 

coffee.cup

里親さん早く見つかりますように願ってます。
by coffee.cup (2009-02-25 08:43) 

トーマ

紙風船って作り方が難しそう・・・。

里親さん早く見つかりますように・・。
by トーマ (2009-02-25 08:56) 

空楽

こんにちは
今日は何処から見つけてきたのか、
晴宇がボールで遊んでました。
にゃんこたちは、色んなもので遊びますよね。
ユキちゃん、素敵な里親さんが早く見つかりますように!  祈
by 空楽 (2009-02-25 10:12) 

funchan

まるちゃん 持って帰って来るなんてすご〜い!
また投げてねってことなんでしょうね^^
ユキちゃんもべっぴしゃん♪
いい里親さん見つかる事を祈っています。

by funchan (2009-02-25 10:21) 

ねこかど

まるちゃん、いいおもちゃもらったね!折り紙の風船、そういえば折ったことあるなぁ。他にもいろいろ作って遊んだ記憶はあるけれど、折り方の記憶がきっと飛んでる・・・
ユキチャンちゃん、とってもかわいいですよね。うちにイチロウちゃんを迎えたのと時期が近いので、なんだか他人(他猫?)と思えないというか。ステキな家族に巡り会えますよう願ってやみません。
by ねこかど (2009-02-25 12:13) 

mitsu

こんにちは!
ちょちょいっと折れちゃうのですね
最近、鶴が折れないことに気付きました・・・^^;
どーでもよい系の集まりがあったとき
暇だから作ろうとしたら~羽のない鶴に・・・(笑)
オモチャ類は手作りに限りますね~って
使ってくれないと悲しいものですけど~~爪とぎのよーに!
*黒猫ユキチャン~里親さん見つかりますように!!
by mitsu (2009-02-25 12:57) 

forest

さすが、まるちゃん!
ナイスな反応ですね~。
ミルは歳ですかね。。。
ユキちゃん里親さん見つかるといいですね。

by forest (2009-02-25 14:12) 

emuzu

ウチでは飼えませんが早く見つかるとイイですね、、、里親o(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-25 17:31) 

emi

こんにちは~♪
ご訪問ありがとうございました~。

ユキちゃん、ホントかわいいっ♪
素敵な家族が見つかるように、私も願います。
by emi (2009-02-25 17:54) 

やまがたん

良い里親がみつかることを願うばかりです
私は貸家なので動物飼えないのであります・・・・

ご訪問ありがとうございます
ランニングポチッと押させて頂きます
by やまがたん (2009-02-25 19:21) 

こんとらばっそ

こころは紙風船で遊ぶとすぐに風船ではなくなってしまいます。
ユキちゃん、優しいご家族に巡り合えますように・・・

by こんとらばっそ (2009-02-25 21:10) 

みい

はじめまして、みいと申します。
モノクロの写真がとても素敵で驚きました。
また遊びに来させてもらいますね☆
ユキチャンも早く温かい家族が見つかると良いですね。我が家にもう少し余裕があれば…と思いますが、夏に子猫を拾って来て以来、もうダメ!と家族に釘をさされています(T_T)
by みい (2009-02-25 22:43) 

ANKO

ああ〜 可愛い・・・
ユキちゃん、とっても賢そうで優しそう
いいニャンコ!たぶん近くなのでしょうが
むむむ・・・

紙風船いいですね
作り方 忘れてしまいました
by ANKO (2009-02-25 23:16) 

unitaro

猫と紙のおもちゃで遊ぼうシリーズ(?)良いですね!!
風船を咥えてるくるまるちゃんかっこいいです~。
by unitaro (2009-02-25 23:56) 

りる

折り紙の紙風船懐かしい!猫のおもちゃにピッタリですね。
うちもやってみます。(折り方、覚えているかしら(^_^;)
ユキちゃん本当に可愛いですよね。いいご縁がありますように。


by りる (2009-02-26 00:47) 

manekiuri

ヤヨさんのお手製玩具。
猫ってほんとにこういうものでいいんですよね~
持ってきたの?まるちゃんえらい!
ユキちゃん、早く飼い主さんと出会えますよーに。
by manekiuri (2009-02-26 03:14) 

