SSブログ

一人じゃんけん2 [まる]

じゃんけーん ぽん!
09.3.12 104_R.jpg

右後ろ足 グー
左後ろ足 パー
で、
左後ろ足の勝ち~~!



ところで、この写真のまるのぷにぷにおなかでは
「本当に?」と言われてしまうかもしれませんが、
まる、ダイエットに成功しました!
7キロの大台からさよならし、
6キロ台よこんにちは!
6.8キロになりました。
よ~し、順調順調。
夏までに6キロぐらいになれたらいいなと目論んでます。^^


banner_01.gif
nice!(61)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 41

空楽

こんにちは
1番のまるちゃんのジャンケン見れました^^
まるちゃんダイエット成功だにゃーー
空楽と晴宇はダイエットに頑張りますにゃーー
by 空楽 (2009-03-14 14:55) 

xml_xsl

ヤヨ さん、こんにちは、=(^。^)=
はい!、精悍さをいっそう”増した”、
丸顔、=(・ 。 ・)= さん、
との遭遇が楽しみ~*、(^。^)/
by xml_xsl (2009-03-14 15:21) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
まるちゃん綺麗なパー!ですねo(´▽`*)/
完全に伸びきってますね(笑
あ!ダイエット順調ですね!凄いです!!
やっぱり食事制限ですか?
by qoo2qoo (2009-03-14 15:23) 

ねこじゃらん

まるちゃん、偉いわ!!
ひとりでじゃんけんもして、その上ダイエット成功だなんて!!
ススと私も頑張らねばーー。
(・_・)←ススはともかく、酒を控えろって話ですね。
by ねこじゃらん (2009-03-14 15:25) 

親知らず

まるちゃんダイエット順調って凄い~!
夏にはスリムなまるちゃんになっているのね?
ところで、気付かなかったけどユキちゃんに里親さんが見つかったんですね?
良かったです!
by 親知らず (2009-03-14 16:14) 

m6324

まるちゃんダイエット成功おめでとうございます。^^
後ろ足でじゃんけん出来るなんてお見事です。
by m6324 (2009-03-14 16:31) 

manekiuri

まるちゃん、ダイエットおめでとう!
ウリりんはまたそろそろカットするから、
さらにちっちゃくなるよ、、、
まるちゃんが長毛だったらすごいことになってたね。ww
by manekiuri (2009-03-14 16:48) 

unitaro

ひとりじゃんけんとはこれまた高度なことをしますね!!
私もひとりじゃんけんで脳ミソをやーらかくしなくては。。。
by unitaro (2009-03-14 17:25) 

みゅみゅ

こんにちは~。
猫のダイエットってどんなことをするんでしょうか?
やっぱり食事制限なんですかねヾ(o´▽`)ノ
・・・私には無理です。ダイエット成功なんて猫ちゃんえらい!
by みゅみゅ (2009-03-14 17:54) 

くろすけ

一人じゃんけん・・・高度だわ~
さすが、まるちゃん(^^)
ダイエットも成功?
これは、私には耳が痛い話です・・・・
年末から、、増量&過食が止まりません(><;)
by くろすけ (2009-03-14 18:02) 

くろすけ

そうそう、ユキちゃん良かったね♪
安心しました(^^)
by くろすけ (2009-03-14 18:03) 

ぴーすけ君

足のぱぁ~が可愛い~なぁ~♪
一緒にじゃんけんしましょっ(>▼<)
by ぴーすけ君 (2009-03-14 18:05) 

まりりん

まるちゃん、スリムになりましたね(^ω^)
by まりりん (2009-03-14 18:47) 

forest

尻尾もいいですね~。
まるちゃん食事制限ですか?
かなり鳴いてせがみませんか?
ミルはすごいですよ!終いには、
家族の目を盗んでは、食卓や三角コーナーから
食べ物をゲットしていきます。。。

by forest (2009-03-14 18:49) 

