SSブログ

聞き耳 [トム]

09.5.7 015_R.jpg

「ベランダ出る?」
の一言を待っています。

この耳をさせたら、うちではトムが一番!


banner_01.gif
nice!(68)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 33

甘党大王

背中と耳で思いっきり語っていますね(#^.^#)♡
by 甘党大王 (2009-05-17 13:53) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
トム君、完全に聞き耳ですね(●^o^●)
かなりヤヨさんの気配を察知してますね(≧▽≦)ノ
背中をつつきたくなります(笑
by qoo2qoo (2009-05-17 15:17) 

coffee.cup

「あ~この後姿が、愛らしいです」
トム殿の気持ちが伝わってきます。
by coffee.cup (2009-05-17 15:40) 

じむ員

うわーん かわいいよぉ~!!
この耳、見事ですね!!^^
聞いてないよー って言いたいんでしょうけど、
全身耳にしてると言っても過言ではない、耳のふりかえり方!爆!
トム君、ほんとお見事!^^
by じむ員 (2009-05-17 15:42) 

さとふみ

聴いてる聴いてる..
by さとふみ (2009-05-17 16:32) 

こんとらばっそ

うちのこころも同じスタイルになりますよ~
トム君、「聴き逃すものか!」という雰囲気が
後姿に現れていますね。



by こんとらばっそ (2009-05-17 17:16) 

ガス

あはは!
トムくん耳が完全にうしろだよ!
猫のこういうところ大好きです♪
by ガス (2009-05-17 17:40) 

そらまめ

こんにちは~。
トムくん、モノクロにするとあずきの後ろ姿そっくりです。
だって、柄なしグレーなんだもん・・・(笑)
お耳はRaeさんの言ういか耳ですね~!!
by そらまめ (2009-05-17 17:49) 

まりりん

耳で主張。。。( *´艸`)
by まりりん (2009-05-17 18:04) 

親知らず

言葉は話さなくても、しっかり分かりますね。(笑)
可愛いな~。ヤヨさん写真撮る間じらしている?
by 親知らず (2009-05-17 19:26) 

zenjimaru

目はベランダ、耳は後ろに・・・集中ですか(笑)
ヤヨさんの
「ベランダに出たい?」の一言で
振り向いたトム君の嬉しそうな表情が想像できますよ

by zenjimaru (2009-05-17 20:07) 

ぴーすけ君

ε=(>ε<) プッー!すごいぞぉ~~~。
耳がすんごく語ってるww
by ぴーすけ君 (2009-05-17 20:19) 

マロン

この耳さえあれば、ジタバタせずとも、
窓は開くんですな~。
by マロン (2009-05-17 21:48) 

ゆずねこ

見事に水平♪
耳に全神経集中!!!
by ゆずねこ (2009-05-17 22:44) 

rantan-nya

全ての神経が耳と背中に集まってますね(^^)

by rantan-nya (2009-05-17 23:50) 

パトラ

耳がこっち向いてる~^^
猫の後姿って、いいですよね^^♪
by パトラ (2009-05-18 03:15) 

やまがたん

なるほど背中で語っておりますね^^
でもすんごい地獄耳なんですね・・・・

ポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-18 07:06) 

MORIHANA

お尻のあたりが既にイソイソしてますよね(笑
半聞き耳状態の後姿も、結構、好きだったりします。
こういうビミョーな感情表現って、猫ならではかも。

かなり前のお話ですがね、
細マッチョのCM見るたびに、なぜか、まるちゃんを
思い出してしまう今日この頃です(w
by MORIHANA (2009-05-18 09:40) 

空楽

こんにちは
ヤヨさんこんなにして待っているのだから
早くベランダに出してあげてくださいね^^
by 空楽 (2009-05-18 11:20) 

ねこかど

猫の後ろ姿ってほんとスバラシイ!顔を見なくても、なんとなくどんな顔して向こうをむいているのか想像できちゃいますよね!
by ねこかど (2009-05-18 11:41) 

forest

待ってますね~。
ミルは目で訴えますよ。。

by forest (2009-05-18 11:52) 

ake_i

この耳、最高ですね!!!
ちゃんと聞いてるって耳です。
早く出してちょーーーだい、って後姿が可愛い(^-^)
御無沙汰してました、
また産まれたんです@@;度肝抜けたまんまの心境。

by ake_i (2009-05-18 12:22) 

ねこじゃらん

↑ake_iさんのコメントに、びっくらこきました!!
トム先生、素敵なお背中です。
先生は背中で語って、お耳で自己主張するんですね♪
by ねこじゃらん (2009-05-18 15:54) 

TAKUMA

顔の表情、想像できますね。
耳のレーダー感度、抜群ですからね。
by TAKUMA (2009-05-18 16:18) 

emuzu

あぁ~~あの腰のクビレガたまらないッo(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-18 16:38) 

マユリィ

耳が物語っているんですね。かわいい~。(*^。^*)
by マユリィ (2009-05-18 16:42) 

manekiuri

耳が待っている。。。
この耳させたら、トムくん大統領!←昭和の賛辞^^;
んで、ヤヨさん、ベランダに出してあげたのかな???w
by manekiuri (2009-05-18 21:31) 

okearai

このとき
正面から見たら
どんな顔してるんでしょうね (・∀・)ニヤニヤ
by okearai (2009-05-18 22:19) 