ヤヨ

>皆様へ
ユキチャンのこと気にかけてくださって
本当にありがとうございます!
とってもいい子なのです。
なんとかよいご縁に出会えるように
お力お貸しください。よろしくお願い致します!
まるとユキチャン顔立ち似てますよね♪
きっとユキチャンもうちの子になったらキャラ爆発で、
面白いと思いますよ~^^

>くろすけさんへ
「可愛くない」芋虫じゃらしっていうのに
笑ってしまいました。
人間の目にはいまいちでも
猫ウケのいいものってありますよね。
くわえてあるいているなんて可愛いなぁ!
ぜひ激写お願いしますー!

>MORIHANAさんへ
風船踊り?笑
何がよかったのか、
前足でケリ!っとやってみたり
くわえて運んできてくれたり
遊んでくれましたよ^^
大きさの割に軽いのもよかったのかもしれません。
中に音のするものを入れてみるのも
面白そうなので今度作ってみようと思います。

>じむ員さんへ
まるは投げたものを追いかけてはゆくのですが
持って戻ってくることはほとんどないので
くわえて戻ってきたときは
「おぉ~!!」って感じの喜びでしたよ。笑

>soichiroさんへ
手からマタタビのような
猫メロメロ物質でも出してみたいものです。爆
世界中の猫に愛されたいわぁ。わはは
ユキチャンのために
こんなことくらいしかできませんが、
少しでもお役に立てたら嬉しいです。
いいご縁がありますように!!祈

>qoo2qoo さんへ
まるは春の気配にそわそわしてるのもあってか
最近元気いっぱいなんですよ。
からだいっぱい使って遊びたいようです。^^

> m6324 さんへ
紙風船を転がした時にでる
カラカラカラという軽い音も好きみたいです♪

> まりりん さんへ
遊んでくれると、
やった!って気持ちになりますね~(笑)

> そらまめ さんへ
平面の紙から
立体的なものができるのが面白くて
小さい頃紙ふうせんはよく折りました♪
きっとちらっと折り方を見たら
昔とった杵柄で、すぐ思い出しますよ!
折り方自体は簡単です^^

>天野満月さんへ
私も小さい頃大好きでよく折ったんですよ。
だから今でも折れるんでしょうね♪

> TAKUMA さんへ
うちもそうですよ~
むかしはまるもねこじゃらしとかも
投げたら持って戻ってきてくれたのですが
今は追いかけるだけで手ぶらで戻ってきてしまいます。
だから、紙風船を持ってきてくれた時は
久々で感激しました!笑

>rantan-nya さんへ
まるを育てた私が昭和のカタマリですからね~(笑)
平成っ子のまるとしては
もっと新しい遊びをさせろ!と
怒りたいところかもしれません。^m^

>ねこじゃらん さんへ
戻ってきて、
また私がぽい!っと投げて、
くわえて戻って、
という遊びを
繰り返ししてくれましたよ♪
こういう遊びをしてくれると
私は楽だし(笑)まるは走るので運動になるし
助かります。^^

> Rae さんへ
デリバリー上手なmonちゃんたちなら
もっと華麗に風船を運んでくれるかもしれませんね♪
試してみませんか~?
どの大きさの風船まで運べるか、とか。笑

>てんたさんへ
風船は立体的な見かけの割に
折る手順はほんと簡単なのでぜひ!
ネットで折り方紹介されてないかしらん。

> okearai さんへ
ありゃ~~びびられちゃいましたか(笑)
だれか遊んでくれないかなぁ。
まる、サッカーみたいにケリケリして
遊んだりもしていましたよ^^
おりがみのバリエーション、
私も鶴か風船か、です。爆

> 花火師さんへ
そうなのかもしれませんね。
猫心は難しいです。笑

> Chee さんへ
紙風船どうでしたか?
遊んでくれたかな。
ほんと、身近にあるヒモや紙が
一番飽きない猫のおもちゃかもって思います。
(ぜひぜひユキチャンのこと
紹介してあげてください!ありがとうございます!)


>パトラ さんへ
ジンペイくんとホーリーちゃんも
遊んでくれるといいなぁ♪

>coffee.cup さんへ
ありがとうございますー!