るーこ

いや~ん。一人じゃんけん可愛いっ!!
うまい具合に撮れましたね♪
まるちゃんダイエット中なんですね。
じゃ、私も負けじとダイエットに励まなくちゃ!
by るーこ (2009-03-14 20:17) 

こんとらばっそ

一人じゃんけん、ナイスです!
それにしてもすごいパーです・・・
とてもこころには真似できません^^
ダイエット成功、おめでとうございます。
by こんとらばっそ (2009-03-14 20:45) 

てんた

まるちゃん、見事なグーパーです(^^)
ダイエット成功したのですね。
うちもがんばらなきゃ(^^; どんどんでっかくなっていっています(^^;;
by てんた (2009-03-14 21:43) 

マロン

すごい!
こんなに開くんですねー!
よくこの場面を押さえたものです。
by マロン (2009-03-14 22:26) 

じむ員

お見事!^^ 一人じゃんけん!
ダイエット順調、すごいですね!!
これからもがんばってください!
うちにも要ダイエットの若者が約1にゃん…^^;
しなきゃ!!(T T)
by じむ員 (2009-03-14 22:37) 

花火師

見事な一人じゃんけんですね(⌒_⌒)
うちもダイエットしてるんですが・・・結果が出てなくて・・・
by 花火師 (2009-03-14 22:45) 

tubomi

いやーん^^
グーとパーの足~面白すぎます♪
ダイエット 見習わなくちゃ;;
夏までに6キロ・・私は夏までに 40キロ台に・・(夢?)爆・・
by tubomi (2009-03-14 22:59) 

Rae

まるさん、お見事!!!
パァの加減もダイエットも!♪
左足の勝ちですね。負けた右足は左足に何をされるんだろう。
by Rae (2009-03-14 23:38) 

櫻

こんな見事なパーは赤塚先生のニャロメにしかできないと思ってました!

我が家のめー様、ダイエットに成功してましたが、
お腹の皮は相変らずタルタルしてましたよ~(笑
by (2009-03-15 01:51) 

そらまめ

おはようございま~す。
まるちゃんのパーの足が・・・(笑)
かわいいっ♪
まるちん、ダイエットがんばったのニャねっ!
ボクもしなくちゃいけないのニャよ・・・     6.6キロたけ*
今、横でどてっと寝そべってます。 アハハ(汗)
by そらまめ (2009-03-15 10:47) 

funchan

にょーーんってしながらひとりじゃんけん。
まるちゃんったらとっても器用なおちゃめさん♪
グーの足もパーの足もどっちも勝ちだわん!!(^3^)
by funchan (2009-03-15 13:15) 

マユリィ

思いっきりのびている脚と、開いているパーが、とくに、かわいい・・・。
きゃは・・・。( ^)o(^ )

すごーい!ダイエットに励んでいるんですね~。
まめに、体重チェックして、体調管理することは大事かも・・・と、
うちも、見習って、おデブの子たちをチェックしようと思います。
by マユリィ (2009-03-15 15:59) 

パトラ

まるちゃん、あんよが器用(笑)
まるちゃんそんなに、体重あったんですねぇ(^_^;)
人間もそうですが、夏に向けてダイエット…ですね(^^ゞ
by パトラ (2009-03-15 16:03) 

TAKUMA

思いっきり開いてる~。
なんで片足だけなんだろー。

目指せ6㌔!。
by TAKUMA (2009-03-15 17:36) 

すうまんま

まぁ~!
伸びていますね~~~♪
気持ちよさそうです^m^
by すうまんま (2009-03-15 17:41) 

トーマ

さすがまるちゃん! なんでもできるなんてすごいです。
ダイエットもすごいな~~。
by トーマ (2009-03-15 19:33) 

bukko

おなかスリスリしたい~!!

