SSブログ

よくあること [まる]

09.2.18 027_R.jpg
座っておなかの毛繕いをしている最中に
ふと別のことが気になり、
あげた足の存在を忘れてしまうこと
猫ってよくありますよね。
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
09.2.18 028_R.jpg

まだ忘れています。



(黒猫ユキチャンの里親募集、
引き続きどうぞ宜しくお願い致します!
詳しくはサイドバーにて)

banner_01.gif
nice!(57)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 41

くろすけ

一番にゃり~♪
あります、あります(^^)
途中で、、何を思い出してるんでしょうね。。
カリカリ、、まだあったかニャ?とか(笑)

ユキチャン、、くろまめの妹にって野望・・・
あんまりにも、、可愛くて、、ジジババの嫉妬をかい、、
玉砕しました(><)
もう、、大人気ない人たち(--;)

by くろすけ (2009-02-26 15:27) 

じむ員

まるさん、足で変型ちょき出したまま、
何がそんなに気になっているのでしょうね^^
みんながユキちゃんの幸せを願っていますから、
よいご縁があるといいですね!
by じむ員 (2009-02-26 15:32) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
何か、とてつもないすばらしい!こと!、
思いついた!?、そんな風にも~*、
♪└|・.・|┐♪└|・.・|┘♪┌|・.・|┘♪。
by xml_xsl (2009-02-26 15:57) 

qoo2qoo

こんにちは☆
足だけ上げることありますよね♪
しばらくこちらを見てまた毛づくろいはじめますよね(笑
何に見てるの?って感じで見ますよね(^ω^;)
by qoo2qoo (2009-02-26 16:05) 

空楽

こんにちは
あります・・・  あります・・・
まるちゃん、 何考えているのかな?
昨日、晞綺がおコタの上で
足あげて、毛繕っているのを見て~
晞綺何考えているのかな? と・・・


by 空楽 (2009-02-26 16:37) 

ゆっきぃ

ご訪問ありがとうございました(^^)

足上げたまま忘れちゃう??
知らなかったです。かわいー。

ちなみにご訪問はサブブログの方へいただきました♪
→ jugemux2.blog.so-net.ne.jp/
by ゆっきぃ (2009-02-26 16:53) 

天野満月

かわいいですね~(*^_^*)すごく微笑ましいです。
by 天野満月 (2009-02-26 17:01) 

manekiuri

あるある~
けど、うちのは・・・だんだん落ちてくるよ。足。
まるちゃん、足の筋肉も発達してるね~
by manekiuri (2009-02-26 17:54) 

パトラ

ありますね~、足上げて忘れてるの(^^ゞ
いつまでやってるの?って
つい突っ込み入れたくなってしまいますね(笑)
by パトラ (2009-02-26 17:55) 

マロン

はじめまして。

うちのネコもよくやります。
そして「何見てんの?」って目で
睨みつけてきます。

ベロベロと毛づくろいして、
毛玉を吐くのは勘弁してほしいですねw
by マロン (2009-02-26 17:57) 

zenjimaru

そうそう、猫は片足を上げて他に気を取られてか、そのままの状態で
しばらく動かない事がよくあります(笑)
一旦足を下ろせば好いのに思いますが、また上げるのが億劫なのか
柔軟でもやっているつもりなのか、ホント笑えます
それにしてもまる君は頭の上まで上がって静止ですか^^
ぷくはそこまで上がりません、ご存知の通り短足ですから(爆)
by zenjimaru (2009-02-26 19:04) 

そらまめ

こんばんは~。
まるちゃん、足でお返事してるのかと思っちゃった(笑)
友達の子が小さい頃、「やまもと やすまく~ん!」って
呼ぶと今日のまるちゃんのように手をあげて
「は~いっ!」って言っていたものです・・・
by そらまめ (2009-02-26 19:32) 

ゆずねこ

まるちゃーん☆
何考えてるのー??
お目目マルマルで、とってもかわいい(*^_^*)
by ゆずねこ (2009-02-26 20:17) 