> トーマ さんへ
いえいえ!簡単ですよ!
私が作り方覚えていられるくらいですから。笑
ぜひチャレンジしてみてください^^

>空楽さんへ
どこかのすみっこに入り込んでたのを
見つけたんでしょうかね。笑
自分で調達したおもちゃで
熱心に遊んでる猫の姿も微笑ましいですよね♪

>funchanさんへ
ボールといえば、のブルーさんには
全然及ばないですが(笑)
たま~に持って帰ってきてくれると
すごく飼い主のテンションもあがります。わはは

> ねこかど さんへ
小さい頃っておりがみいろいろしましたよね^^
カゴとか家とか、あとピアノとかもよく折った気がします。
イチロウちゃんと同じように
ぜひともユキチャンにも幸せになってもらいたいです♪

> mitsu さんへ
羽根のない鶴!!!!?
それの方が折るの難しくないですか!?笑
おりがみって、ぴしっと折れると
なんだか達成感があって好きです♪
風船も折り方は簡単なので
ぜひぜひ!

> forest さんへ
作ったもので遊んでくれると
嬉しいものですよね♪

> emuzu さんへ
お気持ちありがとうございますー!

>emiさんへ
こちらこそ
ご訪問ありがとうございます!
ユキチャンには幸せになって欲しいです。

> やまがたん さんへ
お気持ち、応援、
本当にありがとうございます!

> こんとらばっそ さんへ
あはは。
がぶっと噛まれてしまったら
風船ではなく、ただのまるめた紙になって
しまいそうですね。笑

> みい さんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
お言葉嬉しいです^^
ユキちゃんのことも気にかけて頂いて
本当にありがとうございますね!
いいご縁がきっと見つかりますよね♪

>ANKOさんへ
ユキチャン本当にいい子ですよ~!
人間大好きで
猫同士のコミュニケーション能力もばっちりです。
(soichiroさんちの7にゃんとも
すぐにうち解けたそうです)
いいご縁がありましたら、
ぜひぜひよろしくお願い致します。
紙風船、折り方で検索するとたくさん出てきました。
昔を思い出してどうですか?^^

> unitaro さんへ
適当に作った紙のおもちゃで
思いの外よく遊んでくれたので
いろいろ記事にしています♪
そういう身近なものの方が
猫ウケよかったりしますよね。
・・・・私がケチケチで新しいおもちゃをなかなか買ってあげないのも
ありますが。笑

> りる さんへ
風船の中にまたたびのニオイのものや
鈴を入れても面白いかも♪って思います^^
折り方はネットで検索すると
たくさんでてくるのでぜひ!

>manekiuriさんへ
お手製というよりも、
ケチケチ手抜きおもちゃ・・・といった方が
真実を表しているかも。笑
持ってくるとすごくテンションあがります^m^ぐふふ
by ヤヨ (2009-02-26 14:59) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございます~!!
by ヤヨ (2009-02-26 14:59) 

zenjimaru

まる君、やるじゃないですか、凄いです!!
おもちゃを投げて取って来る猫は、これはもうあこがれです
犬のように遊そべたら楽しみが倍増するでしょうね^^
もっとも犬でもおもちゃを投げても無視する犬もいますが・・・(爆)


by zenjimaru (2009-02-26 18:56) 

ヤヨ

>zenjimaruさんへ
持ってこい遊びができたのは
久しぶりだったので嬉しかったですよ~^^
昔はまるはねこじゃらしも投げたら
持って戻ってきてくれたものなのですが、
おとなになるにつれて
世間にまみれて汚れてゆくのか(笑)
しらんぷりをすることが多くなってしまって。
毎回こうだといいのですが♪楽ですし。爆
by ヤヨ (2009-02-26 19:59) 

親知らず

ユキちゃん、うちがペット禁止でなければ是非欲しいです。
黒猫大好きです。本当に残念です。
何とか幸せな出会いがありますように。
by 親知らず (2009-02-27 07:56) 

ヤヨ

>親知らずさんへ
お気持ち本当にありがとうございます!
とってもいい子なので
きっとどこかでいいご縁とつながっていると信じています。
ファイトユキちゃん!^^
by ヤヨ (2009-02-27 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。