by bukko (2009-03-15 21:00) 

rantan-nya

いいないいないいな~ うちのと接近中ですね(>_<)
その後、恐ろしくて体重を量りに行っていないで~す!
まるちゃん、蘭も頑張るにゃ~
じゃんけん遊びはダイエットにも効くかにゃ?

by rantan-nya (2009-03-15 21:31) 

ゆずねこ

まるちゃん、器用ですねー(^^)v
ダイエット成功おめでとうございます☆
うちも、気をつけているんですが・・・
まるちゃんと同じくタプタプお腹・・・(^_^;)
お互い、頑張りましょう☆
by ゆずねこ (2009-03-15 21:33) 

ヨンタロー♀

わお、見事な開指ですね。
私がやっているヨガでは、足の指をがっつり開かないといけないのですが、ゼンゼンできなくて、いつも先生に「できるようになりましたか?」とツッコまれているのです。
まる先生、開指方法、伝授してください!
by ヨンタロー♀ (2009-03-15 21:40) 

soichiro

まるちゃん、夏に向けてちゃくちゃくと!
すごいですね~ うらやましいです。
また脚も器用ですね~。やるなぁまるちゃん!
by soichiro (2009-03-16 10:33) 

BlackTiger

まるちゃん、にゃんけんお上手ですね。
ソネフォトにUPすることがありましたら、ぜひ「にゃんけん」タグを付けてください ^^
アニキもダイエット中です。

by BlackTiger (2009-03-16 12:46) 

emuzu

チョキはどうやって???
by emuzu (2009-03-16 14:07) 

zenjimaru

足でジャンケンはまる君、器用すぎます^^
もっともチョキが難しい!!猫の泣き所でもあります(爆)
猫が冬季にダイエットできるとは凄いですね
猫は冬は動きませんし、寝てばかりで太りそうですが・・・
しっかりダイエットして体重管理できるとは素晴らしいと思いますよ
気のせいであれば嬉しいのですが、ぷくは太った気がします(汗)
by zenjimaru (2009-03-16 15:34) 

ヤヨ

>皆様へ

たくさんのnice!や楽しいコメントありがとうございます!!

まるのダイエットは、
一日分をきっちり量ってやることと、
これが一番大変なのですけれど、
他の猫のフードを食べてしまわないように、
トムレオが食べたら皿を下げる、を徹底しました。
トムレオはちょびっとづつしか食べないので、
出し入れが大変ですが、
ここを甘くすると、
すぐに残りものを食べまくって、まるは太ってしまうのです^^;
結果、まるは痩せられた訳で、
一日分を厳守することの大切さを改めて感じました。
あと、できるだけ日常や遊びの中で
動いてもらうようにも努めました。
その例を今日の記事にしましたので、
またよかったら見てやってください♪

引き続き、ダイエットもじゃんけんの精進も(笑)
がんばりますー!
by ヤヨ (2009-03-16 16:04) 

mitsu

そっかー見習わないと。。。
トムレオちゃん的な食べ方のみかんのゴハン・・・
チョコ手だしちゃうんですよね~^^;
自分のキープしたままですよ!
ちょっとココがこずるくて~~(笑)
*じゃんけん完璧ですね!
そうそうこんなふーに撮れるといいなぁ~って。。。^^
器用な足の運動もダイエットに効いたかな?
やっぱりヤヨさんもデジカメつも手元に置いてます?
by mitsu (2009-03-18 08:23) 

ヤヨ

>mitsuさんへ
ちょっと気を抜いたら
まるがあっと言う間に太りましたからね~~^^;
うちでの置きエサは厳禁のようです。
掃除屋が活躍しすぎちゃうので。
チョコちゃんもお気を付けください~
気づいた時にはびっくり体重になってたりしますからね。笑
(まるが7.6キロを記録した時には
本当にびびりましたvv)
ところで、デジカメはまるだけ持って移動するようにはしています。
シャッターチャンスはどこに落ちてるかわかりませんからね~^^b
by ヤヨ (2009-03-18 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

威嚇リモコンボタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。