こんとらばっそ

ああ、そうだ!
私もそういうことあります。
メガネを手に持ったまま、メガネを探していたり・・・
まるちゃんは柔軟体操をやっているようにも見えますね。
考え事かな?

by こんとらばっそ (2009-02-26 21:08) 

unitaro

あげた足の小指がクワッ!!ってなってますね!
足の指を運動するのは頭に良いと聞いたことがありますが
猫ちゃんもそうなのでしょうか?(笑)
by unitaro (2009-02-26 21:35) 

まりりん

ありますねぇ(*ノ∀`*)
足上げたまま振り返られたときはこっちがびっくりしましたけど。。。
by まりりん (2009-02-26 21:40) 

てんた

まるちゃん、真剣に、なにを見ているんでしょ。
by てんた (2009-02-26 21:51) 

るーこ

うちの猫は毛づくろいした後、舌をしまい忘れてます。
まぬけ顔です(*^-^)
by るーこ (2009-02-26 22:21) 

Rae

あるある、ありますよーーー!
よくあの状態でわすれられるな~って思います。
人間なら不可能・・・っていうか、腕を上げててもだるくなるし、腕でも下ろし忘れないわよね、人間は(笑)
by Rae (2009-02-26 22:57) 

coffee.cup

今日は人っぽい・・・?
猫は魔よけになるって聞いたことがあります?
by coffee.cup (2009-02-26 23:31) 

okearai

まるちゃん
おなかがボヨ〜ンってなってないですね〜
我が家では 足上げ忘れながら舌も出しっぱなしの写真をねらってます〜(^o^)
by okearai (2009-02-27 01:16) 

パープリン子

ある!ある!ある!ある~!!
かなりの時間忘れてたりするんですよね(≧▽≦)
しかもピーンと伸ばして!
猫って本当面白いです☆
by パープリン子 (2009-02-27 02:19) 

ねこじゃらん

猫って足をあげたままの体勢すら、
楽しんでいるように見えませんか?(笑)
沢山のコを見てると、特に毛繕いが好きなコっていて、
マフラーがダントツ足あげグルーミング好きです。(笑)
いつも得意そうに足をあげて、そのまま止まっています。(笑)
by ねこじゃらん (2009-02-27 07:33) 

親知らず

まるちゃん、今日の表情特に可愛い♡♡
上げたままの足をチョンチョンと触って、遊びたい。

by 親知らず (2009-02-27 07:59) 

emuzu

うぅ~ん、、、健忘症が多いのでしょうか?ニャンコはo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-27 11:38) 

maomao_pong

ユキちゃんみにいってきたー。
ヘイタにそっくりでびっくりしたーー。

by maomao_pong (2009-02-27 12:51) 

soichiro

すぐにほかに気を取られて、かと思いきや
脅威の集中力を発揮するときもあり。
いや~、猫ってほんとすばらしいです♪
まるちゃんのちらりと見えるスマイル白もかわいいなぁ。
ご協力、大変感謝しております。がんばるぞー、おー!
by soichiro (2009-02-27 13:34) 

mijyu9jo

あります、あります(^_^)v
それにしても、まるちゃんのつぶらなお眼目が可愛いです!

by mijyu9jo (2009-02-27 14:18) 

forest

ありますね~。
でもきれいにパーになってますね!
表情もかわいいな~!

by forest (2009-02-27 14:27) 

funchan

あ!! と、なにかを思い出して
しばし思いをはせているような間 でしょうか?
えっと、おりがみ風船どこやったっけな~~っ みたいな??笑
指の開き方が何とも言えず可愛いですねい、まるちゃん(*^。^*)

by funchan (2009-02-27 20:07) 

やまがたん

体、柔らかいのですね
まるでヨガをみているかのようです^^

ご訪問ありがとうございます
ランキング応援ポチッと押させて頂きます
by やまがたん (2009-02-27 20:11) 

TAKUMA

指の間にメモ挟みたい衝動に駆られます。
by TAKUMA (2009-02-27 22:20) 