ヤヨ

>甘党大王さんへ
猫はしぐさで語りますよね~^^

> qoo2qoo さんへ
背中をつっついたらたぶん振り返ってくれますよ。笑

>coffee.cup さんへ
猫は後ろ姿もほんと可愛いです♪

> じむ員さんへ
聞いてるくせに
気にしてると思われるのは嫌なんでしょうかねぇ?笑
折り紙みたいに綺麗に耳がたたまれていますよね。^^

> さとふみ さんへ
わ!さとふみさんコメントありがとうございます!
このブログを始めて間もない頃から
いつもご訪問頂いて感謝しています♪
これからもよろしくお願い致します^^

> こんとらばっそ さんへ
こころちゃんの折り畳まれた聞き耳も
可愛いでしょうね~^^
動物の耳の動きはほんと器用ですよね。

>ガスさんへ
この耳のカタチでバレバレなんだから
振り替えて顔を見ながらおねだりすればいいのに~とも
思うんですけれど、そこがまた猫の可愛いところですよね。^^

> そらまめ さんへ
あずきちゃんとトムはいろいろキャラがかぶりますね~(笑)
仲良くしてやってください。^m^
いか耳、確かに!ぶふふ

>まりりん さんへ
主張してますよね~すごく。
鳴き声で主張するタイプや
存在で主張するタイプ、
耳で主張するタイプ、猫にもいろいろいる気がします。

> 親知らず さんへ
こういうのはわかりやすくて助かります。笑
この時は確か出してもらえなかったんだと思います^^;
前日出て猫草食べて吐いたので。
↑毎日出して吐くとノドが荒れちゃうので
間隔をあけるようにしているのです。

> zenjimaru さんへ
猫もちゃーんと嬉しそうな顔しますよね^^
きっとプクちゃんに「お庭に出たい?」って言っても
同じ顔してくれるでしょうね。
弾丸のように飛び出してゆく
プクチャンが想像できます。笑

> ぴーすけ君さんへ
ぴーちゃんもきっと同じ風に
ぴーすけさんの動きを耳で追ってることあるんでしょうね♪

>マロン さんへ
いえいえ、そう甘くはありませんよ。笑
日によっては出られないことも多いです。
「昨日草食べて(ベランダにある)吐いたからだめ~~」って
言われちゃいます。

> ゆずねこ さんへ
なかなかばっちりなカタチでしょ?^^

> rantan-nya さんへ
こうやって意識をむけてることで
ちゃーんと欲しい情報がキャッチできるんでしょうね。

>パトラ さんへ
本当に♪後ろ姿にもメロメロなのです^^

> やまがたん さんへ
こうして耳をむけることで
どれくらいよく聞こえるようになるんでしょうね。
一度猫になって
耳をくるくる動かしてみたいものです^^

> MORIHANA さんへ
ベランダに出るとほぼ必ず猫草を食べて吐くんですけれど、
猫にとって吐くという作業は
気持ち悪い避けたいこと、ではないんでしょうかねぇ?
「そんなに吐きたいの?」って不思議でもあり
心配になってしまうこともあります。
細マッチョCMをご覧になっての反応は、正しいです!笑
ありがとうございます~^□^わはは

>空楽さんへ
でも出してあげないこともありますよ~~。笑
猫草を食べて吐くのは
週に何回くらいがベストなんでしょうかね?
さすがに毎日は多い気がして。

> ねこかど さんへ
ほんとに、後ろ姿もすばらしいです♪
きっと目をくるくるさせて
可愛い顔してると思います^^

> forest さんへ
ミルちゃんは目ヂカラ派なんですね。笑
鳴き声派とか、実力行使派とか
いろいろパターンがありますよね^m^

> ake_i さんへ
子猫ちゃん、再びの誕生、
めちゃめちゃ驚きました!!!

ビジーちゃんがんばりましたね。
ヨハンちゃんがどんな風に新しい兄弟たちと
混じっていくのかも楽しみですね♪
半年くらい経てば3ヶ月の年の差なんて
きっと変わらなくなりますよね。

> ねこじゃらん さんへ
ね~~びっくりしまくりましたね。笑
ごはんをちょうだいっておねだりする時も
トムレオまる、三者三様で面白いです。
トムさんはお皿と向き合い背中で語る派です。
(たまにお皿を叩いて鳴らしつつ)

>TAKUMAさんへ
想像できますよね^^
お耳を対象にむけると
どれくらいよく聞こえるようになるんでしょうね。
猫になって試してみたい~

> emuzu さんへ
猫の耳もいろいろおしゃべりですよね^^

> manekiuri さんへ
昭和なコメントありがとうございます。笑
なにか昭和なコメント返しをしようと思ったのですが
くそぅ、思いつかなかった~~~クヤシイ
(ベランダには確か出られなかった気がします。笑。)

>okearaiさんへ
きっとわくわくお目目くるくるなお顔してると思います♪
by ヤヨ (2009-05-19 12:52) 

ヤヨ

>ナイスを下さった皆さま、いつも本当にありがとうございます!
by ヤヨ (2009-05-19 12:53) 

funchan

あ~うしろ姿 らぶっ♪
パラボラアンテナみたいにヤヨさんの気配集めてますね~お耳(*^_^*)
by funchan (2009-05-19 14:22) 

ヤヨ

>funchanさんへ
集められてますよ~~
いろいろ醜聞まで集められてそうで
駄目飼い主はどきどきです。笑
by ヤヨ (2009-05-19 14:50) 

mitsu

じゃ~みかんが二番!^^
by mitsu (2009-05-30 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。