ヨンタロー♀

まるちゃん、忘れすぎ!
よほど魅惑的なことがあったんでしょうか。

私も日々メリハリなく過ごしているので、よく「あれ?」って忘れることがありますが・・・。
by ヨンタロー♀ (2009-02-28 00:02) 

花火師

何を急に思い出したのかな?
by 花火師 (2009-02-28 03:17) 

mitsu

こんばんは!
記事かぶったぁ~わーい!わーい!(笑)
しゃきーん!たしかに固まってますよね
忘れてるんだ~~^^;
まるちゃんの足~「パー」ですね!
これなのかぁ~~^^
by mitsu (2009-02-28 03:38) 

ヤヨ

> くろすけ さんへ
食いしん坊のまるなら
その線はありそうですね~(笑)
あの隙間に入り込んだカリカリがあったはず・・・・!とか。
じじばば様のくろまめちゃんへの愛情万歳!です♪♪
でもきっといい妹になりますよ~~!
黒猫兄妹最高ですよ~~!(懲りずに誘惑してみる。笑)

> じむ員さんへ
にゃんけんもこの写真でいけますかね?笑
チョキかパーかはっきりしてよ!って
怒られそうです。
ユキチャンきっといいご縁がありますよね!^^b

>xml_xsl さんへ
とてつもなく悪いこと、
ではなくて???!笑

> qoo2qoo さんへ
そうそう。途中休憩が入るというか、
休むなら足も下ろせばいいのい
あげたままなんですよね。
面白いです^^

> 空楽さんへ
晞綺ちゃんはせっせとおめかし気分だったんでしょうかね♪
いつも綺麗にしてるんだろうなぁ^^
まるは妙にほこりっぽいこともよくありますvv

> ゆっきぃ さんへ
コメントありがとうございました^^
休憩なのか、他のことに気をとられるのか
わからないのですが、
猫ってよくあるのですよ。
可愛い様子のひとつです♪

> 天野満月さんへ
ありがとうございますー!^^

>manekiuri さんへ
いつも重いからだで階段登り降りを
してるから、足も鍛えられているのでしょうか。笑

>パトラ さんへ
そうそう♪
つんってつっついてやると
「あ・・」って感じで
やっと気づいて足をおろしてみたり。^^

> マロン さんへ
コメントありがとうございます♪
毛玉は床で吐いてくれるならいいのですが、
高いところから吐くのが好き?な子がうちにはおりまして、
これをやられるとめちゃめちゃ大惨事です^^;

> zenjimaru さんへ
やっぱり皆さんこの光景を不思議な気持ちで
目撃されているんですね~^^
プクちゃんの様子も可愛いでしょうね。
猫は足が短くてもそれもまたキュートなのです♪♪
(・・・・うらやましい)

>そらまめ さんへ
にゃっほー!はRaeさんの専売特許ですからね~(笑)
元気よく挨拶してくれていた子どもも
成長につれだんだんとすれてゆき・・・・・笑

> ゆずねこ さんへ
まるが考えていることといったら
食べることか
遊ぶこと
そのどちらかでしょうね。笑

>こんとらばっそ さんへ
私は学生時代消しゴムを手にもったまま
どこどこ??ってよく探しました。笑
めがねは置き場所を忘れると
私の裸眼では見つけられなくなるので
要注意です^^;

> unitaro さんへ
この運動が猫の頭によいとすると
まるはもうちょっと賢く聞き分けよく
なっていて欲しいですね~(笑)

> まりりん さんへ
振り返りましたか!
あはは。それは完全にあげてる足を忘れてますね^m^

> てんた さんへ
私が目線ちょうだい!って言ってるのが
気になってる可能性が高いです^^

> るーこさんへ
それも可愛い瞬間ですね~♪

> Rae さんへ
monちゃんは足あげ挨拶の師範ですよね~(笑)
ほんと、なぜあの状態で忘れられるのか。
人間だったら絶対気づきますよね。
・・・・あ、でも私小学生の頃に
あげた手を下ろし忘れて
ひどく答えにくい質問を答えるはめになったことがありました・・・・
(たしか先生が怒っていて、
なぜ怒ってるのかわかりますか?!みたいな。)
小学生の私は猫並ということで。笑

> coffee.cup さんへ
黒猫はとくに災難を避けてくれる
なんて言いますよね。^^

>okearai さんへ
えぇ~~~!!?
それは黒いからわかりいくいだけですよ~~!
まるのおなか、めっちゃぼよよんですよ!笑
毎日掴んで溜息ついてます^^;
(座るとたるんだおなかの下でペンギンのように卵が孵せそうです)
足あげ&舌出しっぱなし、うふふ、ダブル忘れですね!
難易度高いけど、撮れたら最高の一枚になりそう。
ぜひぜひいつか撮ってやってください。
だれが一番してくれそうですかね。うきちゃんかな?

> パープリン子さんへ
賛同ありがとうございますー!
ありますよね^^
あげてる姿勢によほど無理がないのか
まったく気にしてる様子がないのが
何度見ても不思議です。

> ねこじゃらん さんへ
マフラーくん、あしあげキングでもあったのですね。笑
なんだか、長いマフラーをなびかせて
ダンスをしてるマフラーくんのイメージができてしまいそうです。^m^

> 親知らず さんへ
ありがとうございますー!
ちょいちょいっとすると、
なに?って感じで
また忘れていた毛繕いを再開すると思います^^

> emuzu さんへ
か、興味の対象が多いのか^^

>maomao_pong さんへ
ユキチャンはヘイタくんにそっくりで
ヘイタくんとまるはそっくり。
ということは3匹そっくりってことですね。笑

>soichiroさんへ
ほんと、散漫になる時と
集中する時の差が面白いですよね~
そこに矛盾がないのが猫らしいです。
ユキチャンがんばってね~!

> mijyu9jo さんへ
からだが黒いから
黒猫ってとくに目の表情がわかりやすい気がします♪

> forest さんへ
このポーズで猫じゃんけんもできそうですね♪

> funchan さんへ
折り紙風船は
実はこのまるの目の前にあるのです。爆
そこ!そこにあるからまる!

>やまがたん さんへ
猫のからだはやわらかですよ~^^
あやかりたいくらいです。

> TAKUMA さんへ
今度やってみましょうか!笑

> ヨンタロー♀さんへ
毛繕いしているときに
外で鳥の気配がしたりすると
よく止まってますよ~^^

>花火師さんへ
食べることか、
遊ぶことのどちらかかと。笑

> mitsu さんへ
あはは。かぶりましたか~~^^
あとで伺うのが楽しみです!
チョコちゃんかな、みかんちゃんかな♪
このポーズのまま
ぐーちょきぱー全部くりだせたら
テレビに出られますよね。笑
by ヤヨ (2009-02-28 12:24) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆様ありがとうございますー!
by ヤヨ (2009-02-28 12:24) 

haru

あります、あります^^
今私のとなりでも、片足あげたまま(笑)
by haru (2009-03-01 09:14) 

ヤヨ

>haruさんへ
やってますか♪
よくやってますよね。笑
by ヤヨ (2009-03-01 14:07) 

マユリィ

あるある~。よく、ありますね~。(^^)

でも、人間だったら、足をあげたまま、静止して、
他の事を・・・な~んて、ありえない!!
から、猫さんは、りっぱ!すごい!と思っちゃう。
腹筋使ってるの?な~んて。(^_^;)

指先の開き具合が、いい感じのお写真ですね。(*^。^*)
by マユリィ (2009-03-01 15:38) 

ヤヨ

> マユリィ さんへ
コメントありがとうございます^^
どこの猫ちゃんもこのポーズはお得意のようですね。笑
ほんと、人間だったらあげたままなんて
やってられないですけれど、
猫は忘れちゃうくらいですもん、
すごいなぁって私も思います♪
写真も気に入って頂けたら嬉しいです^^

by ヤヨ (2009-03-01 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おりがみ風船後ろ足のライオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。